always over the moon

バイブレーションで痩せる・・・のか!?

このところ、まったく痩せない体になってしまいました。
と言っても、食事制限もエクササイズもしていなかったんですが。。
以前は水泳やウォーキングに励んでいて、引き締まった筋肉質だったのに、
筋肉がみな弛んでしまったし。。。

そこで。
12日前に、このマシーンを買いました。

f0053297_931830.jpg


バイブレーションで痩せる、筋肉が引き締まる、血行もよくなる・・・。
この類のマシーンは、昨今流行らしく、TVショッピングや、ネットの通信販売にもお目見えし、
その宣伝文句が凄いので、「これぞ、怠け者の私にとって最終兵器!」と思ったのです。

f0053297_9335672.jpg


一回につき、最高で10分まで。
糖分を燃やすなら、速度を速く。体重を落とすなら、速度を遅く。

f0053297_9355923.jpg


ここに両足を乗せ(片足の方法もあり。両手を乗せる方法もあり)
あとは、ゆらゆらブルブル揺れるだけ。
一日8回まで。ということは、、、80分!

f0053297_9375743.jpg


最初の2~3日は、流石に脂肪も驚いたようで、太腿の内側がかゆくなったりしました。
う~~ん、効いているな、という手ごたえ。
2日で、1kg体重が減りました。
おお! これなら5kg減量も楽勝!
と、思ったのです。

が、三日目に、また1kg戻り、、、
あとはそのまんま、全く同じ体重です。

どうやら、体が耐震構造になったもよう。。
もう全然、驚かない。。
80分ブルブルしても、へっちゃら。


考えてみたら・・・・
私、以前チャチャチャ(ダンス)を習っていた時は、テレビを見ながら、毎日1時間くらい
ステップを踏んでいただけで、けっこう体重が落ちたんですよねぇ。。

せっかく買ったマシーンですし、まだ12日間で結論を出すのは早計とは思いますが・・・
この類のマシーンで、痩せた人っているのでしょうか?

もしもいらっしゃいましたら、コメント欄にご一報頂けると、、うれしいです。
[PR]
by mariko789 | 2010-07-06 09:48 | Nikon D80 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/14130323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaoji at 2010-07-06 17:23 x
これ市内で、19000バーツで売っていました!
なんたって、メタボなyamaojiなんとか・・と思案はすれど、動かぬ体・・・で、立ってTV見ながらブルブルダイエット!
その後の美味しいビールが・・・だから家内は買ってやらない、ですって。
継続は力なり、ですぞ。
Commented by tamirin at 2010-07-07 09:16 x
やはり皆さんスタイルは気になりますよね~
私は今日ホットフラに行って汗かいてきます~
Commented by ユッキー at 2010-07-07 09:34 x
ええ~!?ペガちゃん、ちょうど良い体型なのに、もっとやせちゃうの?
もったいないですよ、ちょうど良いのに。
確かに筋肉はつけておいたほうが良いのよね。ブルブルやってるわけね。そこに乗っかってスイッチ入れるだけなのね。なら・・・遊んでちょうだい!♪しかし、いろんなものを考えるもんだわねぇ・・・。
Commented by mariko789 at 2010-07-07 10:00
**yamaojiさん

あっはっは♪
yamaojiさんと私、似たもの同士ねぇ!
新しもの好きで、けっこうお人よし、騙されやすくないですか~?
ちなみに、このマシーンは、日本円にして3万円くらい、タイより輸入税がないぶん安いでしょ
継続は力!ですね~。では夏季休暇が終って、帰ってきたら、また真面目に続けます!(ありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2010-07-07 10:01
**tamirinさん

スタイル、気になります!
顔よりスタイル!(きっぱり!
ホットフラですか~~、いいですね♪
Commented by mariko789 at 2010-07-07 10:01
**ユッキーさん

あれから3kg太っちゃったのよん(涙
明日の夜間飛行で、明後日にはホアヒン、
お散歩や水泳して、エクササイズ、がんばります!
Commented at 2010-07-07 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2010-07-07 22:44
これに近いのに88歳の母が載ってます
*ダイエット歴74年
体重が減っているかどうかはわからないが・・・(^_^;)
Commented by mariko789 at 2010-07-08 07:35
**鍵コメさん


