always over the moon

ネット難民

ホテルの朝食ビュッフェにも飽きてきて、そろそろ引き上げ時です。
このホテルは海岸近くにあり、窓から海が見えます。
26階のジムの大窓からの景色は特に見晴らしが素晴らしく美しかった。
景色を眺めながらのトレッドミルでの1時間が、あっという間でした。
夫の部屋(会社の支払い)は10階、私の部屋は11階、
2週間の半別居も私にとっては気楽で、思いがけない神様からのプレゼントでした。
(私の同伴ビザがまだ下りていないので、私の宿泊費は我家のお財布から。(/_;))
チェックアウトは明後日ですが、私の部屋のネットは明朝で切れてしまいます。

で、27日から入居するアパートにネットが繋がるのがいつになるのか、全く不明なのです。
なんでもネット接続するには、夫のIDカードが必要で、それがいつゲットできることやら。
このIDカードというのは、日本の住民票のような役割なのかしら。
何事も、カタールはUAEより規則が厳しいようです。

それと、、ネットが繋がったあとも今までのようにはブログ活動ができなくなるかもしれません。
というのは、夫の勤務時間が以前の職場より2時間も少ないのです。
それに、今度のアパートにはジムとスイミングプールがあるので、そちらの誘惑に勝てないと思う。
今までは自分の自由時間のすべてをパソコンに費やしていたけれど、、。

f0053297_1373514.jpg


そういえば、去年日本で撮った京都の紅葉の写真、今年アップするつもりで温存しているのですが、
もしかして、ネットが繋がったときには時期を逃していたりして・・・。

さて。
残念ながら、これにて暫くお休みさせて頂きます。
皆さま、お元気でいらして下さいね~♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


  異国ゆえ 語りもせずに 秋いずこ       詩楽麿


  まだ知らぬ 異国に住みて なお残る   
             秋の残照 母国の如し   詩楽麿


   有難うございました☆
[PR]
by mariko789 | 2011-10-25 13:19 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(84)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16734369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ozouni3 at 2011-10-25 13:48
マリコさん・・・

なんとも淋しいアップ内容にナーンが最初に書き込みますね。

そうですか~
でも、きっとまた再開できると願っています。
ネット中心の生活から離れて、身体を動かしたりするんだからラッキーですよマリコさん!
ワタシ的には淋しいけどねものすごくね。
またネットつながったら、一日2,3時間でもいいじゃない。
マリコさんの存在が感じられれば、それでいいよ~。

どうしてもマリコさんと話したくなったら、メールしちゃいます。
OK マイ?

終わりじゃない、休止でしょ?
(と、しつこく食い下がってる)
待ってますよ~。

マリコさんは私の恩人だもん。
ブログやったらって言ってくれた・・・
ありがとう。
なんか・・・最後みたいだな(゜_゜)
違うもんね~?
Commented by keymyall at 2011-10-25 16:14
えっ?
しばらくお休みなの??
寂しいよぉ~~~~~
早く再開が出来る事を祈るばかりで、、、、、、
それにしても、二部屋も借りてくれるって、太っ腹な会社なのね。

ホテルのバッフェは、3日までが限度かしら、、、、
それ以上は、飽きちゃうもんね。
でも、ハワイのバッフェは、ご飯とみそ汁・納豆もあったので、和洋ともに食べられたけれど、そちらの方は、そういう訳にはいかないのでしょうね。。
新しいアパート、、、、良い所が見つかったのでしょうか。
快適に過ごせますように。

いつも思っていますが、marikoさんの生活って、すごいです。
私だったら、ダメかも、、、、、、
どちらかと言うと、お尻が重くて、動きたくない人間なので、、、、(笑)

marikoさん、、、、、、、、、早く戻ってきてくださいね(願)
Commented by tobo at 2011-10-25 17:15 x
人生の中で生活環境の変化は数多く経験してきました。
しかし、しかし、セカンドライフの10年間はニュージーランドで
という願いも病気のために断念。ああ、残念!
なんてこともあるので、大変でしょうがプラス思考で頑張って下さい。
PCに触れる時間が少なくなる・・・
それは今までが多すぎたんだ、と考えるべし。
ブログの在り方も再考して下さいネ。
じゃ~~~!
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-25 19:57 x
お引っ越し間近ですね~

これからちょっとブログでもお会いできなくなるのかな?!

