always over the moon

アルアイン動物園 (2)

アルアイン動物園 (1)の続きです。



10)おなじみ、愛嬌者のミーアキャット。
f0053297_13421876.jpg









11)葉っぱを咥えて、、ゴリラくん。
f0053297_13452244.jpg



12)園内には植物もたくさん! くねくねしちゃったサボテンちゃん。
f0053297_13462144.jpg



13)ワニがいるのは、大きな池。たくさんいるワニ~♪
f0053297_13475271.jpg



14)この、ドラキュラがマントを着ているような大きな鳥は、アフリカハゲコウと思います。
  胸のあたりは白いのです。正面から撮れなくて残念無念。
f0053297_13491050.jpg



15)キリンたちは、こうやって長い脚を広げてお水を飲むのね。
f0053297_13505334.jpg



16)このさい、犀も撮ってみるか~~
f0053297_1352253.jpg



17)大きな亀と、その子ども。優しいお母さんって感じ!
f0053297_13525053.jpg



18)園内にはレストランも幾つかあり、こんなミニ電車も走っています。
   広々した芝生にシートを敷いてランチを広げているファミリーも数多い。
   子ども連れだと、一日中ゆっくり遊べるかも。
f0053297_1354459.jpg



19)そのへんをトコトコ歩いている鳥。可愛いのでパシャリ♪
f0053297_1214562.jpg




20)ああ、この写真は出したくない! 大失敗写真。でも猿はこれしか撮ってないの。
   なぜって、他の猿たちは金網が邪魔だったり・・
   この写真もガラス越しで気に入らない。。にしてもこの写真はないよねぇ(汗
f0053297_13561862.jpg



 続きはまた次回に~♪
[PR]
by mariko789 | 2011-09-06 14:01 | Nikon D80 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16517423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜姫 at 2011-09-06 16:02 x
可愛ゆいミーアキャットちゃん♪
mariko様を見ない振りして!お耳はちゃんと此方を伺ってますね!

サボテンちゃん!ホントにくねくねしてますね!いやーん!(爆)

最後の猿さん♪ 何処が失敗写真なんですか??
白の鉢巻きをして、お猿さんにしては、まあるいお顔で可愛ゆいです♪
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-06 16:15 x
こんにちは。
更新されているの見落としていました。
アルアイン動物園 (1)から拝見しましたよ。
妻が、こういうところがあまり好きでないものですから、
珍しい動物たちを見る機会がなかなかありません。
一人で行っても仕方ないですからね。

ダマ ガゼル、アイベックス、アフリカン ワイルド、アラビアンウルフなど、珍しいものを見せていただきました。
ミーアキャット、これは本当に愛嬌がありますね。
どれも、実物を見てみたいです。
「このさい、犀も撮ってみるか」・・・・鎌ちゃんレベルに合わせてもらって有難うございます。
楽しく、拝見させていただきました。
流星さんも、童心に戻って楽しまれたようですね。

我がブログへのコメント有難うございました。
「美し=はし」と読ませるのは、本当は正しくないと、何かに出ていました。
古語辞典では、「愛し=はし」で「美し=いし」と出ています。

「鎌ちゃんが福島産で」も違いまして、「福井産」ですので・・・・。

Commented by ラーダ at 2011-09-06 16:26 x
ミーアキャット、かわいいですね~
二本足で歩いたらもっと面白いのに・・・?

アフリカハゲコウ・・・。
なんだか後ろ姿に哀愁を感じますね。
そばに赤提灯の飲み屋とかなかったですか?

さるもちゃんと撮れているじゃないですか~
くるん、としたしっぽがかわいいですね

絡みあったサボテンはちょっと・・・グロイですぅ
Commented by 詩楽麿 at 2011-09-06 17:01 x
流星 様
ミーアキャットは、コマーシャルで見て、矢張り二本足歩行の出来る生物は、人間だけではなかったのですね。宇宙の彼方にもそうした生命体があるやに報道され始めています。 しかし、地球からは何億光年。人類が逢えない距離、残念です。

ミーアキャット
夏にも負けず
未来見る

遥かなる 彼方の宇宙抱きたる
未だみぬものに
逢うは叶わず
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-06 18:46 x
アルアインの動物園広いんですね~
動物園はいいですよね♪
夏休みが終わって子供がいなくなって涼しくなったら上野動物園に行こうとたくらんでます(笑)
Commented by tobo at 2011-09-06 19:14 x
こんばんは!
10)の愛嬌者はミーアキャットというんですか。
  アラビアンナイトによく出てくるので”ミーアキチャイ”ました。

11)のゴリラ君、鼻を垂らしているでは~~~っとよく見れば光りの加減でした。
  (いい加減にしろって~~~)

13)たくさんいるワニ~♪のワニには一匹だけ・・・孤独!

