always over the moon

暗がりに浮かぶ

f0053297_12491111.jpg


画像は、キャメロン・ハイランドのスモークハウスの庭です。
夜の雰囲気、好き。

ただいま、タイのホアヒンのホテルです。
ネットはスローながら繋がることは繋がるのですが、夫の相手が大変で(とにかくうるさい、おしゃべり!)
なかなかパソコンの前に座れません。
今もそばでうるさいので、ここまでしか打てません(涙


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


      ありがとうございます!(敬称略)


 うるさうのう 英語でろれつ まわらんぞ~  idea-kobo

 世話やける 心身ともに でも1番     yamaoji

 ベクトルの行方を捜す夏の旅        あかね

 旅すがら 家の灯りに蝉の声         詩楽麿    

 里離れ 外地に宿す 庭の灯に
     幼き日々を しばし偲ばむ      詩楽麿

 夏の夜の夢は王子かシンデレラ        麗門

 夜風吹く 卓の語らい 硝子杯       d12taka
 


  
[PR]
by mariko789 | 2011-07-28 12:54 | Sony Cyber-shot G | Trackback(1) | Comments(52)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16337508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Private Sess.. at 2011-07-30 18:16
タイトル : 夜風吹く 卓の語らい 硝子杯
暗がりに浮かぶ 初TBです。 旅先からの更新、大変かと思いますが興味深く拝見しております。... more
Commented by idea-kobo at 2011-07-28 13:04
うるさうのう 英語でろれつ まわらんぞ~

英語でもそんな事あるんじゃろうか?
Commented by メロン at 2011-07-28 13:07 x
Marikoさん、こんにちは♪

パパさん大はしゃぎなんですね♪
何か可愛い^^
このお写真素敵♪素敵♪
映画に出て来そう~

応援します☆
Commented by 桜姫 at 2011-07-28 13:55 x
わーっ!素敵なお庭ですね♪
王子様が出て来そう♪(爆)

御主人様、捨てると脅しても(爆)駄目なんですね!
Commented by pcvhirose at 2011-07-28 14:35
ウワ~ッ!!
幻想的なスゴイ写真ですね。
mariko789さんは写真の腕も大変なものですね。
素晴らしい。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-28 15:09 x
こんにちは。
キャメロン・ハイランドのスモークハウスの庭・・・・
何て幻想的な光景だろう、うっとりしてしまいます。
こんなところで、素敵な夜を過ごされたのですね。

そして今は、タイのホアヒンのホテルですか。
ご主人がはしゃぎまくっているのですね。
なかなか、可愛いじゃないですか。
大きな子供を一人連れていると思って、相手してあげてください。
Commented by kaonoi at 2011-07-28 15:12
一服もって、寝てもらうとか (笑)


嫁の前ではおとなしくしてよ~っと (^^;
Commented by yamaoji at 2011-07-28 15:42 x
タイもそうですが、こういったお写真のシチュエーションだと、蚊はどうなんでしょうか?
yamaojiは、とにかく1番先に刺されるので、雰囲気はベストなのに、蚊が気になってしまいます。
観葉植物がライトにてらされると、ジュラシックパークっぽくって、好い感じです。

世話やける 心身ともに でも1番、yamaojiですよね!

Commented by sarah000329 at 2011-07-28 17:24
marikoチャン、やっとちょっとだけ一息つきました~~

また、来週には神戸でLIVEがあるんだけど
ソロじゃないから気が楽といえば楽です~~。

marikoちゃんはタイにいるんですね。
タイの写真を見たら、marikoちゃんの笑顔とあの楽しかった時間を
思い出します。
友人がガーナにいる事が判明したら、ドバイで乗り換えて
遊びに行くっていうのが浮上!!
また、再会出来るかも!!
Commented by keymyall at 2011-07-28 17:53
marikoさん、、、、(爆)
旦那様は、marikoさんにかまって貰いたいのでしょうねーー
タイですか??
お楽しみでしょうか、、、
タイにも行きたかったのですが、今回は、諦めました。
いつか、、、、、行ってみたいです。
Commented by gaku-404 at 2011-07-28 19:33
私の飲み友達でニュージーランド人のフリップも、まぁ~うるさいうるさい。
英語の分からない私に向かってのべつ何か話しかけてきます。
彼のおしゃべりを発電に使えないかと思うくらいです。

