人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE

城跡博物館 (1)の続きです♪




① 二階に登ったところ。

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_862761.jpg




 




②  沢山公開されているお部屋の一つ。可愛い家具に、思わずシャッターを♪

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_873145.jpg








③ ベッド。これも可愛い! サイズも小さくて可愛い。きっと皆さん、小柄だったのね。

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_89996.jpg







④ 廊下に心地よさげな籐椅子が~~♪ 他にもあちこちに籐椅子が置いてありました。

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_811054.jpg








⑤ お庭の一角。たくさんの木、たくさんのお花。よく手入れされて美しい。

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_812516.jpg








⑥  井戸です。

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_8144136.jpg









⑦ 井戸の中を覗くと・・・砂漠だけあり、そりゃもう深い深い井戸なのでした!

王宮博物館 パレス・ミュージアム(2) @アルアイン アブダビ UAE_f0053297_8153858.jpg





☆次回に続く~♪
Commented by gaku-404 at 2010-05-24 09:29
写真が美しいから暑さも湿度も感じさせずカラッとしたイメージです。
さすがにお城だけあって天井も高く建物内は涼しそうですね。
廊下に置かれた籐椅子に腰掛けたら好い風が吹きぬけているのでしょうか?
こんなところで少しだけウトウトしてみたいです^^
Commented by ユッキー at 2010-05-24 09:40 x
いやぁ~・・・よく井戸の中のぞけたわね。わたし、こういうとこダメだわ。のぞけない。

へ~・・・広いですねぇ・・・骨董品店にあるような家具ばっかしね。
ベッド、かわいいね。高さがあるね。
この籐の椅子もいい感じのものですねぇ・・・・。
ほんと、写真がすばらしいから、全部がステキに見えます♪
Commented by keymyall at 2010-05-24 10:00
素敵なお家ですねーーーー
こんな所に住みたいけれど、都会育ちの私には、チョット寂しいかも。
人間て、本当に、我儘だから、ない物ねだりね ^^)
タイの情勢も落ち着いたようですが、marikoさん、引っ越して良かったね。
Commented by ozouni3 at 2010-05-24 12:17
籐の椅子がある写真・・・・涼しげえ~(^_^)。風がそよそよと通り抜けているように感じますね。
井戸の写真・・・ふかあ~そう。アリスの映画観たばかりなんで、落ちて行ったらどこか別の世界へ行けますかね?
Commented by yamaoji at 2010-05-24 12:49 x
壁の赤銅色はペンキかなんか塗ってあるんですか?
ベッドの上のは・・・蚊帳を吊るもの?
毎日お世話になっている蚊帳ライフです。
Commented by イヴォンヌ at 2010-05-24 16:40 x
月の砂漠を~♪って歌を思い出しますねぇ~
すてきなお城跡ですね。

空気が澄んでいてきれいなんですね。

いいなぁ~
気候はやっぱりそうとう暑い?

UAEに行ってみたくなっちゃいました!
Commented by srakko at 2010-05-24 20:12
流星さん、こんばんは~

わぁ~
ほんとに、可愛い家具♡

流星さんも、UAEの観光大使ですね♪
次回も楽しみにしてま~す(^_-)-☆
Commented by champagneman at 2010-05-24 22:11
流星さん、マルハバ~

チョット小細工に手間取りましたが
夏蝶を追いかけて、首長様の博物館までやってきました♪
それにしても・・人がいないのか、(それとも撮れないのかはわかりませんが)
思はず瞑想モードに入ってしまいそうな静寂感がありますね~
Commented by Nong-Khai at 2010-05-25 00:34 x
アラブのお嬢さんって控えめで奥ゆかしいんでしょうね。
何かそんな印象を持ちました。
流石!!
Commented at 2010-05-25 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:15
**gakuさん

そうなんです、天井も高く涼しい部屋なのに・・・クーラーがんがん!(笑
一日でもいいから住んでみたいようなお城でした♪
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:18
**ユッキーさん

井戸ね、深かったわよ~~~~
落ちたら、さよならさよならさよなら・・・(または、「リング」の貞子に  笑)
家具類は、まさに骨董品。高そう~!
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:18
**keymyallさん

そうそう、ずーっと住むには寂しいかも。
ここに住んでいたお姫様は、どんな暮らしをしていたのかしら・・ね?
タイはねぇ~~~~、、
まだ家があるので、夏休みには帰る予定なので、騒動が治まって良かったです~
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:19
**ozouni3さん

なんかね、涼しかったですよ~~、城内は
外はもう暑かったんですけど(午前8時ころ)
井戸ね、ためしに一緒に落ちてみます?? 別世界に行けるかも??
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:19
**yamaojiさん

ペンキ塗ってある・・・のかな?
それとも元々こういう色の壁なのかな? 定かではありません~~(ゴメンナサイ!
蚊帳はないと思いますよ~~
ここには蚊っていないの。たぶん水分がないから・・でしょうね?
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:19
**イヴォンヌさん

すてきなお城ですよ~~~♪
空気はめっちゃ澄んでいます、
でもこのところぐんぐん暑くなってきたの
外に出ると、太陽が眩しくて目がつぶれそう(笑
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:20
**楽子さん

>流星さんも、UAEの観光大使ですね♪

うふふ、一本取られました!
私も楽子さんの観光大使ぶり、楽しく拝見していますよ~~(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:20
**champagnemanさん

マルハバ・・・?
丸幅・・ではなくて、アラビア語のご挨拶ですね♪
夏蝶、素晴らしいです、感動しました☆
人はね、朝早かったせいもあるかもしれないですけど、、
セキュリティの人たちと、お掃除の人しかいませんでした
観光客がいたとしても、、撮れないですけど~
できることなら、の~んびり本を読んだり瞑想したりしたい、そんな空間でしたよん♪
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:20
**Nong-Khaiさん

アラブのお嬢さん・・・やっぱり男尊女卑のお国柄・・・大変みたいですよ~~
詳しくは書けないですけど。。
Commented by mariko789 at 2010-05-25 11:24
**鍵コメさん

ありがとうございます(^_-)-☆
のちほどゆっくりと・・・楽しみ楽しみ♪

日記、拝読してきました!
宅診さん、田中元首相と共通点、まったく同感です!
根強いファンはいるんですよ~、辣腕でしたしね、経済を底上げしたのも事実です。
オーディオに大金をかけるなら、農家を買って音楽三昧、それも共感、
私は農家を買って、猫を膝に、俳諧ざんまい・・とゆきたい!
Commented by al17 at 2010-05-27 14:29
こんにちは~marikoちゃん^^
アンティークな調度品がいかにもアラブらしい
雰囲気を醸し出していますね。
経済的には 余り貧富の差は無いのでしょうか?
素敵なお写真に見取れてしまいました~
ここにmarikoちゃんが立って お写真を撮って
いるんだなぁ・・・って 想像したら 何だか
胸が一杯になりましたよ。
遠い国で良く頑張ってますね^^
いつも有難うございます。
Commented by mariko789 at 2010-05-28 10:07 x
**あきさん

こちらにも、ありがとうございます!
(お忙しいし大変なのに・・・もう・・・)
経済的には・・・・貧乏な人というのはいないのですが、
大金持ちと小金持ちの差はあると思います♪
あきさんのコメント、、昨日きた姉からのメールと
よく似ていて、、、なんだかうるうるです。。
本当にいつもいつも、お礼の言葉もみつからないくらいです!

名前
URL
削除用パスワード
by mariko789 | 2010-05-24 08:18 | Nikon D80 | Trackback | Comments(22)