人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

バレンタインの日 ① :俳句

 

バレンタインの日 ① :俳句_f0053297_15133730.jpg


  吸いさしを棄てよかバレンタインの日  久遠 (旧:流星)
 
    季語 : バレンタインの日    【春】 ・行事

◎ 画像は合成・加工ではなく、ブレてこんなふうに撮れましてん。



  =======================================

       有難うございます♪ (敬称略)



  春ならばバッハ シャコンヌ風車      よし

  人知れず 呑む酒悲し送り日よ       詩楽麿

  春待ちて 風にゆらゆら 揺れ樹木
       宿る蕾も 咲く日数えし       詩楽麿

  すれ違い 煙香でそう 君だよね、  yamaoji

  バレンタイン たかるつもりが たかられて  Nong-Khai 



~~~~~~~~~~皆さまから頂いたコメントです~~~~~~~~~~


投稿者:view 投稿日時:2011年02月13日
こんにちは。
吸いさしは棄てた方がいいですね。
そうすれば両手が空きますから、あんなこと、こんなこと、なんでも出来ます。(笑)
これは居酒屋ですか?
手前がカニかロブスターで、お刺身にキリンビールに・・・
手フェチなので、向こう側に見えているきれいな手がすごく気になります。



投稿者:yoshiyoshi 投稿日時:2011年02月13日
春ならばバッハ シャコンヌ風車      よし

今日は一日バッハを聴いてます
外は良く晴れているのに朝から一杯やったら
出かけるのも面倒で、(笑)



投稿者:ぼたん 投稿日時:2011年02月13日
こんにちわ
居酒屋さんへも、とんと行っていません・・いつか、日本へお帰りになられたら
ご一緒しませんか? 少しだけ飲んでたくさん話して・・なんて、いかがですか?



投稿者:ひっち 投稿日時:2011年02月13日
こんにちは
チョコレート色の画像、ぶれ方も素敵です。

ここは海鮮の安くて美味しそうなお店のようですね。
次回はビールを片手にお話ししましょうか。
私も棄てるほうに1票です!



投稿者:ひよどり (-o-) 投稿日時:2011年02月13日
  吸いさしを捨てよかバレンタインの日  流星さん

バレンタインデーの句、とても想いがありそうでいいですね。
老人の私には詠めません。



投稿者:詩楽麿 (-o-) 投稿日時:2011年02月13日
流星 様
一時の憩い求めし居酒屋の手さしに迷いつ手に乗せて、遥か昔に思い馳せ、宿る思いをそっと包み込む。胸中過ぎる短歌も俳句もいと懐かしき!

人知れず 呑む酒悲し送り日よ

春待ちて 風にゆらゆら 揺れ樹木
宿る蕾も 咲く日数えし



投稿者:麗門 投稿日時:2011年02月13日
吸いさしにはまだ残り火が残っているのでしょう。
それでも潔く、捨ててしまいますか。
少し未練があるようですね。。

暗闇のなかでのノーフラッシュの撮影。面白いです。意外な効果が出ましたね。



投稿者:たんと 投稿日時:2011年02月13日
お品書きの「とっつぁん」が気になるなぁ。
それと、最後の仕上げに「海鮮丼450円ナリ」を追加注文します♪



投稿者:漫歩 投稿日時:2011年02月13日
♪ 捨てちゃぇ 捨てちゃぇ どおせ拾った 恋だもの~

反射反応というのは自己抑制が出来ずに突拍子もなく飛び出すから困ってしまう。(笑)

海鮮料理、ようけ召し上がりましたな。
ビールもようけ飲まはって、泡が消えると淋しおすな。
ぼちぼちお開きでっか。



投稿者:yamaoji (-o-) 投稿日時:2011年02月13日
すれ違い 煙香でそう 君だよね、by yamaoji
今は、休煙中のyamaojiですが、良い香りだなといつも感じます。



投稿者:sakurahime 投稿日時:2011年02月14日
 < 吸いさしを棄てよかバレンタインの日 

「ちょっと待った!」(爆)
迷っていると言う事は、まだまだ未練が・・・!
捨てるのは何時でも捨てれます!覆水盆に返らず!
もう少し、そのままにして置きましょう♪(爆)



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月14日
>viewさま

なるほど!
両手が空けば、いろんなことができそうですね♪
きれいな手はお友達の歌手さんです~♪(ステージに立つ人はさすがにお手入れも。)

.
>yoshiyoshiさま

春ならばバッハ シャコンヌ風車      よし

昔、クラシックギターが上手な友達がいて、よくシャコンヌを聴きました。懐かしいです♪
