always over the moon

キャメロン・ハイランド @マレーシア

ちょっとご無沙汰しました。
ただいま、マレーシアのキャメロン・ハイランドのホテルです。
UAEを出発してバンコクの空港ホテルに一泊、ペナン島に三泊して、
昨日長距離バスでキャメロン・ハイランドに来ました。
夫の泥酔によるトラブルをはじめ、バスはオーバーブッキングでもめたり、
このホテルは到着早々天井から水が漏れてきたり(未解決)トラブル続きですが
やっと投稿できました!

f0053297_7381318.jpg


キャメロン・ハイランドの画像はまだ撮ってないので、とりあえず、ペナン島のホテルから
撮った夜景をアップしておきます。
本当にね、写真なんか撮ってる場合じゃなかったのよ~~
あまりの夫の泥酔ぶりに真面目に離婚を考えた四日間でした。
昨夜はさすがに本人も反省したようで今日から少しマシになることを期待しています。
キャメロン・ハイランドは、冷房もありませんが、肌寒いくらいです。
水道の水なんか冷たくて、こんなの去年の夏の英国以来。
ではでは、今回はこんなところで~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  ありがとうございます!(敬称略)

 旅ゆかば 土地かわれども 空の青
        朧月さえ 夏季を彩る   詩楽麿

 夫婦旅 夏季の旅路を 慈しむ       詩楽麿


 
[PR]
by mariko789 | 2011-07-21 07:47 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16304114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2011-07-21 08:30
ペナン島って、すごく良かったのではないですか??
憧れていて、いつか行ってみたいです。

トラブル続きは、困ったものですね。。
もっと、楽しめればいいですね。
そして、旦那様、、、、、、反省したら、"いい子"になったかな? (笑)
Commented by 克佳 at 2011-07-21 08:50 x
marikoさん おはようございます

ペナン島~キャメロン・ハイランド
ワタクシも、ン十年前・・大学生の頃・・一週間ほど滞在しました。
ペナン島のビーチも良かったですが
キャメロン・ハイランド(たしか紅茶で有名でしたよね?)
はホテルの前がゴルフ場だったので
(大学生のくせに)ゴルフ三昧(^^♪・・いい思い出です

だんな様にひとつ「喝!」
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-21 09:03 x
おはようございます。
まあまあ、トラブル続きで大変ですね。
大きな子供を一人連れての旅の始まり、これから先が、
他人事ながら心配になってきます。
流星さんの、その小さな体で、しっかり支えてくださいね。

ペナン島、キャメロン・ハイランド、いいところのようですね。
ペナン島の夜景にうっとりです。
どうかこの先のご旅行が楽しいものになりますように。
Commented by al17 at 2011-07-21 09:47
marikoちゃんお早うございます^^

呑み助ご主人様で大変ですねぇ~><!
素晴らしい光景ですね。一度行ってみたいなぁ~^^

今日はJ.COMケーブルの地デジ工事が来ます。
netや電話込みなのでアタフタしそうですよ~ぼち
Commented by kaonoi at 2011-07-21 10:39
あ~ 最初 キャメロンハイランドってこんなに都会だっけ・・・? と
画像を勘違いしちゃいましたよ (^^;

> バンコクの空港ホテル・・・・
ここって 立地だけで ばかっ高くなかったですか?
食べ物も苦労するので、無理にでも街に出ちゃいます
Commented by 桜姫 at 2011-07-21 10:58 x
ヘーッ!「ペナン島」って、こんなにビルが建って都会的なんですか!
もっと鄙びたリゾート地だと思ってました!(汗)

待ってましたブログUP♪ 嬉しい♪
呑み助の末路は、成人病に侵されて!
介護が大変!(経験者は語る(爆)
今から、「その時は捨てるよ!」と脅かしておいてね!(爆)
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-21 13:11 x
Mariko 様
大変な旅をされていますね!
キャメロンの夜景、さぞかし美しい光景でしょうね!

