人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

初電話 :俳句






初電話 :俳句_f0053297_1021697.jpg






  切れそうで切れぬ縁や初電話  久遠 (旧:流星)
        (きれそうで きれぬえにしや はつでんわ)

   季語:初電話(はつでんわ)  【新年】 生活 (新年になって初めての電話)



画像は昨日撮った、ドーハ動物園の犀と、その背中のマイナーバード。
この小鳥ちゃんは、犀の背中の皮膚病の箇所を啄ばんでいるのか、虫を食べているのか・・・。
お互いに持ちつ持たれつの関係なんだと思います。
切れそうで切れぬ縁のお二人さん♪

先日、日本の長姉に初電話しました。
彼女の話題は、もっぱら美容と健康。
20分、30分と時間が経過するうちに、国際電話だし、もう切らなくちゃ・・・
と思いつつ、姉の話の面白さに引き込まれ、つい1時間近くも喋ってしまいました。
滅多に電話しないしお正月だし、しかも相手が姉では、切るに切れない縁と電話♪
by mariko789 | 2012-01-15 10:35 | Nikon D80 | Trackback