always over the moon

キャメロン・ハイランドのゴルフ場

エキサイトブログでも予約投稿ができるようになったんですね~
とりあえず、するつもりはないけれど、便利かも?

今日は、キャメロン・ハイランド(マレーシア)の、ゴルフ場の画像です。

f0053297_1551419.jpg


ゴルフは、独身時代のいっとき、熱中しました。
とにかく握力がないので飛距離が出ず、コースに出ても恥ずかしい成績ばかり。
それでも雄大な緑の中を歩くのはとても気分がすっきりしたものです。

そして、、、一人で気ままに行ける、打ちっぱなし(練習場)。
球なんか飛ばなくてもいい、ただ無心に打ち続けているのが大好きでした。
これからも、もしもチャンスがあれば練習場には行ってみたいと思っています♪
夫が、まったくゴルフに興味がないのが残念。
上手でなくてもいい、たしなむ程度でもしてくれるといいのですけれど。。

キャメロン・ハイランドのゴルフ場、日本人のプレイヤーが多かったような。
って私は回ったわけではありませんが、遠目から見てもそうと分かりました。
宿泊していたホテルが、ゴルフ場に隣接していたので、毎日、道すがら彼らのプレーを眺めていましたよ♪

f0053297_163558.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
     有難うございます(敬称略)


 秋めくやアルバトロスの飛んできて   麗門

 ピンそばで 夏草されて 玉は淵     詩楽麿

 野辺山に ゴルフいそしむ 人々の
       もれる笑顔に 陽光そそぐ  詩楽麿

 草叢で 寝転ぶ頭 玉に当たりて     Nong-Khai

 アイアンに丸く斬られし秋の風       流星
[PR]
by mariko789 | 2011-09-01 16:06 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16495172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜姫 at 2011-09-01 17:42 x
素敵なゴルフ場ですね♪
marikoさまんチと反対で、家は相方がゴルフ大好き人間で!
私は、全然駄目です!(汗)
Commented by tobo at 2011-09-01 17:55 x
日本でゴルフ場が一番多い都道府県はどこですか?
この答えが直ぐに分かる人はゴルフが趣味の人です。
1位:北海道
2位:千葉県
3位:兵庫県
ただし昭和の時代の話ですが~~~(笑

日本で一番古いゴルフ場はどこですか?
答え:六甲山上にある「神戸ゴルフ倶楽部」
これは永遠に変わりません~~~(笑

toboのハンディはどれくらいだと思いますか?
答え:8です。
ただし、40歳頃の話ですが~~~(笑

要するに現役時代は仕事柄、ゴルフ三昧でした。
お陰で第二の人生は病気で、ゴルフ散々でした。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-09-01 19:08 x
今晩は。
たしなむ程度のゴルフもやらない鎌ちゃんです。
テレビで見ることぐらいはしました。
男子のジャンボ尾崎、女子の岡本綾子などの時代です。
今は、女子の美人選手が多くなりましたね。
見るだけゴルフの鎌ちゃんとしては、目の保養になっていいです。
流星さんのゴルフ姿見たいですよ。
Commented by gaku-404 at 2011-09-01 19:12
私は20代後半の一時期ゴルフをやりましたが、海に出るようになってから全く興味を失いました。
チェンマイではよくお誘いを受けるし、なんと言ってもプレイ費が安いので再び始めてみようかと心が揺れています。

でも、150くらいでまわるのかと思うとやっぱり躊躇します(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-01 20:05 x
ペガサスさん、ゴルフしてたんですね~
私もむかぁ~し父と一緒にゴルフ少ししてました。でも球が飛ばなくってあんまり熱中できませんでした。

グリーンをまわるのは気持ちよかったけどね~

海外だとゴルフ安くっていいのにね♪
Commented by 麗門 at 2011-09-01 21:02 x
英国はゴルフ発祥の地。
セントアンドリュースはゴルファーのあこがれでしょうが、ご主人は興味がないのですね。
やはりサッカーでしょうか。
オリンピック予選。「なでしこ」まずは一勝です。

 秋めくやアルバトロスの飛んできて  麗門



Commented by AL17 at 2011-09-01 23:17
marikoちゃん こんばんは~^^

私も打ちっ放しやショートコース位でしたら
ご一緒出来ますよ~今度日本にいらしたらやりましょうね^^
稔先生をお呼びして教わりましょ♪
「そんな暇無い!」って 怒られるかな><!
バリのゴルフ場で 親戚の子がインストラクターを
やっていますが 住みついちゃったみたいです。