朝から一杯、たまにはそんな日もなくちゃね~♪
.
>ぼたんさま

居酒屋さんにご一緒したいですね~~
次回はうわばみの夫と一緒と思いますが(苦笑)

.
>ひっちさま

ブレに共感を有難うございます♪
ビール片手にお話、したいです♪
私は下戸なのでウーロン茶で♪

.
>詩楽麿さま

淀川さんのような名調子のコメントを有難うございます♪

 人知れず 呑む酒悲し送り日よ

「悲しい酒」もレパートリーですか?♪

  春待ちて 風にゆらゆら 揺れ樹木
宿る蕾も 咲く日数えし

築地ももうすぐ花盛りに♪



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月14日
>麗門さま

まだ火がついていたら棄てないでしょうね(笑)
画像、面白いと言っていただき、してやったり♪

.
>たんとさま

とっつあん、これ店名だったかも~♪
海鮮丼、食べれば良かった~♪

.
>漫歩さま

最近、歌の文句、多くないですか~?(笑)
カラオケに嵌ってたりして♪
ぼちぼちお開き。
そして次の店へ?(笑)

.
>yamaojiさま

  すれ違い 煙香でそう 君だよね、by yamaoji

休煙なさっているのね~
このまま禁煙、がんばって下さいね!
私は煙草の匂いは苦手ですが、煙草は好きです(笑)

.
>sakurahimeさま

さすが姫様、核心をついてきました!
「断言の詩、俳句」なのに、「棄てよか」と煮え切らないのは、

  短夜や乳ぜり泣く児を須可捨焉乎  竹下しづの女

を少し意識して、、つまり「棄てない」ということで(笑)



投稿者:鎌ちゃん 投稿日時:2011年02月14日
こんにちは。
「吸いさしを棄てよかバレンタインの日   流星」
捨てられるのは、男のようですね。
もてない鎌ちゃんは、このバレンタインが、一番憂鬱な日なんです。
皆さんのブログはでは、今日は盛り上がっているようですが・・・。



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月15日
>鎌ちゃん

鎌ちゃんがもてないなんてことはないでしょう~~
viewさんからもチョコレートが届いたはず♪(コメント全部読んでる人)
我家のバレンタインデーも、私が夫にチョコレートを買っただけで、
まったく盛り上がりませんでした~



投稿者:Nong-Khai (-o-) 投稿日時:2011年02月15日
バレンタイン たかるつもりが たかられて…

海鮮宴会ですか?美味しそうですね!
今東北では花咲蟹が美味いそうです。



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月16日
>Nong-Khai さま

  バレンタイン たかるつもりが たかられて  Nong-Khai 

あら、たかった方はどなたかな~~♪
花咲蟹、おいしそうですね!
次回は東北も行きたいな~~



投稿者:al17 (-o-) 投稿日時:2011年02月16日
まぁ~何て素敵なお写真でしょう~@@!
意図的にレタッチをされたものとばかり思いましたが
凄いカメラですね~単なるブレとは思えません^^!

それにお句が又流星さんの感性で素敵に唄い上げて
いますね~痺れ捲りです❤



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月17日
>a117さま

わ~~、こんな中途半端な画像をほめていただき、恥ずかしいです~
どうも私はへそまがりで、こんな画像が好きなのです(汗
俳句も、へそまがりの句で・・・
いつも過分な応援を頂き、有難き幸せ~♪



投稿者:rei 投稿日時:2011年02月17日
どんな状況のお写真だか、わかりかねますが。
バレンタインということで、気分も高揚していたのかしら。



投稿者:楽子 投稿日時:2011年02月18日
流星ちゃん、こんばんは~

暗い居酒屋での手ブレ、
不思議な雰囲気で良いですよ~~

とっても綺麗な手の方ですね!
私、フェチまではいかないのだけど、
手の綺麗な人、惹かれます~~(笑)



投稿者:流星 投稿日時:2011年02月18日
>reiさま

も、申し訳ありません!(汗
この画像は、去年の11月末に大阪で撮ったもの。句のイメージに合っているかな?と選びました。
こちらアラブは、あまり写真が撮れない環境なので、、、。。

.
>楽子ちゃん

へそ曲がりの画像で、すんません!(汗)
この手は、エキサイト仲間のある歌手の方です~。私も綺麗な手に憧れてます♪
by mariko789 | 2011-02-13 11:01 | Sony Cyber-shot G | Trackback