人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ

さて今回が最終回の、ケンカチャン国立公園。 <Kaeng Krachan National Park>
どーんとボツ写真を並べてみます。
ピンボケ写真、つまらない写真、惜しい写真、etc …
(皆さまからご注目いただいたものに ✿ をつけてみました。ありがとうございます)



1)とんぼ。 ✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12221398.jpg



      

      暦知らず 春を迎えし イグアナよ        詩楽麿

      数知れず 樹林に生きる 生命の 
                息吹さえも 落花流水      詩楽麿

      誰も彼も眩しき思い出リラの雨           よし

      ジーパンの膝に破れめ春暑し            流星


◎続きは More からどうぞ♪





2)赤い実? ✿✿✿✿✿ 
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12243533.jpg







3)南国では、ありふれているマイナーバード。ドーハでも、そのへんに飛んでいます。 ✿✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12254179.jpg







4)すっかりお馴染みになったイグアナ。 ✿✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12281296.jpg







5)ジャックフルーツ。大人の頭より大きいです。黄色い果肉で少しドリアンに似た匂い。 ✿✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12292381.jpg







6)似たような画像のセピアバージョンを前回アップしましたよね~ 
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12311150.jpg







7)バナナ農園 ✿✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12321032.jpg




8)こんなふうにバナナが生っています。 
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12325447.jpg







9)ボートに乗ってダムを巡りました。猿だけが住んでいる無人島を見たり、
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12332411.jpg





10)望遠でちらっと捉えた珍しい鳥!!! 思いっきりトリミングしています。✿✿✿
ボツ写真集 ケンカチャン国立公園 (4) @タイ_f0053297_12344810.jpg





◎これは!という写真は、なかなか撮れないですよねぇ~~。長々と見て頂き感謝です♪



=======================================

Kaeng Krachan National Park

ケンカチャン国立公園 (3)
幻だったのか ケンカチャン国立公園(2)
ケンカチャン国立公園(1)
ケンカチャン ボートハウス リゾート @タイ(ケンカチャン国立公園)
Commented by tobo at 2012-04-22 16:10 x
1)緑の背景と細い枝でとんぼの繊細感が出ています。

2)う~ん、強烈!お色気満々で~す。

4)この表情が可愛いね!

7)雰囲気出ています。ノンビリ感も!

8)こちらの温室でよく見かける光景!

10)これはなんと感想をすればいいのか(笑
   取り敢えず”努力賞”を!
Commented by 桜姫 at 2012-04-22 16:28 x
1・2・4のお写真を頂きます♪
とんぼさん!日本に居る「麦藁とんぼ」より小振り?で色が綺麗♪
珍しい「赤い実」可愛ゆい♪
綺麗な色のイグアナさんも、可愛ゆいお目々していますね♪
後のお写真もお珍しい物ばかりで、感謝♪感謝♪
Commented by イヴォンヌ at 2012-04-22 17:17 x
写真見るのとっても楽しい♪

鳥も日本にはいないのでとっても興味深いです。ドラゴンフルーツやバナナの畑の風景もステキ。
身近なものでも日本にない風景ってすっごくいいよ。

セピアバージョンもいいよ~
Commented by yotarouu at 2012-04-22 19:19
3)マイナーバードと言うのですネ名前が知りたかったのですが、図鑑で調べるのも億劫で・・・
ドラゴンフルーツの種、南の島から持ち帰り植木鉢で育てていましたが
残念ながら、留守の間に水遣りをアン・ポン・タンが怠けた為に枯れました。
10)の鳥「かわせみ」と違いますか?
日本のカワセミより大き目です、「南の島」にもいます、飛ぶと羽が綺麗です。
Commented by ラーダ at 2012-04-22 22:05 x
私は魅せる写真は撮れず、どっちかというと「記録」としての写真になってしまいます。

だから、今回の写真もどれも素敵に見えるんですけどね~


赤い実・・・あれは、実なんですかね?
それとも、花なのかしら~

なんだか、妙な位置に目を引く「赤!」ですね!
Commented by 詩楽麿 at 2012-04-23 03:49 x
Mariko 様

 いやはや、様々な動植物の写真を拝見させていただきました。特に
ジャックフルーツとイグアナ君の瞳が印象的でした。

 ましてジャックフルーツが人間の頭より大きいとか・・・・!
万が一、人間の頭に落ちたら椰子の実のごとく堅ければ、大怪我しますね。また、イグアナ君の瞳は、なんと美しいのでしょうか!
それにピントが合っていることが手前の枝のぼやかしで浮き彫りになっていますね。

 暦知らず 春を迎えし イグアナよ               詩楽麿

 数知れず 樹林に生きる 生命の 息吹さえも 落花流水 詩楽麿
Commented by yoshiyoshi at 2012-04-23 07:49 x
誰も彼も眩しき思い出リラの雨    よし
Commented by 麗門 at 2012-04-23 08:21 x
マイナーバードといってもきれいです。
こちらに来ればイグアナともども動物園級の珍獣ですよ。
自然の中の生物は、なかなかこちらの思うとおりに撮るのが難しい。

わたしにとってはバナナ園が珍しい。
こんな風景、もう少し見たい気がします。
Commented by ozouni3 at 2012-04-23 10:46
おはようございます、マリコさん♪

今日はこっち寒いんです、細かい雨など降っちゃってて。

ワタシ的には全然ボツの対象ではないんですが(^-^)
南国ではマイナー鳥なのこれ? じゃあスズメみたいな位置づけ??

