人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

アンコールワット②

実は、この日(7月29日)は最悪の撮影日和だったのです。
雨上がりのお昼近く。光も影も乏しく、雰囲気のある画像が撮りにくい。
それでも出かける前に、雨がピタリと止んだのは幸いでした。
雨季の真っ只中にも拘わらず、その後もカメラを持って出かけると、
不思議と雨は止んでくれて、晴れ女の面目躍如でした。

この天候では、気に入った画像が撮れない。
ましてや私の技術では難しい。
買ったばかりの Nikon P510に祈りをこめてファインダーを覗く。

1)親子 
  Nikon P510の EFFECTS→スペシャルエフェクト→絵画調で撮影。色彩はあとで濃い目に調整。
アンコールワット②_f0053297_1345956.jpg



           

           絵日記の嘘はそらいろ葉月尽     流星

           蕎麦咲けば何処も郷に似たりける    よし

           あたたかき 親子の愛を 感じさせ   idea-kobo






2)大雨の後を物語る水たまり。
アンコールワット②_f0053297_18502032.jpg










3)あゝ広い!
アンコールワット②_f0053297_18514418.jpg










4)そんなに緊張しないで。(お土産屋さんちの女の子)
アンコールワット②_f0053297_1394386.jpg










5)ありがちかもしれないけれど、やっぱりこんなふうに撮りたいアンコールワット。
アンコールワット②_f0053297_18522517.jpg









6)たくさんの観光客で混みあっていたのに、なぜか誰もいない空間
アンコールワット②_f0053297_1853780.jpg









7)トワイライトカラーで撮影。
アンコールワット②_f0053297_18541342.jpg







◎連荘ですので、コメント欄は閉じておきますね。
もしかして、アンコールワットの次に行ったお寺の写真が混ざっていたら、ごめんなさい!
お話のある方、お句を下さる方は下の記事にお願いします。

☆続く
☆2012年 カンボジア アンコール遺跡群 まとめ☆
by mariko789 | 2012-09-03 13:25 | Nikon coolpix P510 | Trackback