always over the moon

パタヤなう!

ただいまタイのリゾート、パタヤに来ています。

f0053297_0341783.jpg


ビーチには、イカの焼ける匂いが漂い
白昼から、ホットパンツにピンヒールの若い女の子たちが、客待ち顔で立っている
ハーフの子供たちが、きゃっきゃと笑いながら水遊びに興じている
タクシーの男たちは、外国人とみると、飛んでもない料金をふっかけてくる
厚化粧のレディ・ボーイたちは、これみよがしに闊歩している

f0053297_0395224.jpg


パタヤ。
ビーチを背負った歓楽の街。
テレビをつければ、パタヤ・チャンネルで極彩色のゴーゴーバーが紹介されている

f0053297_0415663.jpg


それでもこの街は明るい
とてつもなく奔放でエネルギッシュ
ホアヒンでもチェンマイでもない、バンコクでもない、
パタヤにはまた一つ違うタイの顔がある。
(以上、パタヤ滞在3日目の私の印象です)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ありがとうございます!(敬称略)


 PATTAYAcity 森全体が 看板で…   idea-kobo

 夢模様 新婚旅行 パタヤにて      詩楽麿

 気を揉めど 光陰止まず 老い迎え
     柏に出でし 晩夏の夕暮れ     詩楽麿



  
[PR]
by mariko789 | 2011-08-06 00:48 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16377797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuta at 2011-08-06 01:24 x
こんばんは
エメラルドグリーンのきれいな海ですね
大都会と違うリゾート地独特の開放感があるのでしょうね^^
Commented at 2011-08-06 06:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2011-08-06 07:38
PATTAYAcity 森全体が 看板で…

LEDで装飾しょうかしらん…。
Commented by kingminoru at 2011-08-06 08:00
やっぱり泳いでいるんですか?
Commented by tobo at 2011-08-06 08:03 x
おはよう!
取り敢えず、綺麗な海の色を久しぶりに見せて頂きました。
二枚目の写真、ちょっと面白い写りですね。
ホットパンツにピンヒールの若い女の子達によろしく~~~(笑

今日は朝から孫二人がやってきます。
きっと一日中、振り回されそう!
PCはお休み状態になります~~~!
Commented by Nong-Khai at 2011-08-06 08:14 x
元々パッタヤーは戦場の男達の癒しの場。
当時の面影を残してるSoi-6なんか強烈ですよ。
私はRoyal Criffに泊まってましたのでサムローで行ってましたが(^_^;)
Commented by 麗門 at 2011-08-06 08:21 x
青一色、目の覚めるよう。
南国のビーチ、行ったことがありませんが、
「いかにも」といった写真ばかりで…うらやましい。

エネルギッシュな南アジアの様子が目に浮かびます。
これから、わたしも一番近い海、東京湾でも見てきます。
Commented by kaonoi at 2011-08-06 09:25
実は前の嫁がパタヤの子で スクムビット通りの向こう側に
家を買った過去があります (笑)
で、地元民は パタヤではなく 南側のジョムティエン・ビーチに行きますね
物売りの値段も 一気にローカル価格になりますよ
Commented by keymyall at 2011-08-06 10:11
いつだったか、日本人が年金暮らしをする番組をやっていまして、、、、、
タイに行っている人が多いと聞きました。
物が安くて、気候も過ごしやすく、日本人には、良い所、、、、だと。
このパタヤビーチの近くにも、結構いっぱいいたみたいです。
きれいな海の近くに住めるって、羨ましいです。
ただ、動けなくなった時、、、、やはり、日本に帰りたくなるようですね。
すべてを処分して、タイに行く人が多いため、帰るに帰れず、、、とか聞きました。
写真をみていると、本当に、素敵な所だし、行ってみたいです ^^)
marikoさん、、、、、楽しんでいるようで、良かったぁ~
旦那様は、まだ、お酒に手を付けていませんか? ^^)
Commented by 桜姫 at 2011-08-06 11:22 x
真っ青な海♪と、真っ青な空♪
これぞ、絵に書いた様なビーチ風景ですね♪ 素晴らしい♪
短期間に、あちこちのリゾートを征服してますね♪ 羨ましい♪

二枚目のお写真!何で真ん中だけが明るいのですか?
そういう、写真処理をなさったんですか??

