always over the moon

目撃  :俳句

あっUFO あっ入道雲に呑みこまれ     流星
   (あっゆーふぉー あっにゅうどうぐもに のみこまれ)

                                             


f0053297_953361.jpg


    季語: 入道雲  【夏】


   7月X日 午後5時ちかく。 英国,チェスターにて。



     *******************************

       ありがとうございます! (敬称略)
                                             

     
     あっ流星 あっ夕闇に残れ痕     仁

     UFOより for youのほうが ズッと好き     yamaoji

     大概は酔い潰れしか稲の殿           よし

     月白のその木戸を帰る人の影色失へば鮮やかにして    よし

     UFOも 呑み込む程の 入道か?        のんかい

     エーリアン あ、、お前かよ風呂上り      臥竜

     見上げても 鳩はいでぬぞ その時計      くーぱー 

     蒸し暑さ 入道雲で 夏を知る           くーぱー



~~~~~~~~皆さまから頂いたコメントです~~~~~~~~~


投稿者:青柳仁 投稿日時:2010年08月07日
 この一瞬のあっの表情がいいですね。
 見上げる、あっ。

 きっとこの瞬間、あちらこちらで、このあっ!の表情がシンクロしているのでしょうね。
 いつの日か、この瞬間のあっ!が巡り会い、語り合われることを楽しく思います。

 あっ流星
 あっ夕闇に
 残れ痕

 絵のような街の光景があるのですね・・・
 いつも異国の不思議をありがとうございます。



投稿者:ぼたん 投稿日時:2010年08月07日
こんにちわ
人々の表情が、本当に生き生きしていて・・私までUFOを見たくなりました・・
2枚目の写真をじ~~と見つめて、探しました(あはは)
1枚目の写真傑作です。



投稿者:楽子 投稿日時:2010年08月07日
流星さん、こんにちは~

あっUFO あっ入道雲に呑みこまれ     流星さん

久々の流星節、良いですね~

まだ、旅の途中でらっしゃるのね♪
お気をつけて!
楽しんでらしてください~

T親分は、なるべく早めに中古のPCを
購入すると仰っていましたよ~



投稿者:sakurahime 投稿日時:2010年08月07日
 < あっUFO あっ入道雲に呑みこまれ

瞬間を逃さず、瞬間的に撮れた此の表情素晴らしい♪
背景のお店の、華やかなインテリアも効いてますね♪
二枚目のお写真の「時計台」もお洒落ですね♪



投稿者:漫歩 投稿日時:2010年08月07日
三人の少女は神のお告げを聞いたのでしょうね。
(少年は異教徒)
信者にしか判らないシーンを流石にナイスキャッチ!

♪ 夫とバカンス心も軽く北はエゲレス南はタイよ~

快調に進んでいるようですね。お土産の画像も有に一年分。(笑)

流星漫遊記が楽しみだなぁ。



投稿者:yamaoji (-o-) 投稿日時:2010年08月07日
UFOより for youのほうが ズッと好き、by yamaoji
いきなり、流星パンチを食らった気になる、うれしい句でした。
お忙しいでしょうから、
ボチ×2でお願いしますよ。



投稿者:流星 投稿日時:2010年08月08日
**青柳仁さま

ちょうどカフェのテラスから、通行人のファッションを撮っていたときに、たまたまに・・でした。
この瞬間に撮れてラッキーでしたが、UFOはあっというまで撮れませんでした
「あっ」の表情、みんな口をあけるんだな~と思った次第です(笑)

> あっ流星
 あっ夕闇に
 残れ痕<

「残れ痕」♪ いつも素敵なお句をありがとうございます。 流星、秋の季語なんですよね~、私の季節かな?♪

.
