人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

リヴァプールの少女

去年撮ったリヴァプール(英国)の夏。

鳩と遊ぶ少女。右のカモメの表情が可笑しい♪
リヴァプールの少女_f0053297_3385894.jpg


*****************************************

   ありがとうございます♪ (敬称略)


 立葵天辺咲いて梅雨明けず    よし

 初夏園の 噴水空打ち子ら戯む   詩楽麿

 ジャワジャワと 噴水立ちし公園に
 集いし家族 鳩らも集う       詩楽麿

 跳ねる飛ぶ 噴水からの 水の精    ラーダ





         水と遊ぶナチュラルな美少女。
リヴァプールの少女_f0053297_3401462.jpg





こちらは親子かしら? 右側に飛び込んできている、黒っぽい鳩が面白い!
夏はやっぱり水遊びですね!♪
リヴァプールの少女_f0053297_3415860.jpg

◎カメラはオリンパスの古いコンデジです。
 今日、1年ぶりにオリンパスで撮ったら、手違いでぜんぶ消去してしまいました(涙)。
 でも撮り比べるためにソニーでも撮っておいたので助かりました。その画像は次回に♪


 

             人気ブログランキングへ
                 ↑ 中東情報ランキングに参加中。     
                宜しかったら、一日一クリック、お願いします♪
Commented by yoshiyoshi at 2011-07-08 07:59 x
立葵天辺咲いて梅雨明けず    よし

今年はどちらかというと雨は少ないのです
立葵も咲き昇ったのにまだ梅雨は明けません
Commented by ユッキー at 2011-07-08 08:12 x
すてきな写真だわねぇー。
プロだわねぇー。
こういうのが撮れたら、楽しいわよね。
また、見せて、ください。ね。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-08 08:23 x
おはようございます。
乾燥のUAEを見慣れてきましたので、この水水感が何とも新鮮ですね。
一枚目、何と可愛い幼女だろう。
思わず、「可愛い!!」の声をあげてしまいました。
ホント、鳩に混じって、カモメが面白い表情ですね。

水と戯れる少女、親子連れ・・・・やはり、水のある風景はいいですね。
間近のバカンスが楽しみでしょう。

Commented by 詩楽麿 at 2011-07-08 09:20 x
Mariko 様
とても涼しくなる写真を拝見。
リヴァプールの少女いや幼女かな!鳩との戯れが無心を象徴する写真ですね。まして、噴水が背景となりとっても長閑な風情ですね。

初夏園の 噴水空打ち子ら戯む

ジャワジャワと
噴水立ちし 公園に
集いし家族
鳩らも集う
Commented by tobo at 2011-07-08 10:33 x
おはよう~ござい!
3枚目もいいけれど~~~~~~
2枚目を頂戴。
水もしたたるよい女、ではなくよい少女です。
可愛い笑顔を噴水が縦切りしている雰囲気が「シェルブールの雨傘」を回想させる。
同世代のカトリーヌ・ドヌーヴの大フアンだった昔が目の前に~~~(笑
手の表情が大人っぽい感じがしませんか?
ドヌーヴの少女時代のようですね。

カメラは”古いコンデジ”と言われたら困るわ!
高性能ですよ、これ~~!
腕も高性能ということか・・・(^o^)
Commented by タミリン at 2011-07-08 10:46 x
どの国も、子供の笑顔は
ステキですね~♪
Commented by メロン at 2011-07-08 10:52 x
Marikoさん、こんにちは♪

古いコンデジでもMarikoさんならこんなに
綺麗に撮れるんですね~
見習わなくちゃ(汗

小さい子の髪が凄く柔らかそう♪
お洋服もオシャレでお高そうな感じ(汗
お人形のようですね^^

そちらのお食事どうしてもお肉多めになりがちでしょ?
お野菜も沢山食べてバランス取ってね♪♪♪

ポチッ☆応援♪
Commented by ozouni3 at 2011-07-08 11:23
1枚目・・
ほんとだあ~(^-^)
カメモ君ですか、カワイイなあ~
ねっね、僕も混ぜてよ~ん。
よちよちよち~って付いてまわってさ。

2枚目・・
うんうん、美少女だね!
そんで、スタイルもいいしねえ~
今のうち、スタンプ押しておこうっと。

3枚目・・
黒っぽく写り込んでいるのは鳩さんですかあ~。
水が身体にかかって、嬉しそうだね(^v^)