御主人酔っ払ったら、後は、アルコールにお水を混ぜて、飲ませて
見たら如何ですか♪(爆)
Commented by gaku-404 at 2011-08-06 11:36
そうですね^^パタヤはパタヤだけの独特な雰囲気がありますね。
昔の日本の温泉歓楽街のような怪しげな活気です(笑

私は騒然とした街の雰囲気が苦手ですが、釣りとシーフードが楽しめるのでパタヤが大好きです。
密かに住んでも好いと考えていますが・・・
かみさんは反対するでしょうね^^;

パタヤ!快晴ですね^^

花より団子の諺もありますから、この際俳句はさて置いて・・・
せっかくのビーチですから水着姿でも披露しましょうよ(笑
Commented by yamaoji at 2011-08-06 13:19 x
昔から、日本人男性駐在員の楽園・と言われている・パタヤ!
日本の景気関係無く、いつも120%の元気、yamaojiが、苦手なエリアです。
俗に言う、お水・水商売のおネーちゃんがものすごく明るいのに驚いたのを覚えています。
プーケットのほうが、少しは過ごせます、体験から。
勝手知ったる、タイリゾートをご満悦してください、
ちなにみに、チャンタブリーまで行って、サメット島・チャン島などお勧めです、お天気しだいでは!
Commented by 鎌ちゃん at 2011-08-06 15:00 x
こんにちは。
念願の泳ぎのありつけましたか。
きっと、得意の水着姿でビーチを闊歩しているのでしょうね。
ご主人は、相変わらずのアルコール漬け?

パタヤ・・・ここには、いろんな方々が集まってきているようですね。
記事を読んでいますと、とてもエネルギッシュさを感じます。
日本で言うと、ちょっと澄ました、東京や横浜、神戸などと違って、
大阪なんかがそんな街でしょうか。
私はそんな大阪が好きですけどね。
Commented by kimcafe at 2011-08-06 20:29
30年前、インドに行くために初めてバンコクに来て、インド行きの
チケットを買ってすぐパタヤに移動しました
ビアバーはいっぱいありましたが、その先がどうなっとるのかは・・・

知りませんでした(^^ゞ

11月に30年振りに行ってみます
Commented by イヴォンヌ at 2011-08-06 20:33 x
おめでとうございます。ちゃんと記事アップできてますね♪

パタヤビーチって国際色ってかいろいろな人種が入り混じってるんですね~

タイは女性首相誕生ですね~日本も女性首相でも誕生しないとダメかも?!
Commented by ひっち at 2011-08-06 22:07 x
こんばんは、
色々と問題もたくさんあるようですが…それはちょっと置いといて、、、なんと綺麗な海、青い空なのでしょう。リゾート地に必要なものはみんなありますね。あ~波の音も聞こえてきてリゾート気分、私も味わっています。
Commented by メロン at 2011-08-07 11:34 x
Marikoさん、こんにちは^^

ここはパラダイスですね~
Marikoさんの疲れも一気に吹き飛ぶかな^^

お食事、いつもお好きなものが食べられると良いのにね(汗

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:20
☆yutaさま
それが・・・近くで見るとあまり綺麗な海ではないのです
中東の海のほうが遥かに澄んでいます。
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:20
☆鍵っ子(08-06 06:33)ちゃん

心配していましたよ~~
コメント、本当に嬉しかった、安心しました。
くれぐれも無理をしないようにね。。
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:20
☆idea-koboさま

>PATTAYAcity 森全体が 看板で…

>LEDで装飾しょうかしらん…。
装飾してして!♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:20
☆kingminoruさま

やっぱり泳いでいます!♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:20
☆toboさま

二枚目はめちゃ加工してますねん(笑)
お孫ちゃんと遊ぶのもよいエクササイズになりそう!!
pcのお休みは目のお休みにもなって良いかも。。
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:21
☆Nong-Khaiさま

