always over the moon

サライブ

皆様、こんにちは~♪

ただいま、タイの家よりやっと繋がった超スローなネット環境でご挨拶しております♪

二ヶ月間の日本、二〇年ぶりの日本のお正月
たくさんのお友達とのオフ会
おいしいお料理
おもしろいテレビ番組
めまぐるしく楽しい毎日でした

忘れないうちに、アップしておきたいこと
まずその一番は、サライブ。
大切なお友達、シャンソン歌手の、Sarahちゃんの東京ライブ
f0053297_1215449.jpg


福岡から飛んできて下さった、六年越しのブログ仲間の与太郎さん、
やはり古いブログ仲間のNongkhaiさんとご一緒に行きました~♪

f0053297_12195668.jpg
 
Sarahちゃんの熱唱・・・
彼女とはチェンマイや大阪で会っていたけれど
歌声を聴くのは初めてで
心のこもった歌声に
思わず・・うるうるしてしまいました
ギターとバイオリンの方々との息もぴったりで、素敵でした!

f0053297_12225616.jpg

もしも貴方がシャンソンがお好きなら
ぜひ一度彼女のライブを聴きに行って下さいね
Sarahちゃんは、東京や神戸(ほかの関西地区)などで
活発なライブ活動をしています。

Sarahちゃん、私はいつまでも貴女の熱烈なファンです♪

◎追記: 2011年12月のsarahちゃんの東京ライブは、仲良しのあきさんがレポートして下さっています♪
   【可愛い子猫の里親探しのお願い】【Sea Garageにてシャンソンライヴを堪能。】

[PR]
by mariko789 | 2011-01-20 12:28 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/15364774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2011-12-14 18:40
タイトル : 【可愛い子猫の里親探しのお願い】【Sea Garageに..
今日は先ず<お願い事項>から参ります。 ブログで いつも仲良くさせて頂いておりますシャンソン歌手 Sarahちゃんが 可愛い子猫ちゃんの里親を探しています。どなたか愛の手を。 ライヴ先のお店の片隅で 店の看板の灯りで暖を取っていた子猫が余りにも痩せ過ぎ で可哀想で 見るに見兼ねて連れ帰ったSaraちゃんでしたが・・・。  早速動物病院で 予防注射と健康診断を受けられたら  子猫ちゃんの内臓に疾患が 見つかり その後大手術を終えられて 今元気に回復中の様ですが Sarahちゃ...... more
Commented at 2011-01-20 15:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 与太郎 at 2011-01-20 16:44 x
最初の写真感心しました。
あーゆー撮り方有ったんだぁ~
素人には考え付きませんでした!

約束通り再開しました。
暫く休んだがために、遣り方が分からなくて
迷っています。

宜しくご指導ください。
Commented by イヴォンヌ at 2011-01-20 18:39 x
お疲れ様ぁ~!
やっとネットがつながったのですね。よかったね♪
本当に楽しかった!
でも、お疲れじゃありません?
私は年末からずーっと風邪ひいちゃいまして、
最近やっと体調戻りました。

体調にお気をつけてね~
Commented by keymyall at 2011-01-20 20:45
楽しい時間をお過ごしになったんですね ^^)
お疲れじゃないですか??
これから、楽しかった時間を思い出す時間ですね!
Commented by yamaoji at 2011-01-20 21:15 x
今は、フランスでも本格派シャンソンは、少ないと聞いてます。
聞き入りたいです。
Commented by champagneman at 2011-01-20 21:20
marikoさん こんばんわ~

Sarahさん、美しい方ですね、、

チョー出不精のワタクシですが
京都でLIVEがあれば、お邪魔したいです~~♪

Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:12
>鍵コメントさん

たった今、メールしました♪ 見てね!
Commented by kimcafe at 2011-01-20 23:12
こいさん
今、フアヒンですか?
シーフードたっぷり食べなはれ(^^ゞ
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:12
>与太郎さん

ブログ再開設、おめでとうございます~♪
だんだん慣れてきますってば!♪
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:14
>イヴォンヌさん

連チャンで一緒に遊べて、学生時代に戻ったみたく楽しかったです!
風邪ひきから立ち直れて良かったね!
こちらは生暖かくて過ごしやすいでーす♪
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:17
>keymyallさん

もう疲れは吹っ飛びましたー♪
これから、日本での楽しかったことを、思い出しては楽しみます♪ 
 
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:20
>yamaojiさん

ああ・・・・
そちらでは、ようつべも聴けないんですよねぇ・・。。
聴いて頂けなくて残念!
彼女のCDが出たら、お送りしますね♪
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:27
> champagneman さん

Sarahさん、綺麗ですよ~♪
しかも性格も最高に良くて、しかも独身です♪
もちろん京都でもliveはあります♪
ぜひぜひ、行ってみて下さいね~~♪
私もご一緒したいなぁ~~
琵琶湖にお邪魔した日、あのあと彼女と、大阪食い倒れしたのです♪
Commented by mariko789 at 2011-01-20 23:40
>kimcafe さん

あら? けさ読み逃げしたの、ばれてます??
先日、マリオットのイタリアンに行ったけど美味しかったです♪
明日、夫が来るので例の港のシーフードに行くかも♪
与太郎さんが、ブログ開設しました、いろいろ教えてあげてね~♪

Commented by ozouni3 at 2011-01-21 13:53
ホアヒンにはまだmarikoさんの家あったのですね。
なんかタイらしいいい加減なことがあったので、解約しちゃったと思ってました。
日本は寒く感じられたことでしょう~、気温がです。
たくさんの人の温もりであったかだったみたいで、日本滞在も良かったですね!

私はと言えば・・
ちょっと短い旅を心待ちにしながら、日々の日常を過ごしております。変わり映えしないんですね、このおじじ。^_^;
まあっいいよね、そんな平凡な生活って貴重かもね。平凡はことほど幸せなんです。
(はいここで)chai mai khrap??
Commented by mariko789 at 2011-01-21 19:48
> ozouni3 さん

もうすぐ引き払いますよ~、この家。
今、家の中は引き上げる荷物が広がって、めちゃくちゃです~

平凡な生活が、貴重。
私もそう思います。
ただ、日々新しい小さな何か・・が欲しいですよね
四季を感じる心でも、新しいお気に入りの店の発見でも。。
Commented by Nong-Khai at 2011-01-22 19:26 x
フアヒン無事到着、良かった*2!
サラさんのコンサート良かったですね(^_^)
是非頑張ってCD出して欲しいものです。
Commented by mariko789 at 2011-01-23 06:36
> Nong-Khai さん
あら?
おうちに戻ってきましたか~?
そうそう、CD出してほしい!!
昨日、カキコできて良かったです!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-01-23 18:28
Oyamaaーー! sarahさんでないの~!
なかなか予定が合わず、駆けつけられないーー;
Commented by mariko789 at 2011-01-24 10:43
>kupoa_kupa_5i7iさん

あら~~
くーぱーさんもSarahちゃんをご存じでしたか~
ブログ仲間は、どこでどう繋がっているか、分かりませんね♪
ぜひ一度、彼女のライブに駆けつけて下さいませ♪