人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

チェスター(英国)の女たち

日本は、いっきに秋めいてきたようですね~
こちらUAEも、日々涼しくなってきました。
やっと酷暑から解放される・・・嬉しいですね!

チェスターは、リヴァプールから比較的近い、観光地です。
レトロな建物が人気なのですが、今日は、街を歩く女性たちのファッションを、ご紹介~♪


① スパッツ(英国ではレギンス)に、長めのトップを組み合わせるのが流行の主流です。
  トップは胸のあいたものが多く、胸のない人(私とか)にはツライ・・。
チェスター(英国)の女たち_f0053297_1046335.jpg




②  スカートなら、ミニ!
  若者向けの靴は、かかとの異常に高いのがハヤリ。15cmとか・・ね。
  私も昔はハイヒールで闊歩していましたが、結婚してからはハイヒールからは縁が切れました~。
  今はいたら、転びそうです! 
チェスター(英国)の女たち_f0053297_10491799.jpg






③ スパッツ風の、ぴちぴちに細いジーンズも流行です。
  私も何本か買いました。はくと脚が茹でたウインナーソーセージみたいに破裂しそうです。
チェスター(英国)の女たち_f0053297_10524440.jpg




④  写真のように、スパッツに長めのトップはいいのですが、
  中には短いトップと組み合わせている人もいます。
  そうすると、お腹やヒップの線が丸見えなんですよねぇ。
  これは絶対にNGだと思いました。日本にはそんな人、いないでしょ~?
チェスター(英国)の女たち_f0053297_10552664.jpg




⑤ 背中が大胆にあいたトップ。これも似合う人は少ないかも。
チェスター(英国)の女たち_f0053297_12164729.jpg




⑥ 普通っぽいファッションが、清楚なアナタにぴったりです♪
チェスター(英国)の女たち_f0053297_12185124.jpg




⑦ どこの国の、どこの街でも、若い娘さんたちはカワイイ❤♡
チェスター(英国)の女たち_f0053297_12201237.jpg




⑧ (右の女性)ヴィヴィッドなストライプのトップが目を惹きます!
  (左の女性)私も、バーゲンでこうゆ~コート(?)を買いました~♪ (オバサンの証明?)
        
チェスター(英国)の女たち_f0053297_12211579.jpg

Tracked from 国内格安航空券【T at 2010-09-29 08:37
タイトル : 秋からの国内格安航空券、国内格安ツアー
秋からの国内格安航空券、国内格安ツアー 航空会社の割引のない連休や年末年始も格安で購入できます。 JAL・ANAのチケットレス航空券なら前日、当日のご予約、空港での受取りもできます。... more
Commented by ozouni3 at 2010-09-15 12:17
胸の話なんてするから~、ほら、つい目が行ってしまったではありませんか!
あっほんとだ、チェスターの女性は豊かなんですね。
Commented by keymyall at 2010-09-15 12:19
なんか、日本の若者と、同じような感じですね。
それに、高いヒールの靴は、私も履いていましたが、今履いたら、足が攣ります(笑)
少し高くても、、、、、、、攣っちゃいました (^^ゞ
歳と共に、おしゃれも限られてくるようです、、、寂しいなぁ~
Commented by gaku-404 at 2010-09-15 12:55
スレンダーからグラマラスまでしっかり見せていただきました^^
ほんとにどこの国でも女性は可愛く美しいです。
少なくてもおじさんにはそう見えます^^;
多分そう見えるからおじさんなのだと思います^^;

おじさんは白いブラウスに黒いミニタイトスカートの女子大生を見ると「タイに来てよかったぁ」と思います(笑)
例のアレってタイだけの制服ファッションでしょうかね?
Commented by che_ehehe at 2010-09-15 14:00
marikoさん、こんにちは!

