always over the moon

耳かきは野蛮?

【NOWAX EAR-DROPS】というの、買いました。

目薬みたく、耳の穴に垂らして、耳垢を柔らかくしたあと、綿棒で耳のお掃除をするのね。
(まだ使ってませんが。。)

というのも、私が耳かきを使っていると、
「また、そんな野蛮なものを使って! そんな物使うと、耳が聞こえなくなるぞ!」
と、夫が喧しいからなのです。

そういう彼は、シャワーのとき、思いっきり耳の穴にシャワーをかけると、
いっきに耳垢が出てくるというのですが、その方がよっぽど野蛮じゃないですか~?

こんなふうに、些細なことで文化の違いってありますから、国際結婚は難しいのですよ~~。



f0053297_12252534.jpg

[PR]
by mariko789 | 2010-10-14 12:26 | Nikon D80 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14787415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天衣無縫 at 2010-10-14 17:42 x
mariko 様
そうですね。人類は、放牧民族・狩猟民族・農耕民族・漁猟民族等の種類に別れます。それは思考性や食生活・文化文明が異なっており、遺伝子も大きく異なっているものと想定されます。
それだけに国際結婚の難しさは、様々察するに余りあるところです。
知り合った当時から愛だけでは乗り越えられない部分を互いに感じ始めて、それが様々な課題の種となるのが世の常なのです。日本人の様に『他を思いやる深い心』は、他の民族には、乏しいとされています。よって、国際結婚は、自分自身との葛藤が続くのでしょうね。
Commented by yamaoji at 2010-10-14 20:40 x
今日は、いつも以上に共通項が出てきました!
黒猫しかり耳垢しかり。
座敷ワンコの耳垢をとるのもyamaojiの役目です、人と同じで、乾いてて黄色っぽいのが、ベスト耳垢?こういう言い方どうかと思いますが、ワンコの先生が言ってました。
で、ワンコ1の優がワンコ美容院から帰ってきてから、耳垢が、黒いんです、病院に行ったら、カビの一種だそうです。
今は、もう回復して黄色い耳垢です。
今日、グッズアップしますね!
そうか、英国じゃ、そう言われるのか知らなんだ。
Commented by al17 at 2010-10-14 21:13
marikoちゃん こんばんは~^^

ええっ!そうなのですか~吃驚@@!
耳の中にシャワーをかけたら カランカランって
音がして困りますが><!ご主人様は後の処理は
どうなさってるのでしょ?
生活習慣の違いも 思わぬ所で驚かされますねぇ。。。
大変だわ~marikoちゃん頑張ってぇ~♪
Commented by ozouni3 at 2010-10-15 16:35
知っていますかmarikoさん、この世には耳かきサロンがあるのを? BKKにもあるそうな・・・
でもさあ~、人にされるのってちょっと怖いですよね^_^;
Commented by Nong-Khai at 2010-10-15 20:23 x
文化の違いって大きいですよね。。。
でも互いを思いやる気持ちがあれば大丈夫でしょう。
例え東京でさえ山の手と下町では大きな差が有りますよね!
此方も又*2変な物をアップしましたよ(^_^)
Commented by mariko789 at 2010-10-16 11:10
**天衣無縫さん

>日本人の様に『他を思いやる深い心』は、他の民族には、乏しいとされています。

ははぁ~。なるほどです!
特に西欧は、個人主義ですものね。
とはいえ、個人差もあると思います。
同じ英国人でも、いえ、同じ兄弟でも、家人の兄たちはとっても思いやりがあるのですよ~~
Commented by mariko789 at 2010-10-16 11:11
**yamaojiさん

ワンコちゃん、黒い耳垢は、大変ですね!
治って良かったわ~~
優しいyamaojiさんに可愛がってもらって、ワンコちゃんたちも幸せだワン!
昨日の朝は、FC2、全く開かず、、これから拝見しに行きます!
Commented by mariko789 at 2010-10-16 11:11
**al17 さん

家人は、シャワーをかけたあと、タオルでゴシゴシこすってオシマイ。
綿棒も使ったことないですよ~~
そのくせ、すっごく耳が良いのです!
不思議ーー!!
Commented by mariko789 at 2010-10-16 11:11
**ozouni3さん

耳かきサロン!
あ!テレビで見ましたよーー!!!
怖いけど、行ってみたい気もします(笑)
Commented by mariko789 at 2010-10-16 11:12
** Nong-Khai さん

思いやる心、大切ですね!
お互いの生活習慣や自由を尊重すること。
家人には・・・わからないだろうな~~

さっそく伺いました♪
いつの間にか大量にアップされていたのですね!

>平成22年・江戸川花火大会。
素晴らしい!の一言です。さすがのんかいさん、写りが凄い! 堪能させて頂きました♪

>三枚目は大盛分を和え麺で出してくれました。
びっくりですねー! 辞めてしまわれ、ザンネンでしょう?

>ゲーンパー・パードック。気合が入り過ぎて汁が無くなってる…
ありゃりゃ! でも美味しそうですよ♪

>本場アフガニスタン料理の『バーミヤン』です!
>付近在住イスラム教の人達の為といった店でしょう。

本格的ですね!
イスラムの方々、近辺に多いのでしょうか。モスクもあるのでしょうね~
Commented at 2010-10-16 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2010-10-16 20:28 x
おかしい♪
そうですよね。生活習慣ってお国柄がホントにでますよね。

ところで、UAEでもからすは不吉の象徴みたいらしいですね。
昔、UAEのメンバーにカラスの勝手でしょーかぁ~かぁ~って流行ったのがおもちゃになっててかわいいからプレゼントしたら思いっきりいやな顔されました(汗)
Commented by mariko789 at 2010-10-17 10:42
**鍵っこ(10-16 17:07)さん

ありがとうございます!!
またのちほど、そちらへ~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-17 10:44
**イヴォンヌさん

>UAEでもからすは不吉の象徴みたいらしいですね。

ひえー! 知らなかったです!
鴉、少ないですよ~~。ここでは一羽も見たことないし、
ドバイで数羽見ただけです。
女性たちは皆、黒装束でカラスみたいなのにね~
Commented by kimcafe at 2010-10-17 16:30
耳かきの極意は、薄く全面に張り付いたのを掻き出して
おお!こんなのがとれた~!!(*_*;
と自分でビックリすること
でも、めったに味わえないですねえ(^^ゞ
Commented by keymyall at 2010-10-17 16:30
ウチの旦那さんは、綿棒ばかり使っていたら、ある時、聞こえづらくなり、、、、
耳鼻科に行ったら、耳あかが山のように取れたそうです。
やはり、綿棒だけではダメだと言われたそうですが、耳にシャワーをかける???
それって、中耳炎になっちゃいそうですね。
それで、耳あかが取れるなんて、、、、、、、信じられませんが、習慣の違いなのでしょうね。
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:06
**kimcafeはん

耳かきの極意、なるほどです!
大物が取れると、実にいい気分ですよね~
私、使ってみますね、この薬~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-18 11:07
**keymyallさん

やっぱり綿棒じゃ無理よねぇ~~

もしかして欧米人と、日本人では耳垢の種類が違うのかもね?
日本人のは粘着質なのかも!
シャワーをかけたら、私なら確実、中耳炎だわ~