always over the moon

アブダビの海

昨日22日は、テニスのウィンブルドン選手権第3日。
女子シングルスの初戦で15年ぶりの勝利を挙げたクルム伊達公子選手ですが、
2回戦で過去5度優勝のビーナス・ウィリアムズ(米国)に7-6、3-6、6-8で惜敗。
残念というより、快挙でしたよね! 手に汗握ってテレビ画面を見つめていました。
アラビア語のドバイ・チャンネルでしたので、言葉は分からなかったのですが。。

今日は、UAEのアブダビの海の写真をまとめてアップしてみます。

f0053297_10183519.jpg


f0053297_1019656.jpg


もっと見ようかな、、という方は、下の「もっと見る」をクリックしてくださいね♪


==========================================

   ありがとうございます♪ (敬称略)


 蚕豆やアブラカダブラ鞘厚し    よし

 アブダビの 海の青にも 夏来たり  詩楽麿

 心音を 海鳥に寄せ 彼の人に
     届けと頼む 初夏の浜辺よ  詩楽麿

 もっと見る~ ランキング1位の このブログ   idea-kobo


 



f0053297_10204430.jpg


f0053297_10211592.jpg



街路のお花たちには、もれなくホースでお水をあげています。↓
f0053297_10215514.jpg


海辺なのでカモメも多いですし、他の小鳥もたくさんいます。↓この鳥は、インディアン・マイナーと思います。
f0053297_1023341.jpg


    ↓ トワイライトの中で。
f0053297_10241339.jpg



************************

関係ないですが、昨日は検索からの入場者の数が、新記録でした。
なぜか昨日は圧倒的にヤフーからの入場者が多くなっています。
以前は、グーグルとヤフーと半々位だったのですけど。。
解析は、i2i無料アクセス解析
FC2ブログにもエキサイトブログにも、簡単につけられますよ♪
f0053297_10254443.jpg


 
[PR]
by mariko789 | 2011-06-23 10:37 | Nikon D80 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16171086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keymyall at 2011-06-23 10:47
娘が、夜中に観ていたようで、さっき起きて来て、一気におしゃべりを。
伊達さん、、、、、頑張ってますよね。
本当にすごかったと、感激していました。
40歳でも、その気になれば、何でも出来るよね ^^)
私は、、、、、遠い昔の話だけど(笑)

UAEは、本当に、素敵な所ですね。
イメージとは、ほど遠く、日本が未だにちょんまげ姿だと思っている外国の方がいるのと同じなのかも(^◇^)
Commented by yoshiyoshi at 2011-06-23 11:01 x
蚕豆やアブラカダブラ鞘厚し    よし

この語源はきっとそこら辺りじゃあありませんか?(笑)
Commented by al17 at 2011-06-23 11:30
marikoちゃん こんにちは~^^

本当に素敵な所にお住まいなのですね~
綺麗な海が近いって それだけでもう
海無し県で育った私は憧れてしまいますが
街並みも精錬された佇まいで凄い綺麗です。
上流階級の街って感じですねぇ~
広角的なお写真も鳥さん(ムクドリさん似?)
にも癒やされました。
いつも人気絶好調ですね~格調高いですよ^^ぼち
Commented by ラーダ at 2011-06-23 12:46 x
アブダビってこんなに都会なのですか!
いや~、ドバイもスゴイけどここまでとは思いませんでした。

海も綺麗ですね~
ここならもう別にリゾートに行かなくても良さそう・・・

テニスの試合、見てないけど、自分の限界を感じるまでやりぬくなんてスゴイです。
Commented by 詩楽麿 at 2011-06-23 12:53 x
Mariko 様
アブダビの海は、綺麗ですね!溜め息が出ます!
この地球にあるモルジブの海、沖縄の海、アブダビの海、そしてエーゲ海等永久に美しさをたもって欲しいものです。
夜景ともなれば、また趣を異にした美しさがそれぞれ有ることでしょうね!

