always over the moon

携帯電話をなくした!

今日(こちらはまだ6月3日)は、災難の日になりました。
UAEは金曜土曜がお休みなのです。
で、いつもどおり買物に行き、帰りのタクシーの中に、夫が携帯電話を置き忘れてしまいました。
彼の携帯電話です。私のじゃなくて。
実は今まで2回同じことがあって、今まではドライバーさんと連絡が取れて、戻ってきたのですが、
今回はだめでした。タクシー会社に電話をしても、らちがあかず、私の携帯から夫の携帯に電話
をしても、お話中だったり、止められていたり。
どうやら誰かにネコババされたらしいのです。
夫は、かなり不機嫌になってしまい、私は「さわらぬ神に祟りなし」でおとなしくしていました。
けっきょく諦めて、新しい携帯電話を買いにゆきました。
スマートフォンじゃなくて、サムソンのシンプルな携帯電話。
タクシーの中に置き忘れって、けっこうあるのよね~。。
そんなわけで、すっかり疲れてしまい、写真俳句をアップする気持になれず。。

5月29日の夕方に降った大雨の画像をアップしておきます。
砂漠の街では雨は貴重。まさに喜雨です。


4階の私の部屋の窓からパチリ。強風も伴い、まるで暴風雨です。
画像は無加工、無修正、ニコン一眼にて。
f0053297_2242715.jpg



10分後には、雨足がゆるやかになりました。道路には雨がざざざっと流れています。
f0053297_2261885.jpg




==========================================

    ありがとうございます♪ (敬称略)


 こりゃッ!すごい ゴッホの絵かと 見間違え    idea-kobo

 名付けるに気違茄子とはあんまりな       よし

 携帯を 忘れど怖い ものもなし          kimcafe

 アドレスに 変わりないかと 指をかけ      kimcafe

 喜雨の中 置き去り携帯 今いずこ        詩楽麿

 祈れども 携帯いずこ喜雨に濡れ
        呼べど戻らず 心痛みつ      詩楽麿

[PR]
by mariko789 | 2011-06-04 02:39 | Nikon D80 | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/16074749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by isao1977k at 2011-06-04 03:18
おはようございます(^-^)
災難でしたね、水没経験は何度かありますが(涙)

そっちは土日が休みじゃないんだぁ!
初めて知ったびっくりです!
日本は梅雨の晴れ間、明日まで続くそう、
しかも急激な気温上昇とか~地震もおさまらずに
日本どうした~(T▽T)

豪雨の写真水彩画みたいですね。
「水災」かな(^_^;)
Commented by 鎌ちゃん at 2011-06-04 06:39 x
おはようございます。
あらら、それは災難でしたね。
でもそれって、ご主人のドジなのでしょう。
何も、流星さんに対して不機嫌になることはないと思うのですが・・・・。
我が家は、私がドジばかりするので、怒るに怒れません。
妻ももう慣れっこになっているようです。
携帯をなくしたことはありませんがね。

お写真、水彩画かと思ったら、実写でしたか。
すごい雨ですね。
砂漠の国の猛烈な雨、珍しいものを見せていただきました。
Commented by idea-kobo at 2011-06-04 07:27
こりゃッ!すごい ゴッホの絵かと 見間違え

素晴らしい芸術写真ありがとう。
Commented by keymyall at 2011-06-04 09:28
道路の排水が悪いの?
あまり雨が降らない地域だと、こんな感じなのかな?
加工してると、臨場感を感じるのは、何故だ? ^^)

携帯は、いろんな情報が入っているのでしょうが、大丈夫でしたか?
連絡先とか、写真だとか、、、、、電話料金は、大丈夫?
なんだか、イロイロ心配。
旦那様は、、、、、凹んでいたのでしょうね。
私はまだなくした事もないし、家族もそういう経験がないけれど、すごく困るよねー
変な人に拾われなければ良いけれど、、、、
Commented by hotate at 2011-06-04 10:10 x
砂漠の国の雨景色、ほ~~~^^
大きなガラス窓から 素敵な眺め~~~♪ 
向かいのテラスなど 面白く歪んでますね。

携帯、ストラップで下げないと忘れてしまいます。
その携帯の重さに 首が疲れますが…

ポチッ! 今日はトップでしたね。(パチパチ)

Commented by gaku-404 at 2011-06-04 10:26
誰が悪いわけじゃなく自分が悪いのだけど不機嫌になってしまうのは分る気がします。
そんな時にはさわらぬ神になんとやらを決め込んだほうが良いですね^^

