always over the moon

赤蛇の油

赤蛇の油入りのヘアオイルを買いました。
髪の毛の傷みを直し、艶がでるんですって。
アラビアっぽくて、よさげじゃない?
純粋赤蛇油100%じゃなくて、どうやらちょこっと混ぜてあるらしい。
透明のオイルだし、匂いも仄かに甘くて悪くないの。
でも、他のヘアオイルに比べて少しヌルヌルが強いかなぁ~~
で、さっそくつけてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・


髪の毛が
メドゥーサ(ギリシャ神話にでてくる、蛇髪の)みたいに
あっちこっちはねてきました・・・・・

お、面白すぎる蛇オイル!!!

(私は嘘はついてませんよ~、多少おおげさに言ってるかも知れませんが~)



f0053297_10213358.jpg

                (英国、チェスターの街の時計台。1897年製ですと。)
[PR]
by mariko789 | 2010-09-29 10:23 | Nikon D80 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14690680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozouni3 at 2010-09-29 11:04
あれれれぇ~って感じになちゃったんですね(^。^)
クネクネ髪で颯爽と街を歩いてみたんでしょうか。

本国Japanは久々の快晴で、気持よいよいです。
でも心はタイの北部の路地を彷徨いたいのですがね。
まあ今は年に2回ってことで・・・。
Commented by タミリン at 2010-09-29 16:21 x
そのオイル、面白そうですね~
ハゲにも効くの?
Commented by yamaoji at 2010-09-29 20:55 x
ゴメンナサイ・・・・見てませんから、石にしないで!
赤蛇・・・赤い蛇?
男性の見方、Dr 赤鬚 ってのは、精力剤なんか売っているお店の名前ですよ。
毛先がピンピンしたところの、お写真、見たかったです!
Commented by gaku-404 at 2010-09-30 10:18
アル中の僕には赤い蛇に見えたかも。

さしずめタイなら蛇が入ったのを売っていそうです。
蛇油の石鹸とかはあると聞きましたよ。
Commented by mariko789 at 2010-09-30 15:32
**ozouni3さん

颯爽と家の中を歩いただけです~
そちらは、快晴で気持よいよい、よかったクネクネ~♪
旅は年二回くらいが一番楽しいでしよ♪
Commented by mariko789 at 2010-09-30 15:32
**タミリンさん

増毛効果ありって、書いてあったからハゲにも効くかもね?
家人で実験したいけど、嫌がって逃げるのよ~~
Commented by mariko789 at 2010-09-30 15:33
**yamaojiさん

知ってますね~、ギリシャ神話!♪

>Dr 赤鬚 ってのは、精力剤なんか売っているお店の名前ですよ。

赤い蛇もそちら方面にも活躍しそうですね~~(逃げろ、赤蛇!
Commented by mariko789 at 2010-09-30 15:33
**gakuさん

見たなぁ~~、石にしちゃうぞー♪

>さしずめタイなら蛇が入ったのを売っていそうです。

丸ごと一匹、蛇が入ったヘアオイル!! インパクト強そう!!
Commented by 天真爛漫 at 2010-10-03 22:03 x
mariko様
いゃ~ガマの油ならず赤い蛇の油ですか。
私は、『馬油』を良く知っています。
因みに、ある男性が髪にそれを付けたらなんと馬の尻尾並みに伸びてしまい肩に背負って歩いているそうです。切るのが勿体無いとの事。
Commented by mariko789 at 2010-10-04 09:24
**天真爛漫さん

馬油、私も買ったことあります!
鎌倉に住む姉に勧められて。
髪につけるとは知りませんでした~
ポニーテールにねぇ~~、ぜふ天真さんもトライしてみてね♪
Commented by ただまま at 2010-10-28 15:34 x
久しぶりです。ホアヒン写真日記にコメントできないから、寂しかった
アブタビの生活は慣れましたか?
ここのブログ見つけて、やっとコメントできます。迷惑でないですか?
突然ですいませんが教えて欲しいのです。
以前、ご主人がペナンのサマースクールでタイ人の子供に教えていましたよね。
そこの学校もしくは会社を教えていただきたいのです。
来年、参加を検討しています。
マリコさんはペナンとチェンマンどっちが英語勉強に適していると思いますか?
久しぶりのコメントに質問ばかりですいません。
Commented by mariko789 at 2010-10-29 11:23
**ただままさん

お久しぶりです!
コメントをありがとうございます。ぜんぜん迷惑なんかじゃないですよ~~~

ペナンのサマースクール。あの学校は駄目です。夫にサラリーも払ってくれず、詐欺にあいました。よって、夫も学校名を教えてくれません。

子供さん、もうそんなに大きくなったのですねー!

チェンマイとペナン、どちらがよいか、夫に訊いたところ。
断然チェンマイという答でした。
チェンマイは暮らしやすいです、物価も安いし、英語学校も沢山あります。
YMCAはもちろんですが、LONDON HOUSEという学校もあります(他にも沢山!)
ちなみに、LONDON HOUSEのサイトは、
www.londonhowe-cm.com 
去年のレッスン代(参考のため)6週間で、18,000バーツ。
他の学校も検索でチェックしてみて下さいね。

で、もうじき私は日本里帰り。その後、タイのホアヒンに行きまして、こちらに帰ってくるのは、来年1月末になります。
それまでブログもあまりチェックできなくなりますので、何かご質問がありましたら、その後にお願い致します♪
って、私のわかる限りですが・・・
ともあれお元気そうで、なによりです!