always over the moon

スツールの嘆き

なんとな~く気が変わり、これから日々の雑事を書く日記形式にしようと思います。
日々5行くらいを目標に。。



昨日のトピックス。
私が鏡台用に使っていたスツールを、家人に貸しました。
ら! 脚がもげてぺちゃんこになり、修復不可能なほど壊れてしまいました。
私用なので、華奢なスツールでした。
106kgの家人の重みに耐えられなかったのでした。

夜中、しくしく泣く声がして目が覚めました。
なんと廊下に横たえてあった、壊れたスツールが泣いていたのです。
「痛いよ~~~、なんであんなデブに私を貸したのよ~~~」

ごめんね!
哀れスツールは、今朝ゴミ箱に行きました。
今度は丈夫な椅子に生まれておいでね~。


f0053297_12284264.jpg

                        (チェスターの街角で)
[PR]
by mariko789 | 2010-09-26 12:30 | Nikon D80 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14671482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hotate13 at 2010-09-26 15:30
お~ 「月に消えた猫」の雰囲気がちょっぴり・・・^^
街角とミュージシャンが粋ですね~♪
Commented by keymyall at 2010-09-26 16:34
ん?
106キロ???
んんんんーーーーー
marikoさん、一緒に寝てるんですか?
潰されないですか?
お婿さんが大きい人なのですが、娘は、熟睡できないと、別々に寝るようになっちゃったみたいですよ。
それにしても、、、、、、、椅子が壊れるって、、、、、すごっ!
Commented by yamaoji at 2010-09-26 20:21 x
なんか、少女してますね!
まぁ、時には、それも有り、ってことにしましょう。
スツール・・・家内のビックCで買った、丈夫だと思った椅子、yamaojiが、蛍光灯を変えようと、のっかったら、不気味な音を出して、横絶えてしまいました。
いくら、丈夫でも、amaoji & 家人 には、普通の丈夫の常識が、通用しなかったんです。
・・・・・・・
Commented by che_ehehe at 2010-09-26 23:54
marikoさん、こんばんは☆

ふふふ。marikoさんもですか〜。^-^
5行日記、楽しみにしています♪

ところで、災難でしたね。
スツールの気持ち、痛いほどよくわかります。(たぶん)
突然のことに、かなりのショックを受けたことでしょう。

旦那さま、何となく壊れるかな…と、わかってはいても、
オーマイガーーー!!だったでしょうね。
ゾウが乗っても壊れない筆箱だったら、どうなのだろう。
と、ふと考えてしまいました。(苦笑)
Commented by sarah000329 at 2010-09-27 10:04
ひゃーーー。
ダーリン、そんなにでっかいの?身長が高かったんだっけ?
↑にもあるけど、marikoちゃんが潰されないか心配だわ。。。。 (笑)
気をつけてね。

でも・・・・・・・スツールの独り言・・・ 「あんなデブ」って・・・ (笑)!!!「
Commented by ozouni3 at 2010-09-27 12:17
なんかいいですね (*^_^*)
物にも魂は宿っているんだもんね。

彼らはどんな曲を演奏していたんですかねえ~♪
ある日のチェスターでの一コマですね。
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:33
**hotate13さん

「月猫」・・そんなブログもあったけ~~(遠い目
覚えてくださっていて光栄です♪
欧州って街角ミュージシャン、多いですよね!
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:33
**keymyallさん

もうとっくに潰されてますってば! 
お嬢さんのお気持、わかります、私ももう一つ寝室があれば・・・なぁ~(夢見る瞳
椅子を壊したのは、これが初めてじゃないっすよ、ベッドも壊したことあるし!
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:35
**yamaojiさん

わったしはまだまだ16歳~(精神年齢はー♪

>yamaojiが、蛍光灯を変えようと、のっかったら、不気味な音を出して、横絶えてしまいました。

すみません、一日中笑ってしまいますた!♪ 
家人とyamaojiさん、同類項でくくれますね!
そうそう・・毎日コメントを下さらなくていいですよ~、
俳句もあるし、、大変ですから!(ペコペコ
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:35
**che_eheheさん

ちえさんの日記を毎朝覗いていたら、むらむらとマネしたくなりましたのー(笑)
長い投稿をしようとすると、面倒で・・・ついつい放置してしまうし。。

>ゾウが乗っても壊れない筆箱だったら、どうなのだろう。

実験してみます!!
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:36
**sarahさん

夫の身長は、18年前は188cm、今は186cmに目減りしました~(トシなのね
以前113kgあったころに比べて、「今はガリガリに痩せている」と本人は言うんだけど、どうよ?
Commented by mariko789 at 2010-09-27 12:36
**ozouni3さん

物にも魂、宿ってますよね~~
いいこといいますね!♪
彼らが演奏してたのは、ジャズっぽかったです♫
Commented by gaku-404 at 2010-09-30 10:04
marikoさんは優しいな~^^

僕なら「今度は電〇椅子に生まれておいでね~」ってこれは毒が強すぎだよね~^^;
Commented by mariko789 at 2010-09-30 15:23
**gakuさん

>「今度は電〇椅子に生まれておいでね~」

あっはっは♪
おもしろすぎー!!!