always over the moon

航空券買いました

昨日、来月の日本行きの航空券を買いました。

我家から、空港のあるアブダビまで車で2時間。
アブダビ空港から、成田まで10時間です。
一人旅ですし夜間飛行で疲れるからと家人がビジネスクラスのチケットを奮発してくれました。
勿体ないんですけどねぇ。。

それでね。まだ円を買っていないんです。
我家の円の備蓄は現在8000円(涙
近所の両替商に、「円が安くなったら連絡して」と頼んであるのですが、
円は上がるばかり。
もうほんと、頭、痛いです。

冬物をチェックしたら、長い間着ていないので黴くさいんだわ。
めっちゃ流行おくれですし。
仕方ない、今日にでもクリーニングに出すかぁ~~。

日本に行ったら、買いたいものが沢山あります。
一眼の替えのカメラ、コンデジ、できればパソコン、本もいっぱい、化粧品も、洋服も・・・。。。
食べたいものもいっぱい。
まずお腹を壊すほど明太子が食べたい!
納豆も食べたい、流れるお寿司屋さんにも行きたい。

なんてのんきなこと言ってる場合じゃなかった、
法事など、家族の用事が目白押しなんでした!

出費はそうとう嵩む予定。
なんとか、あと2週間で円が少しでも下がってくれないかなぁ・・・。。。

f0053297_14532955.jpg

[PR]
by mariko789 | 2010-10-17 14:56 | Nikon D80 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14806436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by keymyall at 2010-10-17 16:27
昨日のニュースで、円高 $1=¥80 \(◎o◎)/!
コレって、marikoさんには、良くないよねーーーー

日本では、美味しいものがいっぱいありますから、楽しんでくださいね ^^)
どうぞ、気をつけてください。
日本の気候は、、、、、、
私の場合、今は タンクトップに薄いジャケット。
あるいは、薄手の長袖に、チョッキ。
デモ、2週間後だったら、、、薄手の長袖か、半袖に、ジャケットかも。
どうぞ、気をつけて帰国してくださいね。
Commented by kimcafe at 2010-10-17 16:28
おう、日本行きの準備が着々ですね
私も実は円下がって欲しい(ガラにもなくFXに手を出してるもんで・・・)
それにしてもタイバーツが強いんですよね
これだけ円が上がっても2.7以上ですから、タイ政府は為替介入実施セヨ!
それにしても日本帰って第一は明太子でしたか!?
これは意外でしたね(^^ゞ
Commented by hotate13 at 2010-10-17 17:15
お里帰りですか~^^ 皆さん、待ってられるでしょうね。
円高、困りますね~~ 円の実力以上に上ってます。
ガソリンも値下がりしてないのに 円高はどこに消えたのでしょうか?

明太子 お好き? 博多は辛子明太子の本場で~す。^^
Commented by kaonoi at 2010-10-17 18:49
いや~ まったく下がりませんねぇ < JPY
11月下旬に帰国予定があるので、ユニクロのダウンを購入済みです (笑)
日本出張すると いつも風邪を引いて帰るので(機内と空港が寒い)
過剰に用心しています
Commented by yamaoji at 2010-10-17 20:48 x
ですよね、今、日本に行くのは、辛いですよね。
日本からくるのは、ラッキーですけど・・・
家人さんのさりげない優しさに、英国紳士を見れました、流石です。
だから、言葉もあんまりかよわなかった出会いでしたが、家人さんの人柄に、ふれられて気持ち良くなったのは、確かでした。
Commented by che_ehehe at 2010-10-17 22:02
marikoさん、こんばんは。

来日されるのですね!!
円高で、marikoさんにとっては、大変ですけど、
欲しいものがたくさんのようで…。ふふふ♪
写真俳句のお仲間さんとも、ご対面なのかしら?楽しんでくださいね!^-^