>仮に結果が伴わなくても

結果が伴わなければ困るんです~~
11月までに、なんとか。。。
もう少しましになれば憧れの人に会いにゆける・・・かも?(w
ヨッパ介護でキレないよう、気をつけますね~~、ありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2010-07-08 07:36
**kimcafeさん

88才のお母様、がんばってらっしゃいますね~~♪
ではでは、わたくしも!
Commented by marri at 2010-07-08 10:06 x
皆さんの意見聞くのが楽しみでした。
思った通りの様な^^;;
kimcafe のお話、説得力があります!やっぱり!!!
私のようにドクターから指示される(糖尿病)者には深刻ですゾ!
それでも涙ぐましい努力で半年で3キロ痩せましたが。そこからは・・・(--;;)
夏季休暇、長いのですか?どちらへお出かけ!
Commented by mariko789 at 2010-07-08 10:46
**marriさん

>私のようにドクターから指示される(糖尿病)者には深刻ですゾ!

それは大変!!
お大事になさって下さいね~~
3キロ痩せたなんて、凄いですよ~~~
私は300gでも痩せるの苦労ですから
そのまま維持を!
夏季休暇、6~8週間なんです、夫の仕事の都合で、
まだ期間が決まってないんですよ~(涙)
とりあえず今夕、まずタイへ~~。。
Commented by イヴォンヌ at 2010-07-08 20:20 x
これって日本でも一時流行ったものでしょうか?
一度、試しにのったことありますが、う~ん・・痩せるとは思えませんでした。

日本ではすぐにすたれちゃいましたが、海外ではいまだに人気?

ところで、またタイへ戻られるんですか?
お忙しいですね~
夏バテに気をつけてね。
Commented by hotate13 at 2010-07-09 10:08
>夏季休暇、6~8週間なんです
う~ん 長いですね~(^_-) お疲れ出ませんように~
我が家は今は 365日夏季休暇、慣れるのに6年ほどかかりましたけど…(^_^;)
Commented by kingminoru at 2010-07-09 14:33
多分痩せませんね。
器械を使って痩せるためには、食事制限も必要なんです。
無理して痩せると健康を害することがありますから、健康促進なのだという軽い気持ちで、器械とお付き合いされたらいかがでしょう。

早く痩せるには、食べないことです。
でも、これもよくないので、健康であればこれまでどおりでいいのではないでしょうか。
ちなみに、ぼくの体重は10代のころとあまり変わりません。
ただし、ウエストが大きくなりました。
不思議です。
Commented by che_ehehe at 2010-07-10 12:04
marikoさん、こんにちは!ご無沙汰しております。

そうなんですよね〜。
なぁ〜んにもしないと、脂肪は落ちてくれないのですよね。(涙
やっぱり、わたしも、がんばらないと・・・(苦笑

そろそろ、ホアヒンに戻られたのかしら?
summer vacation!楽しんでくださいね♪
Commented by ナーン at 2010-07-11 18:49 x
ペガさん~
お元気ですか?
また、タイに一時帰国したら・・・・タイバナシしてくれますかマイ??
Commented by mariko789 at 2010-07-14 08:17
**イヴォンヌさん

日本でも一時流行したんですか~~(知らなかった!
やっぱり、、痩せないですよね~~
タイやUAEでは、出回り始めたところみたいですよ~
今、タイです、やっとネットが繋がりました・・・が、、
遅い、重い!!(涙
それに蒸し暑いです!
家人が酔っ払っているので(24時間)大変大変(苦笑
Commented by mariko789 at 2010-07-14 08:17
**hotateさん

やっとネット繋がりました~
まだ6日めですが、もうヘトヘトです
何と言っても・・酔っ払い介護が・・・
いっそ私も飲めればよかったのでしょうけど。。
Commented by mariko789 at 2010-07-14 08:18
**kingminoruさん

食事制限、難しいです。
今、タイなんですけど、ストレスでつい食べすぎ、また1kg増加してしまいました!
先生は、10代のころの体重を維持しているなんて凄いー!
やっぱり運動をなさっているからですね!
私も結婚前は58cmだったんです、ウエスト。。
今は・・・言えません(笑)
ご親切なコメントをありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2010-07-14 08:18
** che_ehehe さん

