always over the moon

三日目のドーハ @カタール

皆さま、こんにちは。

一昨日、マスクをして(事情は下の記事に)ドーハ(カタール)入りしました。
アブダビ(UAE)の空港でもドーハの空港でも、「マスクを取りなさい」と言われなくてラッキーでした。
なお入国するときに、一人100リアル(2000円以上)の入国ビザ代金をクレジットカードで支払います。

一昨日はマスクから部分的に血が滲んできてしまうし、あまりに痛くて一歩も外に出られず。
右の頬のかなりの部分が、皮が剥けて生肉状態。ひどさの最高潮でした。
夕食もホテルでルームサービス。パスタを取りました。
夫は体調も良いので外に出ればいいのに、つきあって一歩も外に出ず。
で、ずっと小言ばかり。ああ、、、。


昨日は、頬も少しかさぶたができてきたので、マスクにも血が滲まない。
それでちょっとだけ外に出てみましたが、とにかく暑い!
アルアインとはレベルの違う暑さみたい。そのせいか人っ子一人歩いていない。
歩いたら暑さで倒れてしまうかも。
あわててタクシーを掴まえ、とにかく海辺へと、、、

f0053297_1529238.jpg


この真珠のお化けのようなのは、噴水らしい。
でもお水は出ていなくて、どことなく手持ち無沙汰な風情でした。
しかし、、、横殴りの風が強くなってきて、カメラに砂が入るのではないかと心配。
重くて大きなデジ一は置いてきて、小さなコンデジだけど。
砂が目に入ってくる。痛い、、、
でもあと数枚は撮らなくちゃ。。
レンズを海に向けて、めくらめっぽうにシャッターを押す。
海の色は綺麗だけどね。ね、この色、綺麗でしょ?

f0053297_15354413.jpg


そのあと、ルルというスーパーマーケットと、メガマートというスーパーを見に行ってきました。
日本食材料は、アルアインより揃っているみたい。

それからKFCへ。隅のテーブルでこそこそと食事。
食べるときはマスクを外さなくちゃならないし、、。
食事中、うっかり私の顔を見てしまった人の、びっくりした表情!
本当に申し訳なかったです。
けっきょく一日で四時間ほどの外出でした。夫も同じ。
一人でも出かければいいのに、もったいない。出不精なのね。

今日は昨日よりまた少しかさぶたが増えてきた状態です。
もう血が滲んでるのは1~2箇所。この分ならあと二週間もすればお化粧できるかも!
もう少ししたら、出かけてみますが、外は暑いのでショッピングモールくらいかな。
今朝はずっと夫がパソコンを使っていて、出遅れました。
外出から帰ってから、皆さまのところへ遊びに行きますね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ありがとうございます!(敬称略)


 仲秋の名月手にし見つめたや     詩楽麿

 人思う 夜の戸張に 包まれて
      仲秋の月 我を照らさむ  詩楽麿

 暴かれしファラオの墓や月あかり   流星
[PR]
by mariko789 | 2011-09-13 15:52 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16549093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hotate13 at 2011-09-13 16:10
marikoさん ひどい状態のようですね。
ワタシもマンゴーに被れてカラス天狗になり唇とアゴ周りが腫れ上がり、
まるで唇にセメダインを塗りつけ固めた状態だったことがありますが 血は出ませんでした。
marikoさん 食事も口が開かないのではないですか?
早く元の美くし~いお顔に戻られますように~
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-13 16:24 x
こんにちは。
怪しまれずに、移動できたようで、先ずは良かったですね。
もう!じっとしていればいいのに、辛くてもお出かけが好きなのですね。
砂混じりの風を受けるなんて、ますます、お肌に悪いじゃないですか。
読ませていただき、他人事ながら、ハラハラしてしまっています。
辛い状態の中で撮られた貴重な写真2枚、拝見しております。
随分良くなりつつあるということですが、どうか無理をなさいませんように。
Commented by kaonoi at 2011-09-13 17:18
いや~ 災難でしたねぇ
私も両親が被爆しているせいか、皮膚が異常に過敏で
子供の頃はあせもや湿疹が絶えませんでした

いまでも 夏場は自分の汗で唇が荒れてしまい
夏場にリップクリームが手放せないオッサンです
(いや~ 男だからまだいいですが)