*心配かけてごめん。なんとか大丈夫。そのときは、ピロピロ~っと笛を
 吹いて呼ぼうかな・・。
 
  
Commented by sarah000329 at 2011-07-08 11:39
いいねー。
子供の表情って 本当にすごいと思う
なにげない仕草・・笑顔 それらの瞬間を
こうして捕らえてるってmarikoちゃん素敵!
Commented by ひっち at 2011-07-08 18:59 x
こんにちは
水のある風景涼しげでいいです。
当方は梅雨が明けたということ、夏本番です。
1枚目の少女、お人形さんのようで見入ってしまいました。
そして2枚目の美少女、表情がとてもキュート、此方も素敵です。
クロ○クスをはいていますね、このサンダル、日本でも英国でも人気なんですね。
どの写真も素敵な一瞬を捉えられていますね。
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-08 19:45 x
水の交差している所が絵になっていていいですね~
一番上のベイビーはかわいい♪

そう、大使館の人の名前とかは確保しといた方が何かあった時には便利だと思います。

引っ越しの用意は始めた?!
Commented by keymyall at 2011-07-08 22:26
こういう水遊びを見ると、気持ちが涼しくなります。
本当に、暑くて、四国・東海間で、梅雨明けとか、、、、
しかも、例年より16日も早い、、、、そうで。
関東も、この所雨は無く、もしかしたら、明日位に『明けてました』とか言いそうです(笑)

私も、一緒になって、水浴びしたい~~
Commented by yamaoji at 2011-07-08 23:20 x
今年のタイの水掛祭りが散々だったので、こういった水遊び・良いですね。
子供の頃、クリクリカールの子って、お嬢さんでしたよ、フリルのハンカチ持っていたもん!
yamaoji・ランニングシャツに短パン、ハンカチ絶対に持って無かったです、学生帽だけは、いつも被っていました。
Commented by chie365 at 2011-07-08 23:37
marikoさん、こんばんは☆

1枚目の写真の女の子。お人形さんみたいですね。
ぷくぷくしていて可愛いです♪

毎日暑いです。(苦笑)わたしも、水遊びした〜〜い!!!

そうそう。marikoさん、またお引っ越しなのですね。
いくら慣れているとは言え、大変ですね。
バカンス前に一仕事。無理し過ぎずがんばってくださいませ。
Commented by yuta at 2011-07-09 01:09 x
こんばんは
子供の笑顔が万国共通でかわいいですね
鳩やかもめの表情も面白いです
このところこちらは毎日暑いです
噴水の写真です〜っと汗が引きました^^
Commented by メロン at 2011-07-09 11:01 x
Marikoさん、こんにちは♪

しばらくお忙しいですね(汗

体力勝負でしょう!
栄養いっぱいつけてくださいね♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:03
☆よしさん

>立葵天辺咲いて梅雨明けず    よし

東京は、雨の少ない梅雨なのですね~
タチアオイ、咲き上った姿が目に浮かびます。夏ばてに気をつけて下さいね!
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:04
☆ユッキーさん

私の写真なんか、まだまだで~す!♪
またユッキーさんのチクチクの成果も見せてくださいね~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:07
☆鎌ちゃん

もたまにはUAEじゃない画像をアップしたくなりました~♪
水のある風景は、私も好きです!
バカンス・・ねぇ~。。まあいろいろです~(笑)
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:09
☆詩楽麿さん

写真を丁寧に見て下さり有難うございます♪

>初夏園の 噴水空打ち子ら戯む

かわいい景の句をありがとうございます♪

>ジャワジャワと
噴水立ちし 公園に
集いし家族
鳩らも集う

ジャワジャワ、、いい措辞ですね! 使わせて頂きたいです♪
いつも素適な一句一首をありがとうございます。
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:13
☆toboさん

2枚目を選んでいただき、ありがとうございます♪
英国の少女もなかなか綺麗ですよね~~
ドヌーヴは私も好きですよ~~、、今でも美人ですね!
このオリンパスは、いちどレンズにヒビが入って交換したんです。交換代だけで、日本なら新しい機種が買えるくらい。
時々、とてもよく写るんで捨てられない!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:15
☆タミリンさん

子どもの笑顔を見て下さり、ありがとう~!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:17
☆メロンさん

いえいえ、私の腕ではなく、子どもたちの可愛さ、だけです~ ミ◕‿◕ミ
お野菜多めにですね! いつもアドバイスに応援も有難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:21
☆ozouni3さん

ね、カモメ君が、鳩さんたちが貰ったパンを狙って!(笑)
写真を丁寧に見て下さり、ありがとう~~♪
なんとか大丈夫?
いつでもメールしてね! 友達でしょ♪
旅行中も、毎日は無理だけど、ちゃんとメールチェックするし。。。
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:23
☆sarahちゃん

いえいえ~、私なんかまだまだ!!
sarahちゃんの歌のように、心に響くものを撮れる、書けるようになれるよう、、、、いつか、、ね!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:25
☆ひっちさん

