always over the moon

オアシス(1) @アルアイン(アブダビ) UAE

我が町、UAEのAL-AINには、広大なオアシスがあります。
オアシスって、私はずっと水辺だと思っていたのですが、
そうではなくて、緑地帯のことだったのですね~
ここは、私のいちばんお気に入りの朝のお散歩コースなのです。
どうぞご一緒に、歩いてみてくださいね♪



① まず入口から。。門です。朝6時半から夕方6時半まで開園しています。(無料)
  門にはセキュリティ・ガードの方がいます。門はここだけでなく、数箇所ありますよ。

f0053297_12501558.jpg








② 朝6時半です。一歩オアシスに足を踏み入れると、鬱蒼とした緑(おもにナツメヤシ)に囲まれます。
 たちまち鼻腔を刺してくるオゾンの香り。

f0053297_12532930.jpg





③ 鶏の声が聞こえたり、さまざまな鳥の囀りが耳に心地よく響いてきます。
 この可愛いピンクの実は、Madas Tamarind(Manila Tamarind タイ語でマカムテー)

f0053297_12555832.jpg





④ 見渡すかぎりの、緑、緑、緑・・・・

f0053297_12583022.jpg





⑤ とにかく広いので、トイレもあります。カフェもあればいいのにな♪

f0053297_132313.jpg






⑥ 枝を払う人。こうしてしっかりメンテをしなければ、健康で大きな木は育たないのですね!
  鋭い刃物で、ばっさりばっさりと。。
  コスチュームもいかにもアラビアン~でしばし見とれてしまいました。
  画像ではよく分からないと思いますが、彼が登っているのは、木の凄く高いところ。
  落ちたら大怪我と思います。

f0053297_1333372.jpg






☆ 続きは、また次回に~♪ (見て下さり、ありがとうございます!)
[PR]
by mariko789 | 2010-06-06 13:06 | Nikon D80 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13901592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by auoiio at 2010-06-06 13:58
オアシスいいですねぇ!!!

⑥の命綱(?)、気持ち良さそうですけど、危ないですね。
Commented by yamaoji at 2010-06-06 15:10 x
ほんと良いところですね、きっその時間帯でしたら、yamaojiも散歩できるかも?
3枚目のお写真、半分見えますが、茶色・・・タマリンドなんて思いましたよ。
でも6時30分って早起きなんですね・・・・いや眠れなかったの?
でもこのオゾンを浴びて、昼寝してくださいね!
Commented by kaonoi at 2010-06-06 16:01
オアシスって言われないと、普通の森に見えますね
こんなところをジョギングしたいなぁ
Commented by keymyall at 2010-06-06 17:11
レストランとは言わないけれど、cafeぐらいは欲しいですね ^^)
こんなきれいな空気の所で、ゆっくりお茶が出来るなんて幸せですよね?
残念ながら、トイレだけですね。
トイレ、、、、は、扉がありますか?
便器が付いているのですか??
なんか、、、、、、気になっちゃいました ^_^;
Commented by chie365 at 2010-06-06 23:27
marikoさん、お久しぶりです!

博物館に続き、オアシス。
AL-AINは、の〜んびりできる素敵な場所が多いのですね。
空気も美味しいし、朝のお散歩は、気持ちがいいのでしょうね。
風の通り道で、朝寝(笑)がしたいです♪
Commented by kimcafe at 2010-06-07 00:30
オアシスいいですね、あこがれ~(^^ゞ
砂漠を彷徨ってラクダと一緒にオアシスの池に突撃~なんてね
でも、水はないんですか?
木になっている果物はMadas Tamarind(Manila Tamarind タイ語でマカムテー)
じゃないでしょうか
http://kimcafe.exblog.jp/10907350
http://thaifruit.namjai.cc/e6411.html
http://www.seedshelf.com/index.php?main_page=popup_image&pID=191
Commented by kingminoru at 2010-06-07 06:43
新シリーズ開始ですね。

それにしてもいいところにいますね。
ほとんど日本から出ない我が身はどうすりゃいいんだろう。
たまには外国旅行もしてみたいと、つくづく思うのです。
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:13
**auoiioさん

憧れの韓国からようこそ!