まぁジムとプールで過ごすのはとっても健康的でいいことです♪

またすぐにブログ再開されるのを楽しみにしてますね!
Commented by hotate13 at 2011-10-25 20:17
marikoさん
待っていますね~
Commented by メロンi at 2011-10-25 20:53 x
Marikoさん、こんばんは^^

そんな・・・
寂しいです。。。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-10-25 21:21 x
そんな~~!!
寂しいですよ。
去年撮った写真が、そろそろ見れる頃と思っていたのに!!
事情が事情だけに仕方ないですね。
早く早く、戻ってきてくださることをお待ちしています。
Commented by ラーダ at 2011-10-26 00:30 x
私も一時期ブログを休んでいたけど、しばらく休んでみるのもいいと思います。

でも、またブログができる状況になって、書きたくなったら書いてくださいね!
その時はぜひ、知らせてください !(^^)!

それにしても・・・寂しいなぁ~!

だけど、これからもっと楽しい生活になるよう、カタールになじめるよう祈っていますよ!


京都の写真、綺麗ですね~

あ~、秋の京都にまた行きたいです
Commented by yamaoji at 2011-10-26 00:36 x
ネット難民・・・yamaojiは、ネット???
以前、秋に京都に行ったときに、もみじの天ぷらをいただきました、煎餅のようで、カリカリと美味しかったですよ。
yamaojiは、IDカード無いですよ。
Commented by あかね at 2011-10-26 01:27 x
ネット環境が整わないのはストレスですよね。
でもジム付きのアパートは素晴らしい♪
体を動かすと気持ちも上向きになるから
是非、習慣にしてくださいね。
・・って、自分自身にも言ってる(笑)

marikoさんのブログ再開、ずっと待ってます^^
Commented at 2011-10-26 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2011-10-26 14:15
ネットからジムとスイミングの生活へ・・・

ネットに明け暮れるのよりも健康的で好いじゃないですか^^
パソコン相手じゃスレンダーな美貌も宝の持ちぐされというもの(笑)
スイミングで大いに姿態を伸ばしましょう~!

ところでそちらは女性専用のプールなんですか?
スタッフも全員女性とか?

チェンマイもそろそろ乾季だから私ももう少し健康的に動かないといけないと思っています。

marikoさんも新しいカタール生活を存分にお楽しみくださいね。
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:02
☆ozouni3 さま

ちゃうちゃう、最後とちゃいまっせ~!
私の場合、このように「暫くお休み」が多いんですよね。引越ばかりで。
今回はどの位で繋がるか、見当がつきません。1週間という人もいれば、6週間かかったという人もあり(カタールに越してきた人々の経験談)
メールもネットに繋がらないと・・・ね。。
また繋がったら、遊びにゆきますよん!
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:05
☆keymyallさま

私も寂しいよぉ~
これから炊飯器や枕、食器など1から揃えなくちゃならないし、当分は忙しいと思うけれど。。
ホテル、会社もちは夫の部屋だけよ(書き足しました)
私は会社の手前、いないことになっている(透明人間~
また繋がったら遊んでね~♪
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:08
☆tobo さま

ニュージーランド移住、残念でしたね~~
フォトジェニックな場所が沢山ありそうですが、、でも神戸も負けていないです!
今までがPCしすぎ、それは私自身そう思います。ネット環境が悪く、重いというネックはあったにせよ。。
ブログの在り方、再思考要す!ですね!
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:11
☆イヴォンヌ さま