**ぼたんさま

いまさらUFOでもないんですけど・・(時代遅れ?)
見てしまったものは仕方がないです(笑)
2枚目は、1枚目を撮ってから慌てて撮ったものでピントも合ってませんが、、「時間」のメモ代わりです。

.
**楽子さま

は~い、まだ夏季休暇中です!
今月一杯は、変則的な生活ですよ~
T親分の復活が待たれますね~~。

.
**sakurahimeさま

瞬間的だったので、ピントもなにも・・・
時計台の写真は、本当はもっと綺麗にピントがあっているのが何枚もあるのですが、
時間の正確さということで、このボケ写真を。。
昔、ちょっとだけマスコミに足をつっこんでいたせいか、ついつい報道性を重視してしまいます。

.
**漫歩さま

>信者にしか判らないシーンを流石にナイスキャッチ!

ということは・・・あれはUFOではなく、神の乗り物・・・。。うーん、ありえます!!

>♪ 夫とバカンス心も軽く北はエゲレス南はタイよ~

そんなんだといいんですけどね~~実際のところは・・・(愚痴はいうまい)
画像は・・一年分は無理ですけど、3ヶ月分は。。11月にはまた別の国で(フッフ

.
**yamaojiさま

>UFOより for youのほうが ズッと好き、by yamaoji

あっはっは、そうきましたか~!
座布団2枚進呈♪
ほんと、実は忙しくてブログしている場合じゃないんですよねぇ
UAEに戻ったら、ゆっくりできるかなぁ~~



投稿者:yoshiyoshi 投稿日時:2010年08月08日
大概は酔い潰れしか稲の殿      よし

月白のその木戸を帰る人の影色失へば鮮やかにして    よし



投稿者:青萄 投稿日時:2010年08月08日
こんばんは、お久しぶりです。

ホントにUFOが現れたんですか~、それはすごいや!

そういえば、日本も一時UFOが大人気だったけど、最近話題にならないよね。

目撃者の高い視線の先を想像させるお写真、楽しめました、ありがとうございましたヽ(゜ロ゜; )



投稿者:Nong-Khai (-o-) 投稿日時:2010年08月08日
UFOも 呑み込む程の 入道か?

例えUFOでも大自然である入道雲には呑み込まれちゃう
そんな俳句が好きです!!
見物人の表情が物語ってます。



投稿者:鎌ちゃん (-o-) 投稿日時:2010年08月09日
今晩は。
久しぶりです!!
「あっUFO あっ入道雲に呑みこまれ     流星」
エッ!これ本当の話ですか?
最近は、地球にも魅力がなくなったのか、UFOの話題を聞かなくなったと思っていましたが、
やはり、地球探検にやってくる宇宙生物もまだいるのですね。
見られても恥ずかしくない地球であって欲しいのですが、どうもね・・・。

まだご旅行中ですか。
世界をまたにかけて、羨ましいというか、ご苦労様というか・・・・
あ~~、でもやはり羨ましいな。
そのうち、「流星」のお名前のように、宇宙の旅に出られるのかな。



投稿者:al17 (-o-) 投稿日時:2010年08月09日
流星さん こんばんは~^^

さすらい旅人中でいらっしゃいますね。
2枚とも素晴らしいお写真ですね~
UFOを本当に見上げてる様なっ?
画像も瞬間キャッチですが 句も同乗
していて 流石ですね~お見事です^0^



投稿者:流星 投稿日時:2010年08月10日
**Yoshiyoshiさま

>大概は酔い潰れしか稲の殿      よし

思わず、爆笑してしまいました!
なんでわかるの~~? 今も酔いつぶれていますが・・(汗
稲の殿=稲光、お勉強になりました♪

>月白のその木戸を帰る人の影色失へば鮮やかにして    よし

「色失へば鮮やかにして」。。文学的ですね。その脳みそと才能と感性をちょっぴり分けてー。

.
**青萄さま

遡って留守中の投稿ぜんぶ拝見しましたよ~(あちらのブログも3,4記事・・)。読み逃げでごめんなさい!
UFOはもう時代遅れみたいね、アメリカだったか・・・もう調査しないんだって。予算が消えたみたい。
それで安心して出てきたのかも? 銀色っぽい不思議な飛行物体でしたよ~(私は過去にもチラと見ています)