しかし癒やされそうな 素敵なグリーンですね。ぼち
Commented by yamaoji at 2011-09-02 01:00 x
ほんと、日本の山間コースみたいですね!
平地より涼しいし、楽しいでしょうね、yamaojiは、父親のお供ではじめたのは、中学生からですよ、こっち来る時に全部質屋さんにもって行きました。
でも、大好きですよ。
ご主人様・・・ゴルフ発祥に地にうまれながら・・・残念な気がします。
Commented by kingminoru at 2011-09-02 07:28
そそられるゴルフ場ですね。
行ってみた~い。
機会があれば、へっぽこゴルファーのわたしがお付き合いします(^_^)v
Commented by 楽子 at 2011-09-02 10:22 x
marikoちゃん、こんちゃ~

ゴルフ場は近くにあるのですが、
一度もプレイしたことないのです。
打ちっぱなしの練習場も行った事ないし(汗)

健康のために、歩いてみたいとは思うのですが
さて・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
Commented by 詩楽麿 at 2011-09-02 11:03 x
流星 様 過日、中古屋店頭で転倒しかけ触った物がゴルフセット。お値段30万円也。横見ると小振りセット6千円也。購入するか否か立ち止まると店主『それ安くいよ!でも、難がね。パターの頭が抜けるのさ!』 私『頭抜けるのイイネ!』店主『どうして?』私『だって、一番!』 店主『しかし意味が~、それとピンそばで止まっちゃうよ』私『そりゃ止まるよ!だって、パタッだもの』店主『ガーン!』でカエルでした。即ち買わず!
ピンそばで 夏草されて 玉は淵
夏草=道草
野辺山に ゴルフいそしむ 人々の もれる笑顔に 陽光そそぐ
Commented by メロン at 2011-09-02 11:18 x
Marikoさん、こんにちは^^

そうですね~
ゴルフ場歩くだけでも雄大な気分になれますね^^
海外なら特に♪♪♪

でも私、ヘタッピなんですよね(汗
プレーしないで立っているだけなら女子プロみたいって言われます(汗

ポチッ☆っと応援♪

Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:15
☆桜姫さま

相方様はゴルフ大好きなんですね!♪
ということは・・・ご主人サマがゴルフに出かけた日は自由がいっぱい!♪ 羨ましい~~
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:15
☆tobo さま

答:北海道だべさ~~
って北海道では一度しかプレーしたことないです。九州も一回だけ。
「神戸ゴルフ倶楽部」、老舗で格調高そう~~。
ハンデ8って凄くない?

>お陰で第二の人生は病気で、ゴルフ散々でした。

そうきたか~(笑)
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:18
☆鎌ちゃん

>見るだけゴルフの鎌ちゃんとしては、目の保養になっていいです。

夫もよくじーっとテレビで彼女たちのプレーを見ていますよ~~
美人だと、見るのも楽しいですね!♪
私のゴルフ姿なんて、お見せできるシロモノではございませ~ん!
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:21
☆gaku-404 さま

gakuさんはスポーツマン・タイプですから、本気でやればすぐに頭角を現すでしょうね~
私はチェンマイで一番安いコースを何度か回りましたが、もっと良いコースが幾つもあると聞きました。
本当に150で回るなら、二人で回りたいです!(爆
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:26
☆イヴォンヌさま

イヴォンヌさんの体格で飛ばないわけがな~い!
海外だと、ほんと、安い。いつか一緒に回りたいですね~~。暑くない国で(笑)
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:27
☆麗門さま

夫はサッカーとテニスなら得意みたいです。私はどちらも出来ません(苦笑)
「なでしこ」さんたち、フレーフレー!!♪♪

>秋めくやアルバトロスの飛んできて  麗門

アルバトロス・・・凄い凄い!! 快進撃の一句を有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:30
☆AL17 さま

ショートコース、いいですね♪
昔、軽井沢のショートコースに通ってましたよ~♪
稔先生に教えて頂くなんて・・・夢ですね!
バリでゴルフのインストラクター。。素適すぎます!!
楽しいコメントに応援も有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:32
☆yamaoji さま

ここはショートホールが多く、池もないので、私でも楽しくプレーできそうでした♪
yamaoji さん、絶対にゴルフがお上手だと思います!
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:36
☆kingminoru さま