早ければ10日くらい?
問題は11月初旬にイスラムの休日、三連休があるので、遅れるかも。。
繋がったら速攻で遊びに行きます!
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:11
☆hotate13 さま

いつもありがとうございます!
またか~の「引越休み」で、お知らせするのも恥ずかしいのですが(汗
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:13
☆メロンさま

私も寂しいです・・・
妹みたいなメロンちゃん(同じ魚座で)、繋がったら速攻で遊びに行きます!
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:14
☆鎌ちゃん

私も寂しいです。
去年撮った写真、また来年に持ち越し?(笑)
繋がったらまたお邪魔しますよん♪
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:18
☆ラーダさま

ありがとうございます!
また繋がったら、お邪魔しますよ~~
ラーダさんの画像いっぱい、突っ込みどころ満載の記事、楽しみなんですから♪
京都の写真も見て下さり、しゅっくらーん♪
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:19
☆yamaoji さま

あはは♪
私たち、もう何年も前からずーっと「繋がらない」ネット難民ですよね~
こちらのIDカードは、ないと何もできないみたいですが、タイのはどうなのかしら。。
yamaojiさんが持ってないとは意外でした!
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:22
☆あかねさま

ブログもメールもtwitterも、繋がらないと見れません~(/_;)
ジム付きはホント、嬉しいのです。だって、こちらは暑すぎて外を歩けないですし。
また繋がったら、素晴らしい俳句を拝見しにメモ帳をもって駆けつけます♪
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:26
☆鍵(10-26 11:06)さま

お久しぶりです!
時々読み逃げさせて頂いてましたよん♪
お父様の湿疹、ご心配ですね、お気持分かります。あまりお日様に当たると、黒いシミになるそうです!
私もどうやら赤いシミになってしまいそう(/_;)
コメント、嬉しかったです♪
Commented by mariko789 at 2011-10-26 16:32
☆gaku-404 さま

>パソコン相手じゃスレンダーな美貌も宝の持ちぐされというもの(笑)

ああ!そんな誤解をされては、オフ会、できない!(爆
入居先は外国人(殆どが欧米人)専門なので、ジムもプールも男女共用と思います。
ただし、スチームサウナは男女別々です。
スタッフは、レセプショ二ストはフィリピンの女の子。セキュリティは黒人(なに人やろ?)の男性です。
ちなみに日本人の居住者は居ないそうです。

gakuさんは、それ以上エクササイズなどしてかっこよくならないように。めっ!(笑)
Commented by 麗門 at 2011-10-26 19:22 x
ほんとうにネット難民になっちゃうんですか。
寂しすぎます。

メールも知らないし、とうぶんお話できないのでしょうか。

一日も早いプログの再開、お待ちしていますね。
たまには拙ブログ、見てくれたら嬉しいです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-26 20:22 x
こんばんはぁ~
東京もだんだん寒くなってきましたよ~
カタールは一年中暑いの?

でもエクササイズできるから、スマートになっちゃうでしょうね♪
Commented by 詩楽麿 at 2011-10-27 00:31 x
Marico 様
うーん、大変なお国柄のご様子ですね。お休みの間、どんなドラマが
待ち受けているのでしょうか!

御身体の健康には、くれぐれもご留意下さいね。陰ながら祈っています。また、カタールでの生活は、いかなるものかを知らずに語る事はできませんが、何卒、ご無事にお過ごし下さいね。

異国ゆえ 語りもせずに 秋いずこ    詩楽麿


まだ知らぬ 異国に住みて なお残る  詩楽麿
秋の残照 母国の如し  
Commented by ユッキー at 2011-10-27 07:44 x
わーーーー。
また、お会いできる日まで。
元気でねぇーーーー。
Commented by japair at 2011-10-27 17:33
京都の紅葉~綺麗ですね!