「まったく良くしゃべる男だな!箸の使い方を教えてやったらフィリップは器用に使えるようになっただろ。だからそろそろ日本語を覚えろよ!そうしたらすこしは話し相手になってやるよ」って日本語でまくし立ててやります(笑)
彼はきょとんとして聞いていてしばらくするとまた同じことをしゃべりだすのでこちらも負けずに同じことを話してやります。
英語と日本語が分かる人が聞いていたら「こいつら何を話しているんだ・・・?」っていぶかるでしょうね(笑)

ご主人にこのフリップを紹介しましょうか^^
酒量といいよくしゃべるのといい格好の相手だと思いますよ(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-28 19:53 x
ステキなお庭ですね~
夜にこうして照明をいれてるんですね。

ホアヒンでも旦那様はお酒飲めて上機嫌なのでは?!
お相手ご苦労さま~(笑)
Commented by kimcafe at 2011-07-28 20:42
キャメロン・ハイランド行ってみたいですが・・・
ひとりではね(^^ゞ
恋人と一緒向き・・・ですよね
Commented by tobo at 2011-07-28 23:33 x
こんばんは!
夫婦って余分なモノを背負っていますね。
身分は個人個人独立しているはずなんですが・・・
世間の常識は協調性を強要されています。

夫婦は協調するより個人の能力をそれぞれが発揮する方が
遙かに大きな成果を期待することが出来ます。

家計譜の継承だけが勤めでは悲しすぎます。
Commented by あかね at 2011-07-29 00:11 x
marikoさん、こんばんは♪
雰囲気があって素敵な夜景ですね。
前回の滴を携えた花たちもウットリしました。
特に紫の君♪
旅の空にご主人のご機嫌もMAXでしょうか^^
お疲れ様です。

ベクトルの行方を捜す夏の旅   あかね
Commented by 楽子 at 2011-07-29 10:33 x
marikoちゃん、こんちゃ~

タイにもたこ焼きがあるとは、
驚きです~
ご主人、大好物なんですね!!
私の主人も大好きですよ~
毎週週末は、ブランチに冷凍ものですが、
たこ焼きを食べます(^_-)-☆
Commented by メロン at 2011-07-29 12:41 x
Marikoさん、こんにちは♪

応援にきましたよ~

ポチッ☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-29 19:15 x
ドイツのお城いいんですね~♪
いつか行って見まぁ~す!

ホアヒンはいかが~
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-29 21:40 x
Mariko 様
ホアヒンにご滞在とのこと。久しぶりのホアヒンをじっくりと堪能されて下さいね。また、環境変化に対し体調を崩すことの無い様にご留意下さいね!
それから、暗がりに浮かぶハウスの写真は、白雪姫の住んでいる様な家の印象を受け、幻想的な感じがしますね。

旅すがら 家の灯りに蝉の声

里離れ 外地に宿す 庭の灯に
幼き日々を
しばし偲ばむ
Commented by yuta at 2011-07-30 00:42 x
こんばんは
これは素敵なところですね
夜をゆっくり過ごすのにぴったりのようです

Commented by 麗門 at 2011-07-30 08:26 x
ノーフラッシュでの撮影ですか。
いい雰囲気に撮れています。

やはり夜景はフラッシュなしのほうが断然いいです。

夏の夜の夢は王子かシンデレラ  麗門
Commented by メロン at 2011-07-30 10:24 x
Marikoさん、こんにちは♪

毎日タイ料理はキツいですね(汗
それはホンとキツいわ~
本格的なのは凄く辛いですよね(汗汗
何か対策はないのでしょうかねぇ。。。

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:52
☆ idea-koboさま

>うるさうのう 英語でろれつ まわらんぞ~

まったくそのとおりです!!(苦笑
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:52
☆メロンさま

大はしゃぎというより、大ヨッパ!
画像をほめてくださり、応援もありがと~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:53
☆桜姫さま

>御主人様、捨てると脅しても(爆)駄目なんですね!