虫にも弱くてねぇ、ダニとかは徹底駆除なんですが
虫除けにもかぶれてしまうと言う 情けなさです

ビタミンをしっかり摂って 刺激を控えて治療してください
お大事に~~~
Commented by たんと at 2011-09-13 17:45 x
カタールの様子を紹介していただいて
何となくその一端が分かったような気がします♪
それにしても、大変そう。
無理しないで、あまりいじらないでね(笑)。
Commented by gaku-404 at 2011-09-13 18:29
世界的な天然真珠の産地らしいモニュメントですね。
夜間には噴水を出して真珠を中から光らせたらさぞや幻想的なのでは?

ペルシア湾に浮かぶアラビアの木造船と高層ビル群の取り合わせが好いですね~^^

せっかくのドーハ訪問なのにドーハの男性たちはマリコさんのお顔が見られなくてなんて残念なんでしょう。
サッカーファンとしては治っても、そのまま見せずに帰ってきて欲しい思いです(笑)

くれぐれもお大事に!
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-13 19:08 x
だいじょうぶですか~?!
何だかそうとうひどいようですね・・・でも大分傷も回復してきた様子。

きっともう少ししたらきれいになっちゃいますよ♪
もともとおきれいだし!

真珠のお化けドッキリですが、水がでたらきれいなんでしょうね~

海きれいだし、いいところなようですね。
Commented by ラーダ at 2011-09-13 19:26 x
あら~、原因は虫だったのですね・・・。
しかし、小憎らしい虫ですね。
オンナだいじな顔に噛みつくとは・・・。
となりに旦那がいるでしょうが、旦那が!
って、思いますわよね~

旦那様、一人で出かけるのはmarikoさんがかわいそうだ、と思っているのでしょうかね・・・。
でもぉ、小言いうならどっか行けよ!と私なら言ってしまうかも・・・。
ただでさえ、気持ちがブルーなのにねぇ・・・

かさぶたができてきたそうなので、あと少しの我慢ですよ~
つい、触ってしまいたくなるけど・・・。

カタールの海って綺麗なんですね~
しかし、砂が舞うんですね~
お~、いかにも中東のイメージだわ。なぜか。
Commented by 詩楽麿 at 2011-09-13 20:57 x
Mariko 様
大分酷い目に合っているのですね。困りましたね。
こちらは、生活環境も変わり、日々厳しい状況で過ごしています。
まあ、病気しないのがせめてもの救いです。早く治ると良いですね。心より願っていますよ!

仲秋の名月手にし見つめたや

人思う 夜の戸張に 包まれて
仲秋の月 我を照らさむ
Commented by Nong-Khai at 2011-09-13 21:35 x
かさぶたに成って来て良かったですね!!
あともう少しの辛抱です。
完治すればきっと一枚剥けた良い女になる事でしょう。
Commented by AL17 at 2011-09-13 22:58
marikoちゃん こんばんは~^^
なんせお顔が看板ですものねぇ~入国の際も辛かったでしょうし
外出も食事でも 心苦しかったでしょうね。
ドーハってそんなに暑かったのですか~?
砂ほこりなども 感染源でしょうから 十分お気を付けて
お手当をされます様にね^^!
今にも人魚姫が出て来そうな 大きな貝ですね~
素敵な海の色です♪お見舞いぼちっと^^
Commented by tobo at 2011-09-13 23:30 x
こんばんは!素敵な海の色ですね!!!
女性の顔は彩色が命~~~!
この海の色に負けないように早く回復することを
願っています~~~(祈
Commented by メロン at 2011-09-13 23:46 x
Marikoさん、こんばんは^^

顔難早く去ってくれると良いですね(汗
暑いかもしれないけど、
お化粧出来るくらいに回復するまで
外出時はマスクしててください。
紫外線も悪いので(汗汗
お酒呑むのでしたっけ?
そういう時はお酒もあまり良くないので避けて。。。
でも医療費がそんなにかかるのじゃ、
おちおち怪我もしていられませんね(汗
何事も細かく注意をはらわなければ。。。