日本へ帰国するたびに京都へ旅したいと思うのですが・・・・雑事が多くてできません。
また年末には日本へ帰国することになり、なかなか落着けないと思う今日この頃です。

私もここの所、忙しくブログを更新する暇がなかなかないのですが・・・・・のんびり更新でやっていこうと思っています。


Marico さんのカタール生活楽しみにしていたのですが・・・・・・・・・
落ち着いて、更新できる環境になったら・・・・・それまではゆっくりカタールの環境になじんでください。

くれぐれもお体をお大事に!
でも・・・・・ブログの再開を楽しみにしていますよ!
Commented by メロン at 2011-10-27 19:59 x
Marikoさん、こんばんは^^

早く普通にネット使えるようになると良いですね(汗
ブログ再開楽しみにしてますね~
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-27 20:33 x
今日はお引っ越しですね~

ネットが早くつながるといいですね。待ってますよん♪
Commented by pcvhirose at 2011-10-27 21:12
今晩は。
寂しくなりますね。
ネットが繋がった時は又遊びにお出で下さい。
Commented by ひっち at 2011-10-28 18:48 x
今晩は
あら~しばらくお休みされるのですか、淋しいですね。
一日も早くネットに繋がる様に願っていますよ。
それまでどうかお元気でお過ごしくださいね。
Commented by yuta at 2011-10-29 01:06 x
こんばんは
ネットが繋がらない環境になるのですか
我慢できますか(笑)
再開の折には遊びに来ますね^^
Commented by 桜姫 at 2011-10-29 19:22 x
ジムとプールが備わっている♪アパート?
(こちらで言うマンションですね)なんて凄い!・・・
mariko様は、やっぱり別世界の方ですね!(憧れの目♪)

やっとPC戻ってきましたが、リカバリが!(涙)
家はUPは当分…??です!怠け癖が付いてしまったみたい(汗・爆)
しかし、mariko様のUPは、何時までも楽しみに待っていますからね♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-10-29 23:22
?しばらくお休みですか^^?
お国事情はなかなか、大変そうですね

プールとジムでフィジカルリフレッシュ&Power UPで
健康の過ごしください♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-10-30 20:07 x
お元気ですか?

新居の住み心地はいかがです?
フィットネスですっかり体調よくなるのでは?!
Commented by pcvhirose at 2011-11-02 17:19
今晩は。
ネットを暫く休まれるのですか?
寂しくなりますね。
でも僅かの時間でもネットに向けていただきたいですね。
Commented by メロン at 2011-11-02 22:55 x
Marikoさん、こんばんは^^

まだ再開しないのかなぁ(汗
寂しいな。。。
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-03 14:57 x
私のブログに訪問ありがとね!
ネットつながるのが12カ月先?!・・・って1年後?!

そんなにかかっちゃうの?!先進国なんだよね?
日本大使館とかでいろいろ聞けない?

なんとか方法見つけて早く戻ってほしいですが・・・
何かお役にたてる事あれば、何でも言ってね!

Commented by イヴォンヌ at 2011-11-06 20:40 x
ぺがさすさん、こんばんはぁ!
その後進展あった?!

心配してるよ~
Commented by keymyall at 2011-11-07 11:11
marikoさん、、、、、、、、、どうしてるのかなぁ?
元気にしてるんだろうか??

娘がハワイに行く時に、PC を持って行ったんだけど、あちらでも普通に繋がった。
世界でも繋がるPC だと言うけれど、そんなに高くはない。
何が違うのかなぁ??

marikoさんも、早く繋がると良いね、、、、、、

ジムと、スウィミング、、、、、、頑張ってるのかな??  ^^)
Commented by glass-jaw-hopper at 2011-11-16 08:50
再開待ってます。
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-20 19:43 x
お元気?!コメントありがとう!
元気そうだよね~ジムとプールですっかりシェイプアップできちゃってるんじゃないの~♪

のんかいさんは最近まったく音信不通だね~やめちゃったのかな?!