一日中、酔っ払ってますからね~~、何を言っても覚えてないみたい(泣
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:53
☆pcvhiroseさま

うれしいお褒めの言葉、励みになります!!
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:53
☆鎌ちゃん

素敵な夜を過ごしたというより、あわてて写真を撮りまくってたんですわ~
夫がホテルのバーで飲んでいる間。
今泊まっているホテルにはバーがないのがネック!
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:53
☆ kaonoiさま

>一服もって、寝てもらうとか (笑)

名案ですね!! せめて3時間でも寝てほしいわ!
朝の5時から夜の11時まで飲みっぱなしですもん・・・
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:54
☆ yamaojiさま

キャメロンは、拍子抜けするくらい、蚊が少なかったです、
ホアヒンは、ビーチ沿いが特に、蚊がひどい!

>世話やける 心身ともに でも1番、yamaoji

一番世話が焼けることは確かです!(笑
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:54
☆サラちゃん

LIVE、大活躍ですね!♪
きっと神戸も満員御礼と思います!!
ガーナ!!それはまた遠い!!!
再会できたらいいなぁ~~~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:54
☆keymyallさま

夫はお楽しみ、私はお苦しみの日々です(苦笑
タイは近いから、いつでも来れますよね!
シンガのレポート、楽しみです♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:55
☆gaku-404さま

>彼のおしゃべりを発電に使えないかと思うくらいです。

あっはっは♪ 夫もかなり発電できそうです~

>酒量といいよくしゃべるのといい格好の相手だと思いますよ(笑)

いるんですねぇ~、同じような人が!!(笑)
私は一日に2~3時間でも静かな時間がないと気が狂いそうになります~
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:55
☆イヴォンヌさま

タイはお酒が安いので、酒量もますます上がっています(苦笑
朝5時から夜11時まで起きて飲んでいられては、私の身が持ちません。
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:55
☆kimcafeさま

そうね~、キャメロンは確かに一人ではツライかも。。
家族か仲間か、、恋人か、、、あの人とご一緒にいかが?なんちゃって♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:55
☆toboさま

>夫婦は協調するより個人の能力をそれぞれが発揮する方が
遙かに大きな成果を期待することが出来ます。

私は、結婚する相手を間違えました、
夫には趣味ってないんです、私を横にはべらせて、テレビを見ながら音楽を聴きつつ、お酒を飲むのが最高の幸せと。。
なので、私が趣味を持つことも嫌がります。夫がいるのに何で趣味が必要なのかと。。
この話は何度話しても平行線なんです。
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:56
☆あかねさま

>旅の空にご主人のご機嫌もMAXでしょうか^^

とにかく、お酒が飲めるということで有頂天に。。
寝る時間が惜しい、、できれば眠らずに24時間飲んでいたいと、、そういう人なんです(苦笑

>ベクトルの行方を捜す夏の旅   あかね

意味の深いお句をありがとうございます!!!
とっても心に沁みました・・・
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:57
☆楽子ちゃん

夫は、たこ焼き、お好み焼き、大好きです!
ビールにも合うようで毎日のように食べていますよ~(笑)
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:57
☆メロンさん

応援ありがとう!
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:57
☆イヴォンヌさん

そうそう、あのドイツのお城は、私が今まで見たお城の中で最高の美しさです!
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:57
☆詩楽麿さま

お引越しの最中に、コメントまでありがとうございます!
だいぶ片付きましたか?

