always over the moon

木の葉みたいな虫とか蛇とか

バタフライ・ファーム(キャメロン・ハイランド @マレーシア)には、昆虫や蛇のコーナーもありました。

で、こんな虫がいたのですよ。
ここで撮った画像はぜんぶガラス越しで、写りが不鮮明ですけど。。
ね、葉っぱみたいですよね。検索してみましたが、名前は分かりませんでした。

f0053297_5514071.jpg


追記:木の葉虫の仲間かも(チェンマイ昆虫ZOO)
画像1  画像2
 


この子は、クワガタでしょうか? 日本にいるのと同じなのかな?
f0053297_55310100.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    ありがとうございます!(敬称略)

 バッタかな? 葉っぱに似せて たくましく   idea-kobo

 揚羽蝶 命育み 今巣立ち        詩楽麿

 幼き日 クワガタ追いし 夏休み
       悩みも変わり 追憶の果て   詩楽麿









派手な色! こんな色だと目立ってすぐ捕まっちゃいそう。
f0053297_555962.jpg





脱皮したばかりの蛇。下のほうに脱いだ皮がぶる下がっているのが怖い。。
f0053297_5563964.jpg





もつれている細い蛇たち。ガラス越しで不鮮明なので背景を飛ばしてみましたが、、
実際はかなりフォトジェニックな蛇たちでした。
追記: by kaonoiさん
 「最後の緑の蛇は小さかったと思いますが
こいつがおそらく最強の毒蛇です
シンガポールにも時々出てきて、新聞を賑わせますよ」
f0053297_5581360.jpg



 
[PR]
by mariko789 | 2011-07-23 06:03 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16313117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-23 06:51 x
おはようございます。
珍しい虫や蛇などを見て、寝ぼけ半分の目がばっちり覚めましたよ。
一枚目の虫、バッタの仲間なのでしょうね。
枯葉などの中にいたら、区別がつかないかも知れません。
生きる知恵なのでしょうね。

うわ~~、蛇は苦手です。
ガラス越しにとは言え、よくここまで撮影できましたね。
私は、逃げてしまいますよ。
やはり流星さんは、度胸がありますね。

旅行、順調のご様子、安心しました。
Commented by idea-kobo at 2011-07-23 07:45
バッタかな? 葉っぱに似せて たくましく

土地柄というか?処変われば品変わるですねえ。
Commented by ユッキー at 2011-07-23 09:04 x
いやぁー。一番最後の写真、気持ち悪いねぇー。
これ、緑の葉っぱの中にいたら、気がつかないでしょ。
見つけたときには、びっくらこくね。
やー。気持ち悪いわ。
Commented by 桜姫 at 2011-07-23 09:51 x
皆さまのコメにより「蛇」は見ません!(爆)
虫さん!此処まで、葉っぱに似せるとは!
凄い技術?を持ってますね♪(爆)

 ↓ の蝶  日本でも良く見かける緑色の「アオスジアゲハ」
        だと思ったら、大きさが全然違いますね♪

毎日ご一緒に旅行させて貰っている気分です♪
ありがとう♪ 
Commented by ozouni3 at 2011-07-23 10:20
ありゃ、偽装してんだな。
まわりと同化しちゃったりなんかして。
でしょ?

おお、クワガタ。
つの3本だね!
たしかそれって貴重なんでしょ(゜_゜)
専門家に聞いておきます。

楽しい、夏たびを続けてね~♪♪
Commented by tobo at 2011-07-23 10:51 x
こんにちは!
1枚目・・・鎧を着たトノサマバッタという感じ(うそ!)
蛇ちゃん、感動しました・・・。
・・・これもウソ!
少年の頃「蛇殺し」という遊びをして随分殺しました。
そのお陰で今蛇の霊に責め立てられています。
蛇に似た鰻も口に入りません。
今夜は間違いなく夢に出てきますね。
Commented by yamaoji at 2011-07-23 11:47 x
最初のは、飛蝗の仲間ですね、擬態も素晴らしいです、三角カブトですね、ドイプイ村のは、背中の羽の部分が山吹色が多いです、ギャンブル好きのタイ人は、普通の2本カブトを好みます、強そうにみえて、意外に・・・なんですって三角カブトは!
虫好きには楽園です。
大らかな心で・・・さんを見てやってmarikoさんも十分にお楽しみください。
Commented by メロン at 2011-07-23 12:52 x
Marikoさん、こんにちは^^

トップのお写真の虫さん
もうかなり昔ですがTVで見た事あります♪
動物に襲われた時さっと葉っぱの中に隠れると
全然虫さんだって解らなくなっちゃうんですよね!!
こういうのってかなり凄いと思います♪♪♪

このくわがたさんはつやつやしてますね^^

生ハムはとってもお安いものを使いましたよ~
10枚くらい入って確か¥198かな?
たまには高級品を食べてみようかな^^

ポチッ☆っと応援♪
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-23 13:15 x
Mariko 様
バタフライと言い、クワガタと言い懐かしき昆虫。さらにそれぞれ珍しいものばかり。大変素晴らしいですね。
大変有意義な旅行になっておられますね。羨ましいかぎりです。

揚羽蝶 命育み 今巣立ち

幼き日 クワガタ追いし 夏休み
悩みも変わり
追憶の果て
Commented by keymyall at 2011-07-23 14:55
うわっ!
虫苦手、蛇苦手だけど、彼らも頑張って生きているのよね。
一つ一つの命を感じます。

marikoさんは、決まったものではなく、色んな物に対して目を向けているから、すごいです。
ココでないと見られないものが多くて、いつも、感謝しています ^^)
Commented by ラーダ at 2011-07-23 15:15 x
うひゃ~。最初の虫は本当に葉っぱみたいですね。

最初は「木の葉虫」かと思ったけど、ちょっと違うみたいでした。形が違うし・・・

木の葉虫
blog.livedoor.jp/weekchange-skl/archives/51282025.html

クワガタも黒々してて妙な艶が・・・

蛇も怖いけど、怖いモノ見たさでさささっと見ました・・・

ぞおおおっ


も、模様がぁ!きれいだけど、ぞおおおおおっ
Commented by kimcafe at 2011-07-23 15:27
一番上の虫凄いです!
ジブリのアニメにだしたい感じ(^^ゞ
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-23 19:06 x
蛇きれいですね~特に一番下は緑色。見た事ないです。

これって動物園?それともホテル内の施設?!
Commented by kaonoi at 2011-07-23 21:33
最後の緑の蛇は小さかったと思いますが
こいつがおそらく最強の毒蛇です
シンガポールにも時々出てきて、新聞を賑わせますよ
Commented by mariko789 at 2011-07-24 09:04
☆コメントを下さった皆様へ。

ありがとうございます!!!(感謝!

イヴォンヌさん、ここは「バタフライ・ファーム(蝶園)」という観光施設です♪
kaonoiさん、貴重なご意見ありがとうございました、上にコピペさせて頂きました!
綺麗なものには毒があるのですね~~

皆様、これから朝食を食べに行きます。一息ついたら皆様のブログに遊びに行きますね~~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-24 09:06
☆idea-kobo さん、詩楽麿さん、

句と短歌を頂き、とってもうれしいです!♪