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:43
☆hotate13さま

ああ!カラス天狗、覚えています! 大変でしたね~
私は皮が連続で剥けてしまうので血が滲んじゃう。
口、あけると痛いです。でも今朝は大分良いです、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:44
☆鎌ちゃん

ご心配、ありがとうございます。
貧乏性なので、来たからには撮らないと勿体無い、と(苦笑
でも今日は随分ましです♪
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:44
☆kaonoiさま

ご両親が被爆なさっていたとは、、長いお付き合いなのに、今まで知りませんでした!
私も皮膚が過敏、似たもの同士だったのですね、、、
お互いに気をつけましょうぞ! ビタミン、採ります!
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:44
☆たんとさま

カタール、せっかく来たのに、ほとんど歩かないまま帰国しちゃいそう(汗
顔,かゆくなってきたので、いじりたいのですが、我慢します!(笑
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:53
☆ gaku-404さま

そうなの、どうやら真珠の産地らしい、、
伊勢志摩の姉妹都市?(うそうそ
昨夜サッカー場のすぐ傍まで行ったんですが、
暗くて撮れませんでした~。
お見舞いコメント、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:53
☆イヴォンヌさま

今朝はまた一段と回復しています、
やっと薬が菌に勝ったみたい!!!
真珠の噴水は、今度は水が出ているとこ、撮りたいです。
夫の就職が決まって、住むようになったら、の話(笑
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:53
☆ラーダさま

虫刺され、、、でしょうか~?
ほんと、不思議なのは隣の夫は何の被害もなかったこと。
虫にも無視される顔とか?

>小言いうならどっか行けよ!と私なら言ってしまうかも・・・。

言いたい!!! その一言、言いたい!!
ここだけの話、ドーハに比べて、いかにアルアインが美しいか。。
緑も花々もいっぱいで、高層ビルはないし、、。
しかしどちらが中東のイメージなのか、、、
Commented by mariko789 at 2011-09-14 12:57
☆詩楽麿さま

>こちらは、生活環境も変わり、日々厳しい状況で過ごしています。

それは大変ですね。。なんとか厳しさから抜け出られますよう、
心からお祈りしております!!

>仲秋の名月手にし見つめたや

ごらんになったのですね?
私は昨夜十六夜の月を眺めました。綺麗でしたね!

>人思う 夜の戸張に 包まれて
仲秋の月 我を照らさむ

ロマンあふれる一首、一句をありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-14 13:04
☆Nong-Khaiさま

今朝はすっごく痒いです。ここが我慢のしどころですね

>完治すればきっと一枚剥けた良い女になる事でしょう。

座布団一枚進呈!(笑
Commented by mariko789 at 2011-09-14 13:04
☆AL17さま

顔は一番目立つ部分ですから、、、です!
日本から買ってきたマスクが大活躍しています。
お見舞いぼちもありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-14 13:05
☆toboさま

海ね、色は綺麗だわ~~~
でもビーチまで遠すぎる!(泣
海岸沿いは工事中が多すぎる!(泣
回復祈願をありがとうございます!!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-14 13:05
☆メロンさま

マスク愛用していますよ~~
紫外線も毒ですよね(汗汗
お酒は飲みません~
これ以上悪くならないよう頑張ります!
応援もありがとうございます♪
Commented by 桜姫 at 2011-09-14 18:29 x
お出かけして居て、出遅れました!
お顔、そんなにもひどい状態だったんですか!(驚)
でも、もう、治りかけているんですね!良かった♪
絶対、掻いたり、触ってはいけませんよ!
お顔に、跡が残りません様に!(祈)

お写真!海岸沿いの高層ビル群が凄いですね!
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-14 19:56 x
お顔の調子いかがですか?

だいぶよくなったかな?!

