always over the moon

ロイヤル・ウェディング

f0053297_125993.jpg




中東では各国に戦火が広がり、テレビで報じられるのは暗いニュースばかり。
日本の大震災、アメリカの竜巻被害など、自然災害の恐ろしさも不安を募ります。
そんな中、こちらUAEは幸いなことに平和です。
4月29日の英国のロイヤル・ウェディング、ローカル局では5時間も生中継で放送しました。
夫も金曜日(と土曜日)は休日なので、一緒にテレビを見ていましたよ。


Royal Wedding - The first Royal kiss


         

         春来たり嫁ぎし先は王家なり   詩楽麿

         結婚式 元カノ元カレ 大集合    kimcafe

         首夏なれば猫も揃うて昼寝かな   よし

         人恋し 貢ぎて尚も 人妻と
             知るや知らず 花も語らむ     詩楽麿

         甘きこと 娘の前じゃあ デレデレじゃあ   idea-kobo

         聖五月夜間飛行の香りあり       麗門

         黄砂舞い 嫁して二年の 初夏来る    harumi



数々のハードルを乗り越えて、めでたく結婚に至ったお二人、本当に幸せそうでした。
おとぎ噺では、ここで「ハッピーエンド」ですが、現実にはここからが新しいスタートですよね。
お二人で力を合わせて末永くお幸せにと、お祈りいたします。
◎画像は、SONY Cyber-shot G の高画質モードで撮りました。


  香水や恋する脇の甘きこと  流星
 (↑ ハンカチ王子君に捧ぐ。 "香水"は夏の季語でもあります)



                
[PR]
by mariko789 | 2011-05-01 12:18 | Sony Cyber-shot G | Trackback(3) | Comments(42)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/15898965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ホアヒン写真日記 (Hu.. at 2011-05-01 14:58
タイトル : ウィリアム王子とキャサリン妃
ʤˤȰŤ˥塼¿桢ס뤤ӥå˥塼Ǥ ꥢѲҤȥ㥵ޤָܻ壸ˤˡ ȥߥǷ뺧ޤ ƥӤǥͻҤäƤߤޤ ޤ⤴ˤʤäȻפޤ⤷⸫ƨϡΥǤǤɤ Ƴͭ̾̾ͤ͡¿Ԥ줿ʤˤϡåΥ٥å׺ʤ⡣ ̻ꥢದҤǤå厥ɤ֤˥եƤޤ Ф⼡줷Ƥޤβޤ⾷Ƥޤ ֲǤϡΥۥƥ뤫ȯǤ 㡼륺Ҥȥޤ⤴Ǥ ҤȤɡʤꤪǯޤ ...... more
Tracked from ホアヒン写真日記 (Hu.. at 2011-05-01 14:59
タイトル : ウィリアム王子とキャサリン妃(2)
³Ǥ ¦㥵ޤ夵DzֲǤդźΥԥåѡߥɥȥͤǤ ƱդźΡ侯ǯİǤ͡ ꥶ٥桢׷Υե岦㡼륺ҤǤ ԵҤο»νʽγޡ˹Ҥæޤ˹ΤޤޤOKǤ 庸¦ѹΥꡣ㤤Ǥ͡屦¦ϱ͡ܥǥΥԤäƤޤ ³... more
Tracked from ホアヒン写真日記 (Hu.. at 2011-05-01 15:00
タイトル : ウィリアム王子とキャサリン妃(3)
³Ǥ 羧ι֤Ųȥեå² 庸üϡɥ塼ҡ٤ͤνλҤϥɥ塼ҤΥʤȤδ֤ˤǤɱ͡ ήФˤǯޤ٤ϳ°׷ƺǤ ޤޤ夫ΥåȡȥߥǯʾФäƤȤϻפޤ͡ǯ ֲ̻ǤǤֲǤźͤ夵⾯ǯ⡢ͤǤ ͤʡơξ⤬Ǥ⤫Ĥޤ ³Ϣ... more
Commented by kimcafe at 2011-05-01 13:26
結婚式 元カノ元カレ 大集合
ロイヤルウエディング情報・・・母によれば(^^ゞ
Commented by tobo at 2011-05-01 13:52 x
ロイヤル・ウエディングは「ホアヒン・・・」で最後まで拝見。
ご主人は母国のおめでたいできごとに感激されたことでしょう。