.
**Nong-Khaiさま

>UFOも 呑み込む程の 入道か?  のんかい

まったくそのとおり。雲は大きい!
見物人の表情、、私もこんな顔をして眺めていたと思います。
一瞬、撮るなんて意識もなかったです。

.
**鎌ちゃんさま

本当ですよ~。見たまんまの句で・・・。。入道雲、というより積乱雲(同じか?)でしたが・・

>見られても恥ずかしくない地球であって欲しいのですが、どうもね・・・。

ほんまやね~。宇宙人が怒らなければいいですけど。。怒って襲撃されたら、、えらいことです!

>そのうち、「流星」のお名前のように、宇宙の旅に出られるのかな。

いや~、もうすぐ流星らしく、どこかに落下するでしょう~~(もう落ち目です~~~

.
**al17さま

はーい、またまたジプシーしていますよん
一枚目の写真は、偶然の産物です
たまたまカフェの2階のテラスから、下の通行人のファッションを撮っていたのです、
この表情を撮ろうと狙ったわけではなく、たまたま写っていた!
シャッターを押したと同時に、背後で「UFO!」と声がして、
ぱっと空を見あげたら、銀色の飛行物体が雲間に消えてゆくところでした。
句は、もうそのまんまで・・(汗



投稿者:臥竜 投稿日時:2010年08月10日
楽しい旅を続けてくださいね。私も英国、スコットランド、アイルランドはくまなく車で回りましたよ、もちゴルフコースが主でしたが、、、。
UFOとくると当然エーリアンですよね。 それで一句 <<エーリアン あ、、お前かよ風呂上り>>これが我家の嫁さんですよ。(笑)



投稿者:時田幻椏 (-o-) 投稿日時:2010年08月10日
青萄さんに導かれてお邪魔致しました。
私の知らないところに大きな世界が在る事に吃驚です。今後とも宜しくお願い致します。



投稿者:匿名くーぱーさま (-o-) 投稿日時:2010年08月11日
こんばんは。
昔 娘が UFOを見たと言ったことを
思いだしました。「ほんとだって~」
という娘に 否定も肯定もしなかった わたくしは
・・本音は、怖い?未知との遭遇(笑)

☆見上げても 鳩はいでぬぞ その時計

すみませぬ 気高き時計とUFO見上げる人達を
見て・・・湧いてきました
入道雲 あの力強いモクモク感は UFOとて
ひとたまりもありませんね。

蒸し暑い7月に 今年初の入道雲をみて あ 夏!っと
思えて なんだかその暑さがうれしくなりましたぁ

☆蒸し暑さ 入道雲で 夏を知る
・・・・今一歩っすね。暑さ快感としたかったのですがーー;



投稿者:流星 投稿日時:2010年08月11日
**臥竜さま

英国はゴルフの老舗ですものね~~
私はスコットランドもアイルランドも(親戚がいるのに)まだ行ってません(悲しい

>エーリアン あ、、お前かよ風呂上り 

もう、またそんな! 色白の美人妻さんのスラリとしたお姿、目に焼きついていますよん♪

.
**時田幻椏さま

青萄さんのお宅からようこそ♪
時々更新の、さぼりブログですが、
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします!♪

.
**くーぱーさま

お嬢様も目撃なさったのですね~
私も最初見たときは、すっかりはまって本も何冊も買いましたよ~

>見上げても 鳩はいでぬぞ その時計  くーぱー

うっふっふ、この時計から鳩が出てきたら面白いですね♪

>入道雲は英国でも、ただいま滞在中のタイでも何度も見ています
まさに夏空の象徴ですね

>蒸し暑さ 入道雲で 夏を知る   くーぱー

暑さ快感! うんうん、暑さに負けないパワーを感じる一句をありがとうございます♪

 
[PR]
by mariko789 | 2010-08-07 09:03 | Nikon D80 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14387604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]