always over the moon

また~ですか~

次の引越先が決まりました。
UAEのアブダビです。
今のところ分かっているのは、それだけ。
アブダビのどの辺なのか、海辺なのか街中なのか、
ベッドルームはいくつなのか、台所の広さはどのくらいなのか、収納スペースはあるのか?
何もわかっていないのに、「引越準備をしなさい」と、関白夫から命が下りましてん(涙)

f0053297_14142478.jpg


私たちは、7月半ばからバカンスに行くのですが(夫が待ちかねていた飲酒ざんまい)、
帰ってくるのは、8月23日。
で、8月24日が夫の転職先の初出勤。
・・・・できるわけがないでしょ。
数日初出勤を遅らせてもらうとして、、(これから交渉)
たぶん旅行から帰って3日以内には越さなければなりません。
限りなく夜逃げに近い引越。。。
次の住まいは、会社から指定されるので(家賃を払わなくていいのは嬉しいかも)
狭くても文句はいえないんですよね~。
会社側もこれから住まいを探してくださるようですが、お願い、広い住まいにして~。。
とりあえず、今日辺りから捨てられるものは捨てようと思っているのですが・・・・
まだタイから運んできて、解いてない荷物もあり、、
正直言って途方に暮れています。
それでも今回は同じUAE以内で助かりましたが、、もう本当に引越しはイヤ。

◎画像は、アルアインの古墳の模型です。博物館にて撮影。



*****************************

    ありがとうございます♪ (敬称略)


 日の射せば苦しかろうな金魚草     よし

 今いずこ 恋は残れど姿なし
      探し求めて 北斗に問し    詩楽麿

[PR]
by mariko789 | 2011-07-06 14:28 | Nikon D80 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16234098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鎌ちゃん at 2011-07-06 15:01 x
こんにちは。
長期のバカンス楽しみですね。
我が家なんか、一年中休みなのに、長期の留守はできません。
特に夏は、花木の水遣りが欠かせないので、出かけてもせいぜい一泊なんです。
ですから帰省も、別々に、それぞれの実家になります。

それにしても、たびたびの引越しご苦労様です。
家の中が汚れる暇もありませんね。
どうぞ、早めの準備をして、ゆっくりバカンスをお楽しみください。
Commented by keymyall at 2011-07-06 15:38
めちゃくちゃ長い休暇、、、、
日本では、とても望めない。。
コレって、羨ましい!! と思って良いのかしら?

それはともかくとして、、、、、
引っ越し、、、、、marikoさん、すごい!
旅行から帰ってきたら、ウチなんて洗濯と買い物で大忙し。
こんなに度々引っ越ししてたら、荷造りが上手くなっちゃいそうだね(笑)

でも、あまり無理しないでね。。
Commented by yoshiyoshi at 2011-07-06 16:29 x
コルニッシュ(海岸通り)だといいね、海があるのはいい

日の射せば苦しかろうな金魚草     よし
Commented by rrrazurrr at 2011-07-06 16:40
アブダビって、地名だけは聞いたことある(^^;
引越し先が海辺だといいね♪
バカンス先も気になる(笑)
たびたびの引越し、疲れないようにね。
Commented by 麗門 at 2011-07-06 18:54 x
アンタイラーは読んだことがありませんが、村上春樹はハードボイルド調の文体なので、ミステリファンの間でも好きな人は多いのです。

ジャン・ギャバンの映画。検索してみました。
日本のタイトルは「望郷」といってアルジェリアとパリが舞台の映画です。↓カスバのシーンが印象的な映画でした。
http://www.tk-telefilm.co.jp/pepe.html
Commented by イヴォンヌ at 2011-07-06 20:02 x
何?またお引っ越しするの?

実はね、さっきメール送ったんだけどみてね♪
で、アルアインにいる日本人の方を大使館から紹介していただいたんだけど・・・

アブダビの方をまた紹介してくれるようにしようかしら?!(笑)

バカンスはタイね♪いいなぁ~ゆっくり楽しんできてね~
Commented by tobo at 2011-07-06 21:35 x
こんばんは!
バカンス後の生活の運びが大変そうですね。

まあ、まあ~~~ご主人の意向尊重も主婦の勤め!
勤務は思っているより楽ではなくストレスが溜まること多々ありですよ。
>飲酒ざんまい
健康であれば日頃のストレス発散にいいのでは~~~(笑