Commented by Nong-Khai at 2010-10-17 22:48 x
明太子ですか?なんと本場は北九州では無く下関だった!!
そして家人さんからの思いやりC-class、素晴らしい\(^_^)/
気を付けて帰国して下さいm(_ _)m
Commented by mako at 2010-10-18 09:56 x
日本は暑いような・暑いような・・・・変な気候です。
来月はきっと寒くなるよね。
私は思い切り風邪を引いてしまって(;´д`)トホホ

気をつけて帰ってきてね!
Commented at 2010-10-18 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:29
**keymyallさん

もう円高、最悪です~
来年には1ドル=60円なんて予想もあるんですって。
どうなっちゃうのかな、日本・・・。
日本の気候の情報をありがとうございます!
私は寒がりになっちゃったので、セーターとか持ってゆこうと思ってます~
滞在は12月にもかかるし・・・。
どうもありがとう~~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:29
**kimcafeはん

外国為替ですか~、損しないで下さいよ~
タイバーツ、強いですね。中国が買い支えしているという噂がありますよ。
「年忘れ明太子グルメツアー」を開催して頂けたら、参加します♪
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:30
**hotateさん

家族のイベントが目白押しです~
2年半ぶりですから。
ガソリンも値下がりしていない・・・不思議な現象じゃないですか!
博多に明太子ツアーに行きたいです!
円安なら、博多でも沖縄でも行けたのに・・・(涙
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:30
**kaonoiさん

11月下旬に日本出張ですか!
もしかしたら、秋葉原あたりですれ違うかも知れないですね!
ユニクロ、私もぜひ行きたいと思っています。ロンドンで行けなかったリベンジ。
南国暮らしが長くなると、寒さに弱くなりますよね、私も用心します!
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:31
**yamaojiさん

噂によると、来年はもっと円高が進むみたいです。
まだ11月でマシだったのかも・・?
早く両替しなくちゃ!(汗
家人ねぇ~~、時々気前がよくなりますね、生徒のAちゃんのお陰で機嫌がいいのかも?(笑)
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:32
**che_ehehe さん

はーい二年半ぶりの里帰りです!
前回、甥の結婚式で帰ったのですが、その甥に赤ちゃんができました・・・光陰矢のごとしです。
欲しいものだらけなのですが、帰りの荷物の重量制限、それとお財布との相談で・・半分も買えないかも!

写真俳句のお仲間さんからは、全くお声が掛かりません~(私って、あまり好かれてなかった・・・みたい!
でも、FC2とエキサイトブログのお仲間から、ちらほらお誘いが、、。
皆さん女性なので気の置けないお喋りができそうです♪
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:33
**Nong-Khaiさん

明太子の本場は、下関でしたか!
下関は通りがかっただけで、じっくり行ったことがないんですよね~~~
家人には、感謝です! 薄給の中からやりくりして・・ですから。。
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:33
**makoさん

きゃ~、お風邪を召しましたか!
どうかお大事になさって下さいね~
来月は寒くなる? 12月の半ば過ぎまで滞在予定なので、やっぱり冬物必要よね~
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:34
**鍵(10-18 10:40)さん

早速お返事をありがとうございます!

夫に話しますね~♪
今回は無理かもしれないですが、実はタイバーツがかなり余っているので、
あと何回か遊びに行く予定なんです~♪
Commented at 2010-10-18 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2010-10-18 21:37 x
帰って来られるのですか!
2年ぶりなんて、結構恵まれていますね。しかもビジネスクラスなんて^^♪
緑茶国は、これから紅葉が美しいですよね。
貴女のご実家はどの辺り!堪能できればいいですね。
こちらは世界遺産の「宮島」が控えています。時間が有ればお越しください^^♪
海に浮かぶ回廊も、鳥居も、モミジ谷も美しいですよ!
お待ちしています。
服飾も昔の様に高価なファッション志向も無くて・・・ユニクロの時代です。
明太子が好きですか!アツアツのご飯に載せて!美味しいぞ!
しっかり召し上がれ!私までワクワクしてきます!ご主人に感謝ですね^^♪
Commented by mariko789 at 2010-10-19 12:07
**鍵っこ(10-18 12:24)さん

