always over the moon

お花たち~♪ ④ @UAE

UAEで撮ったお花たち、その④、最終回です~♪

今回は、画質を落として軽くしてみましたが、枚数が多いので、
やっぱりダイアルアップの方は、開けないほうが無難です☆(すみません!

1)~ 17)まではアップしましたので、今回はその続きです。

☆もしもお花の名前が分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです♪




18)
f0053297_10363275.jpg







19)猫じゃらしみたいのです。緑色もあり。
f0053297_10372745.jpg






20)火炎樹
f0053297_10384377.jpg





21) コスモス
f0053297_10392066.jpg







22)プルメリア
f0053297_10402757.jpg






23)
f0053297_10413789.jpg







24) 松葉ボタン?
f0053297_10422230.jpg








25)
f0053297_10431979.jpg





☆他にも、南国の定番、ブーゲンビリアとか、沢山咲いています。またいつかUPしますね~♪
[PR]
by mariko789 | 2010-05-17 10:45 | Nikon D80 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13729035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ノムリエphoto575 at 2010-05-23 11:38
タイトル : 【都わすれ】
[ こくはくも わかれもおなじ さつきやみ ] ... more
Commented by ozouni3 at 2010-05-17 11:10
詳しくはご存知あげないんですが・・、ペガさんって写真が上手ですねえ~。ただの趣味で撮られてるんですか?
花の色が鮮やか、美しい。白い砂地に咲いていたらさぞ・・。
Commented by yamaoji at 2010-05-17 11:43 x
見れるときは見ます!
なんでプルメリアが受け止めやすいんでしょう?
それはきっと、視覚と臭覚で覚えた花の名だからだと思います。
エントリーナンバー25番は、これで染色できるかも?
なんて思いました、タイで言う、以前書いた、アサガオみたいで小さい花の、アンチャンを思いました。
Commented by ユッキー at 2010-05-17 17:37 x
20)は、火炎樹ですね。これは、今が盛りと咲いてます、こっちでも。
花は、だいたい、こっちと同じみたいですね。
わたし、今日は、90日のでイミグレに行ってきました。
花やにも寄って、サボテン買いましたよ。
サボテンはどうですか?
そちらにはいっぱいありそうな気がしますが、デカイのが。
今日も見せてくれて、ありがと♪
Commented by mariko789 at 2010-05-18 09:56
**ozouni3さん

写真を褒めて頂き、すっごく嬉しいでーす♪
(さいきん、自信喪失気味でしたの)
花だけで退屈な記事にコメントをありがとうございます!
Commented by mariko789 at 2010-05-18 09:56
**yamaojiさん

こちらにも、ありがとうございます!
プルメリア(リラワディー)は、私も大好きです、あの香りもなんともいえません☆
25番、この色なら、染まるでしょうね♪
ザンネンながら、あんちゃんは、咲いてません~~、懐かしいです♪
Commented by mariko789 at 2010-05-18 09:57
**ユッキーさん

そうそう、火炎樹よねー!!!
さっそく記入しました、ありがとうございます~♪
サボテン、いっぱいあります、本場ですもん
いつかUPしますね~~
来てくださり、ありがとうございます☆
Commented by Nong-Khai at 2010-05-18 19:30 x
猫じゃらし見たいな草が素敵です。
白の中に赤と紫…好みですね〜。
Commented by mariko789 at 2010-05-19 12:30
** Nong-Khai さん

やっぱり、のんかいさんは、趣味がシブイっす♪

日記、拝読してきましたよ~~ん♫

>実は私の所へオーディオ雑誌の草分けである『無線と実験』って雑誌の取材が来てしまったんです。

スバラシー!!!
こんど里帰りしたときに、見せてくださいね~~、約束ですよ~♪

>書いて有る内容は"音楽大好き"のまとめの様な記述にしました。
これは"人生五十年"の纏めを行えと云う神仏の御告と感じ実行に至った所存です。

わかります!
人生50年・・・え?もう50歳? 見えない、見えない、絶対に見えない、
40歳くらいかと思った♪
これからも、じゃんじゃん音楽大好きぶりを発揮なさって下さいね♪
Commented by kimcafe at 2010-05-19 22:10
UAEって砂漠なのかと思ったら、花もたくさんあるんですね(^^ゞ
砂漠だから花を大切にしてるのかな?
Commented by mariko789 at 2010-05-20 09:38
**kimcafeさん

花は根性で育てているみたい(笑
とくに、この街はそうですよ~~
なんせ、ガーデン・シティですから☆
Commented by yamaoji at 2010-05-20 11:33 x
何度もすいません!最初のページのモノクロの動画?絵?あれとっても気にいりました。
もし支障がなければ、持ち帰りたいのですが、で、DSLが来た時に使ってみたいのです。
Commented by mariko789 at 2010-05-20 13:47
**yamaojiさま

重いのに、なんどもいらしてくださり、恐縮です~(汗汗

お月様のダンスの動画ですか?
どうぞどうぞ、お持ち帰りくださいませ~~♪