always over the moon

アンダーウォーター・ワールド @パタヤ

パタヤの街の中心から車で20分ほど走ったところにある、Underwater World Pattaya に行ってきました。
街のチケットオフィスで買うと、入場料は大人400バーツですが、現地のエントランスですと500バーツです。
エントランスを入ると、どことな~く日本の場末の水族館という雰囲気で、「あれ~?」と思うのですが、、、




このような、まるで海底散歩をしている気分になれる水槽?の小道を辿ってゆくと・・・
f0053297_9263738.jpg



水中の人は、別料金を払って魚たちと遊んでいる人。
こちら側にいる友人と水槽越しに手を合わせたりして楽しそうです。
f0053297_928197.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ありがとうございます!(敬称略)


 夏故に 帰れ青春 竜宮城      詩楽麿

 在りし日に 心揺らしなお残る
      記憶の谷間の 水族館よ   詩楽麿


 タラコでも 入っていそうな 魚の腹   銀河王子




 



この子はサメの仲間でしょうか~?
f0053297_9331392.jpg



お魚のお腹を見て歩くというのは、なかなか楽しいものです♪
f0053297_934286.jpg



タツノオトシゴ。ほんわか~~と浮いていて、ゆるキャラですね。
f0053297_9354350.jpg



小さな水槽には極彩色の小さな魚たち。
f0053297_9365350.jpg



こちらは、哺乳瓶で鯉に餌をあげています。
私もやってみましたが、ぐいぐい吸われて思わず笑ってしまいました!♪
f0053297_938148.jpg



中庭の上にあるオブジェ。昭和の香りがします!!
f0053297_9394164.jpg


上手に撮れなかったのは残念でしたが、なかなか面白かったです。
私、動物とかお魚とか鳥とか、好きなんですよね!♪


 
[PR]
by mariko789 | 2011-08-10 09:44 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16397519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keymyall at 2011-08-10 09:55
最近、水族館とか、動物園に、興味が出てきたのですが、何故だろうか??
こういうの見ると、本当に水の中に居るようですね、、、
こちらは、この所、急に"猛暑"になりました。
そして、私は、もっと暑い国に明日出掛けますーーー
ようやく、バカンスです ^^)

marikoさんも、楽しんでねーーーーー
Commented by tobo at 2011-08-10 10:02 x
おはようございます!
>Underwater World
なるほど、大阪の海遊館のような造りですね?
なんか涼しそうで、その中をゆっくりと散歩してみたぁ~い!

魚のお腹の写真を見ながら笑いそうになりますが、魚に悪いかな???

鯉の餌は哺乳瓶・・・これは大笑いしていいでしょう~~~(笑
開いた口元を見ていると哺乳瓶なしで直接放り込みたい気がしますね。
Commented by ozouni3 at 2011-08-10 11:23
おはよう、マリコさん。

こんな近くでタツノオトシゴ見たんだね~
私は見たこともないよ。
へえ~、ふわふわ漂っている感じなの?
ゆるゆるさんだね(^-^)

ここんとこ、またまた暑い北関東。
きっと、タイより暑いよ!
湿気はタイ南部にはかなわないだろうけど。
Commented by メロン at 2011-08-10 11:55 x
Marikoさん、こんにちは♪

水族館もイイですね~
ホンと海底散歩しているみたいな作りですね♪♪♪
こちらでもTVでしきりにやってましたが、
どちらか?に今まで日本に無かったような
変わった水族館が出来たようです!
その代り、地元の水族館が無くなってしまうお話も(汗

和食のお店
海外ではイマイチなのかな???

ポチッ☆っと応援♪
Commented by 鎌ちゃん at 2011-08-10 14:03 x
こんにちは。
水族館とか動物園とか、ほとんど行く機会がないんですよ。
一番近い経験といえば、ご一緒した花鳥園程度でしてね。
海底を散歩する気分で、魚たちを見れるのはいいですね。
見ているだけで、涼しさを感じます。
というわけで、妻とは、一度、大阪の海遊館へ行こうという約束をしています。
いつになるやら分かりませんがね。

