always over the moon

水煙草とか

昨日は予定通りお買物に行きました。
画像はぜんぶ携帯電話のカメラで夫が撮影したものです。
(こちらはUAEのアブダビの都市、アルアインです)

1)マクドナルドの1ディルハム(約23円)のソフトクリーム。
  このくらいの量がちょうどいいの。いかつい手は私じゃなくて夫ですよ~(笑)

f0053297_10483381.jpg





2)カルフールのオモチャ売場にて、アバヤを着たお人形~♪

f0053297_10493420.jpg





3)カルフールの喫煙品売場にて。水煙草。高さは60センチくらい。

f0053297_113489.jpg



なぜかwikipediaのリンクが貼れないので、水煙草について、下に抜粋します。
水タバコ(みずタバコ)はおそらくペルシアで発明され、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管(みずぎせる)や水パイプ(みずパイプ)とも呼ばれる。専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うとい構造である。大きさは小さい物で高さ30cmからあり、一般的な物は60–80cmほど、大きい物では1mを超すものも多い。また、フレーバーには果物からスパイス、花、コーヒー、ガムなど多くの種類がある

 






4)子どもたちの無料の遊び場。有料では、アイス・スケート場、ボーリング場、
  スキーのスロープみたいの。映画館などがあり、とくに週末の夜は大賑わいです♪
  ショッピング・センターというより総合娯楽場みたいな感じね。

f0053297_10561657.jpg







5)シャネルなど高級ブランド品を売るお店もたくさん。

f0053297_10583698.jpg







6)西欧諸国の有名ブティックも軒を連ねています。
  が、、、センスはアラビア人に合わせている気もしないでもなく~(微妙)
  それより私はユニクロに進出して欲しい!

f0053297_10595582.jpg







7)テラス式のカフェ。涼しい季節や時間帯にはGOODかも♪
f0053297_1114957.jpg







8)とにかくこのように、広々しているのです。
f0053297_1144183.jpg



 
[PR]
by mariko789 | 2011-06-11 11:07 | blackberry | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16111896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。