たまには携帯でブログ更新してみては?!
Commented by mariko at 2011-11-21 02:01 x
I-padからテスト
Commented by メロン at 2011-11-21 20:40 x
Marikoさん、こんばんが^^

なかなかネット繋がらないのですね(汗
ネットがないと寂しいでしょ(汗
早く繋がりますようにお祈り・・
体調の方はどうですか?
回復に向かっているのでしょうか?
Commented by メロン at 2011-11-22 10:19 x
Marikoさん、こんにちは^^

あ~
こんばんがになってる↑(汗

I-padからポチッ☆ありがとうございます^^

Commented by gaku-404 at 2011-11-22 18:08
お元気そうで何よりです^^

ネット環境!じっと我慢しかないですね。

私もチェンマイに来たばかりの頃はネットの不接続や切断に悩まされました。
どうやらその時の情況より更に悪いようですね。
未開の地じゃあるまいしいまどきネットが繋がらないなんてカタールっていったいどんな国なんでしょうか?

そんなこんなのカタール・リポートを楽しみにしています。
早く繋がりますように・・・!
Commented by 麗門 at 2011-11-22 19:13 x
カタールでは紅葉なんて見られるのかしらん。。
こちらでは銀杏に続き楓がぼちぼち色づき始めました。
今週は三の酉があります。
そして羽子板市。

除夜の鐘が鳴るまでには、ネットが繋がりますように…
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-23 20:25 x
iPad接続できたの?!
そろそろブログアップできるのかな~楽しみに待ってるよん♪
Commented by メロン at 2011-11-24 10:39 x
Marikoさん、こんにちは^^

ポチッ☆ありがとうございます♪
Marikoさんの優しさに感謝!!
今もまだ色々大変なのでしょう?
ありがとうございます^^
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:36
#麗門 さま

ネット難民、ちょうど一ヶ月でした!
たった今、繋がりました!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:36
#イヴォンヌさま

東京はめっきり寒くなったでしょ?
エクササイズ、あまりできず、日用品の買い物ばかりしてました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:36
#詩楽麿さま

ありがとうございます!
元気ですよ~~~

秋の情緒たっぷりの一句一首をありがとうございました♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:36
# japairさま

年末は日本ですか~、羨ましいです!
テヘランはもう雪なのですね。雪、見たいです!!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:37
#メロンさま

たった今、ネット繋がりましたよ~~♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:37
#イヴォンヌさま

引越といっても、スーツケースだけの、、ふうてんの寅さんみたいな引越でした!(笑
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:37
#pcvhirose さま

やっとネット繋がりました。
また遊びに行きますね~~♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:37
#ひっちさま

ネット難民中は、携帯電話やipadに助けられました!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:38
#yuta さま

やっと繋がったので、また押しかけますね~♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:38
#桜姫さま

こちらは一年のうち半分はお散歩も出来ない酷暑なので、ジムは贅沢ではなく、必要条件なんですよ~~(/_;)
姫様のパソコン、ご機嫌が治って良かった!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:49
#kupoa_kupa_5i7i さま

どうにか繋がりました~
エクササイズより、生活用品の買い物ばかりで、
世帯くさく過ごしておりました!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:50
#イヴォンヌさま

家具付きのアパートで、それはいいけれど、
ベランダもないし、窓を開けても陽が入らないの。
涼しいけどね~~(笑)
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:50
#pcvhirose さま

すみません! 
やっと再開できます~~♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:50
#メロンさま

携帯やipadからでは、思うように書き込みもできませんでした!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:50
#イヴォンヌさま

あのね、ここだけの話、この国は先進国とは言えないと思う。
夫なんかいつも文句たらたら。。
UAEと比べちゃ、可哀相と思う、私は。
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:51
#イヴォンヌさま(再び)
連荘でありがとう!
今のところ、ネットはいいスピードで動いてます♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:51
#keymyallさま

