always over the moon

アルアイン動物園 (1)

我家から車で15分ほど走ったところにある、アルアイン動物園。
正式な名称は、アルアイン ワイルドライフ パーク&リゾート。
 AL AIN WILDLIFE PARK & RESORT
引越間近なので、もう行くこともないと思うと残念です。
今回は自分のメモも兼ねて、今までアップできなかったボツ写真を中心に
隅々まで振り返ってみたいと思います。


1)エントランス。入園料:大人1人15ディルハム(¥450)
f0053297_15191737.jpg


900ヘクタールもある敷地内には、約180種類、4000頭以上の動物が飼育され、
中には絶滅危惧種も多く含まれています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ありがとうございます♪(敬称略)


 振り向けば 想い出の中 動物園     詩楽麿

 人誘い 上野公園 訪ねしも
    語れぬままの 二人の世界    詩楽麿

 秋暑し獣の檻は錆ついて        流星






2)(Dama Gazelle)ダマ ガゼル。可愛いです。
f0053297_1525418.jpg



3)フラミンゴ。エントランスを入ってすぐのところにいます。
f0053297_15275643.jpg



4)(Ibex )アイベックス。大きな角に特徴がありますね。 突かれたら痛そう!
f0053297_15294988.jpg



5)ハイエナに似ていますが、アフリカン ワイルド ドック。ハイエナより暴力的だそうです。
f0053297_15345979.jpg



6)ライオンの雌。優しそうだけど怒らせたら怖い。
f0053297_15365534.jpg



7)おなじみ、ライオンの雄。たてがみがいかにも暑そうです。
f0053297_15383753.jpg



8)ホワイトライオン二頭。実はこの子達は、医療ミス(薬品を間違って注射され)で亡くなってしまいました。
 その後、別のホワイトライオンが飼育されていますが、、、。
f0053297_15403290.jpg



9)アラビアンウルフのカップルです。要するに、アラビアのオオカミってことですよね。
  動物園では野生も損なわれ、穏やかになってしまっているのかな。
f0053297_15425533.jpg



次回に続きます♪
[PR]
by mariko789 | 2011-09-05 15:48 | Nikon D80 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16513249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tobo at 2011-09-05 18:15 x
こんちゃ~~~!

・ダマ ガゼル・・・めちゃめちゃの可愛子ちゃんですね。ペットに欲しい!

・フラミンゴ・・・神戸の王子動物園も出入口を入ったところに沢山たくさんいますよ。
これも可愛子ちゃんです。

・>ライオンの雌。優しそうだけど怒らせたら怖い。
 う~ん、誰かによく似ている~~~(笑

・アラビアンウルフ・・・狼って感じはしませんね。愛犬ポチとミーという感じが・・・。

ところで散歩に一切連れて行って貰えないお隣のペット犬二匹が、欲求不満で
毎日毎日ワンワンキャンキャンとうるさいのですが~~~
そちらの動物園で引き取って貰えませんか?????

Commented by gaku-404 at 2011-09-05 19:04
ホワイトライオンは貴重だから細心の注意を払って飼育しているのでしょうが・・・
初歩的人為ミスとは情けない。

アイベックス、哲学者の風貌で好いですね。

雄ライオン、やっぱり暑そう。
GUREが初めて我が家に現れたときはこんな感じで首から下の毛は刈り込まれてミニライオン風でしたよ(笑)
Commented by 桜姫 at 2011-09-05 19:08 x
ホワイト・ライオン!この子達死んじゃったんですか!
可哀そうに!(合掌)
貰うとすればオオカミさん♪(爆) 表情が優しくて可愛ゆい♪
Commented by 麗門 at 2011-09-05 20:05 x
広々としたところで、珍しい動物がのびのびと飼育されているようですね。
上野のように金網の折があるとつや消しです。
15分で行けるとは動物園へ好きの私にはうらやましい。
上野まで電車で30分です。
上野が600円ですから、450円はまあまあなのでしょうか。
パスポートを持っているので、暇があればしょっちゅう行きます。

