always over the moon

神戸ハーバーランド

前回に引き続き、去年11月の神戸撮影オフ会より。

    神戸ハーバーランド

街角の、ねじれたミラーに映った港。


f0053297_7294134.jpg





俳句の師匠、とし坊さん
俳句や写真における鬼才ぶりもさることながら
話していると漫才のようになってしまう、ノリの良さが、魅力的な方でした♪
(ご本人の許可を得て、アップ)

f0053297_7335782.jpg



ご一緒した、ひっちさんもいかにも和服が似合いそうな美女。
黄昏時のポートアイランド
レンズを覗く合間に観覧車に乗ったり、お蕎麦を頂いたり、とても楽しいひとときでした♪

f0053297_7373896.jpg

[PR]
by mariko789 | 2011-01-23 07:38 | Sony Cyber-shot G | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/15379462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikophoto09 at 2011-01-23 11:35
大変、出遅れましたが、過日は楽しい一時をありがとうございました。
そして大好きなバラの香りまで重ねてありがとうございます!!

1枚目、うゎ~、これ、おもしろーい(*^▽^*)
2枚目、なんて無邪気なとし坊さん(*´艸`)
時間があれば、こちらにもご一緒するつもりでしたが・・
美女お2人に囲まれてとても楽しんでいるご様子。
3人目の美女(ウソ!)はいらなかったようですね(笑)

私もかなりローペースのブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-01-23 18:34
東京と思えば、神戸!神出鬼没^^
なんだか、とっても楽しいオフ会だったようですね♪
写真、良いですねぇ・・
商店街・・じゃない、出店じゃない・・えっとなんてぇんですかね。
まあ、その3枚目、美しいです♪
・・2枚目、おもしろい加工ですね。これ、いいなぁ!
Commented by champagneman at 2011-01-23 19:45
marikoさん こんばんわ~

(T氏のポートレート)面白いフィルターですね♪
サイバーショット(付属)の機能ですか~?
三枚目のお写真もGOOD!構図の切り取り方がうまい
やっぱウデですね~~!
Commented by yamaoji at 2011-01-23 22:04 x
神戸も行かれたんですね、PCの先生が三宮の方で、明石焼きを食べさせてもらいました、チェンマイで!
ゆっくりでいいですから、いっぱいいろんな今の日本を見せてください。
Commented by 与太郎 at 2011-01-24 09:05 x
面白い写真見せて頂きました。

ミラーに映った写真、斜め上もミラーでしょうか?

直に見ミラーにに映ったのは撮ったことはありますが
此れは不思議です。
Commented by mariko789 at 2011-01-24 11:08
> nikophoto09 さん
こちらこそ、ご一緒できてとっても嬉しかったです♪
3人目の美女も、、だったら、とし坊さん、舞い上がって空に飛んでいっちゃったかも!♪
お知り合いになれて、良かったです!
Commented by mariko789 at 2011-01-24 11:11
> kupoa_kupa_5i7i さん
いやいや、東京と関西、横浜のみならず、東北や北海道、九州も行きたかったのです!
2枚目は、photo scapeというフリーソフトの中の、フィルターです、
初めて使いましたがおもしろいですよね♪
Commented by mariko789 at 2011-01-24 11:14
> champagneman さん
photo scapeのフィルターですよ~
克ちゃんに教えて頂いて以来、あのソフトばっかり使い倒しています(笑)
克ちゃんに写真を褒められたら、恥ずかしくて墓穴を掘りたくなります?(意味不明)
Commented by mariko789 at 2011-01-24 11:16
> yamaoji さん
ネット環境が悪いのに、、コメントをありがとうございます!
まだまだオフ会シリーズ続きます、無理しないでおつきあい下さいね♪
Commented by mariko789 at 2011-01-24 11:18
>与太郎さん
このミラーはねじれているんです、装飾ですね、きっと。
こんど別のブログで、ねじれ具合をアップするかも?? 
Commented by ozouni3 at 2011-01-24 13:09
2枚目の写真ってどうやって加工したんでしょう・・・
marikoさんって、写真の腕はプロ級?(゜.゜)

1月末のタイは、
そろそろ暑さの気配がするのではないでしょうか。
タイ在住の人に怒られるけど、
私は暑い暑いタイが大好きなのです。
初めて行ったタイが4月だったもので、そのイメージを追っているんでしょうね。
Commented by mariko789 at 2011-01-25 09:28
>ozouni3さん
2枚目は、フリーソフトの photo scape の、
絵画フィルターを使いました♪
誰でも1分でこんなふうに加工できますよ、お試しあれ!
こちらは、まだまだ涼しいです~
4月のタイは・・・本当に暑いですね!
あの暑さがお好きとなれば、真実のタイファンです♪
Commented by al17 at 2011-01-26 00:36
marikoちゃ~ん こんばんは~^^
神戸って行った事がないのですが~中々風情のある
良い所なのですね~お写真が又凄い素敵ですよ~♪
とし坊さんも ひょうきんで面白い方の様ですね>。!
楽しいオフ会が出来て良かったですね。
Commented by mariko789 at 2011-01-26 09:41
>al17さん

神戸、素敵な街でしたよ~♪
とし坊さんに案内して頂き、楽しく撮影できました!
次回はぜひ、あきさんにもお目にかかりたいです♪