always over the moon

お花たち~♪ ③ @UAE


UAEで撮ったお花たち、その③です~♪

重いですので、ダイアルアップの方は、開けないほうが無難です☆(すみません!

1)~ 12)まではアップしましたので、今回はその続きです。

☆すみません、今回はコメント欄、閉じています~♪




13)アデニューム(アデニウム)
f0053297_13431613.jpg








14)アデニューム(アデニウム)。上のお花の色違い。
f0053297_13441074.jpg







15) 黄胡蝶(おおこちょう)
f0053297_13444897.jpg







16)
f0053297_13453173.jpg







17)
f0053297_13461966.jpg




☆お花の名前が分かる方は、教えて頂けると嬉しいです♪
[PR]
by mariko789 | 2010-05-15 13:47 | Nikon D80 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13712819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 夏の大空 at 2010-06-09 14:58 x
15は黄胡蝶(おおこちょう)だと思います。タイにも咲いてるの。16も咲いているけれどまだ名を知らず。ひと月以上ネットから離れていたので、これからぼちぼち調べられるかな。結構共通する花がありますね。
Commented by mariko789 at 2010-06-10 12:27
**夏の大空さん

>15は黄胡蝶(おおこちょう)だと思います

わー、ありがとうございます!
さっそく記入しますね~~
私も、タイでも見たことある花だな~と思ったのでした♪
おめめ、大切にね、
コメントまで頂き、大感謝です♪
Commented by 詩楽麿 at 2013-04-19 07:19 x
Mariko様
 綺麗な花々ですね。かつて撮影されたものと存じますが、17の写真は、
一瞬、朝顔かと思った次第です。様々な花を拝見するにつけ、世界には、
まだまだ各種の美しい花がある事を思い知らされている次第です。
 今後とも是非とも美しい花を投稿掲載してくださいね。一人やもめ生活では、個々の花をケアする事もできず造花を飾るのが精一杯です。
 「ぞうかぞうか」と貴女の納得を得たいところです。

 数あれど 世界に一つ 君の花                   詩楽麿

春の日に 見詰める花の 美しき 誘う色香につい立ち止まる 詩楽麿