>旅すがら 家の灯りに蝉の声

そういえば、ここホアヒンでも蝉の声が聞こえます。

>里離れ 外地に宿す 庭の灯に
幼き日々を
しばし偲ばむ

わーお、、私の気持ちになっての一首、ありがたく頂きます!
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:58
☆yutaさま

はい、フォトジェニックなホテルでしたよん!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:58
☆麗門さま

私も夜景は、できるかぎりノーフラッシュで、、と思っています。
ある程度、光源がないと、ブレブレになってしまうのですが・・・

>夏の夜の夢は王子かシンデレラ  麗門

私の気持になっての一句をありがとうございます!(え? 笑
Commented by mariko789 at 2011-07-30 11:58
☆メロンさま

昨夜はイタリア料理にしましたよ~
スパゲティ、おいしかったです!!
今日はこれからタイスキを食べに行きますが、これは辛くないので安心!
いつも応援をありがとう~~!!
Commented by chie365 at 2011-07-30 13:40
marikoさん、こんにちは♪

マレーシアの風景、楽しませていただいています♪
こちらの夜のお庭も、素敵ですね〜。
こんなところで、いつかわたしも、バカンスを過ごしてみたいものです。^-^

ジム・トンプソンの失踪事件に、興味津々。
私も、松本清張の本読んでみようかな。

お喋りのお相手に、お忙しそうですが、
引き続き、楽しいバカンスをお過ごしくださいませ〜♪
Commented by d12taka at 2011-07-30 18:15
こんにちは^^ノ
表書きでおじゃまいたします。

TB送信しますので、ご承諾いただければ。
コメント欄拝見すると、空気読めてない句にしちゃったかなとは思いましたね。。。

夜風吹く 卓の語らい 硝子杯

リンクいただいてもよろしいですか?
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-30 20:20 x
元気ですかぁ~

東京も今のところ暑くなくってすごしやすいですよ♪
Commented by al17 at 2011-07-30 23:51
marikoちゃん こんばんは~^^
いやぁ~流石に常夏の宵ですねぇ~ロマンチックな夜景に
うっとりです。ご主人様もきっと大満足なのでしょう♪
お幸せですね~ラブラブぅヾ(^▽^)ノぼち
Commented by メロン at 2011-07-31 12:50 x
Marikoさん、こんにちは♪

今の日本は各地で大変な事になってますよ(汗汗
何処まで苦しめられるんでしょうかね。。。
余震・集中豪雨・雷・竜巻などなど
自然災害も海外なみにダイナミックです(驚

ケークサクレはホットケーキミックスを使えば
誰でも簡単に出来ますよ~

ポチッ☆っと応援♪

Commented by mariko789 at 2011-07-31 14:32
☆ちえさま

私もまたいつか、行ってみたいホテルでしたよ~

>私も、松本清張の本読んでみようかな。

チャンスがあったら、読んでみてくださいね!♪
楽しいバカンスならいいのですが~~(笑)
コメント、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-07-31 14:32
☆d12takaさま

TB、ありがとうございます!

>夜風吹く 卓の語らい 硝子杯

まあ、画像にぴったり! とってもロマンティックですね!嬉しいです!
リンク、こちらも頂いております、ありがとうございます。
Commented by mariko789 at 2011-07-31 14:33
☆イヴォンヌさま

タイも一昨日、昨日と雨で涼しいの。今やっと雨は上がったけれど。。。
Commented by mariko789 at 2011-07-31 14:33
☆あきさま

夫は、お酒飲み放題で浮かれていますよ~(苦笑
私は、この地獄の休暇が早く終わらないかと・・・(笑
Commented by mariko789 at 2011-07-31 14:33
☆メロンさま

>余震・集中豪雨・雷・竜巻などなど
自然災害も海外なみにダイナミックです(驚

今泊まっているホテルは、NHKが入るので、少しニュースも見ています
なんだか、、、絶句ですよね。。。
情報に応援もありがとうございます!