人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

買初の夫の持ち来る餅うれし  流星 (2012年 迎春)

お正月も三日目です。
皆さまは良い新年を迎えられたことと思います。
私のほうも昨夕やっとお正月になりました。
こちらカタールはイスラム暦なので新年ではないのですけれど・・・。

買初の夫の持ち来る餅うれし  流星 (2012年 迎春)_f0053297_11161514.jpg


実は、昨夕会社の帰りに夫が一袋のお餅を買ってきてくれたのです。
タクシーを待たせて、二軒スーパーをハシゴして探し当ててくれたのでした。
いつも行くスーパーマーケットにはなく、諦めていたのですが。。
ふだんそっけない夫ですが、優しいところもあるのだな~と見直しました。
だって彼はお餅など食べないし、純粋に私だけのために・・・ですから。
小さな切り餅が8切れ。サトウの切り餅さん、私のところへようこそ♪

   買初の夫の持ち来る餅うれし  流星
  (かいぞめの つまのもちくる もちうれし)  季語:買初(かいぞめ) 【新年】


これでやっと、お正月気分になりました。
今夜はこの貴重なお餅で、お雑煮をつくって頂きたいと思います♪



         初詣かしわ手の音も木魂して   与太郎

         毎年のコースは同じ初詣     与太郎

         歳時記の人肌に染む去年今年    流星

      


******************************************************
可愛い可愛い 子猫ちゃん を貰ってくださる方を探しています。どなたか愛の手を!
******************************************************
by mariko789 | 2012-01-03 11:31 | Sony Cyber-shot G | Trackback