先日ひさしぶりに会った、いとこのこ。
そうそう“姪”にしときましょう。と、言っていましたね。

その子も、そういえば、ミニスカートをはいていました。
それに、昔は、フラットシューズが多かったのに、最近はハイヒールを履いているそうで。
そうすると、歩き方も変わって、気持ちシャキッとするみたい。
美しくさっそうと歩いていたので、わたしとしては、ホッとしました。
わたしは、ヒールのある靴は…と言ってもローヒールですが、冠婚葬祭だけです。(苦笑)
子どもの頃は、サボとか履いたのになぁ〜。(笑)
Commented by yamaoji at 2010-09-15 19:54 x
年中モン族の衣装で過ごす、yamaoji&家内ですよ。
家内も、スパッツは年中民族衣装の下にはいてますよ、暖かいそです。
最後のお写真の女性2人、そんなに離れていないのにヴィヴィット女性・・・大きくないですか?
Commented by mariko789 at 2010-09-16 12:13
**ozouni3さん

コメントを頂いてから、さらに写真を4枚増やしましたので、よかったら目の保養に~♪
白人女性は胸が豊かですよねぇ~~
食べ物が違うのかも!
Commented by mariko789 at 2010-09-16 12:13
**keymyallさん

日本でも似たようなファッションですか~?
今はマスメディアのおかげで、ファッションも世界共通になったか・・・
keyさんもハイヒールはだめ?
私ももう怖くてはけないのよねぇ。。
寂しいよねぇ~~~
Commented by mariko789 at 2010-09-16 12:14
**gakuさん

>少なくてもおじさんにはそう見えます^^;

おばさんにも、そう見えます♪

タイの女子大生ルックは、ほんとドキンとしますよね、おばさんから見ても(笑)
以前、家人がタイの大学で教えていたころ、タイの女子大生の写真を沢山アップしたことがあるんです(そのブログはすでに削除)
あの写真、とっておけばよかったな~~(笑)
Commented by mariko789 at 2010-09-16 12:14
**che_eheheさん

姪っ子ちゃんも、ミニにハイヒールで美しくさっそうと♪
かっこいいでしょうね!!
サボってなに?と検索してみました~
ああ、、あのまるっこいサンダルですね!
とても歩きよさそう~~♪
あれならちえさん、今でも充分いけそうですよ~
似合いそう♪
Commented by mariko789 at 2010-09-16 12:15
**yamaojiさん

民族衣装の奥様、美しいですよねぇ~~(思い出しながら・・)
スパッツは世界的に愛用されていそう~~

>ヴィヴィット女性・・・大きくないですか?

そうですねぇ~~、2メートルくらいでした(うそ! 笑)
っていうか隣の奥様が、私くらい小柄だったかな?
英国は、大柄な女性が多く、私、肩身が狭かったです〔涙
Commented at 2010-09-16 18:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marri at 2010-09-16 20:13 x
素晴しい企画、特派員さん素敵です!
楽しめました。こういったところに目が行きますね。
イギリスでは「ユニクロ」なんか売れてるようだけど。
何気なく買い物に行きました。ウチから1キロ内のところにユニクロ有ります。
なんだか・・・買ったこと無かったわたしです。
所がお客さんの多いこと、若い女性の多いこと。商品の前で選んでる娘達
若いママたちの、センス良く、カッコいい事!ヘェー!!!
高い所(二階)かなんか。窓越しの写真ですか。楽しめましたよ!
Commented by mariko789 at 2010-09-17 12:07
**鍵(09-16 18:33 )さん

まず体調の復帰を!!!
私もこのところ体調不良なんです、そんなときは心も弱りますよね。。
記念すべき今日が、一区切りなればいいな!
陰ながら、いつも応援しております。
Commented by mariko789 at 2010-09-17 12:08
**marriさん

ユニクロ、ロンドンに出店したのでしょうか~~
頑張ってほしいですね♪
私も次回の日本では、日本のファッションを見てきたい!
若い子たちはみな、かっこいいですよね~~
写真は、カフェの2階のテラスから撮ったものと、道端で撮ったものと・・です♪
丁寧に見てくださり、ありがとうございます!
Commented by ユッキー at 2010-09-18 17:22 x
うへ、なんか、へんなのが上にあって、紙でかくしてる。でも、今、コメント書かないと、また、開かなくなっちゃうから、書いてる。