オオカミ、夜行性だと思うのですが、昼間よく撮れましたね。上野に何度も行っているのですが、まだ見たことがないのです。
Commented by メロン at 2011-09-05 20:35 x
Marikoさん、こんばんは^^

アフリカンワイルドドッグ
ハイエナより凶暴なんですか(汗
ひぇ~~

絶滅に近い動物がいるのはポイントお高いですね♪♪♪

こちらはまだお天気はスッキリしませんが、
台風は行ってしまったようです^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by Nong-Khai at 2011-09-05 20:58 x
何か伸び伸びとした動物園ですね。
日本も見習ってほしいなあ。
Commented by keymyall at 2011-09-05 21:00
私は、動物園が好きなんです。
なのに、旦那は、臭いと言って一緒に行ってくれない --;)
動物が好きだけれど、檻に入れられているのは、可哀相かもしれないです。
marikoさんのいる国って、全く分からないけれど、『普通』だね(笑)
こんな風に思っている私がいるんだから、日本と言うと、ちょんまげかもしれないって思われても仕方がないね (^◇^)
Commented by yamaoji at 2011-09-05 22:30 x
4枚目のお写真のワイルドドッグ、リカオンって言うと思います、オーストラリアに行くとディンゴという、ワイルドドッグがいます。
リカオンは鳴き声が小鳥のようでかわいいですよ。
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:18
☆tobo さま

チェンマイ動物園も、入ってすぐはフラミンゴ。なんでかな~?

>・アラビアンウルフ・・・狼って感じはしませんね。愛犬ポチとミーという感じが・・・。

毛並も悪くて、虐げられているポチとミー?
神戸ドメスティック・ドッグ二頭ですね、はい、引き取りましょう~♪
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:21
☆gaku-404 さま

ホワイトライオンは、仰るとおり希少なんです。すっごく人懐こくて大好きだったのに医療ミスは残念ですよねぇ~~。
新しく来た子達は寝てばかりいます。
gureちゃんのミニライオンぶり、目に浮かびます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:23
☆桜姫さま

ホワイトライオンに合掌を有難うございます。。

>貰うとすればオオカミさん♪(爆) 表情が優しくて可愛ゆい♪

優しいオオカミが実はいちばん怖いんですよね~♪
送りオオカミとか!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:26
☆麗門さま

ここにも金網がある檻も沢山あり。あまりにくっきりした檻の中だと最初から撮らないんです(涙
でもサバンナをイメージしたという園内は確かに自然がいっぱい!
オオカミ、あくびしてたんですよ~(あくび写真あり)
夜行性だったのね~
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:29
☆メロンさま

>絶滅に近い動物がいるのはポイントお高いですね♪♪♪

どの子が絶滅しかかってるのか、もっと説明書をきちんと見ておくべきでした!
台風被害、あまりの大きさに絶句しています。。
いつも応援も有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:32
☆Nong-Khai さま

日本は土地が狭いですからね~
仕方ないのかも(汗
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:32
☆ keymyall さま

うちの夫もなかなか腰を上げてくれないですよ~。動物園、動物たちは可哀相だけど、見れる私たちは幸いです!
こちらが普通かどうか・・・暮らしている私にはもう分からなくなっていますよ~
Commented by mariko789 at 2011-09-06 00:34
☆yamaoji さま

>ワイルドドッグ、リカオンって言うと思います、オーストラリアに行くとディンゴという、ワイルドドッグがいます。

さすが詳しいですね!
小鳥のような鳴き声なんて、、、聞いてみたかったです♪
Commented by 詩楽麿 at 2011-09-06 05:44 x
ペガサス様
動物園と言えば、思い出すのは上野動物園。アルアイン動物園にも多くの動物達がいるのでしょうね!上野動物園に行った時、パンダが大きな尻を客に向けて笹の葉を食べている様子を観たことが脳裏に焼き付いています。