砂漠の国も降る時には降るんですね~(驚)
チェンマイの乾期に降る雨でも嬉しいものですがアルアインは更に降雨が少ないから正に喜雨、貴雨、稀雨でしょうね(笑)

2月にドバイに行った時には風が強く空気全体に砂粒が混じっているように思い息苦しく感じたのですが、大雨が降った後はさぞかしスカッとするのではないかと思います。
Commented by ozouni3 at 2011-06-04 11:03
それは災難です。
けど、
今日の写真気に入りました!
(人が落ち込んでるのに、喜んでいてゴメンナサイ)

大雨に打たれている窓ガラスを通して写すと、こうになるんだ・・・ なかなか芸術的だなあって。
絵画みたいだ(゜.゜)

携帯は、
悪用されないように手を打ちましたね?
念には念を入れてね。
Commented by al17 at 2011-06-04 11:46 x
流星さん とんだ災難ですよ~><!
悪用されない様に 即!止めて貰いましたか?
携帯で買い物や借金でもされたら 大惨事に
なり兼ねません!!
こう言う時って 青くなりますよね~
私は 自分の車に落ちていて 先日ほっとした
所でしたが。

4階にお住まいとは見晴らしが最高ですね~
流れ落ちる雨がいかにも降雨量の多さが
伺えて凄いです。
Commented by あかね at 2011-06-04 11:58 x
こんにちは♪
ご主人さま、災難でしたね。
タクシーの置き忘れ、私は新婚旅行のハワイでカメラ失くしました。
すぐに連絡取ったけど出てこず(T_T)

アルアインの雨、まさに喜雨ですね。
お写真も素敵です。
特に一枚目、砂の城が崩れてゆくようでエキゾチック♪
Commented by yuta at 2011-06-04 12:48 x
こんにちは
災難でしたね
雨の街を描いた絵画のように見えます
無加工でこういう風に撮れるなんて
写真ておもしろいですね^^


Commented by メロン at 2011-06-04 14:25 x
Marikoさん、こんにちは^^

今日は職場からの応援ポチッ☆です♪
先ほどもコメントしたのですが、
文字数が多すぎたらしくコメント出来ませんでした(汗

この前、非公開希望で応援クリックについてのコメントが
私のブログに入りました。Marikoさんもそうでしょうが、私は自分のブログにコメントをくれてるブロガーさん達に訪問コメントする時は100%ポチッ☆しています。
どういうシステムか詳しくは知りませんが、
ポイントの反映は、直ぐの時もあればひどい時は
何日もかかることもあるのは既に解っています。
自分を信用してくれてない人がいるって、
何か凹みますよね。。。

複雑な接続の関係で不運にもポイントが
反映されないパソコンもあるようですが、
私たちが使っているパソコンや、
ごく一般的な会社のパソコンからのクリックならば
ポイントは反映されてると思います。

まだまだお話したい事は沢山ありますが
今日はこれくらいで^^

Marikoさんとのコメントのやり取りは
何だか実際にお話ししているようで楽しいです^^
これからも仲良くしてくださいね♪


Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:44
☆くーちゃん

災難というより、雨うれしかった~

>しかも急激な気温上昇とか~地震もおさまらずに
日本どうした~(T▽T)

日本だけじゃなく、世界中が異常気象に伝染病も蔓延で、おかしい・・・

>「水災」かな(^_^;)

山田くぅ~ん、くーちゃんにお座布団一枚~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:47
☆鎌ちゃん

夫は、亭主関白です~(/_;)

>砂漠の国の猛烈な雨、珍しいものを見せていただきました。

なかなか気に入った俳句が詠めず、写真だけで・・・(汗汗
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:48
☆ idea-kobo さん

>こりゃッ!すごい ゴッホの絵かと 見間違え

褒め上手だわん♪
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:50
☆ keymyall さん

道路に排水溝はありません~
加工はしてないのよ~。
携帯はプリペイドなので、大丈夫なのですが、、夫の勤務先関連の電話番号がぜんぶ入っていて、仕事に差し支えるみたい (/_;)
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:52
☆hotate さん

そうなん、窓は大きいのよ~
ストラップで首から下げる、それ、言います、夫に!
ポチもありがとうございます~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:54
☆ gaku-404 さん

>砂漠の国も降る時には降るんですね~(驚)

時々すっごい雷雨もあるけど、まともな写真が撮れたためしがない!