脂肪、落としたいですよね~~
こちらにきたら、運動するつもりだったのですが、、
酔っ払い介護で、、難しいです(涙
早くUAEに帰りたい!(笑)
Commented by mariko789 at 2010-07-14 08:19
**ナーンさん

あまり元気じゃないですよ~~(笑)
あと5日で、英国に行きます、半月ほど。。
英国から帰ってきてから、少しホアヒンを歩き回れるかな~?
ナーンさんも、お元気でね♪
Commented at 2010-07-15 13:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イヴォンヌ at 2010-07-15 19:53 x
タイにいられるのですね♪
蒸し暑いのは日本も同じで今年はひどくって熱中症に注意と
言われています。
もうすぐ梅雨明けらしいですが、アジアのこの蒸し暑さって
いやですよね。
UAEは砂漠があるし、カラッとしてるかな?

元気ですかぁ~?
Commented at 2010-07-16 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-07-16 08:54
**鍵(07-15 13:46 )さん

ううう・・・お優しいお言葉に、うるる・・・
板、割らないようにね♪
膝の骨にヒビが入るかもしれませんが、、ぜひ(笑)
Commented by mariko789 at 2010-07-16 08:55
**イヴォンヌさん

明後日の夜までホアヒン、それからロンドン、リバプールです~
ホアヒンも超蒸し暑いですよ~~
まだUAEの暑さのほうが耐えられる感じです。
イヴォンヌさんも、もうすぐ梅雨明けですし、お元気でねー!!!
Commented by mariko789 at 2010-07-16 08:55
**鍵(07-16 00:15 )さん

ほっとしました! そちらへ♪
Commented at 2010-07-16 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-07-17 07:45
**鍵(07-16 13:11 )さん

災難は、ブラックベリーだけではないのですよ~~
あれは小さな災難、もっ大きいのが(笑)
明日の夜から英国です、
PCできたら、覗きにゆきますね!
Commented by sarah000329 at 2010-07-28 16:47
marikoちゃん
体ってなれちゃうみたいだから。
これプラス 半身浴 これなら本を読みながら
ほんでもって、あとダンスを再開させてdvd見ながらステップを
踏むというのはどうでしょうか?
踊りとブルブル併せると最強だと思うよおおお~~。
Commented by mariko789 at 2010-08-05 07:01
**sarahさん

半身浴ね! それいいかも!
英国では、ズンバっていうダンスのエクササイズが流行ってるみたい
やっぱりダンスよねぇぇぇ
よーし、がんばる!(笑)
Commented by sarah000329 at 2010-08-05 09:45
日本では、「コアリズム」っていうのが流行ってますよ
http://japanshop.rdy.jp/corerhythm.html
私の友人も今やってます。
二週間続いてるみたいだし、次に会うのが楽しみーーー!

私は、この間からストレッチに通い始めました。
ウォーキングとストレッチを、そして軽い肩回し運動。
後、二の腕マッサージ。これでどこまでいけるか頑張ってみますねー
今のサイズと、一ヵ月後のサイズちゃんと測って報告しますーー。
Commented by mariko789 at 2010-08-06 11:57
**sarahさん

わーお、頑張っているね~~
私なんか、ただの主婦だけど、sarahちゃんはステージがあるし、きばるべし!!
さらに美しくなって、男性ファンをノックアウト!
Commented by sarah000329 at 2010-08-06 14:57
この間に、一日寝っころがってなーーーーんにもしない日なんてのがあるからダメなのよおおおおおおーーーー! (笑)

ただの主婦っていうけど、marikoちゃんはキレイだものーー
しかも、ダーリンに超愛されてるし♪♪♪ いやん 羨ましい!
Commented by mariko789 at 2010-08-07 09:41
**sarahさん

あるあるあるある! なーんもしない日!(笑)

わたしゃキレイじゃないよ~~
日に日に老化が進んでるし!(涙)
ダーリンは、ただいま手の付けられないヨッパ状態
しかも体重が109キロに!(ビール太り)
UAEでは103キロでほっそりしてたのにぃぃ(え?