always over the moon

テレビ、見れません~~

もう今日で三日目、まったくテレビが映りません。
1チャンネルも!
衛星放送なんですけどね、どのチャンネルにしても「ノーシグナル」と表示されるだけ。
家人いわく、去年の今頃も2週間まったくテレビが映らないときがあったんですって。
このまま2週間(それ以上?)もテレビなしだったら、相当つらいかも。
子は鎹(かすがい)っていうけど我が家はテレビが鎹だったのねぇ~~(ふうっ・・・)

で、このごろのテレビって、ゲームがついてるのね。
テトリスとかオセロとか・・。
家人はそんなんして遊んでますが、私はもっぱら本を読んでいます~。
(こちら、UAE、アラブ首長国連邦のアブダビの、小都市です)



f0053297_1121936.jpg

[PR]
by mariko789 | 2010-10-04 11:05 | Nikon D80 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14722695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 天真爛漫 at 2010-10-04 13:35 x
mariko 様
まあ、テレビが観られないとは、大変ですね。
テレビが見える頃には、浦島太郎になっているかもですね。

ないものを ねだれば空し 秋の宵

なくなりて 初めて価値を 知りぬれば
世に代え難き ものの哀れよ
Commented by yamaoji at 2010-10-04 20:47 x
やっぱりその筋ですよね、yamaojiんちもご存知のようによく映りません、そうなると愛とジージとでPS2で遊びます、こういう遊び全く興味も無いくせに、1回だけやらせて、ってなかに入ってくるのが家内です。
Commented by イヴォンヌ at 2010-10-04 21:04 x
テレビは見れないけどネットはだいじょうぶなんですね?
そうですよね~テレビって見てなくても家ではつけてますものね(汗)

テレビなかったらそうとうさびしいです。

でもそのうち慣れちゃうかもですよ!(笑)
Commented by che_ehehe at 2010-10-04 22:59
marikoさん、こんばんは。

いつもあるものがないと、不便ですよね。
テレビが壊れていないのに、見れないのは悲しい〜。
電波の具合が良くなって、早く見れるようになるといいですね!

我が家は最近買ったばかりなので、安心して見ています。^-^

Commented by mariko789 at 2010-10-05 10:43
**天真爛漫さん

テレビ、まだ見られないです~、今日で4日目。。
そうでなくても浦島なんですけど~~(ボケボケ

>ないものを ねだれば空し 秋の宵

>なくなりて 初めて価値を 知りぬれば  世に代え難き ものの哀れよ

私の気持になっての、一句一首、ありがとうございます~~(号泣
Commented by mariko789 at 2010-10-05 10:43
**yamaojiさん

うちはPS2、まだタイに置きっぱなしなんです~~
Wiiは持ってきたんですけど、まだ接続してなかった! 壊れているかもね??(ぎゃー
奥様、「一回だけ」って、かわいい~❤
Commented by al17 at 2010-10-05 10:43
marikoちゃ~ん こんにちは~^^

ええっ!TVって点けているだけで
心安らぐって事もありますもん
子は鎹のお気持ちが分かりますよ~
お寂しいですね。
早く復活します様に・・・
アザミみたいな紫のお花が
凄い素敵ですね^0^
Commented by mariko789 at 2010-10-05 10:43
**イヴォンヌさん

ネットは、繋がらない日もありますが、、だいたい一日の半分は繋がります(悲しい・・・
テレビ、無かったら無かったで慣れちゃうかも・・? うーん、、一日が長く使えそうですね!(ポジティブに♪
Commented by mariko789 at 2010-10-05 10:44
**che_eheheさん

どうやら、、我が家も地デジらしいんですけど・・(よくわからないけど、なんとかデジですって
つい最近、光ファイバー(らしい)が上陸して、インターネット+衛星放送のパックを売り出しているんです、
我が家はまだ申し込んでいないんですけど、もしかしてその会社の陰謀で映らないのかも。。。
夫に、申し込んでくれるよう懇願しているのですが、、、面倒くさいって!
ちえさん、地デジでくっきり画像、ご家族でテレビ、いいな~♪
Commented by mariko789 at 2010-10-05 10:47
** al17 さん

復活祈願、ありがとうございます!!
あきさんに「かささぎ」教えて頂き、今朝、俳句になりました、
改めて、御礼申し上げます!(敬礼!♪
Commented by gaku-404 at 2010-10-05 13:39
以前、我家でもそんな事がありました。
タイだから仕方ないか!と自分に納得させていたのですが、ふとお隣を覗くとプレミアリーグを放映しているでは有りませんか。

結果は我家のコンバーターの調子が悪かっただけ^^;

既にお試しかもしれませんが、コンバーターをお使いならコンセントを抜いて一度リセットを試みてご覧になれば如何でしょうか。
我家は何度かその方法でクリアしています。
Commented by mariko789 at 2010-10-06 09:55
**gakuさん

ありがとうございます!
さっそく実験してみました!
結果は・・・
① リビングの壁に埋め込んであるアンテナの接続?に故障あり。
  夫の勉強部屋ではテレビが映ります、ただし・・

② いつもは50チャンネルくらい映るのに、5チャンネルくらいしか映りません、
  なので、やっぱりサテライトそのものにも問題あり。
  これはそのうち直るかも・・? 
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-10-07 01:27
こんばんは。
今じゃ TVをつけて画面は見ていないのでBGN(Back・Ground・Noise)でラジオ化ている「わたくし」であります。
だから、TVがないとさびしいかも^^;
でもきっと次の音源をさがすと思います(笑)
え?ちがう?あ、ちゃんと見てるんですねーー

かなり、昔ですが 面白半分という雑誌で、
「テレビを持たない論」と題して、毎月執筆者が変わるがわる
書いていたことを思い出しました。

はやく直るとよいですね♪
Commented by mariko789 at 2010-10-07 09:21
**kupoa_kupa_5i7iさん

>BGN(Back・Ground・Noise)

うまい!♪

やっと少しずつ回復してきました!
10チャンネルほど見れるように。
でも、お気に入りの韓国番組(ドラマがイイ!)、映画チャンネルがまだなんですよ~(涙
テレビ、無ければないで、いいのかもしれないと思い始めてきた今日この頃・・・(もの思う秋