always over the moon

鍵がない!

◎俳句のお友達は、どうかご遠慮なくスルーしてくださいね~♪

ちょうど2週間前の6月4日に、「携帯電話をなくした!」という投稿をしたのを、覚えていらっしゃる方も多いと思います。
まぁ、聞いてくださいよ~

昨日は金曜日恒例の大買物の日、ショッピング・センターへ行くためにタクシーに乗りました。
乗ったとたん夫は顔をしかめ、私が話しかけると、
「しっ!話しかけるな! それどころじゃないんだ」
「どうしたのぉ?」
「朝ごはん抜きでアイスクリームを二つ、食べたのが悪かったのか。冷房も付けっぱなしだったしな・・・」
「ははぁ~ん、、お腹が痛いのね。トイレに行きたいとか?」
「行きたいとか、そういうレベルじゃない!」
まさに風雲急を告げるのか、見ると彼のこめかみには脂汗が滲んできています。

そもそも彼は家にいるときは夏でも冬でも全裸なのです。私がどれほど苦情を呈しても、
母親が泣いて頼んでも、この癖は直りません。お腹だって冷えるでしょうよ。

ともあれ、なんとか無事にショッピング・センターに到着し、彼はトイレに駆け込みました。
私はダイソーでお買物。
そのあと二人で、フードコートへ。
たまにはマクドナルドじゃないところで、変わったもの食べたいな~と私がリクエストすると、
引っ張って行かれたのが、こちら。

f0053297_106364.jpg


私には、マクドナルドのフィッシュ・バーガーも、KFCのチキン・バーガーも変わり映えしないんですけれど。
もうほんと、勘弁して欲しいなぁ~~。
せめてピザとか、イラン料理とか、フードコートには沢山並んでるのに・・・・。
それに近くのホテルには、お寿司のバイキングしてるレストランもあるって聞いてるのに、いつ連れていってくれるの?

で、そのあとカルフールで大買物をして、タクシーで帰ってきました。
ところが部屋の鍵を開けようとしたら、、鍵がない!
確かに夫が持って出たはずなのに、彼は、私がハンドバッグに入れたと言い張ります。
バッグを逆さに振っても鍵はない。ないないない!!
さんざん私を罵る夫の声を聞きながら、ふと思い出しました。
そういえば、二人でフードコートに向かう途中、警備員さんに呼び止められたのです。
「お部屋の鍵を落としませんでしたか?」
おかしいな、バッグには穴もあいてないし、どうやって落としたのか、、
私が首をひねっていると、夫が「あ!」と叫びました。
「そうだ! トイレで手を洗っているとき、鍵を置いて、そのまま忘れて来たんだ!」

あのねぇ~~(ためいき)
携帯電話のときと違い、今回は警備員さんが拾ってくれたので鍵はちゃんと戻ってきました。
くだんの警備員さんは、トイレに出入りする人の顔と、トイレの中をしじゅうチェックしていたのですね。
有能な警備員さんで本当にラッキーでした。
二度あることは三度ある、次はお財布かな~? それともサングラス?


      

      夏鴎鳴くと泳ぐで日が終わり       よし

      初夏の日よ 消えたる鍵も 靴の中   詩楽麿

      人恋し 出逢う事さえままならず
           恋の鍵さえ 何処に有りしか   詩楽麿


[PR]
by mariko789 | 2011-06-18 10:25 | blackberry | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16146304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by タミリン at 2011-06-18 10:43 x
大塚の近状にはケンタッキーが無い。。
勿論池袋にはあるのですが・・・・
なのでメッタに食べないな。。。
基本ファーストフードは食べないわt氏でもあるが・・・
Commented by isao1977k at 2011-06-18 10:50
ケンタッキーのおじさん、思い出しちゃいました♪
そういえば日本にケンタッキーは減ったかも…

しかし携帯電話は必需品ですね。
元旦に水没させたことがある私、
最近は元旦からあちこちで営業してくれているので
助かった過去が…

あ、自分の話になっちゃってごめんチャ((^┰^))ゞ
Commented by ozouni3 at 2011-06-18 10:54
はははは(^○^)
仲の良い夫婦の光景かなぁ~~

お互いに物忘れがひどくなって来ると、こんなこと起こる回数増えますねえ~。
でも、マリコさん宅は旦那さんの方がかなり上でしょ? じゃあ、マリコさんが怒りたくなること多いね^_^;

ねぇマリコさん、バーガーはマックのよりケンタの方のが美味しいですよ! これホントのことです。
Commented by keymyall at 2011-06-18 11:17
何も食べないで、アイス二つは、、、、、--)
でも、家では、全裸???
今度、突然訪ねて行こうかしら、、、、 ^^)
ちなみに、風呂上がりの私は、全裸で、ウロウロです(笑)
時々娘が『あっ、ママの正装だ』と、声をかけます (^^ゞ