元気ですよ~~
パソコンに問題はなかったの。
サーバがね、工事に来てくれなかったのよ~
やっと先ほど繋がりましたよん♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:51
#glass-jaw-hopper さま

お久しぶり!!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:51
#イヴォンヌさま

シェイプアップしてない、してない!
のんかいさん、どうしたのかな。
すっごく多忙とか??
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:52
#メロンさま

体調は良いのですが、例の顔の虫食い、まだ痣になってます(/_;)
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:52
#メロンさま(再び)

ipadからのポチって、果たして有効だったのかしら(汗汗
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:59
#gaku-404 さま

>未開の地じゃあるまいしいまどきネットが繋がらないなんてカタールっていったいどんな国なんでしょうか?

そうだそうだ、カタール政府に言ってやりたいぞ~~!!
やっと繋がって、シグナルも好調です!
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:59
#麗門さま

こちらには紅葉はありません、、
でもこのところ涼しくて、すっかり秋です。
時雨も続いて。。

>除夜の鐘が鳴るまでには、ネットが繋がりますように…

このお言葉、爆笑してしまいました!♪
って、本当にそれまで繋がらなかったら、笑ってる場合じゃなかったと思いますが~
Commented by mariko789 at 2011-11-24 18:59
#イヴォンヌさま

ipadは8ヶ月前に買って放置してたの。
思い立って繋げてみたら、ネットが使えたのでびっくり。
どうやらヨソの人のwi-fiを使ってたみたい(汗
Commented by mariko789 at 2011-11-24 19:00
#メロンさま

やっと繋がりましたよ~♪
今度からちゃんとパソコンから遊びに行きますね!♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-11-24 21:10 x
ひょっとしてつながってる?!
おめでとうございます!なに、iPadつかえてるんじゃない~

これからはちゃんとブログ更新してね~楽しみにしてるよ♪
Commented by mariko789 at 2011-11-24 21:23
#イヴォンヌさま

パソコン開通しましたよ~♪
ブログの更新、ぼちぼちしますよ~~
今日は駄句をアップしましたが、
ヒドイのでコメント欄、閉じています~(笑)
Commented by メロン at 2011-11-24 21:29 x
Marikoさん、こんばんは^^

GoodタイミングでちょうどPCいじっていました^^
ネット繋がったのですね~
どうかもう通信が途切れない事を祈ります(汗汗

I-padは有効だと思いますよ~

Marikoさんの美しいお写真が復活して良かった^^
Commented by mariko789 at 2011-11-24 21:34
#メロンさん

ipadは有効、良かった!!
あれは、家事をしながらでもちょこちょこ、見れるので
すっごく便利なんです~時間を有効に使える!♪

って、もうパソコン落として、買物買物、冷蔵庫からっぽじゃ~!
Commented by hotate at 2011-11-24 23:00 x
やっぱり一ヶ月かかりましたね~
待ち遠しかったデス。

昨年の紅葉ですか?真っ赤!
今年の日本 いつまでも暖かかったので潔く紅葉しなくて、枯れてちじれてしまっています。
紅葉は何処も、いまいち。
Commented by rrrazurrr at 2011-11-25 00:55
やっと再会できたって感じ♪
声が聞けて(実際は聞けないけどそんな感じ 笑)嬉しいヨv(^0^)v
お元気そうで良かったデス(^^)
Commented by mariko789 at 2011-11-25 14:51
# hotate さま

ひゃ~、嬉しいお言葉を有難うございます!
今年の紅葉はいまいちですか。。
今日、関西の仲間たちが紅葉を撮りに行ってるのですが、
収獲はいかに??
なんだか変な気候で、困っちゃいますね。

hotate さんの投稿、私、待ちかねていますよん♪
Commented by mariko789 at 2011-11-25 14:53
#rrrazurrr ちゃん

元気だよ~ん!!
相変わらず素晴らしい写真を見せてくれて、ありがとう!♪
またシバシバお邪魔しますね~!