質問ですが、いつもPC持って移動してるでしょ?その時ネットにつなぐのは国によってちがうんですよね?
場所によっていちいち契約するの?・・・何だか私ってわかってないのよね~
Commented by yamaoji at 2011-09-14 20:08 x
なんだかんだ言ったって、やっぱ1番優しいのは、ご主人様でしたね!
お顔、ほんとお大事にしてください、なんといっても、お顔ですから。
それでも、シャッターを押す流星さん・・偉いと思う反面、お体を考えて、って思ったのは、yamaojiだけですか?
Commented by メロン at 2011-09-14 23:53 x
Marikoさん、こんばんは♪

そおだ!
Marikoさんに質問~
Marikoさんのカメラ技術ってどちらから習得したのですか?
ご自分の独学でだとしたら素晴らしいですね♪♪♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented by 麗門 at 2011-09-15 07:57 x
そんなひどい状態だったのですか。
お見舞い申し上げます。

二枚目の写真いいですね。
木造船(?)の向こうにモダンな高層ビル。
エメラルドグリーンの海。
水平線が斜めになっているところが臨場感あります。
Commented by あかね at 2011-09-15 11:27 x
こんにちは
マスクに血が滲むなんて・・胸が痛みますよ(シクシク)
でも回復に向かってるようで何より、
日差しも気にかかるし早くお化粧できるといいですね。

真珠貝のオブジェを見た時、
「真実の口」みたいに嘘をついたら
カパッと閉まるのではないかなどと
しょうもないことを思ってしまいました(笑)
お見舞い&応援ぽちっ☆
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:43
☆桜姫さま

今朝はかなり良くなっていますが、その代わり、痒い痒い!(泣
どうしても我慢できないときはハンカチで押さえています~
痕が残ったら、、、どないしょ~~
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:44
☆イヴォンヌさま

持ち歩いてるのは、夫のミニパソコンで、
空港やホテルで無料のワイヤレスが入ってるところでは、
ちゃっかり繋がります。
今のホテルもそう。便利な世の中になりました!
ま、無料なのでスローなんだけどね。
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:51
☆yamaojiさま

夫は優しくない、、、、(笑
ご心配、ありがとうございます!
これから家に帰りますよ~♪
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:52
☆メロンさま

カメラ技術なんて、なんも!(汗
本格的に写真に凝りはじめてまだ5年目くらいかしら
まだまだまだまだ(永遠に続く
応援もありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:52
☆麗門さま

お見舞い、ありがとうございます!
二枚目の写真、もっと船やビルが大きく写ってるのもあるのですが、
海の色だけ強調したくて、、
私、撮り鉄ならぬ撮り海になろうかしら~
Commented by mariko789 at 2011-09-15 14:53
☆あかねさま

(シクシク)をありがとうございます!!
思ったより早く回復しているみたいで、あと一週間もすればお化粧できそう!

>「真実の口」みたいに嘘をついたら
カパッと閉まるのではないかなどと

それは怖い! 私は近づきたくないです(汗
ぽちもありがとうございます♪
(あかねさんちへ伺ったのですが、これから空港なのでポチ逃げしちゃって、、ごめんなさい!)
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-15 15:01 x
お顔順調でしか?・・・って聞くのも何だかヘンですけど(笑)

でもやっぱり暑い時のけがって化膿することありそうでいやですよね。

お気をつけくださいね!
Commented by ひっち at 2011-09-15 19:28 x
こんばんは、
虫さされも大変なことになってしまいましたね、大丈夫ですか?
私もよく湿疹ができるほうで、肌が大変になる感じよくわかります。
どうか無理しないでゆっくりとしてくださいね。
早く良くなること願っています。

大きな真珠貝にはびっくり、どんなふうに水が出てくるのでしょうね。
Commented by メロン at 2011-09-15 21:45 x
Marikoさん、こんばんは^^

カメラ習ったわけではないのですね!!
凄すぎ~~
見習わなくちゃ(汗汗

大根のキンピラは簡単でご飯が進むおかずですよ♪♪♪
是非お試しください^^

飛行機乗る機会が多そうですね!!
羨ましい^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-09-16 00:05
☆イヴォンヌさま

顔、ただいま、めちゃ痒いです!
自宅に戻ってきました、
ご心配有難うございます!
Commented by mariko789 at 2011-09-16 00:06
☆ひっちさま

一時はどうなるかと、、(汗
でももう峠は越えたようです。たぶん。。
真珠貝の中心から外に向かって水が零れる仕組なんですけど~~。いつか撮りたいです!
Commented by mariko789 at 2011-09-16 00:06
☆メロンさま

カメラ、凄腕の先輩が沢山いて、いつもめげていますよ~(涙
飛行機、できれば乗りたくない!(汗