旅ゆかば
土地かわれども
空の青
朧月さえ
夏季を彩る

夫婦旅
夏季の旅路を
慈しむ
Commented by メロン at 2011-07-21 13:23 x
Marikoさん、こんにちは^^

天井から水が漏れてきたのですか(汗
しかも未解決!?
日本だったら大変ですよね(汗汗

パパさん、そんなに泥酔しちゃったんですか?
Marikoさんも大変でしたね。。。
我慢どころですね・・・

夜景のお写真綺麗です♪♪♪

ポチッ☆っと応援^^
Commented by yamaoji at 2011-07-21 16:11 x
・・・・呑ん兵に効く薬無し、よく言ったもんです。
yamaojiは、きっと家人さんのチョッと前で、止めてるんだと思います、でも、気をつけます・・・
トラブルが・・・お二人の旅の思い出が、またふえましたね、なぜかトラブッた思い出はよく覚えていて、家内と話しますよ。
めいっぱいリフレッシュしてくださいね、お楽しみに!
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-21 16:41 x
コメント有難うございました。
大昼寝の句は、私も気に入って、カシャッと一句に既に応募しました。
久しぶりの応募です。さてどうなるでしょうか。
Commented by hotate13 at 2011-07-21 17:00
トラブル重なっていますね。
>少しマシになることを~ (爆)
反省、長続きして欲しいですね。^^

キャメロン・ハイランド いいなァ~
ジム・トンプソン 本当に何処に消えたのかしら??
楽しい休暇になりますように!
Commented by ひっち at 2011-07-21 17:23 x
marikoさん、こんにちは
今は旅行中なんですね。
次から次へとトラブル続きで大変ですね。
そのように異国の地で頑張って見えるmarikoさんすごいです。
ペナン島って聞いたことがありますよ、素敵な所なのでしょうね~
夜景もとても綺麗、ホッとした安堵感も伝わってきます。
Commented by srakko at 2011-07-21 19:16
marikoちゃん、こんばんは~

マレーシアからですね!

とっても綺麗な夜景だわ~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

家は、お酒が飲めないので、
甘いもの専門よ~(笑)
ちょっぴり出てきたお腹が・・・
あっ、お互い様でした(><)

Commented by イヴォンヌ at 2011-07-21 19:33 x
マレーシアは冷夏なのかな?

旦那様はUAEではお酒飲めないからたまにはいいんじゃない?!
でもペガサスさんにしてみれば迷惑だよね~(笑)

ずーっと飲めなかった旦那様の気持ちもわかるし、酔っぱらわれて迷惑に思うペガサスさんの気持ちもわかるよ~
Commented by ラーダ at 2011-07-22 01:00 x
ああ・・・marikoさんには申し訳ないけど、ご主人のお気持ちちょっとわかります。

特に普段おおっぴらにお酒を飲めないところだと余計に旅先で開放的な気分になっちゃうんじゃないですかね~

私は韓国に行った時にチャミスルを飲み過ぎて翌朝、吐きそうになりました・・・

せっかくのアワビのお粥を食べていても磯の香りでムカムカして大変でした~


ご主人も飲み過ぎて少しは反省したようだし、ここらへんで気を取り直して残りの旅を楽しんでください。

どこかで切り替えないとず~っと嫌な気持ちを引きずってしまったら勿体ないですよ~


ところで、キャメロン・ハイランドって確かタイシルク王のジム・トンプソンが行方不明になったところじゃあ・・・

Commented by あかね at 2011-07-22 01:10 x
marikoさん、こんばんは♪
色々なアクシデントの対応、お疲れ様でした。
きれいな夜景ですね。
旦那様はベッドにダウンでしょうか^^
お察しします~
残りのバカンス、どうぞ楽しんでくださいね♪
Commented by rrrazurrr at 2011-07-22 01:21
う~ん、いい色♪
だんな様、marikoさんに思いっきり甘えてるんですね、きっと。
marikoさん、やさしいんだね♪
楽しいバカンス、過ごしてね(^^)
Commented by mariko789 at 2011-07-22 06:36
★コメントを下さった皆様へ

ありがとうございます!!
お返事ができなくてごめんなさい!
コメントを頂き、また応援も本当にうれしいです。
感謝!♪
Commented by tobo at 2011-07-23 10:40 x
こんにちはぁ~~~!

>夫の泥酔によるトラブルをはじめ、バスはオーバーブッキングでもめたり、このホテルは到着早々天井から水が漏れてきたり(未解決)トラブル続き・・・

まぁ、これが旅の楽しみ・・・といったら怒るかな?!
*「夫の泥酔」は予測していたし、予測可能事案。
 でも、トラブルはね~~~。
Commented by mariko789 at 2011-07-24 06:54 x
☆ tobo さん

ホテルの水漏れは、翌日解決しました!
さすがに対応が早い。
夫の泥酔は、年々ひどくなります
年齢で、お酒に弱くなってきているのかも
本人にその自覚がないのがねぇ~~
二つもコメントを有難うございます!