always over the moon

スモークハウス @キャメロン・ハイランド,マレーシア

キャメロン・ハイランドは6年ほど前、タイのシルク王、ジム・トンプソンの失踪を描いた小説を読んでから憧れていた地でした。
ジムの住んでいた場所、彼の歩いた道を辿ってみたいという夢がやっと実現しました♪
そんな私が選んだホテルは、やっぱりここしかないでしょう。
モダンなホテルが好きな夫の反対を押し切った甲斐がありましたよ~

Smokehouse Hotel & Restaurant By The Golf Course
(スモークハウス ホテル&レストラン バイ・ザ・ゴルフコース)
1939年開業、英国チェダ-様式の建物にアンティークな雰囲気のラウンジ、英国庭園を偲ばせる庭、どこもかしこもフォトジェニックです。
このホテルだけで5~6回分の投稿ができそうです。
今回は外観を3枚アップしますね~。
カメラがカメラですし私の腕では実物の美しさには遥か及ばないのですが、あとは皆様の想像力に託します!
f0053297_6541531.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   ありがとうございます!(敬称略)


 キャメロンに 行ってみたいな 逃避行   銀河王子

 ジム探し いつのまにやら 迷い路      銀河王子

 旅の日々 キャメロン夜景 夏忘る      詩楽麿

 幻の 街並み辿る 道なれど
   キャメロン招く 伝説の跡        詩楽麿



 



f0053297_6552271.jpg



f0053297_704344.jpg

[PR]
by mariko789 | 2011-07-22 07:04 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16308709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gaku at 2011-07-22 07:35 x
楽しいご旅行をお続けのご様子で何よりです。
キャメロン・ハイランドは高原気候だから涼しくて気持ちがいいのでしょうね。

18,19日のソウルと違って釜山の昨日は涼しく夕方からはカーディガンを羽織っても寒かったです。
今夜もう1泊してソウルに戻り24日にチェンマイに帰ります。

Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-22 08:15 x
おはようございます。
ようやく、バカンス旅行も本格的に軌道に乗ったようでよかったですね。
スモークハウス ホテル・・・・さすが、流星さんがこだわって選んだだけ合って、
素敵なところですね。
流星さんの、はずむようなお心が伝わってくるようです。

その後、ご主人のご様子はいかがですか。
Commented by 桜姫 at 2011-07-22 10:20 x
わーッ!お花がいっーぱい♪ 
お伽の国の様な、アンティークなホテルが素晴らしいですね♪
夢には王子様が出て来そう♪(ご主人さまには内緒!(爆) 
Commented by ozouni3 at 2011-07-22 10:33
おはようございます。

楽しい旅も戻ってきそうですね!
安心しておりますよん。
no more worry na~~
なんだそりゃ、タイ風英語??
Commented by メロン at 2011-07-22 10:57 x
Marikoさん、こんにちは♪

素敵な外観のホテルですね~
私も海外のホテルにお泊りするとしたら
こんな感じが良いな♪♪♪

次のアップも楽しみです^^

ポチッ☆応援♪
Commented by yamaoji at 2011-07-22 15:41 x
白い壁・黒い柱?軽井沢のペンションみたいですね!
新アイテムの 3Gエッジ というものを家内に買ってもらい、
お写真が見られるようになりました、時々。
屋根が苔むし・・これが適当かわかりませんが、屋根に草花が、こういうの好きです。
Commented by keymyall at 2011-07-22 15:56
素敵、素敵ですよーーー
こんな素敵な外観、、、、、、中も見たくなりますね ^^)
お家をきれいにするって、、手間暇かけないとだめなのよね。

marikoさん、、、、、楽しんでいらっしゃいますね ^^)
Commented by ユッキー at 2011-07-22 19:51 x
おお!いいね。いいねぇー。
マレーシアも、いいね。
日本人、多いんでしょ。
ここにも、泊まっていそうな感じ。
すてきなホテルだわね。
お花が、いっぱいだね。
ホアヒンから列車で行けるんだよね。
ひとりじゃ、やだしなぁー。
こんどは、どこを、見せてくれるのかな。
楽しみでーす。
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-22 20:01 x
すてきなホテル~♪キャメロンハイランドって軽井沢みたいな所なんだ~いいねぇ~素敵だねぇ~

写真いっぱい撮れた様子。楽しみにしてます!
Commented by kimcafe at 2011-07-22 20:27
キャメロンに 行ってみたいな 逃避行:銀河王子

さすが、なかなかええとこ泊ってますね(^^ゞ

ジム探し いつのまにやら 迷い路
Commented by 空見 at 2011-07-22 21:09 x
こんばんは。

ひぇ~すごくキレイなホテル!まさしくフォトジェニックな雰囲気に驚いています♪
marikoちゃんはなんでも詳しいんだね~どうぞお洒落な旅を続けてください(=^・^=)☆☆
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-22 21:18 x
Mariko 様
キャメロン・ハイランド・マレーシアのスモークハウス!
とても素敵ですね! 軽井沢のペンションみたいな雰囲気が心に安らぎをもたらす事でしょうね!

旅の日々
キャメロン夜景
夏忘る

幻の 街並み辿る
道なれど
キャメロン招く
伝説の跡
Commented by al17 at 2011-07-22 22:31
marikoちゃ~ん こんばんは~^^

ひゃぁ~素晴らしく雰囲気の良いホテルですねぇ♪
流石にmarikoちゃんの押しが利いて(笑)
トップのピンクのお花は薔薇ですか?
白亜の館に王子様が薔薇を持って現われた!って
感じで物語が出来そうですね^^
他にもお花が沢山丹精されて居て アンティーク
メルヘンな感じで 夢みたいです~続きを楽しみに
させて下さい!!ぼち(●^o^●)
Commented by kaonoi at 2011-07-22 23:00
私は おそらく 旦那様と同様な 近代建築派です (笑)
嫁の実家とか ありとあらゆるは虫類や昆虫に囲まれていたので
虫が苦手の私には拷問でしたね

やっぱりこういう建物は写真で見るのが一番良さそうです
Commented by ラーダ at 2011-07-22 23:39 x
バンコクのジム・トンプソンの家に何度か行った事があります。
タイの伝統家屋だけど、いかにも西洋人好みの調度品があって素敵でした~
家の裏には川があって舟で雑貨とか売りに来てました。

きっと、西洋人のダンナさまには「こういう感じのホテルならイギリスにもあるじゃ~ん」な感想かもしれないけど、素敵ですね~

ほんと、どこを写しても絵になりそう♪

で、この小説のラストはどんな話なのでしょう

気になるわ~(って、まだ見つかってないもんね)
Commented by yuta at 2011-07-23 00:36 x
こんばんは
クラッシックな建物にイングリッシュガーデン
落ち着きますね
旅を楽しむにはホテル選びも大切だと思います
日本では自然のなかでもコンクリートの四角い建物が多く
都会と余り変わり映えしません(泣)

バカンスを楽しんでください
続きを楽しみにしてますよ^^

Commented by mariko789 at 2011-07-23 06:19
★コメントを下さった皆様へ。

ごめんなさい!
お返事はできませんが、しっかり読ませて頂きました♪
本当にありがとうございます。感謝感激!
皆様が仰るように、ここは確かに軽井沢みたいです。
今も明け方ですが寒い!
キムカフェさんに詩楽麿さん、句をありがとうございます。
kaonoiさん、虫が嫌いとか夫と似ていますね!(笑)
私は虫も動物も大好きです。苦手なのは蛇と人間の男性くらい(おほほ