お家の鍵は、見つかって良かったねーーー
鍵は、一つしかないの??
ウチは、家族が全員持っているから、なんとかなりそうだけど。。
無くなったら困るものばかりが、行方不明になっちゃうね。
それと、マックの次は、ケンタ、、、、(笑)
ネ、ネ、、、、、、marikoさんは、文句を言わないの??
『他に行きたいyo-ーーー』って。
Commented by yoshiyoshi at 2011-06-18 11:22 x
フライドフィッシュ~チリマヨネーズ和えが最高という英国人
ばかでかいハンバーガーが大好きな米国人
ほんまにどうかしとりまっせ
かくいうわたいは玉子かけご飯が大好きですねん
あんまり変りまへんなぁ、(笑)

夏鴎鳴くと泳ぐで日が終わり    よし

Commented by 詩楽麿 at 2011-06-18 11:52 x
Mariko 様
いやはや大変な思いをされましたね!
描写が流石に素晴らしく臨場感をもってハラハラと拝読。

初夏の日よ 消えたる鍵も 靴の中

人恋し 出逢う事さえままならず
恋の鍵さえ
何処に有りしか
Commented by mariko789 at 2011-06-18 12:59
☆タミリンさん

私も内心を言えば、マックもケンタもあまり好きではありません~
夫に連れられ仕方なく~(苦笑
Commented by mariko789 at 2011-06-18 13:01
☆isao1977k さん

日本のケンタ、減ったの?
元旦から携帯電話の水没はつらい!!
なんとかなったようで良かったです!
くーちゃんのお話、歓迎です♪
Commented by mariko789 at 2011-06-18 13:05
☆ozouni3 さん

仲良く見えますか~?(笑)
うちは喧嘩ばかりですよ~
物忘れは、夫が俄然上です~~
マックよりケンタのバーガーのほうが美味しいの?
こちらでは、マックのほうがマシだった気がするケド~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-18 13:13
☆keymyall さん

だからね、突然誰かがピンポンすると、慌てふためいて大変(笑)
カーテンも彼がいるときは全部しめっきり!
鍵は幾つかあるけれど、おうちの中にあるもん。管理人さんは合鍵もってないし、大騒ぎになるところでした~
文句ね、、私が言えばますます意固地になる人。
私を怒らせるのが,彼の趣味だもん。
いちばん嫌なのは、外出先でも「マスターの言うとおりにしなさい」と大きな声で言うことね。
まるで私を使用人扱い。なにしろ私を怒らせるのが目的だから、そこで文句でも言えば、火に油を注ぐことに。
いまさら離婚はできないけれど、、大変です。
Commented by mariko789 at 2011-06-18 13:16
☆yoshiyoshi さん

英国人はフィッシュ&チップスですものね~
ばかでかいハンバーガー、、ステーキも大きすぎるよねぇ、アメリカは。
私も卵かけご飯のほうがいい!♪(笑)

>夏鴎鳴くと泳ぐで日が終わり    よし

私も今年の夏は、いっぱい泳ぐつもりです!
Commented by mariko789 at 2011-06-18 13:18
☆詩楽麿さん

長文を読んでいただき、ありがとうございます!

>初夏の日よ 消えたる鍵も 靴の中

謎めいていて、好きなお句です!

>人恋し 出逢う事さえままならず
恋の鍵さえ
何処に有りしか

詩楽麿さん、恋の歌がお上手ですね!
いつもながら一首一句を賜り光栄です。
Commented by yuta at 2011-06-18 14:56 x
こんにちは
そちらのお国の状況はよくわからないのですけど、
マクドナルド、ケンタッキーそれに寿司もあるのですね
イスラム圏の人が食べれないものもあるでしょう

ご主人の持ち物は全部ひもをつけたら(笑)
Commented by ラーダ・ドゥーナ at 2011-06-18 15:18 x
うちのダンナはただいまダイエット中です。
2日間食べなかっただけで、3キロやせたと喜んでいますが、そんな極端な方法では長続きしないし、それが癖になったら困ります。

なんとか説得して健康食にひっぱっていっているんですけどね~

でも、マクドナルドに、ケンタッキーなどのファーストフードのカロリーが高いモノ好きだし、いつまで我慢できるんでしょうかね・・・


携帯電話を落としても困るし、怖いけど鍵も困りますね~。

家に入れないし、どこで落としたのかわからなければ不安だし・・・。

しかし、優秀な警備員さんで良かったですね~
Commented at 2011-06-18 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麗門 at 2011-06-18 16:08 x
私が思うに、イギリス人の味覚というのは、他の国の人とは違うのです。
お隣りのフランスやイタリアは料理が美味しいのに…
イギリス料理って事実上ないですよね。
英国旅行をしてB&Bで食べた目玉焼きしか印象に残っていません。。
と言いつつ、わたしは駅の立ち食い蕎麦が大好物です。
Commented at 2011-06-18 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2011-06-18 19:10 x
よかったですね~
トイレ間に合って、そして鍵が見つかってぇ~・・・ってお財布落としたら誰も拾ってくれない確率は高いでしょ?!