振り向けば 想い出の中 動物園

人誘い 上野公園 訪ねしも
語れぬままの
二人の世界
Commented by mariko789 at 2011-09-06 11:16
☆詩楽麿さま

私も上野動物園には何度か行きましたよ♪
パンダはチェンマイ動物園で見ましたが、上野のパンダも見てみたいです。

>振り向けば 想い出の中 動物園

>人誘い 上野公園 訪ねしも
語れぬままの
二人の世界

動物園をロマンティックに詠むなんて、詩楽麿さんならでは!♪
Commented by ozouni3 at 2011-09-06 11:33
昨夜、なんか、マリさんへメールしたくなって・・・
途中まで書いたのですが、止めました。
内容は、今度の引っ越し先は決まったの? もしかして、またタイ?
そんなんでした。^_^;

最後のオオカミ、しっぽ垂れてるね~。
相手に服従しているってことかな・・・

Commented by あかね at 2011-09-06 12:08 x
こんにちは♪
動物園を歩くのは楽しいですね。
最近は展示も工夫され動物本来の姿を見ることができるので
つい長居しちゃいます。
オオカミがこんな優しい顔をするなんてちょっと意外、
よほど環境がいいのでしょうね。

先週は色々あって訪問できなかったので
ここへまとめレスさせてくださいね。

西瓜のお句、上・下を入れ替えるコメントがありましたが
雰囲気が変わって私もそちらの方がいいなと思いました。
ネコの写真で西瓜の景を呼び込むのがニクイです。
こちらにも小玉スイカの産地があって
→の段ボールが続くと、じきに軽トラの西瓜売り屋さんがいますよ。
お句の「ミゼット」が堪りません~♪

そしてマレーシアの美しいゴルフ場、
あそこでプレイできたら気持ちいいでしょうねえ。
私のような下手っぴいには遠い存在(笑)
なかなか練習場から抜け出せません(^^;

お引っ越しが近いのでしょうか。
国を跨いでとなると大変さも想像以上ですね。
火傷、お大事に♪
Commented by メロン at 2011-09-06 13:05 x
Marikoさん、こんばんは^^

愛飲料の質問に答えてくださってありがとうございます♪♪♪
フレッシュな生ジュースは美容にも健康にも良いですね~
日本人は果物の摂取が、欧米人に比べると凄く不足しているそうです~
私も頑張ってなるべく食べるようにします^^
最近は葡萄が美味しく感じます♪

ポチッ☆っと応援♪

Commented by mariko789 at 2011-09-06 13:10
☆ozouni3 さま

メールください~。最近誰からもメール来ません~。来るのは広告メールばかり!(笑)
今度の勤務先はタイ・・ではなくてカタールという中東の小国です。
サッカーでもしかして有名な国かも知れません~
オオカミ、もうだらけているのかも??
Commented by mariko789 at 2011-09-06 13:15
☆あかねさま

先週は大変だったのですね。あかねさんと私、同時にコメントを書いていたようです!
西瓜の句にも感想を頂き、感謝です!
そちらにも西瓜売りの軽トラが来るのですね♪
アジアのゴルフ場はスコアを気にせず、ゆっくり回れるところが多いと思います♪
日本のように、ゴルフは富裕層のスポーツという感覚がないですもの。
火傷、もう少しで治りそうです。丁寧なコメント、嬉しいです!
Commented by mariko789 at 2011-09-06 13:18
☆メロンさま

生ジュース、飲んでいる割にはお肌が荒れている私です~(/_;)
日本の葡萄、美味しいでしょうね♪
今日も応援していただき、感謝です♪
Commented by ラーダ at 2011-09-06 16:22 x
へ~こういう施設があるのですね
見る方も動物も暑そうだなぁ・・・。

でも、たまに動物園に行くと童心に帰れて楽しいですね~

ホワイトライオン・・・。白いライオンは見たことがないけど、ホワイトタイガーはありますよ。

ほんと~に真っ白で神々しかったです。

白いライオンも見てみたかったな
Commented by mariko789 at 2011-09-07 09:56
☆ラーダさま

>ホワイトライオン・・・。白いライオンは見たことがないけど、ホワイトタイガーはありますよ。

私もスペインの動物園で、ホワイトタイガーに逢いました!
真っ白だったよね!♪
こちらの白ライオンは、あれほど真っ白じゃないのよ~