アブダビの 海の青にも 夏来たり

心音を 海鳥に寄せ 彼の人に
届けと頼む
初夏の浜辺よ
Commented by 鎌ちゃん at 2011-06-23 14:16 x
こんにちは。
クルム伊達公子選手の活躍すごいですね。
いくつになっても、向上心を持ち続けようというあの精神には頭が下がります。
それは、60代の私でも、それなりに持ち続けなくてはならないのでしょうが、
どうも、怠け癖がついてしまって、困ったものです。

アブダビの海、アブダビの街、美しいですね。
砂漠の国とは思えない自然の豊かさも感じます。
写っている鳥は何なのでしょうね。
どなたかおっしゃっているように、椋鳥にも見えますが、ちょっと違うかな?
Commented by japair at 2011-06-23 14:20
本当に綺麗な所ですね!

海も空気も澄んでいて・・・整然とした町並み・・同じ中東でも正反対です。笑!
頭の中もクリアーになりそう!

年齢に関係なくチャレンジャーな人、好きです。
接戦だったんですね。
Commented by hotate13 at 2011-06-23 14:42
アブダビ 素晴らしく都会ですね~
国の勢いを感じます。
海岸にピカピカの高層建築が林立、地震がないのでしょうか?

最初に眼に浮かんだのは こちらの岸から対岸を撮るmarikoさん~♪ 
Commented by tobo at 2011-06-23 16:13 x
こんちやぁ~~~!
昆虫好きとトンボ(赤とんぼ、糸トンボ)を撮りに行って今返って
きましたが、あかん!蒸し暑い~~~!
30°前後の気温で湿度80%かな・・・
コメしてから昼寝しま~す。

そちらの海と街のコンビネーション、ナイススピンショットです。
まあ、自然と人工が喧嘩している
いや、自然と人工がタッグを組んでいる、といった感じ。

伊達公子は僕と少々関係あり。こう見えても若い頃はテニスやってましてん!
宝塚テニスガーデンの○○さん、といって頂ければ彼女は覚えていると思いますが~~~?
ジュニア時代は我が家の直ぐ近くの高校のテニス部でした。
後にプロになってからの彼女のコーチが僕の知り合いなんです。
ライジング・ショットの公子~~~いいですね。
今回はよう頑張ったわ!
Commented by gaku-404 at 2011-06-23 17:04
伊達公子さん、大健闘に拍手ですね~!

ドバイに行って感じたのですが、砂漠の国は海も美しかった!!
街も砂漠も海も空も女性もです!!
Commented by ひっち at 2011-06-23 18:58 x
こんにちは、
UAE、素敵な所ですね~、おしゃれなmarikoさんにぴったりの街ですね。とても砂漠の真ん中にあるとは思えないくらい、緑の花々も多いようですね。超高層のビルも次々と建つ様子、海に浮かぶ浮も涼やかでいい感じです。
私は今日はyahooから来ましたよ、ではぽち!
Commented by イヴォンヌ at 2011-06-23 19:34 x
アクセス解析ってどのブログでもOKなのかな?!
私はライブドアとアメブロなんだけど・・つけてみようかな~

一位をキープしてますね♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 19:44
☆keymyallさん

テニス、白熱戦でしたよ~~
気力が横溢していれば年齢は関係ないですね!
keyさんだって、これから一花咲かせられる!
UAEですね~、でもハンパなく暑いわ!
Commented by mariko789 at 2011-06-23 19:51
☆yoshiyoshi さん

>蚕豆やアブラカダブラ鞘厚し    よし

アブラカダブラはアラム語なんですって。
古代シリアのほうというから、やっぱりアラビアよね~
面白いです!
ソラマメも、実はこちらUAEの名産で、日本にも輸出している数少ない野菜って、もしかしてご存知で詠まれたの? すごいわ
Commented by mariko789 at 2011-06-23 19:54
☆ al17 さん