>大雨が降った後はさぞかしスカッとするのではないかと思います。

まさに、そのとおり!
草木も建物も生き生きと蘇ります♪
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:56
☆ozouni3 さん

>大雨に打たれている窓ガラスを通して写すと、こうになるんだ・・・ なかなか芸術的だなあって。
絵画みたいだ(゜.゜)

私もPCを通してみるまで、こんな風に写ってるとは思わなかったです~
写真って面白い。
携帯は、たぶん捨てられたと思う。プリペイドで良かったです~
Commented by mariko789 at 2011-06-04 14:59
☆ al17 さん

夫がドライバーさんの名前とタクシー会社を覚えていたので、すぐ電話したところ、ドライバーさんが、次のお客さんに渡したというのですが、、有り得ないです~
携帯はプリペイドだったので、残金を使ったら捨てたと思います。
ま、不幸中の幸いでした~
Commented by mariko789 at 2011-06-04 15:01
☆あかねさん

>タクシーの置き忘れ、私は新婚旅行のハワイでカメラ失くしました。
すぐに連絡取ったけど出てこず(T_T)

新婚旅行で・・・しかもハワイで・・・しかもカメラを・・・
それは残念無念ですよね!!
画像を褒めて頂き、励みになります!ヾ(^▽^)ノ
Commented by mariko789 at 2011-06-04 15:02
☆ yuta さん

ね、無加工無修正なんですけど、、写真は面白いですよね~
Commented by mariko789 at 2011-06-04 15:11
☆メロンさん

まず、長文コメント、どうやってアップできたのか、、謎です!
普通はこの長さですと、二回に分けるようでしょ。。
ランキングのポチの反映、皆様が問題にしていますよね~
とくに、「表示されました」の前に戻ると反映されない、日にちの変更前後は反映されない、とか。。
早くても30分後ですよね。
私は、あまり真剣に考えないようにしています~
でも、何日後でも反映されればいいですね♪
反映されないと、せっかく押して下さったのに残念ですもの。
信用してくれない人、そういう人は、、悲しいですね~(/_;)
メロンさん、こちらこそ、これからもずーっと宜しくお願いします!♪
コメント、とっても嬉しいです!
Commented by 麗門 at 2011-06-04 18:59 x
雨、降るのですね。すごく興味深いです。
写真も絵のようで面白いです。

私はサッカーを見のが好きなのですが、
日本代表が中東に遠征して雨が降っていたのを思い出しました。
雨に慣れている日本に有利だとか…結果は忘れましたが。



Commented by イヴォンヌ at 2011-06-04 19:08 x
携帯電話ってタクシーによく忘れるのよね~
でも新しいのをゲットしたからよかったですね♪

砂漠の国の雨、大雨ですね。でも恵みの雨、今は暑いの?
Commented by tobo at 2011-06-04 21:26 x
こんばんは!
今日は阪神競馬場へ撮影会に~~~!
お馬ちゃん、撮るの難しい・・・・(^_^;)
暑くってスポドリばかり飲んでいました。
。。。というのは血液がちょいどろどろ気味になっているんです。
要注意!!!

携帯も要注意!!!
旦那のお尻をペンペンしましょう~~~(笑

写真、芸術作品です。
marikoちゃんと自然が作り出した最高傑作!
あやかりた~~~~~~い!

Commented at 2011-06-04 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaoji at 2011-06-05 00:23 x
家人さん・災難でしたね!
雨降るんですね、それも結構な降りで、ビックリしています。
スマートフォンこれを スマホ と言うことを先日日本からお出でくださった常連さんに教えていただきました。
スマホ・・簀巻きだと東京湾行きですかね?
Commented by kingminoru at 2011-06-05 03:39
上の写真は、一枚の絵かと思いました。
携帯はどこへ行ったんでしょう。
Commented by 桜姫 at 2011-06-05 06:51 x
お写真とっても素敵♪2枚あるのが良いですね♪
携帯の支払い方にも色々あるんですね!
知りませんでした!でも大事に至らなくて不幸中の幸いですね!

  くーちゃんのコメ <「水災」かな(^_^;)

「水彩」と掛けてあるんですね♪ 大笑いです♪

「さ」は何方の場合でも、ポチを押したら、すぐ前に戻って
ますが、それって、反映されてないんですか?(汗)
何年もの間!無駄事?(涙)
Commented by mariko789 at 2011-06-05 08:48
☆麗門さん

俳句がなくて、画像だけでごめんなさい~
日本のサッカーチーム、この街にも、わりと最近ですが試合に来ましたよ~
どちらが勝ったか、結果は調べていませんが・・・
Commented by mariko789 at 2011-06-05 08:55
☆イヴォンヌさん

そうなの、新しいサムソンをすっかり気に入って、ご機嫌は直りました!(笑)
恵みの雨よ~!
日中は40度くらいいきます、外は歩けない~~!!
Commented by mariko789 at 2011-06-05 08:58
☆ tobo さん

競馬馬は綺麗でしょ~!
いいなぁ、師匠はいろんなところへ撮りにゆけて~
血液どろどろ?
バファリンを半錠のむと、一時的だけどサラサラに~♪

>写真、芸術作品です。
marikoちゃんと自然が作り出した最高傑作!

