always over the moon

hp mini 買いました

旅行用に小さなノートパソコン、「hp mini」を買いました。
普段はノートパソコンにしては大きめのを使っているので、その半分くらいのサイズ、軽いです。

ハードディスクは、2GB。頭は良くはないけど、めちゃくちゃ悪くもない? 私くらい?
f0053297_10142532.jpg


まず、コントロールパネルの、リージョン&ランゲージから日本語を加え、自分のブログとメールを、
お気に入りに入れたのね。そこまでは良かったの。
それから、画像を小さくしたり加工修正するのに必要な、フォトスケープをダウンロードしてインストールしたのだけど、
f0053297_10203814.jpg

何回やり直しても、どうしてもアラビア語になっちゃうの!!
英語にならないの!!(涙)
私、アラビア語だとチンプンカンプンなの!
でもフォトスケープは使い慣れているので、記憶をたどれば、なんとかなるかも??

それにしても、このミニパソコン、打ちづらい。。キーが小さいのか、キー間隔が狭いのか。
ともかく、8月23日まで、このミニパソコンでお友達ブログに遊びに行きますね~
長いコメントは無理と思いますが、私の性格が変わったのではなくてパソコンが変わったのだと、ご理解くださいませ~~。

ではでは、マレーシアとタイに行ってきま~す♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ありがとうございます!(敬称略)


 真夏の夜 旅する異国情緒あり
     心に滲みる 人の温もり     詩楽麿

 この旅の 真夏の日差し 身に溶けよ     詩楽麿

 hp mini ご機嫌如何?と 投稿す      idea-kobo

 止むまでの土用の雨の心細         よし



 
[PR]
by mariko789 | 2011-07-15 10:31 | no-photo | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16276029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2011-07-15 10:41
こんにちは(^-^)
全部パソコンもそっちの言葉になっているんですね。
なんか不思議な感じ…
私も使っていないパソコンがあるのですがデータ移行が面倒でそのまんまです…
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-15 11:09 x
いよいよ出発ですか。
新兵器が手に入って、これで長期のバカンスも安心ですね。
私なんか、チンプンカンプンのパソコンですが、
流星さんだったらいけるでしょう。
それでは、そうぞ、よいバカンスをお過ごしください。
Commented by rrrazurrr at 2011-07-15 11:27
いってらっしゃ~い♪
楽しいバカンスになるよう祈ってますネ(^^)
Commented by gaku-404 at 2011-07-15 12:43
なが~いバカンスの始まりますね^^
とにかくのんびり楽しんでくださ~い。
PCいじりの時間もあるしね^^

わっちも17日から韓国行きです。miniパソ欲しいぞなもし^^;
Commented by yamaoji at 2011-07-15 12:46 x
アラビア語ね・・・・・タイ語もニョロニョロしてますがそちらも、yamaojiが見ると、まさにアラビアンナイトです、これもなんだか妙な文ですが、yamaoji語録だと思って流してください。
どうぞ、ゆっくり休養なさってください。
Commented by mariko789 at 2011-07-15 13:52
★くーちゃん!

>第22回伊藤園新俳句大賞で、阿川佐和子賞(http://www.itoen.co.jp/new-haiku/22/sinsain.php)をいただきました。大変嬉しく思います。「無花果の実を食べ母の笑顔有り」お茶缶に載っていたらチェックしてくださいね! <

おめでとうございます!! 快挙快挙!!♪♪
くれぐれも無理しないで、ゆっくり養生してね。
暑いしね・・・!
(くーちゃんのコメント欄が閉まってるので、ここに書いておきますね~)
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-15 14:05 x
Mariko 様
いよいよ夏季世界一周旅行ですね!
シンガポール、タイと真夏に暑い地域を旅し、黒こげとなり冬に備えるとのご意向でしょうか! いや、極寒はアラビアにはないのですね。まあ、お身体を壊さない様に何卒ゆっくりしたペースで旅をお楽しみ下さいね。

真夏の夜 旅する異国情緒あり
心に滲みる
人の温もり

この旅の 真夏の日差し 身に溶けよ
Commented at 2011-07-15 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaonoi at 2011-07-15 14:23
OSは何ですか?
7 だったらコントロールパネル-「地域と言語」-キーボードの変更で
アラビア語とか使用しない言語を削除して
日本語だけにするって言う方法がありますよ
(英語は削除しても表示できる)
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-15 19:19 x
サマーバケーションに入ったんですね~
今回はマレーシア寄るんですね♪
パソコンはモバイルPC?