ご多忙のところ、ありがと~~♪
UAEは砂漠とスカイスクレーパーと海です~
鳥は、インディアンマイナー(か、ノイジーマイナ)で、こちらではとても多い鳥です
ぽちも有難う~ございます~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 19:56
☆ラーダさん

ドバイのほうがキンキラリンですよね~
海辺は白人のリゾート地化してます
テニス、凄かったです!!
Commented by mariko789 at 2011-06-23 19:59
☆詩楽麿さん

私が今まで見た中でいちばん綺麗だったのはイタリアのカプリ島の海でしたよ~

>アブダビの 海の青にも 夏来たり

そのとおり!♪

>心音を 海鳥に寄せ 彼の人に
届けと頼む
初夏の浜辺よ

ロマン溢れる恋の一首、有難うございます~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:01
☆鎌ちゃん

伊達さん、復活してからの活躍が目覚しいですね!
鎌ちゃんに限って怠け癖ということはないですよ~
俳句、写真、カラオケ、シャンソン、精力的にご活躍ですもの
鳥は、インディアンマイナー(ノイジーマイナ)、よく遊子さんの画像に登場する目の周りが黄色い鳥です。
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:04
☆japair さん

テヘランの画像、楽しみにしております♪
接戦だったんですよ~、最後には体力戦だったかも。相手のビーナスさんは人間離れしているし~
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:06
☆hotate13 さん

確かに国民も若いし国も若いし、勢いはありますね!
地震は滅多にないみたいです。
私を目に?ふふふ、、見られたものじゃないですよ~(笑)
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:09
☆toboさん

撮影お疲れさまんさ~♪

>いや、自然と人工がタッグを組んでいる、といった感じ。

タッグ組みすぎて、原発三基作ってる最中なん。

伊達公子さまとお近づきだったなんて、、、神々しいデス♪
ほんま、ようがんばってくれはりました~~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:11
☆ gaku-404 さん

伊達さん、本当に素適で痺れました!♪

>街も砂漠も海も空も女性もです!!

最後の「女性」というのが・・・深く追求しないことにします~~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:14
☆ひっちさん

UAEの綺麗な所ばかり写していますからね~~
貧しげな裏通りとかもありますよ~~

>私は今日はyahooから来ましたよ、ではぽち!

ヤフーからご入場&ぽちもありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2011-06-23 20:17
☆イヴォンヌさん

この解析はカラフルで「忍者」より見ていて楽しいです♪
きっと付けられますよ!
検索ワードを見ながら、爆笑する毎日です、とんでもないワードで入ってくる方がいらっしゃるので♪
応援ありがとうございます、その日によって上がったり下がったり
Commented by 麗門 at 2011-06-23 20:31 x
伊達さんはお見事というほかありませんが、若手がもっと育たないと…
今夜はなんといってもオリンピックを賭けたサッカーです。
クウェートvs日本。 U-22
ここで負けたら最終予選に進めません。
そちらでは放送されますかねぇ。。日本は深夜なので録画予約しました。
Commented by メロン at 2011-06-23 20:49 x
Marikoさん、こんばんは^^

う~ん
Marikoさんならではのお写真
とても良い感じですね!
私はカメラの事はほとんど解らないのですが、
きっと撮るものや場所によって撮影方法が変わるのでしょうね。

特に小鳥のお写真
ぼかしを逆にするとか難しいんでしょうね(汗

お話変わってパパさん
アイス5個一気に食べちゃったの?
ホンとにお好きなんですね~

私も好きなアイスならその位食べられちゃうかも(笑

ポチッ☆っと応援♪

Commented by タミリン at 2011-06-24 00:31 x
ステキな写真ですね~
瑠璃色の海~
Commented by 桜姫 at 2011-06-24 02:38 x
1枚目「海上(砂上ではなし!(爆)の楼閣」
立派で綺麗ですね♪
景色の美しさに目が醒めます♪

 ↓ 掌編俳句小説「白シャツの男」
楽しく読ませて頂きました♪

 < 白シャツの胸に暗がり色事師
 < ギヤマンにそろり注ぎたる下心

昨夜は大好きな「カンパリオレンジ」を飲んでました♪
彼??(ただの芝居見物仲間です(爆)は「カンパリソーダ」!
青いジーンズは履いてたけれど、白シャツだったかどうかは??