>当時の面影を残してるSoi-6なんか強烈ですよ。

いや~~、どこもかしこも強烈!
私たちは夜は外出しないのですが、昼から凄いです!!!
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:21
☆麗門さま

いやいや近くで見ると、かなり汚れている海です。

麗門さんの東京湾、楽しみにしております!♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:21
☆kaonoiさま

私も、パタヤといえば、、とkaonoiさんを思い出していましたよ~
南側のジョムティエン・ビーチ、私はここのほうがパタヤビーチよりずっと気に入りました。
静かでいいです!
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:22
☆keymyallさま

タイやマレーシアは、年金の方々の移住が多いですね~
でも、おっしゃるとおり、良い点も悪い点もあります、
我が家もリタイア後どこに住むか、まだ未定です~
夫の断酒は2日半で終わりでした!(苦笑
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:22
☆桜姫さま

残念ながら、今度のホテルは、ネットが滅多に繋がりません(涙
今もいつ切れるか分からない状態です、ここには18日まで滞在予定で、ひやひやです、、
二枚目の画層はめちゃ加工してます~

>御主人酔っ払ったら、後は、アルコールにお水を混ぜて、飲ませて
見たら如何ですか♪(爆)

名案! やってみたい!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:28
☆gaku-404さま

ここだけの話、夫いわく「悪徳の町」と。。
でもアコモデーションが安いですし、バンコクに近く旅行に便利とか、
美味しいレストランがたくさんありそうとか、、利点も多そうです。
こちら、毎日眩しいような快晴ですよ~
しかし暑い!!
私の水着姿ねぇ~~、目がつぶれるかも(笑)
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:35
☆yamaojiさま

>昔から、日本人男性駐在員の楽園・と言われている・パタヤ!

納得です!! とにかく凄いわ、、うわさ以上の凄まじさ、、

>ちなにみに、チャンタブリーまで行って、サメット島・チャン島などお勧めです、お天気しだいでは!

行ってみたいですが、、飲んだくれの夫が反対するでしょうねぇ~
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:35
☆鎌ちゃん

ビーチでは水着姿ではありませんが、プールで泳いでいます♪
パタヤは、大阪の100倍くらいエネルギッシュ・・というか、
もう凄いです、ブログには書けないです!
私は大阪くらいが一番好きですよ♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:36
☆kimcafeさま

ビアバーのその先は・・・??
つか真昼間から、ビールあおってネエチャンといちゃついてる外国人男性がいっぱい、
純情なKぼんにはどうやろ、刺激強すぎるんとちゃいまっか?
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:36
☆イヴォンヌさま

なんとか更新できたけど、、とにかく切れ切れでどういもなりません、
このホテルだけなのか、パタヤのネット環境がこうなのか?
タイの新首相、美人ですよ~。日本の女性政治家もがんばれ~!
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:39
☆ひっちさま

>あ~波の音も聞こえてきてリゾート気分、私も味わっています。

と仰って頂き、嬉しいです!♪
日本の海も撮りにゆきたいです!♪
Commented by mariko789 at 2011-08-07 12:40
☆メロンさま

いやいや、もうヘロヘロに疲れています~~
昨日の韓国料理も、もっと体調が良ければもっと食べられたのに・・・
いつも応援もありがとうございます!
Commented by 詩楽麿 at 2011-08-07 14:39 x
Mariko 様
何と美しいリゾートなのでしょう!新婚旅行で是非とも立ち寄りたくなる場所の一つですね。

夢模様 新婚旅行 パタヤにて

気を揉めど
光陰止まず
老い迎え
柏に出でし
晩夏の夕暮れ
Commented by メロン at 2011-08-07 18:12 x
Marikoさん、こんにちは♪

青い海
ホンと素晴らしいですね♪
こちらではなかなかお目にかかれないかも~
海の色の違いはサンゴ礁の関係?と昔TVで言ってたような???