ほんま??
きゃ~、うっれっし~(単純な人
Commented by mariko789 at 2011-06-05 09:00
☆鍵っ子(06-04 21:29)さん

いつも有難うございます! おかげさまで♪
けっこう白熱みたいですね~(まるで、ひとごと 笑
Commented by mariko789 at 2011-06-05 09:06
☆yamaoji さん

災難といっても、元々本人のミスですものね!
雨、降るときは激しく降ります、はんぱない!(笑)
スマホの簀巻き、笑わせないで~♪♪
Commented by mariko789 at 2011-06-05 09:08
☆ kingminoru さん

では画像を額に入れて先生の書斎に飾って・・・頂けるわきゃない!(笑)
携帯は・・・砂漠の砂と化すでしょう~
Commented by mariko789 at 2011-06-05 09:13
☆桜姫さん

画像、迷ったんですけど、2枚にしました~。使用前使用後みたいに♪

>「さ」は何方の場合でも、ポチを押したら、すぐ前に戻って
ますが、それって、反映されてないんですか?(汗)
何年もの間!無駄事?(涙)<

他の方のコメントも全部読んで頂いてるのですね! 有難うございます!
で、ポチですが残念ながらすぐ戻ると殆ど反映されないみたいですぅぅ。
私も最近知ったのですよ、ある先輩から教えて頂いて(汗汗
がっかりしないでね、姫様、お心は通じていると思うし、反映されてたこともきっとあると思います!♪
Commented at 2011-06-05 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-06-05 12:09
☆鍵っ子(06-05 10:18)ちゃん

海を越え~~~!!
放射能検査をかいくぐり~~!!
こちらこそ、感激です!♪
Commented by yoshiyoshi at 2011-06-05 18:22 x
出かけていて只今帰りました

名付けるに気違茄子とはあんまりな   よし

ダチュラはエンジェルトランぺットとも呼ばれるけれど
Commented at 2011-06-05 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-05 19:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2011-06-05 19:34
携帯を 忘れど怖い ものもなし
・・・・・・・心配はないけど、スリルもないなあ(^^ゞ

アドレスに 変わりないかと 指をかけ
・・・・・・・5年前に別れた彼女のアドレスを眺めてドキドキ
Commented by mariko789 at 2011-06-05 20:21
☆yoshiyoshiさん

お帰りなさい♪

>名付けるに気違茄子とはあんまりな   よし

ダチュラという名前は知らないけど、エンジェルトランペットなら、撮ったこともあります。
あれ、そんな可哀相な別名があるの?
へくそかづら、も可哀相ね~
Commented by mariko789 at 2011-06-05 20:24
☆鍵っ子(06-05 19:22)(06-05 19:22)さん

そら大スクープやん!! ヾ(^▽^)ノ
10分の1の可能性に、どーんと賭けなはれ
男は度胸!♪
これから夕飯の支度なので、続きは明朝そちらで~♪
Commented by mariko789 at 2011-06-05 20:27
☆kimcafeさん

>携帯を 忘れど怖い ものもなし
・・・・・・・心配はないけど、スリルもないなあ(^^ゞ

>アドレスに 変わりないかと 指をかけ
・・・・・・・5年前に別れた彼女のアドレスを眺めてドキドキ


実はうちの夫も、仕事の連絡先よりなにより
真っ先に彼女へ、私の携帯からメールしてました(笑)
そんなトキメキをもてるうちが花やね~♪
Commented by 詩楽麿 at 2011-06-06 18:44 x
Mariko 様
携帯紛失心痛みます。

喜雨の中 置き去り携帯 今いずこ

祈れども 携帯いずこ喜雨に濡れ
呼べど戻らず
心痛みつ
Commented by mariko789 at 2011-06-06 19:45
☆詩楽麿さん

ふっふ、私の携帯ではないし、もういいのですけど~(笑)
ご心配を有難うございます!

>喜雨の中 置き去り携帯 今いずこ   詩楽麿
      海の底やら 砂の中やら  流星


>祈れども 携帯いずこ喜雨に濡れ
呼べど戻らず
心痛みつ

涙に濡れた一首、ありがたく頂戴いたしまして候。
いつも優しいお心、嬉しいです。