人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

浪花喰い倒れ(1)

浪花喰い倒れ(1)_f0053297_1313395.jpg


決して男と差し向かいで食べてはいけない類のものがある。
たとえば、こちら。
丸いさつま揚げのなかに卵が潜んでいる。
割ると、どろっと黄身がこぼれでてくる。
私の小さな口にそれを入れると、ねめっとした黄身がしたたか唇を濡らすのだ。
ティッシュでそれをぬぐう。
これはかなり、エロティックである。と私は思う。

こんな官能的なものを食べながら、、
もしも隣にちょっとイイ男がいて
ポケットに手をいれチャリンと音をさせ(どうやら鍵を忍ばせているらしい・・・)
「そろそろ行こか」
なんて言われたら、、、
後は野となれ山となれ、という気分になるかもしれないかもしれない。





浪花喰い倒れ(1)_f0053297_13135174.jpg


お刺身なんかも、大船に乗った豪勢な活造りより、
このくらいの、むしろささやかなお造りが色っぽい。
しなしなした生ものを口に入れるという行為自体が、なまめかしい。

「食べるという行為は排泄行為と同じくらい恥ずかしい」と記したのは太宰治だったろうか。

私も食べる行為が恥ずかしい。
とくに、気取らない食べ物は恥ずかしい。
なぜなら、気取らない食べ物を気取って食べるわけにはいかないから。



◎ 画像は全て、大阪にて。連れて行って下さったのは、大阪在住の こちらの美女
Commented by to_shi_bo at 2011-02-17 18:18
こんばんは!
あかん、今日は最悪!!!
写真サークルの例会で合評会の日でした。参加者九人でto_shi_bo最低点(怒
ああ、皆さん見る目がないわねぇ~~~と、人の性にするから進歩がないんだ。
ねぇ、そう思うだろう?(返事次第によってはガツ~ンと一発・・・)

>丸いさつま揚げのなかに卵が潜んでいる。
これってそんなにエロティック???
エロスはその人の心の中に潜み決して他人にその顔を見せない。だから、その食事の
行為がエロいと自覚するときはその人の性格が魔女や卑弥呼に転化している証拠。
男は決してそんな目でmarikoちゃんを見ないと思うよ。
>ポケットに手をいれチャリンと音をさせ・・・・
小説家を目指せば絶対成功することを約束しま~す。

>私も食べる行為が恥ずかしい。
恥ずかしいのは性行為と排泄行為だと思っていたけれど食べる行為も同類かね?
じゃ~、口と肛門が隣合わせにあるという理屈になるじゃん。
ああ、訳が分からなくなったから退散しま~す。サイナラ~~~!
Commented by kimcafe at 2011-02-17 19:38
あたたかいお造りって知ってまっか?(^^ゞ

お師匠はんと差し向かいで、醤油と山葵を付けた刺身を
自分の口に入れてレロレロ、そんでそれを若くて美人の
お師匠はんの口に・・・・
すると得もいわれぬ顔でうっとりとなって

以上、桂枝雀の「猫の忠信」より(^^ゞ
Commented by yamaoji at 2011-02-17 23:45 x
なんかHな流星さん!
最初のお写真は、半熟玉子の揚げ物?って思いました。
yamaojiがそういった方面が全く無いので、チョッと引いてます。
yamaojiがチャリンと音をさせたら・・・きっとワンコの首輪の鈴です。
Commented by mariko789 at 2011-02-18 08:36
>to_shi_boさん

写真も俳句も、いいと思うのは人それぞれの感性ですものねぇ~
ただ、他人に受けるものを目指すなら、現在人気のある作品っぽくすればいいかも。
でも、とし坊さんは個性派だから、それじゃ嫌なのよね。それなら、最低点でも気にしないこと♪
私より、とし坊さんのほうが書く才能も長けているでしょ♪
私は唇からして恥ずかしいです。っていうか肉体ぜんぶ恥ずかしい。できれば透明人間になりたい♪
(長いコメント、楽しませて頂きました、有難うございます♪)
Commented by mariko789 at 2011-02-18 08:41
>kimcafeさん

あたたかいお造り・・なんだかぞっとしないですね!
温泉場の美女盛とか読んだことあるけど、誰が喰うねんって思ったわ。
艶笑小噺、あんさん、若い美人さんに聞かせたら、まとまる話も壊れまっせ♪
(艶なコメントをおおきに~♪)
Commented by mariko789 at 2011-02-18 08:44
>yamaojiさん

Hですか~~?(笑)
根が生真面目でつまんない人間なので、たまには気分を変えてブログで遊んでみました~♪
ワンコの首輪・・yamaojiさん、可愛いですね!
Commented by ozouni3 at 2011-02-18 12:52
555555(タイ人すぐこう書く、ははははっていうわけでしょ)
marikoさん、なまめかしい~ですねえ~ずいぶんと(゜.゜) たまにはいいですね。そうコメントしましょう。
私なんぞ、艶っぽいのからだんだん遠いところへ行きつつあるよなあ~^_^;
その方が、楽でいいさ~。
Commented by 与太郎 at 2011-02-19 08:20 x
お早うございます、今日は開いていますね。
以前覗いたらコメント欄閉じてありました。

kimcafeさん、みたいな艶な話は出来ませんが
私、食べる時は一生懸命で、人の口元など見てる
暇ありません。

其れでないと、老人ゆえ食べコボシがアチコチニ・・・
Commented by mariko789 at 2011-02-19 12:06
>ozouni3さん

55555が、ははははとは知りませんでした!
楽しいですね~~♪
私も実態は、まったく艶っぽくないです。
がさつで(汗)、色気のイの字もありません~。
楽っちゃ楽ですけどね(笑)
Commented by mariko789 at 2011-02-19 12:07
>与太郎さん

コメント欄、いつも開けているんですけど、時々エキサイトのエラーで開かなくなりますね、困ったものです。。
与太郎さんの召し上がり方は、上品ですよ~(目撃者は語る!)
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2011-02-17 13:27 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(10)