鯉の餌やり、面白いですね。
鯉たちの真剣な表情が笑えてきます。
Commented by yamaoji at 2011-08-10 15:22 x
ここ行ったことが無かったです!
水族館・動物園・昆虫爬虫類園とか、孫よりワクワクしてるyamaojiですよ。
6枚目のイソギンチャクと遊んでいるお魚は、ディズニーのアニメ映画にもなったお魚ですよ、3枚目は、エディーマーフィーが声優をやっサメです。
Commented by pcvhirose at 2011-08-10 17:11
今日は。
400バーツというと日本円で幾らくらいですか?
今はどこでも水中トンネルを楽しめます。
魚の生態がよく観察出来て素晴らしいですね。
Commented by ひっち at 2011-08-10 19:41 x
こんばんは、
この水族館も水の中にいるようで涼しそう。
校いった水族館、昔一度行ったことがありました。
色々な角度からお魚見えて面白いかもですね。
2枚目の写真のお魚の目がぽっぽっと光って印象的。夜は怖いかも、、、
今こちらは暑くて暑くて、もうお魚になって水の中に飛び込みたい気分です。
ぽちっ!
Commented by gaku-404 at 2011-08-10 20:04
最近こんなトンネル型の展示が増えていますね。
お魚を下から見上げるのでまるで海の中に自分がいるような体験が出来て楽しかったでしょう。

>私、動物とかお魚とか鳥とか、好きなんですよね!♪

私は見るより食べるほうが好きです(笑
Commented by kaonoi at 2011-08-10 20:24
> この子はサメの仲間でしょうか~?

トラフザメというおとなしい種類ですね
でも、プーケット界隈では体長が2mを超える物も居て
泳ぎ去る姿が優雅で人気者です
Commented by 麗門 at 2011-08-10 20:26 x
水族館はかなりくらいですけど、ブレもなくよく撮れていますね。
場末の昭和の薫りのする水族館。
こちらで言えば品川の区立水族館見たい。
海底トンネルもそっくり。

水族館でいい写真を撮るのは、ほとんど「運」だと思います。
シャッターを押した瞬間、魚がいい位置いるかどうか神のみぞ知るです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-10 20:42 x
さすがに日本では水槽の中に入れてくれるサービスはないですよね~(笑)

最近も池袋のサンシャイン水族館がリニューアルして話題になってます。

私も水族館・動物園とかだぁ~いすきです♪
Commented by 桜姫 at 2011-08-10 23:08 x
私は動物園はそうでもないけど、水族館は大好きです♪
「タツノオトシゴさん」ほっぺをピンクに染め(何故?)て
お澄まし顔が、可愛いですね♪
へーっ!鯉に哺乳瓶!吃驚です!
銀座のソニービルには、夏になるとバーチャルを含めた
水槽サービスが有って、毎年楽しめます♪
Commented by 詩楽麿 at 2011-08-10 23:31 x
Mariko 様
水族館は、学生時代に読売ランドにある竜宮城でアルバイトした時に、深さ11メートル、長さ横50メートルの水槽の中で、浦島太郎の物語が展開されたもので舞台装置の入れ替えをする仕事のアルバイトでした。
今、思えば懐かしい良き時代の青春時代の一片と言えます。
夏故に 帰れ青春 竜宮城

在りし日に 心揺らしなお残る
記憶の谷間の
水族館よ
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:22
☆keymyallさま

今日からバカンス、楽しんできて下さいね~
シンガポールの動物園もとっても良かったですよ~~
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:22
☆ toboさま

海遊館、、なるほど!! その名前にぴったりです。日本人はネーミングが上手ですね!

>鯉の餌は哺乳瓶・・・これは大笑いしていいでしょう~~~(笑

油断していると哺乳瓶を持っていかれるの、あまりに強く吸われて!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:22
☆ozouni3さま

一緒に行った親戚の子が、「タツノオトシゴ!!」って喜んでいました。
日本人には珍しいのかな??
こちら気温はそれほどでもないけれど、湿気が凄いの!!
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:23
☆メロンさま

水族館もいいでしょう~~
日本の水族館も素敵なところがたくさんありますね!!
いつも応援をありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:23
☆鎌ちゃん

>妻とは、一度、大阪の海遊館へ行こうという約束をしています。

ぜひぜひお早めに行ってみて下さいね~~
涼しくなること間違いなしです!
鯉の餌やりは、子供たちに大人気でした♪
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:23
☆yamaojiさま

>6枚目のイソギンチャクと遊んでいるお魚は、ディズニーのアニメ映画にもなったお魚ですよ、3枚目は、エディーマーフィーが声優をやっサメです。

さすがにお詳しいですね!! 
私も舞ちゃんも、けっこう楽しめました♪
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:23
☆pcvhiroseさま

400バーツは日本円で1100円くらいです~
水中トンネルというのですね~、なるほど♪
ここは歩いて15分くらいずっとトンネルで、一緒に行った親戚の子は、
日本にはない距離かも、、と言ってましたよ~~
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:24
☆ひっちさま