・・・とはいうものの、僕の現役時代に女房から、主婦業がどれほど
重労働か分かっているの・・・なんてこといわれ続けました。

なので、一方的にご主人の肩も持てず
さりとてmarikoちゃんの肩も持てず・・・ってとこで悩むわ!
Commented by 詩楽麿 at 2011-07-07 07:17 x
Mariko 様
アブダビですか!引っ越しは、大変ですね。その昔、私の大切な女性は、独身時代に約三十回、既婚後に十回と合計四十回も引っ越しされた方がおりました。彼女の為には、万難を排して引っ越し手伝いに参加したものでした。その女性は、今頃、どうされているものか日々気になっています。
実を言うとその女性は、えらく美人で可愛くて、道を歩けば、すれ違う男性の多くが振り返るほどでしたからね。共に歩くだけでも鼻が高く成るくらいでした。 新聞の尋ね人の欄に載せたいくらい。
今いずこ 恋は残れど姿なし
探し求めて
北斗に問し
Commented by 桜姫 at 2011-07-07 09:51 x
お引っ越しを済ませてから、バカンスだと
心から楽しめるのにね! 
でも、凄く長いバカンスで羨ましいわ♪
日本の場合、相方が毎日が日曜日になっても、
主婦は返って、昼食などの用事が増えますからね!(汗・爆)
Commented by mariko789 at 2011-07-07 09:53
☆鎌ちゃん

長期のバカンス、怖いです~(笑)
夫が休暇中は、毎日朝から晩まで倒れるまで飲んでしまうので、私はずっとその介護、できれば休暇はないほうがいい~
引越準備、始めました。まず捨てる家具の選択とか(やれやれ・・・)
体調不良のところ、コメント有難うございます!
Commented by mariko789 at 2011-07-07 09:56
☆keymyallさん

あまり長すぎる休暇もねぇ~~。休暇中に離婚した夫婦もいますよ~、夫の友人に。。あ!死んだ人もいたっけ(汗
私の荷造りは黒猫ヤマト並と言われています~(笑)
お優しいお言葉、ありがとう~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-07 09:58
☆よしさん

なんでコルニッシュなんて言葉知ってるかな~?
昨夜夫に訊いたら、海岸沿いは有り得ないって。。残念・・・。。

>日の射せば苦しかろうな金魚草     よし

私も苦しいぃぃぃ(涙
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:01
☆rrrazurrr さん

うんうん、、海辺ではないけど、きっと近くと思う~、ありがとう!
バカンスは・・・撮ってきてからのお楽しみ♪
引越、したくない!!
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:06
☆麗門さん

私もミステリ、好き!
アガサクリスティは中学時代、ぜんぶ読んだと思います!
ジャンギャバンの映画、検索してくださり、有難うございます♪
素晴らしいメロドラマ、ジャンギャバンのスターの地位を不動にしたとか。。。これは見なければ!!
Commented by メロン at 2011-07-07 10:07 x
Marikoさん、こんにちは♪

レモン&胡椒でもOK ですよ~
また違った味わいになって美味しいと思います♪

お引越し多いのですね(汗
Marikoさんも大変。。。

お部屋広いと良いですね。
広い方がやっぱ住みやすいです。

ポチッ☆っと応援♪
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:08
☆イヴォンヌさん

まただよん~~
結婚して18年半で、14回目の引越。。
メールの件、読みました、ありがとう~、、うちには特殊な事情があって、私は友達を作れないんだけど、メールでお話しますね!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:14
☆toboさん

バカンス自体も大変ですよ~、私は。相方がお酒で「バカデス」になってしまうから。。
まともに歩けない、しゃべれない、書けない、読めない、、そんな状態の大男を一ヶ月以上介護していたら私の方が倒れてしまいそうです。
おまけに、引越の荷造りもぜんぶ私の役目。主婦は本当に重労働なのよ~~、、奥様とお友達になりたい!
いつも優しいコメント&応援も有り難うございます♪
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:21
☆詩楽麿さん

ああ、、以前もお話にでた彼女のことですね~。北のほうに嫁がれたのでしたね?
連絡が途絶えたのですか~? 心配ですね~
私と違う点は、私の引越回数はもっと多く、私は美人じゃないところです。(笑)

>今いずこ 恋は残れど姿なし
探し求めて
北斗に問し

素適な彼女を想っての一首、ありがとうございます♪
彼女が見つかりますよう、陰ながらお祈りしております。
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:25
☆桜姫さま

そうなの! 引越を終えてバカンスなら、私だってどれほど助かったか・・・
バカンス・・・(toboさんへのレスを読んでね~)、、ぜんぜん楽しそうじゃないでしょ(涙
主婦は本当に大変! 結婚なんかしなければ良かった(ぽろり本音
姫様、いつも有難うございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-07 10:28
☆メロンさん

引越騒動の最中は、簡単料理ですませたいです~
いつもご飯のこと考えなくちゃならない主婦は大変(汗
お部屋、今より広いということは有り得ないって、、悲しい(/_;)
いつも有難うございま~す♪
Commented by gaku-404 at 2011-07-07 11:04
引越しは苦手です。
我が家は猫もいるしね。
ほんとうは環境が変わって新しい世界が広がるのも好いな~と思うのですが・・・
いざとなると保守的です^^;

