人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

ドバイに一泊してきました♪

実は、一昨日の早朝発って、ドバイ(UAE)に一泊、昨日の夜ドーハに、帰ってきました。
というのも、まだ私の同伴ビザが取れていなくて、一旦国外に出なければならなかったのです。
約二ヶ月前、旅行者としてカタールに入国した私。
まず一ヶ月は滞在できて、その後、空港の入国管理局で、一ヶ月の延長をしました。
合計二ヶ月の間に、同伴ビザ(夫の勤務に伴い、カタールに居住できる許可)が取れると思ったのですが、
煩雑な事務手続のため、間に合いませんでした。
新しく入国したので、また一ヶ月滞在できますが、この間になんとしても同伴ビザを取らなければ、
また延長ビザを取るのは、難しいと思います。
海外に暮らすには、ビザが必要で、なかなか面倒なことです。


ともあれ、たった一泊でしたが、ドバイでは充実した時間を過ごすことができました!♪
冬物衣料を買い込んだので、もうぜ~んぜん寒くありません!♪
写真もけっこう撮りましたよん~~
詳しくは次回の投稿でね~~♪♪(たぶん明日・・・)

写真もないし、お知らせだけなので、コメント欄、閉じておきますネ。
by mariko789 | 2011-12-11 12:52 | no-photo | Trackback