ね、若い娘さん、どこの国でも、すてきでかわいいね。
どの写真も、いいですねぇ・・・・。
ファッション雑誌の写真みたいだね。
Commented by mariko789 at 2010-09-19 12:30
**ユッキーさん

へんなコメント、本当に困ってしまいます~
mixiは、それがないのがいいよねぇ~
タイの若い娘さんも、超かわいいですよね♪
写真をしっかり見てくださり、ありがとうございます~♪
Commented by イヴォンヌ at 2010-09-19 19:40 x
日本でも今、レギンスがおお流行りで、スカート(ミニが多い)のしたはみんながレギンスって感じ。
そして、ピタッとしたレギンスパンツも流行りでユニクロで最近しきりと宣伝してて私も買っちゃいましたよ。

でも外人の体型だとあのピタッとしたパンツはよく似合うんですよねぇ~
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2010-09-19 23:58
こんばんは、おひさっすーー;
若いお方の画になっているからといって
飛び付いたわけでは、ありませぬ・・・たぶん
・・あィや・そうかも(笑)

どちらかと言うと、流行りものは、ほとんど着ず、何年も着れて、
出来れば丈夫でデザインのオーソドックスのものが選択の基準の
わたくしは、ラストの左の御婦人の姿になんだかほっとします♪
色は、僕色じゃないっすけどね
Commented by mariko789 at 2010-09-20 12:43
**イヴォンヌさん

な~るほど、日本でも同じようなファッションなんですね~
では、お会いするときは、二人ともピタレギでおそろに♪
体型・・すらっとしたイヴォンヌさんは、外人体型ですもの、OK!
私は・・・語らないことにしよう(涙
Commented by mariko789 at 2010-09-20 12:44
**kupoa_kupa_5i7iさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃいました~♪

実は私も、20年以上前に買ったアクアスキュータムのコートが、全然だめにならないので、まだ着ているんですよねぇ、時々ですが・・。
たぶん、一生着れちゃうと思います~(いいのか、わるいのか・・
ラストの左の御婦人の姿、、ほとんど私ですが・・・ほっとして頂けて嬉しいでーす♪
Commented by sarah000329 at 2010-09-21 16:46
胸があったらこんなカッコしてみたい!!
足が細かったら・・・・・・・ って ないものネダリになっちゃうわん (笑)
Commented by al17 at 2010-09-23 08:19
うわぁ~皆さん凄いスタイル抜群で 素敵に着こなされて
おられますね~無理の無い自然体が 如何にも美しいです。
若い頃に戻りたくなりました><!
お写真も動きが有って 凄い素敵ですよ~^^

いつも激励をして下さり有難うございます。
Commented by mariko789 at 2010-09-23 10:49
**sarahさん

なにいってますのん!
sarahちゃんだったら、こんなカッコ、いつだってできるやん~
いやいや、もっとカッコいいって!(目撃者は語る!
Commented by mariko789 at 2010-09-23 10:51
**あきさん

あきさん、今だって抜群のプロポーションじゃないですか~~
若い頃に戻らなくても、今のままでオッケー!

大変なときに・・・あちらにもこちらにもコメントをありがとうございます。 
あきさん・・・・
Commented at 2010-09-24 11:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kingminoru at 2010-09-25 06:41
昨日今日は寒いですよ。

寒さに弱いぼく。
Commented by mariko789 at 2010-09-25 12:39
**鍵(09-24 11:55)さん

もしも板だとしても、寄せて上げて、いざとなったら甘食一個入れればOK!(・・・か?)

「再会」&{生歌}私もすごーく楽しみです♫
Commented by mariko789 at 2010-09-25 12:40
**kingminoruさん

お彼岸から突然寒くなっちゃったみたいですねー!
猛暑のあとだけに、寒さが身にしみるでしょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2010-09-15 11:01 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(28)