全然TV見てなかったので世の皆さんに置きざりにされずに済み
ましたよ。
アリガトゥ~~~♪

日本からは皇太子ご夫妻が出席予定でしたが、震災のためにやむ
なく中止されましたね。

*香水や恋する脇の甘きこと
プロはそう甘くはない!色恋沙汰はもう少し先に願いたい。
人生も野球もゴルフも脇が甘かったら成功しませんね。
Commented by pcvhirose at 2011-05-01 14:03
mariko789さん今日は。
アラブ首長国連邦から投稿されているのですか?
ブログってすごいですね。
色々の壁を乗り越えて結ばれたこのカップル幸せになっていただきたいですね。
Commented by 鎌ちゃん at 2011-05-01 15:51 x
こんにちは。
昨日は、我が家でも夫婦で、この結婚式の模様と、
フィギュアスケート世界選手権を見ていましたよ。
綺麗な花嫁さんですよね。
ダイアナ妃のような結末にならないように
末永くお幸せにと祈りたいです。

「香水や恋する脇の甘きこと  流星」
恋すると、脇が甘くなってしまいます。
ハンカチ王子君にそんな話あるんですか。
そんな話に疎いんですよ。
香水・・・・いただいた香水、妻がすごく気に入っていますよ。
Commented by isao1977k at 2011-05-01 15:52
わぁ、きれいー☆
こう言うのみると、私の結婚写真、marikoさんにとってもらいたくなっちゃう!はっ!相手がいないから見合い写真か(^_^;)

ロイヤル・ウェディング…きいただけでなんかすごーい!
5時間も生中継かぁ…すごいなぁ…きれいだなーいいなーいいなー。
Commented by 空見 at 2011-05-01 16:51 x
こんにちは。

当方はニュースでチラとお見かけしました、美男美女でよろしいですね!
一般家庭から、と言っていましたがダイアナさんは違ったの?(そういうことに疎いワタシ)^^;
雅子さまのウェディング姿を思い出しました。あの颯爽とハイヒールで闊歩されていた素敵な女性、今も気の毒で、残念でなりません。
(応援!6番♪)
Commented at 2011-05-01 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamaoji at 2011-05-01 20:20 x
タイでもズーっと流れてましたよ。
家人さん、見てるだろうな、なんて思ってました。

Commented by yoshiyoshi at 2011-05-01 20:35 x
首夏なれば猫も揃うて昼寝かな   よし
Commented by 詩楽麿 at 2011-05-01 23:01 x
Mariko 様
ロイヤルウェディングは、とても夢があり素晴らしいですね。人の第二の誕生の様なものですね。

しかし、ダイアナ妃の様な事が生じない事を祈るだけです。
春来たり 嫁ぎし先は 王家なり

人恋し 貢ぎて尚も 人妻と
知るや知らず
花も語らむ
Commented by idea-kobo at 2011-05-02 07:26
甘きこと 娘の前じゃあ デレデレじゃあ

娘が帰省中です。
Commented by mariko789 at 2011-05-02 10:42
☆kimcafeさん

>結婚式 元カノ元カレ 大集合

私、kimcafeさんの母上の大ファンなんですよ~
例の豪華客船の旅、私がお供したいわ~♪
Commented by mariko789 at 2011-05-02 10:45
☆toboさん

あちらにお越しを有難うございます~♪
日本の皇太子ご夫妻のご欠席、残念でした。
ハンカチ王子君、スキャンダルに負けず、がんばって!
相手が悪すぎたわ・・・
Commented by mariko789 at 2011-05-02 10:48
☆pcvhiroseさん

はい、こちらUAEです。
私の夫は英国人なので、特別にこのご結婚に思い入れがあったようです。
これからも苦難があると思いますが、お幸せにと祈っています。
Commented by mariko789 at 2011-05-02 10:59
☆鎌ちゃん

フィギュアスケート、見れなかったんです、残念!!
安藤選手、快挙でしたね!
ダイアナ妃の場合はお見合いでしたし、チャールズ皇太子の心には別の女性が棲んでいて、あのような結末に。
その二の舞にならぬよう、恋するお二人のご結婚を、王室も認めざるを得なかったのだと思います。
お二人にはこの愛を貫いて頂きたいです。