>2枚目の写真のお魚の目がぽっぽっと光って印象的。夜は怖いかも、、、

そうなんです! よくぞ気づいて下さいました、
お魚の目が光っているんです、蛍光作用があるのかしら、、夜は確かに怖いと思います
日本は暑そうですね、健康に気をつけてね~! ポチもありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:24
☆gaku-404さま

>私は見るより食べるほうが好きです(笑

あっはっは、、
実は一緒に行った子と、
「生簀にいるような美味しそうな魚も泳いでいるね~」という会話もあったのです~
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:24
☆kaonoiさま

>トラフザメというおとなしい種類ですね

サメでも、おとなしいのと暴れん坊がいるのですね!
水槽にお客さんが入れるシステムなので、危険な魚はまずいですよね!
kaonoiさんの美しい海中写真、思い出します!
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:34
☆桜姫さま

姫様も水族館がお好き!♪
ほんと、見た目にも涼しくて、とくに夏は最高ですね!

>銀座のソニービルには、夏になるとバーチャルを含めた
水槽サービスが有って、毎年楽しめます♪

綺麗でしょうね~~。。バーチャルもいいですねぇ~~
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:35
☆詩楽麿さま

まあ! 学生時代に竜宮城でバイトなさっていたとは!!
詩楽麿さんの青春回帰のお話はいつも意外性があって楽しく拝読しています!

>夏故に 帰れ青春 竜宮城

うまい!! 気がつけば、、頭髪は・・・

>在りし日に 心揺らしなお残る
記憶の谷間の
水族館よ

こちらも心に沁みます、、素敵な一首をありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:43
麗門さま

>こちらで言えば品川の区立水族館見たい。

ぜひ行ってみたいです♪

>水族館でいい写真を撮るのは、ほとんど「運」だと思います。

ほんと、そうですよねぇ~
魚を撮るのは鳥を撮るのの次に難しいと思いました!
Commented by mariko789 at 2011-08-11 09:43
☆イヴォンヌさま

>日本では水槽の中に入れてくれるサービスはないですよね~(笑)

ないでしょう~?
私もこれにはびっくり! 入れば良かったかな?(笑
Commented by kingminoru at 2011-08-11 11:23
涼しそうですね。
猛暑の日本も、水族館に行けばよいかも。

そうだ、八景島が近いのだった。
Commented by メロン at 2011-08-11 11:30 x
Marikoさん、こんにちは^^

昨日もありがとうございました♪
感謝♪感謝♪

Marikoさんは英国にも住んでいたことがあるのですか?
凄い~
セレブだ(汗汗

今日は偶然にも英国のお菓子をアップしました^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by al17 at 2011-08-11 14:17
うわぁ~そちらにも素敵な水族館が有るのですねぇ^^
江の島の水族館みたいですよ~♪
別料金でダイバーさんにもなれちゃうって凄い所ですね。
日本では未だ 其処までのサービスはないみたいです。
専属の方が餌やりをしていましたが>。!
お写真も素敵ですね~水中散歩は人魚姫になった気分
になれて最高です~楽しませて下さり有難うございます。
ぼちぃヾ(^▽^)ノ
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-11 19:32 x
パタヤは暑いですか?
東京は燃えてます(汗)

お魚の写真すずしそうで癒されます~♪
Commented by kimcafe at 2011-08-11 22:27
エビ釣りはないの?(^^ゞ

タラコでも 入っていそうな 魚の腹 :銀河王子
Commented by mariko789 at 2011-08-12 07:46
☆kingminoruさま

>そうだ、八景島が近いのだった。

チャンスを作って行ってみてくだされ!
Commented by mariko789 at 2011-08-12 07:47
☆メロンさま

>Marikoさんは英国にも住んでいたことがあるのですか?

夫が英国人なので正式なアドレスは一応英国になっています~
お菓子のご紹介に、応援もさんきゅ~です♪
Commented by mariko789 at 2011-08-12 07:47
☆al17さま

江ノ島のような立派な水族館ではないです~~

>別料金でダイバーさんにもなれちゃうって凄い所ですね。

ここだけは、なんか凄いですよね!
丁寧なコメントに応援もありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2011-08-12 07:47
☆イヴォンヌ さま

それがね、もう四日間も雨ふりで涼しい・・・
プールに入れないの!(涙
Commented by mariko789 at 2011-08-12 07:47
☆kimcafeさま

海老をタイを釣る・・・って?
タイだけに話がややこしい(笑

>タラコでも 入っていそうな 魚の腹 :銀河王子

明太子が入っているといいなぁ~~♪