人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

雪解川(ゆきげがわ)  :俳句



雪解川(ゆきげがわ)  :俳句_f0053297_11234142.jpg



     人魂のぷつんと消ゆる雪解川   流星
    (ひとだまの ぷつんときゆる ゆきげがわ)

       季語: 雪解川(ゆきげがわ)、雪解(ゆきどけ、ゆきげ) 【春】 地理




◎画像はタイにて撮影。たますだれ。桜姫さま、教えて頂き感謝です!♪  
  すみません、コメント欄は閉じております。


         

         人生はこれだけですかと問うたれば
                      庚申塔の蟻笑ふなり     よし

         亡き友の句を読む春の別れかな         与太郎

         雪崩ゆく好きな人から順ぐりに        流星

         声に出せば胸張り裂ける雪崩かな      流星

         雪解川 足を取られし 野道かな       詩楽麿

         鐘の鳴る寺に臨みて祈念する 
                春を慕いつ鈴鳴らしたり      詩楽麿




     
by mariko789 | 2012-03-29 11:26 | Nikon D80 | Trackback