ハンカチ王子君のスキャンダル、ご存じないですか?
女性週刊誌では凄い話題になってますよん。
香水、奥様に気に入って頂き、私も嬉しいです!(香水、大好きな私)
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:02
☆isao1977kさん

テレビ画面を撮ったので、こんなんでごめんね~
くーちゃんのお見合い写真は、もっともっと綺麗に撮ったるで~~♪♪
なんて、いつキューピッドに♥を射止められるか、、恋せよ乙女!
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:05
☆空見さん

美男美女ですよね~♪
ダイアナ妃は、スペンサー卿という貴族のご息女でした~
そういうことばかり詳しい私(恥ずかしいかも!
雅子妃は、私もとてもお気の毒に思います。
日本の皇室は一種独特ですね。閉鎖的というか。。
応援ありがとう~♪
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:11
☆鍵っ子(05-01 19:42 )さん

こういうコメントこそ、鍵でないほうがいいのに~♪(笑)
優等生として育てられた男の子は、ワルイ女の子に惹かれるのね。自分と違うものを求めるでしょ。
お嬢様が悪い男に惹かれるのも同じ。
きっとハンカチ王子君、結婚は早め、相手は派手めの芸能人かスッチーさんと予想しておきます(笑)
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:12
☆yamaojiさん

タイでも流れていましたか~
家人いわく、大変古典的な式で、良かったそうです。
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:14
☆yoshiyoshiさん

>首夏なれば猫も揃うて昼寝かな   よし

もうそんな陽気なんですね~
こちらは一気に夏の気配です。猫、ほすい!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:18
☆詩楽麿さん

まるでお伽噺のような式とパレードでした♪
ダイアナ妃のようにはならないでしょう。キャサリン妃は強そうです!

>春来たり 嫁ぎし先は 王家なり

わ~お! 上に追記させて頂きます♪

>人恋し 貢ぎて尚も 人妻と
知るや知らず
花も語らむ

あのですね~、人妻に貢ぐのはやめなはれ!(笑)
Commented by mariko789 at 2011-05-02 11:21
☆idea-koboさん

>甘きこと 娘の前じゃあ デレデレじゃあ

お嬢様が帰省中なんて、いいな~
水入らずで楽しいGWを♪
Commented by gaku-404 at 2011-05-02 11:54
トランプのキングやクイーン、ジャックなどを思い浮かべておとぎの国の結婚式みたいに感じました。

失礼ながらプリンス・オブ・ウェールズはお年とともに良いお顔立ちになられましたね。
Commented by mariko789 at 2011-05-02 13:00
☆gaku-404さん

まったく現実離れした結婚式でしたね♪

>プリンス・オブ・ウェールズ

英国人みたいなこと仰るgakuさん!
確かにお顔に渋みと優しさが出てきましたね
うちの夫は、彼の物真似が凄く上手で職場でも皆を笑わせているそうです!
Commented at 2011-05-02 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2011-05-02 13:31
こんにちは(^-^)
日本は今日は黄砂舞う~!
ロイヤルウェディングも黄色くなりそうな(T▽T)

marikoさんも
http://www.itoen.co.jp/new-haiku/index.html
応募すべし!!!
Commented by 麗門 at 2011-05-02 19:11 x
こんばんは。
アラブ諸国というかイスラム圏でも英国王室の結婚式が注目されるとは不思議な気がします。
オバマさんは招待されたなかったらしいですが、せっかく招待された日本の皇室も、自粛なぞせず行けばよかったのに…

 聖五月夜間飛行の香りあり  麗門
Commented by mariko789 at 2011-05-02 19:12
☆鍵っ子(05-02 13:08 )さん

お安い御用で~す!
そちらへ♪
Commented by mariko789 at 2011-05-02 19:19
☆isao1977kさん

そちらは黄砂舞う?
黄色いウエディングドレスも華やかでいいかもね?(笑)
情報をありがとう! それじゃ来年は腕まくりして挑戦するかなぁ~♪
Commented by mariko789 at 2011-05-02 19:31
☆麗門さん

実はUAEと英国は仲良しなんですよん。
もともと英国は、アラビアのロレンスで有名なように
アラブとは縁が深いのです。
オバマ大統領といえば、ウサマ・ビン・ラディンが殺されましたね!
このニュース、結婚式の日でなくて良かったです。
日本も皇太子様だけでもご出席されれば良かったですよねぇ。