あ、ありがと・・・しかしまだ半信半疑ですから。。
もしかして候補になっているだけかもしれないですし・・。
本当に放送されたら、超嬉しいです!
円高デフレは、名ばかり・・の二番煎じです(笑)

「孤立」、いいですねー!!! 時代にマッチしています!
あの三つのスポットライトの効果も抜群。シェーのようなポーズもね♪
またまた鍵さんのブログを開ける楽しみが増えました!
Commented by mariko789 at 2010-10-19 12:07
**marriさん

アツいコメントをありがとうございます!!
結婚して最初の7年は金欠で全く帰れなかったのですが、
このところは2~3年に一度は帰らせてもらい、主人に感謝です♪
実家はもうなく、関東に兄弟が住んでいます
宮島は一度夫と行きました、また行きたいです!
ユニクロが流行なんですね! 行きます、行きます、明太子も!(笑)
Commented by sarah000329 at 2010-10-19 17:42
marikoちゃん
こっちは、今 安い服が沢山あるよぉおおお~~。
forever21とか カーディガン1000円くらいだったし。

でも、そっちから来ると円高の今はものすごく辛い時期になってしまうのね。
少しでも円が安くなりますように。

あーーーー はやくmarikoちゃんに会いたい!
一緒にまたショッピングとかでも出来たら楽しいだろうなぁ~♪♪
Commented by al17 at 2010-10-19 19:58
marikoちゃ~ん こんばんは~^^
ご主人様がビジネスクラスの切符を買って下さった
んですね~お優しいです♪
日本に来られたら 色々と思いも一入やりたい事
だらけでしょうね^^どうぞ道中お気を付けて
元気な姿をお姉さま方々に見せて上げて下さいね。
Commented at 2010-10-20 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-10-20 12:44
**sarahさん

1000円のカーディガン! 買わなくちゃ!(笑)

ほんと、ゆっくりお茶したりショッピングとか行きたいね~~

でもsarahちゃん、売れっ子だし!

イヴォンヌさんと一緒にライブは絶対に行くからね、楽しみだわ~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-20 12:44
** al17 さん

今回は一人旅で、かなり長期の滞在になりますので、
節約しつつも(笑)、大いに羽を伸ばします!
姉たちも、手薬煉ひいて待っていてくれています(笑)
ありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2010-10-20 12:45
** 鍵っこ(10-20 11:21)さん

それは偶然!

のちほどメールします!
Commented by ozouni3 at 2010-10-20 13:31
今回はコンディオですかいな?
それでは、身も心もふわふわですね~。
時々はいいもんですよね。

また違ったmariko節が聞けそうだなこりゃ(^。^)
期待していますよっ!
Commented by mariko789 at 2010-10-21 11:18
**ozouni3 さん

はい、コンディオです!
時々じゃなくて、毎日でもいいなあ~~~

パソコンを持ってゆかないので、、もしかして3ヶ月くらい
ブログはお休みするかもしれません・・・
どうなるのかな~~~?
Commented at 2010-10-22 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-10-23 11:11
**鍵っ子(10-22 09:38)さん

わーーーーーー

ざ、ざんねん!!!
その日はもうスケジュールが入っちゃっています!
詳しくはそちらで!
Commented by harumi-N-mama at 2010-10-24 02:43
大阪か京都には来られませんの?
sarah嬢と一緒にお目にかかりたいですわん❤
Commented by mariko789 at 2010-10-24 08:23
**harumi-N-mama さん

京都にですねぇ~、ぜひ行きたいとは思っているのです
とっても親しい女友達がいるのですよ~~
ただ今、日程の調整中です、
もしも行けるようになったら、あまり時間はなさそうですが、
お茶だけでもご一緒できるといいですね!♪
楽しみです!