always over the moon

ギネス認定、世界一の、吊るしバスケットの花々

世の中には、いろんな世界一があるのですね~

こちらUAEのAl-Ainは、世界で2番目に空気が綺麗な都市だそうですが、
その信憑性には疑問の余地がありますし、じゃあ1番はどこ?3番は?と思っても、
確たるものはありません。

けれどギネスで認定された世界一となると、話は別。
ここAl-Ainには、今年3月20日に認定されたばかりの、世界一があります。

証拠は、この認定証。
展示された(お花の)吊るしバスケットの数、世界一!
f0053297_8515435.jpg









入園料は無料です。太っ腹です。裕福な国ですから。
入口を入ったとたん、圧倒的な花の数!
f0053297_8542456.jpg






園の中央には、なぜかミニチュアの東京タワー エッフェル塔が・・・
f0053297_8554362.jpg





こういうのね、   ↓  吊るしバスケット、この数が世界一。
f0053297_8573635.jpg






アブダビの首長さまのお写真も飾られています。
(霊園みたいとかいうコメントは絶対になさらないで下さいね☆)
f0053297_8592954.jpg






それにしても暑かったのです。
(園から出たところにも、こんなお洒落なオブジェが~~)
f0053297_915018.jpg



次回は冬にくることにしましょう~♪

◎ 随分重くなってしまったので、肝心のお花の写真のアップは次回にしますね~♪
[PR]
by mariko789 | 2010-05-12 09:09 | Nikon D80 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13684279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ozouni3 at 2010-05-12 10:00
ほんとねえ~、何にしてもスケールがでかいですねえ。
バスケットの数にゃあ驚かされますね (@_@;)
暑さはタイとは違うのでしょうね??
カラッとした暑さでしょうかね~
Commented by champagneman at 2010-05-12 13:42
流星さん、こんにちは~

水やり、さぞ大変だろうなぁ~(笑
自転車に乗っているオブジェがチョット怪しげで
フォト575作品になりそうですね♪

*今回から番組への投稿ネームは「シャンパンマン」に変更しました。
ホントはスルーするつもりだったのですが
流星さんの’後押し’のお陰で、締切り当日に滑り込み投稿(笑
(時事ネタなのでNHK的にどうかと思ったのですが)ラッキーでした! メルシ♪
Commented by ユッキー at 2010-05-12 15:13 x
ひぇ~!あるわ、あるわ、吊るしてあるねぇ・・・。
花の種類はペチュニアが多いみたいね。
確かにこれだけの数の吊るし鉢、写真でも見たことないね。
空気がきれい!ってのもうなずける。
どこもここもきれいに整備されてますねぇ。
ホアヒンのゴチャゴチャとはえらい違い。
次回の花のUPが楽しみです。
Commented by srakko at 2010-05-12 16:35
流星さん、こんにちは~

吊るし鉢ですが世界一ですか~
凄いですね♪

ラストの写真が気に入りました~
Commented by yamaoji at 2010-05-12 17:23 x
思い出しませんか?
タイでは、中古タイヤを無理やり引っくり返して、花かごを作っちゃい、道路に飾ってあるのを?
でも公園が無料、良いですよね、暑いお国ですから、公園内での飲料水とか販売してるんでしょうか?
Commented by イヴォンヌ at 2010-05-12 19:07 x
お花のバスケットの数が世界一とはさすがに豊かな国だけありますよね。
やっぱり暑いんですね。今はまだ春?!

やっぱあのぞっぷりとした衣装で歩かないとならない国なのでは?!
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:29
**ozouni3さん

スケール、大きいですよ~~~
暑さは、、あまり外に出ないのですが、熱風って感じになってきています~
今のところタイより涼しいけれど、7~8月は灼熱ですよ~
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:29
**champagnemanさん

水やりね~~
下は、水道ホースが這っているけれど、上のほうは・・・人が、、みたい
10人がかりくらいで水をあげてるようですよん~
オブジェ、いいですか? 575詠んでみようかな??

後押し、どんどんしますよ~~~♪
そろそろブログにも新作をUPして頂きたいなぁ☆
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:30
**ユッキーさん

そうそ、ペチュニアとか、丈夫っぽいのが多いです、さすがに
ホアヒンのごちゃごちゃ、いえいえチェンマイはもっとごちゃごちゃ、
でもそこがタイのいいところでしょう~
お花も見にきてね~♪
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:30
**楽子さん

こちらにもどうも~~♪
自転車の写真に一票、ありがとうございます(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:30
**yamaojiさん

タイは、中古タイヤの利用で、ギネス世界一になれるかも!
公園内に、飲み物のお店はなかったです~
つか、誰もいないの、観光客が・・・
カフェでも作ったらいいのにね~~
Commented by mariko789 at 2010-05-13 05:31

**イヴォンヌさん

今は初夏です~~
8月末まで夏ですよ~~
そうそう、あのオバQスタイルがいちばん涼しい~(笑
Commented by sarah000329 at 2010-05-13 11:41
こんなに緑が多いから空気がキレイな都市№1になれるのかしら。
砂漠が多いからどうなのかしらと思っていたけど
緑も多いんですねぇ。
日本も森林伐採ばかりしてないで、もっと植林したり公園を増やしたり
緑化しないとダメですよね。

しかし・・・・・ この公園のお花・・・ 真夏の日中は大丈夫なのかしら?
Commented by mariko789 at 2010-05-13 16:28
**sarahさん

ナンバー2ですがな~~
この街は、めちゃくちゃ努力して緑化しているみたいです♪
このお花たちですが、真夏になったらどうなるのかと、
心配で夜も眠れません~