ゴムのひもでもつけといたら!?(笑)
Commented by yamaoji at 2011-06-18 21:16 x
yamaojiは、1回だけ、実家近くの公衆電話でさ財布が入ったセカンドバックを受話器の上において、そのまま・・・でした。
中身はたいしたものは、入ってなかったんですが、お金も、ただ、父親がズーっと使っていた革のバッグ・思い出のものが1つ減りました。
チキンバーガーを、明日食べようと残し、次の日、電子レンジでチーンすると、マジ美味しくなくなります、普通のバーガーはそれなり、きっとチキンが硬くなってだと思っています。
Commented by mariko789 at 2011-06-18 21:59 x
☆ yuta さん

>イスラム圏の人が食べれないものもあるでしょう

豚肉類です~

>ご主人の持ち物は全部ひもをつけたら(笑)

名案です!♪
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:02 x
☆ラーダ・ドゥーナ さん

>2日間食べなかっただけで、3キロやせたと喜んでいます

夫もダイエット中で、やはり朝ごはん、昼ごはん抜きというのを一週間していましたが、体調は下り坂。良くないですよね~

>しかし、優秀な警備員さんで良かったですね~

本当に。。もし他の人に拾われていたら・・・と思うとぞっとします!
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:05 x
☆鍵っ子(06-18 16:05)さん

携帯からは読めるのですが、、実はパソコンからログインできなくなってしまいました!(*_*;
まだまだ方法はあるでしょう~
またログインの件が解決したらそちらへ~~
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:07 x
☆麗門さん

>英国旅行をしてB&Bで食べた目玉焼きしか印象に残っていません。。

フィッシュ&チップスは、美味しいですよ~~
他には・・・ないですね?(笑)
駅の立ち食いそば、私も食べたい!! キツネがいいです♪
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:09 x
☆鍵っ子(06-18 19:03)さん

実はパソコンからログインできないというトラブル発生中です
携帯から拝読し、メールしました~、ご確認下さいね~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:11 x
☆イヴォンヌさん

鍵ですね、お財布に入れてなくて本当に良かった!
ちょうどこちらの休日で、鍵屋さんも休日、ホテルに泊まるはめになるところでした!
ゴムの紐ね(笑)
Commented by mariko789 at 2011-06-18 22:15 x
☆yamaoji さん

お父様のバッグ、、残念でしたね。。。
私もハワイのバスの中で、お財布を掏られたことがあります。
買ったばかりのヴィトンのお財布で大ショックでしたよ~
それ以来、お財布は安物を愛用しています(笑)
チキンバーガーは翌日チンですね、やってみます!♪
Commented by メロン at 2011-06-18 23:00 x
Marikoさん、こんばんは^^

私もここ1か月半の間に1度ほど鍵をなくしました(汗
慌てますよね~
いずれも置き忘れで、見つかって良かったのですが、
周りにはだいぶ人騒がせのようで(汗

でも警備員さん、有能な方でホンと良かったですね^^

今日のご飯♪
サーモンを生ハムの代わりにしても良いですね♪
ヘルシーになりますね!

応援ポチッ☆っと♪
Commented by mariko789 at 2011-06-19 09:00
☆メロンさん

まあ!メロンさんも!? 大変でしたね!
でも見つかって良かったです!
サーモンで略式で昨夜、頂きました~♪
いつもヒントを、そしてポチも有難うございます♪
Commented by japair at 2011-06-19 14:46
おはようございます!

鍵が見つかって本当に良かったですね。

地下の倉庫へ行く時、鍵を忘れた事がありました。
ドアを閉めるとロックがかかってしまうので家に入れなくなってしまって・・・
幸い夫が居たので問題はありませんでしたが、1人で居る時だったらと思うとヒヤットしました。
それからはドアの側に鍵をぶら下げています。

ケンタッキーもマックもイランにはないので羨ましいです。
できればいろんな所でランチしたいですよね!
テヘランではあまり外食しません。美味しい所があまりないので・・・それでもたまにはと思うのですが・・・・・・・
夫が行きたがりません。笑!

お寿司のバイキングに行きたいな~  ポッチ!
Commented by mariko789 at 2011-06-19 15:25
☆japairさん

>ドアを閉めるとロックがかかってしまう

ああ! 私もホテルで何度か同じ経験をしました!
いちばん怖かったのは、自動ロックがかかってしまう、ベランダのドアがある家に住んでいたとき。
怖くてドアはいつも締め切らないようにしていました。
ご主人サマがいらして良かったですね!
お寿司のバイキング、行きたいですよね~~♪
そちらにはマックもケンタもないのですね~
そのうちマックが進出するでしょう!
コメントとポチもありがとうございます♪


Commented by ユッキー at 2011-06-20 08:09 x
ほんと、有能な警備員さんでよかった。助かりましたねぇ。
ダンナさま、ええ?全裸って、全裸なの?
お買い物は、タクシーで、なのね。わたしらと、同じですね。そちら、タクシーは、どうですか。高いの?
今朝は、雨ですわ。雨季なんだわねぇ。
今日は、チャームのほうに、行ってみるつもりなんだけど。
ま、そのうちに、晴れるでしょ。
Commented by mariko789 at 2011-06-20 12:44
☆ユッキーさん

全裸なんですよ~、もういやになっちゃう!
タクシー料金は、タイと同じか、、
もしかしてこちらのほうが安いかも。
バスもあるけど、不便で。
そちらは雨季なのね、チャームに着く頃には晴れるといいな~♪