14)その白い豊満な胸を見たかった~~~(笑

15)このキリンたちと同じ格好をよくするのは旦那がタイ勤務の隣の奥様です♪

16)この犀が人間の脚を囓っている、と思えば枯れ木だった!いい写真です。いや、いい加減な写真です。(うそ!)

19)もう少しアングルを上げれば猿の綱渡りで最高でした。
  後で言っても仕方がないね。サル者は追わず~~~(笑
ぽち*バイバイ♪
Commented by 麗門 at 2011-09-07 07:52 x
ワニの写真が好きです。
上野では室内の小さな檻で、ガラス越しなので撮る気も起こりません。
夏の期間だけ、不忍池で放し飼いにすればいいのにと思っています。
キリンやサイも自然に撮れています。
キリンは金網越しで首から上しか撮れません。

私も手持ちの動物写真、一挙公開して見てもらいたくなりました。
ミーアキャットやプレーリードッグもありますよ~
Commented by gaku-404 at 2011-09-07 09:36
ミーヤキャット!モデルさんのようにポーズを決めていますね。

ハゲコウ!なんだかおいらの後姿みたい。

キリン!おいらは脚が短いから真似することも無いね。

サイ!が返事したよ「さいですか」

亀!ゆっくりよく噛め。


チェンマイはまた雨だよ!

ものすご~く暇なの・・・わかる(笑)
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:02
☆桜姫さま

お猿さん、ほんとに悔しい・・・
チェンマイ動物園では沢山いいお猿写真が撮れたのに・・・(うじうじ
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:03
☆鎌ちゃん

鎌ちゃんちは奥様が動物園苦手ですか? うちは夫が苦手なんですよ~
おやじギャグ、実は得意な私で~す!

>古語辞典では、「愛し=はし」で「美し=いし」と出ています。

了解です! これからは正しく使いますね!♪ 有難うございます。

>「鎌ちゃんが福島産で」も違いまして、「福井産」ですので・・・・。

福井産と書いたつもりでした~、最近は、福まで打つと福島と変換されちゃうみたい、お許しを~~!!
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:05
☆ラーダさま

>アフリカハゲコウ・・・。
なんだか後ろ姿に哀愁を感じますね。
そばに赤提灯の飲み屋とかなかったですか?

巧い!!
コメント文学賞進呈!
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:18
☆詩楽麿さま

>宇宙の彼方にもそうした生命体があるやに報道され始めています。

宇宙人、逢ってみたいですね! 平和的友好的に。

>ミーアキャット
夏にも負けず
未来見る

詠んで頂き、ミーアが喜んでおります♪

>遥かなる 彼方の宇宙抱きたる
未だみぬものに
逢うは叶わず

宇宙のロマンあふれる一首を有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:19
☆イヴォンヌさま

イヴォンヌさんちからは上野動物園、近いですものね~
次回里帰りしたときにご一緒しましょう!
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:23
☆toboさま

>”ミーアキチャイ”ました。

なんちゅうオヤジギャグ、負けたーー!!

ゴリラ、硝子越しで光が反射しちゃいました!
ワニは実は20頭くらいいるんよ~

>19)もう少しアングルを上げれば猿の綱渡りで最高でした。

これには爆笑です! 確かに!! 考えてもみなかったです!♪
楽しいコメント&応援も有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:25
☆麗門さま

実はワニはもっと良い画像があるのですが、いつか俳句にしようかと秘蔵してあります!

>私も手持ちの動物写真、一挙公開して見てもらいたくなりました。

してして~! 見たい見たい!
楽しみにしています♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 10:27
☆gaku-404 さま

>サイ!が返事したよ「さいですか」

>亀!ゆっくりよく噛め。

ふっふ、gakuさんまでオヤジギャグ連発!
これって伝染するのね?
チェンマイはまた雨?  こちらに降ってほしい~
Commented by ozouni3 at 2011-09-07 11:22
マリコさん、おはようございます♪