日本語インストールってできるんだ・・・私も英語PCに日本語インストールしようかな~・・いろいろと言語ちがうとめんどくさいよね。

バケーションはおもいっきり楽しんでね~♪
コメントはきにしなくっていいよん!
Commented by 桜姫 at 2011-07-15 20:31 x
その新しく買った小型のPCでは、記事のUPが
出来ないのですか?
ひと月半もお留守だったら寂しいよー!
Commented by あかね at 2011-07-16 00:31 x
こんばんは♪
コメントはこのミニパソちゃんからだったのですね。
環境が整わない旅先からありがとうございました♪
いよいよロングバケーションのスタートですね。
どうぞよいご旅行を(^.^)/~~~
Commented by yuta at 2011-07-16 00:35 x
こんばんは
ミニノートを買われたのですね
普段お使いのパソコンと比べると
小さいし多少使いづらいかもしれませんが、
旅行用と割り切って使うのがいいでしょうね
楽しんできてください^^
Commented at 2011-07-16 07:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ozouni3 at 2011-07-16 10:54
マリコさん、おはようございます♪

時差2時間だから、挨拶の言葉もだいたいOKですね。

いかがですか、久々の東南アジアは?

空気の匂いも湿気を含んで感じられますか・・・

では、良い旅を!
Commented by keymyall at 2011-07-16 11:51
タイ・・・・・・・・私も考えている場所なのですが、、、、
美味しいし、いろんなものが安いし、、、、 ^^)

小さいPCは、キーが、狭いのかな??

楽しい旅行をしてきてくださいねーーー
Commented by メロン at 2011-07-16 12:25 x
Marikoさん、こんにちは♪

出発されたのですね~
お引越しでまた忙しくなる分、
旅行をゆっくり充分満喫して来てくださいね^^

一般サイズのキーボートで打ちなれちゃうと
小さいのは内づらいでしょうね(汗
でもCよりDの方に色々入れてらっしゃるところは
やっぱさすがです~

アラビア語の対応はそれはちょっと厳しすぎます!!
チンプンカン~
でも何でそうなっちゃうんでしょ(汗
難しいところですね(汗汗

ポチッ☆っと応援♪




Commented by ラーダ at 2011-07-16 14:52 x
ひゃ~、ミニサイズのパソコンですか・・・
私には無理だな~

でも、あれば便利なんだろうなぁ・・・

日本の携帯電話の多機能さについていけません。

パソコンもメールを打ったり、検索するだけ

アナログです


旅行、楽しんできてくださいね
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-16 19:21 x
ペガサスさん、もうマレーシア到着しましたか~?

あちらも暑そうですね~

東京も毎日狂ったようにクソ暑い!
Commented at 2011-07-16 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by idea-kobo at 2011-07-17 11:44
hp mini ご機嫌如何?と 投稿す

その後如何ですか?
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-17 20:35 x
バンコク入りしたんですね。

UAEとバンコクとどっちが暑い?!

蒸し暑さはバンコクのがすごそう~ですが~
Commented by メロン at 2011-07-17 21:18 x
Marikoさん、こんばんは^^

応援に来ましたよ♪

ポチッ☆
Commented by 楽子 at 2011-07-18 11:07 x
marikoちゃん、こんちゃ~

早速、hp miniでの訪問ありがとう~
d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

キーが打ちにくいとのこと。
慣れるまで大変かと思います。
ひと言コメント大歓迎よ(^_-)-☆
Commented by kimcafe at 2011-07-18 15:27
今回のインドではインターネットに苦労しました
日本語入力できない→日本語に変換してくれるサイトが機能しない
SDカードの画像が取り込めない・・・・
やっぱミニノート持ってるとそういう苦労がなくていいですよね
私も買おうかな~
でも、WIFIないとだめですよね
安宿にWIFIあるか、それが問題です(^^ゞ
Commented by 麗門 at 2011-07-18 16:22 x
いい休暇をお過しください。
こちらは相変わらずの猛暑が続きます。
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-18 18:42 x
なでしこ見てた?

すごいよねぇ~
やっぱ日本は女性でもってるってか?!(笑)
Commented by メロン at 2011-07-18 21:13 x
Marikoさん、こんばんは^^

ペナンにいらっしゃるのですか?
ペナン人気あるみたいですね^^

応援ポチッ☆
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-19 21:17 x
ペナン島にいるんですね~
居心地はいかがぁ~いいなぁ
日本は台風きてます!あぶないあぶない
Commented by メロン at 2011-07-20 11:06 x
Marikoさん、こんにちは^^

旅行楽しんでますか?

応援していきますね~

ポチッ☆
Commented by yoshiyoshi at 2011-07-20 11:46 x
パソコンが壊れたので昔のように
手書きの原稿に戻ることになりました
色々ありがとうございました

止むまでの土用の雨の心細    よし
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-20 19:59 x
ペナンはいかが?

こちらはのろのろ台風で雨降ってます~
Commented by mariko789 at 2011-07-21 06:57
★コメントを下さった皆様へ。

ありがとうございます!!
諸般の事情によりお返事できませんが、
感謝しております!♪