それにしても休暇明けは慌しそうですが、手際のいいマリコさんの腕の見せ所ですね。
Commented by tamirin at 2011-07-07 11:39 x
限りなく夜逃げに近い引越し。。。
このセリフに爆笑しちゃいました~
引越しは大変ですから、無理しないで下さいね。。。
寝込む人が多いから。。。
Commented by あかね at 2011-07-07 11:40 x
こんにちは♪
引っ越しは本当に体力を使うけど
断捨離のいいキッカケにもなりそう。
とりあえず段ボールに詰めても開かずの箱と化してしまうものね。

バカンスもそれなりに大変そうだけど(笑)、
日常から離れる時間てとても大切♪
marikoさん自身もどうぞリフレッシュしてきてね^^
ぽち-☆
Commented by ラーダ at 2011-07-07 12:32 x
ひゃ~!大変ですねぇ・・・
国内と言えども、引っ越しとなると物の選別もあるし、捨てたりあげたりしないといけないし・・・。

私は早めに段ボールをもらって、すぐに使わないものからチマチマと詰めました。

なので、業者が来て詰めたのは割れモノとか最後まで残ったものです。

引っ越し料金もだいぶ割引になりましたよ~


あ~、帰ったら引っ越しだ~と思うと、焦るでしょうが、行ってしまったらせっかくなのでそのことはあまり考えず、楽しんできてくださいね~
Commented by ozouni3 at 2011-07-07 13:19
引っ越しほど苦痛なものはないよね~。
けど、頑張ってくださいね!
やんなきゃなんないものは、一気にエイヤア~っとやっちゃって下さい。

私は、いまピンチなのです。
どうして??
えまあそのいろいろと・・・・

Commented by ユッキー at 2011-07-07 15:16 x
引越し、ほんとに、いやですよねぇー。
わたしらも、ここにきてから8回も引っ越しました。
もう、いやです。絶対に動きません。

酒飲みバカンス、こっちに、くるのね。

今日、病院、行ってきました。
血液検査の結果、肝炎になりやすい数値が低くなって、どこも悪くないって、言われた。やっぱし、飲酒してないから、いい結果がでたんだわ。

さて、これからは、本人しだいだわ。
運動するも、しないも。

わたしも、キングパレス行って歩こうかなぁ。
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:30
☆gakuさん

そうそう猫ちゃんがいると、ことさら引越は・・・ねぇ。。
うちはペットも飼えないです~
お優しいコメントを有難うございます!(ぺこり
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:32
☆tamirinさん

ほんと、もうどうしようかと思って。。
寝込まないように気をつけますね~!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:48
☆あかねさん

>断捨離のいいキッカケにもなりそう。

荷物の整理を間違ってよけい生活が不調和になったらどうしよ~?(笑)
バカンス、バカデス、、ですからね~(汗
リフレッシュできるよう、心します! ぽちもありがとう~♪
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:50
☆ラーダさん

そうなの、、捨てたりあげたりが一番つらい。。
ダンボール、手配しなくちゃ!
お優しいコメントを有難うございます!♪
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:51
☆ozouni3さん

>やんなきゃなんないものは、一気にエイヤア~っとやっちゃって下さい。

元気ださなくちゃね!

>私は、いまピンチなのです。

え?? すっご~~く気になります。私でよかったら何でも話してね~~
Commented by mariko789 at 2011-07-08 10:54
☆ユッキーさん

8回は大変!
今のおうち、素適だし住みよさそう。ずっと居てね~。また遊びにゆきたいな♪
ホアヒンもちょっとだけ行きますよ~
ご主人、回復されて本当に良かった!!
ゴルフもできるのでしょう?
あれはいい運動になるし・・・♪
Commented by sarah000329 at 2011-07-08 11:43
ひゃーー。
marikoちゃん、またまたお引越しですか?
「引越しの準備をしろ」なんて、私だったら「お前がしろ!」って
言い返してしまいそうです。
うーーん。。。引越ししたばかりで、また引越しって大変。
考えただけでも気が遠くなりそうです。

でも、引越しっていらない物を処分するには一番いいと聞きますから
いい方に考えて頑張ってね。
ご近所だったら手伝いに行くのにね。
Commented by mariko789 at 2011-07-08 13:00
☆sarahちゃん

う~~~ん・・・・
なかなか、エイヤッという元気がでなくて。。
せっかく使い慣れたものを捨てるのが一番つらい。。
狭い所から広い所へ越すなら、いいのだけれど。。
どの位、狭くなるのか、、考えるとぞっとするの。
今はわりと広いので。。
sarahちゃんの白魚のような手で荷造りの手伝いなんて
飛んでもないけれど、その優しい気持、嬉しいです!!
ライブ、大盛況になりますように!♥