涼しくてアップダウンありで・・のコースですけれど、先生には易しすぎるかも。。
いつかあきさんと一緒に、手ほどきして頂きたいです♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:36
☆楽子 さま

楽子ちゃんは、忙しくてゴルフどころではないよね~~
もう少し年取って暇ができたら、、打ちっぱなしとか楽しいと思います!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:40
☆詩楽麿さま

楽しい小噺をサンキューです~♪(笑)

>ピンそばで 夏草されて 玉は淵

>野辺山に ゴルフいそしむ 人々の もれる笑顔に 陽光そそぐ

もしかして詩楽麿さんもゴルフをなさいますか~?
いつかご一緒に回りたいですね!♪
今日も一首一句を賜り、嬉しいです!
Commented by mariko789 at 2011-09-02 13:43
☆メロンさま

>プレーしないで立っているだけなら女子プロみたいって言われます(汗

メロンさん、きっとゴルフの服装が決まってるんですよ~♪私のイメージどおりです♪ 
いつも応援も有難うございます!
Commented by ozouni3 at 2011-09-02 14:04
マリコさん、こんにちわ!

体調どうですか?
お口の火傷は時間かかるね・・・

予約投稿。
書きダメする人が利用するのかな。
私もそれは使わないなあ~
イメージが湧かない。
Commented by イヴォンヌ at 2011-09-02 19:02 x
予約投稿いつもしてます。予約投稿できないのはやっぱりいろいろと大変ですよ。

もうずーっと台風で雨という予報だけど、そんなに東京は降らず・・・でも明日こそ大変だという予報です。

また被害が大きくならないで欲しいです。
Commented by ひっち at 2011-09-02 19:27 x
こんばんは、
ゴルフされたのですね、私も昔挑戦したのですが、テニスをしていたためか腰の動きが「テニス」になってしまい断念したことがありました。
ヤシの木もあって素敵なゴルフ場、ここで過ごすのも気が晴れ晴れするでしょうね。
ポチっと!
Commented by pcvhirose at 2011-09-02 22:05
今晩は。
mariko789さんはゴルフがお好きですか。
打ちっぱなしで無心に玉を打っている姿って最高に絵になります。
偶には旦那さんにも付き合って貰ったら良いですね。
Commented by mariko789 at 2011-09-02 22:24
☆ozouni3さま

口の火傷は、まだ痕が残っています~
ナーンさんは、そろそろ旅準備ですか?
楽しみですね♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 22:27
☆イヴォンヌさま

予約投稿、忙しいイヴォンヌさんには必要ですよね!
台風、迷走しているみたい? 被害が出ませんように・・・
Commented by mariko789 at 2011-09-02 22:27
☆ひっちさま

実は私が今いちばん好きなスポーツは水泳です!
一人でできるスポーツが気楽ですね~
コメントに応援も有難うございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-09-02 22:29
☆pcvhirose さま

は~い、特に打ちっぱなし、また行きたいです!
夫は・・・たぶん付き合ってくれないかも(汗
Commented by Nong-Khai at 2011-09-03 02:53 x
草叢で 寝転ぶ頭 玉に当たりて

自然の中を歩くのは実に気持ちが良いですね!
気分転換に効果的だと思います(^_^)
そうそう、只今台風は四国の南に居ます。
でも此方は気温28℃で蒸し暑いですよ(+_+;)
Commented at 2011-09-03 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-09-03 10:55
☆Nong-Khaiさま

>草叢で 寝転ぶ頭 玉に当たりて

それは痛そう! ピンポンの玉だといいですが!
四国では大雨が降っている(いた?)ようですね。
こちらではNHKが入らないのでよく分からないのですが、心配です。
Commented by mariko789 at 2011-09-03 10:56
☆鍵っ子(09-03 02:55)さま

お知らせ、有難うございました!♪
Commented by ラーダ at 2011-09-03 18:45 x
あら~
投稿したつもりが入ってなかったわ~

こういうシチュエーションでゴルフをしたら気持ちいいでしょうね~

大自然に囲まれているのよ~って叫びたいわ~

ゴルフ、やったことないけど・・・
Commented by mariko789 at 2011-09-04 11:19
☆ラーダさま

そうそう、ゴルフも環境次第でグレードアップしますね♪

ラーダさん、ゴルフ派じゃなくてテニス派かな~?