また2位に上がったね順位。

ありゃりゃ~気持ち悪い(@_@;)
サボテン!!
毛虫がかたまってるみたい~~~

こういうのダメですよ。

ああそうですか、ではタイランドからメールしようか!(*^_^*)
Commented by keymyall at 2011-09-07 11:26
ミーアキャットって、なんかとボケてて、可笑しいよね   ヾ(@゚▽゚@)ノあははぁ
サイって、、、、、本当は、すごく凶暴なんでしょ?
子ども連れで一日遊べるんだったら、ゆっくり回れば、大人でも楽しいのかな?
Commented by mariko789 at 2011-09-07 13:25
☆ozouni3 さま

もうすぐまたタイ旅行なんですね!♪
またお土産話&画像を楽しみにしています。
私のタイで使ってる携帯はこちらでは使えないので、
パソコンのほうにメール下さいね~~

いつもポチして下さってるのね、嬉しいです♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 13:26
☆keymyall さま

ミーアは、ほんと、絵になる。
顔も可愛いし♪
犀って凶暴なの? そういえばあの角も痛そう。。
大人でも楽しいですよん、動物園!
Commented by Nong-Khai at 2011-09-07 19:41 x
初っ端のミーアキャット、可愛く撮れてますね!
>たくさんいるワニ~♪
思わず紅茶を吹き出しました(^^)
続きも楽しみにしてますよ!
Commented by ひっち at 2011-09-07 19:41 x
こんばんは、
最近動物園に行ってなかったので
知っている動物、知らない動物楽しく拝見しましたよ。でもなんてったってくねくねサボテン、動物の中にあったので、「えっ、これも動物って思ってしまってびっくりしました。
ミーアキャットもゴリラ君もどの写真も可愛い表情を捉えられいますね。
Commented by メロン at 2011-09-07 19:58 x
Marikoさんこんばんは^^

キリンさんがお水飲んでる姿初めて観るかも~
ふ~ん
可愛い飲み方ですね^^

お漬物作って下さっているのですね!
嬉しいな♪♪♪

こちらも今日は久々にお空がブルーになりました^^

ポチッ☆っと応援♪

Commented by イヴォンヌ at 2011-09-07 20:03 x
だいぶ秋らしくなってきました。台風の余波で紀伊半島とかかなりまたダメージ受けちゃってますが・・

そちらはまだ暑いですか~?!
Commented by srakko at 2011-09-07 20:35
marikoちゃん、こんばんは~

キャプションも、ユニークで良いですよ~
私、大好きだから~(笑)

15のキリンちゃん、初めて知ったわ~
私も物を拾うとき、似たような格好を~
首が長すぎるのではなく・・・
ご想像にお任せ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Commented at 2011-09-07 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-09-07 23:08
☆ Nong-Khai さま

ミーアは、ちゃんとお目目にピント来てるでしょ~まぐれで(笑)
もう一回、お付き合いくださいね~♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 23:10
☆ひっちさま

くねくねサボテン、蛇の化身みたいでしょ?  いかにも生きてるって感じで。

>ミーアキャットもゴリラ君もどの写真も可愛い表情を捉えられいますね。

嬉しいお言葉です!
ひっちさんの上高地の画像も素適でした!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 23:13
☆メロンさま

お漬物、すっかりはまりました!♪ 今もキュウリを漬けてる?最中です。
お空がブルー! 洗濯日和ですね♪
Commented by mariko789 at 2011-09-07 23:13
☆イヴォンヌさま

台風の余波・・・被災者の方々は本当に大変ですよねぇ・・・
こちらはまだまだ暑いですよ~。
Commented by mariko789 at 2011-09-07 23:15
☆srakkoちゃん

お褒めに与り、嬉しいです!
楽子ちゃんも私も動物好きですものね♪

鍵コメントの件、どうぞ宜しくお願いします!
Commented by AL17 at 2011-09-07 23:22
marikoちゃん こんばんは~^^
うわぁ~何て可愛いんでしょ❤
ミーアキャットって 人間みたいに
直立出来るのですねぇ~凄い!!

最近動物園にご無沙汰なので 
可愛い子に会えて嬉しいです。
もしかして? お腹の穴の開いて
る所はおへそかな?(笑)ぼち
Commented by mariko789 at 2011-09-08 12:19
☆AL17さま

ミーアは可愛いですよねぇ~~
でも齧られたら痛そうだ!(笑)
お腹の凹みはおへそと思います。長い!
ぼちっと有難うございます!♪
Commented at 2011-09-08 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-09-08 22:43
☆鍵っ子(09-08 22:09 )さま

お答えします~
実際は、4. です。
理想は、5. であってほしい。。