ジャックフルーツ、頭の上に落ちて来ない?

ありがとう~、ノーセピア版だあ!
うんいい、こっちもいい。
やっぱ、カラーだと匂い立つようですね。

おお~クルアーイだ。
よじ登って行ってもぎ取りたい。

いろいろ見せてくれて、
どうもありがとう(^o^)
Commented by keymyall at 2012-04-23 10:50
写真を撮っているmarikoさんを想像しながら拝見しました ^^)
どの写真も良い感じに見えるのですが、、、、、、ダメなの?

marikoさんの写真を見ながら、遠くの外国に思いを馳せています。
Commented by ユッキー at 2012-04-23 11:45 x
赤い実。あれは日本で言う、からすうり ではないか?と。
花は、白くて、あさがお に 似てる。
この辺りにも、いっぱい、ぶら下がってる ね。

この鳥。かわせみ ではないか?と。
ブルーの羽が、まさか、きれいだよね。

あした、ケンクラチャンボートハウスに、行ってきます。
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:15
★toboさま

丁寧に見て頂き、感謝感激です
お陰さまでボツ写真も成仏できたました~(南無
努力賞がひときわ嬉しかったです(もっと望遠の効くレンズが欲しい~
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:15
★桜姫さま

3枚も採って頂き、嬉しいです♪
イグアナがtoboさんに続き「かわいい」と言われて、大変喜んでいます~
この子はまだ子どもかもね?
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:16
★イヴォンヌさま

楽しいと仰って頂き、ほっとしました!
鳥や果物にご注目、嬉しいです♪
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:16
★yotarouuさま

マイナーバードはバリにも沢山いるでしょ
ドラゴンフルーツは、金魚みたいな派手な果物ですよね
育てるの難しいでしょうね~
翡翠でしょうか?にしちゃ太ってるというか、馬鹿でかいですが。仲間かも知れないですね!
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:16
★ラーダさま

ラーダさんの魅せるお写真、あるじゃないですか~
なんといってもオリジナルのアクセサリーの♪
赤い実にご注目を有難うございます(^_−)−☆
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:17
★詩楽麿さま

ジャックフルーツとイグアナにご注目を有難うございます!
特大のジャックフルーツが、頭に落ちてきたら助からないと思います(汗

>暦知らず 春を迎えし イグアナよ               詩楽麿

>数知れず 樹林に生きる 生命の 息吹さえも 落花流水 詩楽麿

イグアナ君のお句と、落花流水が素適な一首、有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:17
★yoshiyoshiさま

>誰も彼も眩しき思い出リラの雨    よし

これはまた美しいお句・・・
私もリラの香りのする雨に打たれてみたいです♪
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:18
★麗門さま

マイナーバードは鳴き声がうるさいんです(苦笑
こちらではスズメより多いかもしれません。
自然の中の生物、確かに撮るの難しいです。
バナナ園にご注目、ありがとうございます。
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:18
★ozouni3さま

そちらは寒いのね。なんか雨も多そうね~
マイナー鳥は、スズメというより鴉みたいなかな。スカベンジャー。
ジャックフルーツ、大きかったよ!
バナナはタイ語で、クルアーイなの?
丁寧に見て下さり、ありがとうね~ヾ(^▽^)ノ
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:18
★keymyallさま

いや~、、写真は奥深く、嵌るほど難しくなってきます(汗
外国の雰囲気だけでも撮れたらよしとしなければね!
Commented by mariko789 at 2012-04-23 13:19
★ユッキーさま

赤い実は、からすうりなの?
教えて下さりありがとう!
やっぱり10番は翡翠かな?
チェンマイではよく見かけた、お堀端で。
すっごく綺麗だよね~♪
ボートハウスに行くのね、エンジョイしてきてね~!♪
Commented by メロン at 2012-04-23 22:45 x
Marikoさん、こんばんは^^

ボツ写真なのですか?
とてもそうは観えませんが(汗
こちらでは見かけないものばかりで嬉しいですよ^^
いつも素敵なお写真を見せて下さってありがとうございます♪

食材は、そちらでもMarikoさんのお好きなものが沢山買えると良いのになぁ(汗
Commented by keiko at 2012-04-24 07:33 x
マリコ 様

お早うございます。

久しぶりの来訪に 話しが尽きず 睡眠不足で 昨日は一日ぼーっと
していました。

写真は どれも南国の雰囲気が伝わってきます。マレー語でゆうカンポン(村)の景色は どこか懐かしさを覚えます。バナナの木って なんか
のんびりしてて 癒されますね。

月末締切に 頑張らねば・・・です。
Commented by mariko789 at 2012-04-24 12:50
★メロンさま

私としては今一歩(五歩六歩?)の画像ばかりです。
もっと箸にも棒にもかからないのが、どっさりあるのですが(汗

食材、なかなか揃わなくて。。
豚肉類は無理としても、山芋、紫蘇なんかがあったらなぁ~~

Commented by mariko789 at 2012-04-24 12:53
★keikoさま

お友達との久々のお話、楽しかったでしょうね(^_−)−☆
カンポン、、よくご存知ですね~~
ふとペナンのカンポン、思い出してしまいました

月末〆切り、一週間ありますね、keikoさんなら大丈夫!♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2012-04-22 12:42 | Nikon D80 | Trackback | Comments(26)