昔、三津五郎丈に
「大和屋さんだから、山ちゃんて呼ぼうかしら」
と申し上げたら、「名古屋の手羽先のお店みたい」
って、退けられた事が有ります!(爆)


Commented by idea-kobo at 2011-06-24 07:33
もっと見る~ ランキング1位の このブログ

流星さん、おめでとうございます。
Commented by ozouni3 at 2011-06-24 09:47
マリコさん、おはよう♪

関東地方は今日もオオアツです!

アブダビの海を見ていると・・・

豊かな国なんだなあ~とつくづく思います。
石油からの富ですか。

中東は、そんな地域だからこそ紛争が多いのでしょうか。それに宗教問題とか複雑に絡んで・・・

豊かさとは何だろう(゜_゜)
Commented by mariko789 at 2011-06-24 10:58
☆麗門さん

若手、育ってほしいですね!

>クウェートvs日本。 U-22

残念ながら、放送されず!
結果が気になります!
Commented by mariko789 at 2011-06-24 11:00
☆メロンさん

画像をお褒め頂き、嬉しいです!
撮るものによって、レンズをいろいろ、とっかえひっかえです!
アイス、メロンさんもお好きなんですね♪
いつも応援ありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2011-06-24 11:01
☆タミリンさん

>瑠璃色の海~

それで一句、詠みたくなりました!♪
Commented by mariko789 at 2011-06-24 11:07
☆桜姫さま

海上の楼閣、、そんな感じですね!
小説も読んで頂き(深夜なのにぃ)嬉しいな♪
  カンパリのソーダとオレンジ夏芝居  流星(なんちゃって♪

>名古屋の手羽先のお店みたい

三津五郎丈とそんな親しい会話を♪
姫様ぁぁぁ!羨ましすぎるぅぅぅ!!
いつも応援もありがとうございます~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-24 11:08
☆ idea-kobo さん

>もっと見る~ ランキング1位の このブログ

皆様のお蔭で、1~2に踏みとどまっています~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-24 11:10
☆ozouni3 さん

関東は今日も猛暑ですか~
夏至も過ぎていよいよ夏本番ですね!
中東はいつも時限爆弾を抱えているようですね・・・
UAEは平和で有難いことです~
いつも応援もありがとうございます♪
Commented by ユッキー at 2011-06-24 12:30 x
はーい。
わたしも、公子、観てましたぁ。
ね。よく戦いましたよね。
拍手ですよね。
あのウエアのコバルトブルーが、いい色だった。ねぇ。
Commented by メロン at 2011-06-25 00:22 x
Marikoさん、こんばんは^^

今日はお買い物&外食でしたね~
外食は何処だったんでしょ♪

ポチッ☆っと応援♪
Commented at 2011-06-25 04:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by タミリン at 2011-06-25 09:55 x
アメリカ本土に観光に行こうと思った事が
昔は無かったですが
最近は一度は行きたいと思うようになっている私です・・・
Commented by mariko789 at 2011-06-25 10:36
☆ユッキーさん

公子さん、やりましたね~!
あのワイルドなヴィーナスさんを相手に!
Commented by mariko789 at 2011-06-25 10:37
☆メロンさん

外食は、いつもながらの、しょぼい(笑)フード・コートでしたが、
チキンカレー&ナンは美味しかったです♪
いつも応援を、ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2011-06-25 10:38
☆鍵っ子(06-25 04:03)さん

了解です!
無理しないようにね~~。
暑いしね。。くれぐれもお大事に・・・♪
Commented by mariko789 at 2011-06-25 10:40
☆タミリンさん

私は、アメリカは西海岸も東海岸も、くまなくドライブしましたよ~
独身で自由だったころ(あのころは良かった 笑)
ぜひ一度、行ってみてね~♪