そちらは梅雨が明けて夏本番なのですね!
楽しい夏になるといいですね!♪
写真を丁寧に見て下さり、ありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:26
☆イヴォンヌさん

こういう遊べる噴水っていいよね~
これは、水のトンネル♪
大使館の、、メモしました!
引越と旅行の荷造りと、両方進行中~(苦笑
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:28
☆keymyallさん

今年は入梅も早くて、梅雨明けも早いのかしら。。。
関東もそろそろ??
明けると節電の夏が!!
夏ばてしないよう、くれぐれも気をつけてね~!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:31
☆yamaojiさん

今年の水掛祭、、本当にねぇ・・・・
yamaojiさんは、バンカラさんだったのでしょうう~?
そして憧れの彼女はフリルのハンカチを持っていた!♪
重い写真なのに、コメントまで頂き、本当にありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:34
☆ちえさん

一枚目の子、ぷくぷくのお手手を触ってみたい!♪(笑)
ちえさんは、お庭で水遊びできそうです~♪
お優しいお言葉、ありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:36
☆yutaさん

そちらも暑いですか~?
では、撮影もなかなか・・・ですね?
いつも来て下さり、コメントもありがとうございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-09 11:37
☆メロンさん

ごめんなさい!
今朝はさすがに疲れて寝坊してしまいました、
今日も戦争です~
栄養たっぷりのご飯、食べますね~、今日も応援、ありがとうございます!!♪♪
Commented by 麗門 at 2011-07-09 13:52 x
リヴァプールの夏。
涼しそう。
長袖の人も見えますね。
撮り方のせいでしょうか、ちょっとくすんだような感じで、いかにもイギリスの夏です。
コントラストを意識的に落としているのでしょうか。うまい写真です。

当地は今日梅雨明けしました。
いきなりの猛暑です。
午後から出かける予定でしたがキャンセルして家の中にこもっています。

今日明日は浅草寺のほおずき市。
あしたこそ頑張って行ってきます。

Commented by ラーダ at 2011-07-09 14:06 x
水しぶきが涼しげですね~

こっちなんか、節電・節水で噴水が止まっているもんな・・・

カモメの表情がユニークですね~
すごい瞬間をとらえましたね!

また、天使のようなお子ちゃまたち・・・

はぁ~、お人形さんみたいだわん


跳ねる飛ぶ 噴水からの 水の精
Commented by ozouni3 at 2011-07-09 16:05
マリさん、あたたかいお言葉、ありがとう(*_*)

たまには、メールします♪

「旅の空」も、できれば見に来てね!

人は、
聞いてもらうだけでも、楽になれるんだよね~。
そうでしょ・・

まだ、行ってらっしゃいは早いですよね。
Commented by gaku-404 at 2011-07-09 22:31
大人になるにしたがい、夏は水と戯れる季節でもあることを忘れてしまいがちですが、それを思い出させてくれるお写真です。
誰しも写真の中の人物と同じような経験をしたことがあるはずですね。

子供の表情に呼応するように鳩やカモメと水までが生き生きとした表情を見せているようで、マリコさんの感性全開の作品ですね。
Commented by メロン at 2011-07-10 11:38 x
Marikoさん、こんにちは^^

お引越しの準備でお忙しいですね(汗

頑張って~

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-07-10 13:35
☆麗門さん

>コントラストを意識的に落としているのでしょうか。

めちゃくちゃバレバレですね~(笑)
水の涼しさを強調してみました。
麗門さんのほおずき市、楽しみです♪
Commented by mariko789 at 2011-07-10 13:37
☆ラーダさん

そちらは節電で噴水なしですね~~
仕方がないとはいえ、残念ですね!

>跳ねる飛ぶ 噴水からの 水の精

可愛いなっ♪
水の精も子どもと遊ぶのが好きなんですよね♪
Commented by mariko789 at 2011-07-10 13:40
☆ナーンさん

まだいますよ~(笑)
「旅の空」、果たして旅の空から開くかどうか心配です~~
ナーンさんのピンチ、なんとなく想像つくのですが、、いつでも聞き役、しますよ~~。私のようにリアルでシガラミがない人のほうが、話しやすいでしょ~?
Commented by mariko789 at 2011-07-10 13:42
☆gakuさん

>子供の表情に呼応するように鳩やカモメと水までが生き生きとした表情を見せているようで、マリコさんの感性全開の作品ですね。

そこまで言って下さると、買いかぶりではありますが、、嬉しい、ありがとう!と言っちゃいます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-10 13:43
☆メロンさん

はい~、、もう疲れきっています~
お優しいお言葉に応援もありがとうございます!♪
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2011-07-08 03:52 | Nikon D80 | Trackback | Comments(42)