そちらの本格的なお料理、なるべく控えめにね!!
何だかお味想像ついちゃいますね(汗
日本人にはあまり合ってないような気がします(汗汗

ネットカフェ
ありがとう^^
感謝♪感謝♪

ポチッ☆っと応援♪



Commented by イヴォンヌ at 2011-08-07 19:42 x
パタヤビーチでゆっくりと日焼け?!・・はお肌に悪いですよね(笑)

でもやっぱり避暑地は世界どこでもゆったり雰囲気でしょ~

ネットつなぎでそれどころじゃないのかな?!

Commented at 2011-08-08 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あかね at 2011-08-08 09:24 x
marikoさん、おはようございます♪

一枚目のお写真で何を想像したと思いますか?
トレンディドラマの祖、「抱きしめたい!」の冒頭シーンです。
古いですねえ(笑)

>ビーチには、イカの焼ける匂いが漂い
あぁ、これ堪りません。
お洒落なトロピカルドリンクもいいですが
イカ焼きラブです(笑)

marikoさんの肌も小麦色?
南国の風景は心身を弛緩させてくれますね。
旅先からのアップに応援ぽちっ☆
Commented by mariko789 at 2011-08-08 09:38
☆詩楽麿さま

わけあって新婚旅行には向かないリゾートですよ~(苦笑

>夢模様 新婚旅行 パタヤにて

夢の旅行なら、パタヤはいいかも!♪

>気を揉めど
光陰止まず
老い迎え
柏に出でし
晩夏の夕暮れ

お気持のこもった一首、ありがとうございます!!
Commented by mariko789 at 2011-08-08 09:38
☆メロンさま

残念ながら、こちらの海より中東の海のほうが澄んでいます~
こちらのお料理、タイ料理は美味しいですが(笑)
こちらこそいつも応援頂き、感謝感謝♪
Commented by mariko789 at 2011-08-08 09:40
☆イヴォンヌさま

ゆっくり日焼けなんかしないわよ~(笑)
ホテルのプールは屋根つきで日焼けしないのは嬉しいけれど
水が冷たいんだわ!(笑)
ネット環境は最悪!
Commented by mariko789 at 2011-08-08 09:42
☆鍵っ子(08-08 08:14)さま

ぜひご一緒に泳ぎたいです!♪
鍵様はまたもや快挙ですね! おめでとうございます♪
またのちほどそちらに押しかけます!♪
Commented by mariko789 at 2011-08-08 09:45
☆あかねさま

>トレンディドラマの祖、「抱きしめたい!」の冒頭シーンです。

残念残念、知りません~~!!
私もトロピカルドリンクより、イカ焼きラブ!(笑)
肌は焼きたくなくてもどんどん黒くなってきています(汗
応援ありがとうございます♪
Commented by ラーダ at 2011-08-09 00:34 x
パタヤにはついに行きませんでした

そっか~、一度は見ておけばよかったです。

プーケットやサムイ島、ホアヒンとも違う明るさというか、突き抜け感があるんでしょうか

いいなぁ~

夕方になるといつも曇って雨が降るので、余計に惹かれます
Commented by mariko789 at 2011-08-09 13:08
☆ラーダさま

私も夫がずっと「パタヤだけは行かない」と言ってて、
今回、初めて来たのです。
凄いよ~~(汗
女性にはちょっと・・・かも。。
でもいい社会勉強になりました、、
なんて書き方は傲慢かも知れないけれど・・・
Commented by sarah000329 at 2011-08-09 16:53
marikoちゃん、すっごいキレイな写真
海が真っ青でキレイだわ。
やっぱり、太陽の光の強さが違うのかな。

パタヤ懐かしい~~~。
昔昔、大昔、友人達で行きました。
おカマショーを見たり、ビーチでマリンスポーツしたり・・・
パラセーリングがめちゃ楽しかったのを覚えています。

いやん・・・また、行きたいなぁ。
Commented by mariko789 at 2011-08-10 09:14
☆sarah000329 ちゃん

ま~、来たことあったのね!!
オカマショー、あるある!(笑
パラセーリングも空にいっぱい浮いています!

夜のパタヤも探検したいけれど、私は昼だけ。
けっこう楽しい場所もあるよね!
またチャンスがあったら遊びに来てね~♪