>聖五月夜間飛行の香りあり  麗門

きましたね~~!!
「夜間飛行」、サン・テグジュペリの小説にちなんで、
ゲランが創った香水ですよね(違ってたらご免なさい)
麗門さんと、「星の王子様」の作者は似つかわしいと思います♪
Commented by イヴォンヌ at 2011-05-02 20:31 x
ウィリアム王子のうれしそうな笑顔が印象的でした♪

ホントに暗いニュースの多い中、うれしいニュースでしたよね!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-05-02 23:54
久々に、「き、きれいだなぁ」って
思いました。警護費用以外は、両家の自費って
言ってたような・・夢のようなお話^^;

ぁあ、娘を
イギリスに行かせればよかったなぁ・・(笑)

ヨーロッパの歴史って、やっぱり凄いと思います。
Commented by mariko789 at 2011-05-03 09:48
☆イヴォンヌさん

長年のスイートハートとやっと結ばれたんですものね!
お二人ともとっても嬉しかったと思いますよ~~
よその国のことでも明るいニュースはいいですね♪
Commented by mariko789 at 2011-05-03 09:50
☆kupoa_kupa_5i7iさん

綺麗でしたよね~。式全体が!
王家は勿論、彼女のご実家も裕福だそうで、
にしても・・・凄いですよね!
お嬢様、今からでも英国に(ひっひっひ♪
Commented by gaku-404 at 2011-05-03 11:32
あれっ、ご存知ありませんでした?
わたし、コテコテのエゲレス人です(笑)

日本で云えば東宮ですよね。
タイ人としてはこの結婚式の場面くらいしかプリンス・オブ・ウェールズなんて使えませんもの。

お宅様のプリンス・オブ・ウェールズを是非動画にUP為さってくださいよ。
その際は不敬に当たらないようにタイトルはプリンス・オブ・ホアヒンとかプリンス・オブ・アルアインが良いのでは(笑)
Commented by mariko789 at 2011-05-03 12:54
☆gaku-404さん

もう笑わせないで下さいよ~~
うちの夫は、プリンスどころかプロレスラーみたいです(苦笑
動画になどしたら、バッシングの嵐が!(笑)
Commented by kimcafe at 2011-05-03 17:28 x
>kimcafeさんの母上の大ファンなんですよ~
>例の豪華客船の旅、私がお供したいわ~♪
まじすか~♪(^_^)
それでは、手始めに7月の海老蔵復活歌舞伎公演に、ばあさん4人組
を連れていくボランティアからお願い致します
新橋演舞場で弁当付きですよん(^^ゞ
Commented by harumi-N-mama at 2011-05-04 05:12
おはようございます♪

 黄砂舞い 嫁して二年の 初夏来る

先日marikoさんからコメ頂いた日が結婚記念日でした(^◇^;


ここ数日、黄砂で空がずっと霞んでいます。

明後日は 立夏。
例年なら、半袖のお洋服を着始める頃ですが、今年は朝夕にまだ薄手のスプリングコートを羽織っている私です。
初夏というより春寒って感じ。
あ、でも、お昼間は暖かいですョ。

ついでに?デイリーユースの香水は 夜間飛行 です♪

いつも使うので減りが早くって(>_<)
先日、海外出張に行く友人に買ってきてもらいました。
Commented by mariko789 at 2011-05-04 11:48
☆kimcafeさん

まじでんがな~♪
海老蔵復活歌舞伎公演、いきたいよーーー!!
惜しいな~、私が東京にいれば、絶対にお引き受けしまっす♪
4人組なんざ、おちゃのこでんがな♪
Commented by mariko789 at 2011-05-04 12:01
☆harumi-N-mamaさん

>黄砂舞い 嫁して二年の 初夏来る

ご結婚二年の記念日、おめでとうございました!♪
ずっとずっと末永くお幸せにねん!
黄砂、凄そうですねぇ。
お洒落なコートが黄色く染まらぬようご用心!
夜間飛行・・・すっごくお似合いと思います~★
す、て、き♥♡♥
久々のコメント、嬉しいです!
Commented at 2011-05-04 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2011-05-05 02:26
☆鍵っ子(05-04 15:06 )さん

自動じゃないほうがいい場合もあると思うの。
ちょっと試してみてね~
私もまた何か気づいたら、書き込みしますね♪
こちらこそ、ありがとう~~♪