⑥の命綱・・・あれでいいんかい?みたいな~(汗
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:13
**yamaojiさん

あのですね~、7時半になるともう暑いんです、
10月になったら、昼間でも気持よいかも♪
③は、タマリンドの仲間でしょうね~
オゾンを浴びて昼寝・・・せっかちな家人が一緒なので、難しい~(涙
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:14
**kaonoiさん

そう言われてみると、確かに森だー(笑

誰もジョギングしていなんですよ~、かっこうのコースだと思いますけれど☆
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:14
**keymyallさん

そうそうcafeが欲しい。。
トイレね、扉はあったけど・・・鍵がかかってたの。
セキュリティの人に言えばきっと開けてくれると思う
こちらのトイレは完全洋式、どこも綺麗ですよ~~
道にもゴミとか落ちてないし・・・意外と神経質な民族・・・かな??
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:14
**chie365さん

お久しぶりです、ちえさん♪
こちらは凄~く緑が多いのです、
その秘密の理由は次回の投稿で(^_-)-☆

>風の通り道で、朝寝(笑)がしたいです♪
me too~♪
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:15
**kimcafeさん

こちらのオアシスには池はないんよ~~
なのになぜオアシスなのか、秘密の理由は次回に☆
ピンクの果物は、Madas Tamarind なんですね、
さすがkimcafeさん!
ありがとう~~〜(*'▽’)/
Commented by mariko789 at 2010-06-07 11:15
**kingminoruさん

空気はめちゃ綺麗、空はめちゃ澄んでいます~
アブダビやドバイに行けば、ゴルフ場もいっぱいあります
先生は(お気の毒ですが)、頑張って凄い小説をいっぱい執筆なさってくださいね~~
ごめんなさい!!
Commented at 2010-06-07 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-06-08 07:25
**鍵コメさん

うっふっふ♪
またのちほどゆっくりそちらへ~♪
Commented by gaku-404 at 2010-06-08 10:55
タイに多いココ椰子に比べると海辺の椰子と砂漠の椰子といった趣が感じられます。
と云いつつもチェンマイも雨が少なく砂漠状態ですよ。

椰子の木に登っている服装は着慣れていないとひと仕事終えたらかぎ裂きが彼方此方に出来ていそうです。
慣れているからビリ~と引っ掛けるなんてへまはしないのでしょうね。

タマリンド!ちょっと懐かしいでしょ^^ タイ語の解説にそれが滲んでいましたよ(笑)

次回のオアシス!楽しみです!!
Commented by ozouni3 at 2010-06-08 12:06
オアシスへの招待をありがとう!(^○^)
ああ~歩いてみたいなあ~ここ・・・。
ほんとお~だあ、チェンマイにあるような(?)カフェがあると寛げますものねそこで♪
アラビアンな職人さん、植物に同化しちゃっていますよお~。自分を幹に預けてしまっているんですね。
Commented by hotate13 at 2010-06-08 16:22
6時半に一人でだいじょうぶ?何と治安がいいの。と思ったら家人さんとお散歩なのね~^^
せっかちで大股の家人さんの横を、写真撮りながらチョコチョコ歩くmarikoさんが浮かんで つい笑ってしまいました~(^_^)
アルアイン、緑が多い街ですね。
Commented by mariko789 at 2010-06-09 09:14
**gakuさん

チェンマイも雨が少なくて砂漠状態ですか~~!!(びっくり
ね、このコスチューム、ちょっと有り得ないですよね~
このタマリンドは、あまり甘くなくて美容に良いとか・・
見てくださり、コメントもありがとうございます♪
Commented by mariko789 at 2010-06-09 09:15
**ozouni3さん

そうそう、チェンマイにあるようなカフェが欲しいものです!
アラビアン君、椰子に同化してますか~(笑
これ,慣れるまで怖いでしょうね、高所恐怖症の人には無理ですわ~
コメントをありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2010-06-09 09:15
**hotate13さん

お帰りなさーい♪♪
良くぞ言って下さいました!
写真は10秒以内に撮れと脅され、ゆっくりピントを合わす間もありません!(涙
古いお付き合いのhotateさん、よーく分かってくださる、
可哀想な私・・・え?笑ってるって?こらー!(笑
Commented by ユッキー at 2010-06-12 09:22 x
へ~・・・この枝きり、わたしも見とれますぅ・・・・このベルトもなかなか凝ってますねえ、黄色い房も、おしゃれね。衣装がほんとアラビヤ~ン。

↑↑・・・あれれ、だれに脅されるの?♪ひとりでゆっくり撮りたいですけどね、ひとりの外出はダメなんでしょ・・・・。
Commented by mariko789 at 2010-06-12 09:39
**ユッキーさん

あらー、今パソしてる最中にコメントいただいて、リアルタイムですね~~
ね、この衣装、かっこいいでしょ~
脅すのはもちろん、夫ですよ~~
すごいせっかちなの、立ち止まるのがキライな人なんですぅ
開いて良かった、ありがとうございます♪