人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

大旦(おおあした) :俳句

大旦虎の子で呑み大虎に  久遠 (旧:流星)   
(おおあした/とらのこでのみ/おおとらに)



◎ 季語:  大旦(おおあした)=元旦  【新年】 ・時候






大旦(おおあした) :俳句_f0053297_1285514.jpg









***************************************************

  ありがとうございます!! (敬称略)


ベンガルもアムールもある トラトラよ    yamaoji

  遠い冬 うかぶ温さは 祖母添い寝  くーぱー

  虎の子は ニャーとは鳴くが 力強し  のんかい








~~~~~皆さまから頂いたコメントです~~~~~~~~~~


投稿者:yamaoji (-o-) 投稿日時:2010年01月02日
ベンガルも アムールもある トラトラよ,by yamaoji
子供の頃・・・今も思っていますが、ライオンとトラが喧嘩したらどっちが強いか?
こんなこと今も思っているyamaojiは、変?
チェンマイ動物園のトラもなにもよく動いてくれるのでうれしいと思いました。



投稿者:遊子 投稿日時:2010年01月02日
ふっふっふ〜!
出ました流星の必殺吹き出し、かわいいね、この絵にぴったりだね〜!

大旦虎の子で呑み大虎に   流星 

いつも新鮮な季語ありがとう!
ね〜、白人ってお酒に弱い?
何かあると、町中に酔っぱらい騒動。
日本じゃ見られない光景!



投稿者:流星 投稿日時:2010年01月02日
★yamaojiさま

>ベンガルも アムールもある トラトラよ,by yamaoji

ほんと、トラにも色々種類があるのね~
トラとライオン、さてどちらが強いのでしょう!?
このトラさんはシンガポール動物園ですが、チェンマイのトラさんも活発ですね、
いつか・・・野生のトラさんを撮ってみたいなあ。。。

★遊子さま

ちょっと暇だったので,吹き出しで遊んでみました(ww
今年は、綺麗な写真より、面白い写真に挑戦してみたいです。
白人って、あまりツマミを食べないでガンガン呑むのがイケナイと思います。
町中にヨッパ? きっとヨーロッパもそうでしょう(?)



投稿者:くーぱー (-o-) 投稿日時:2010年01月02日
あけましておめでとうございます。流星さん^^
年末のポリースの笑顔が素敵なそちらはいかがですか?

年始の2句・・やはりすごいなぁって思います。

添い寝してもらったのは・・小学生のときにその布団に
もぐりこんだ婆ちゃんかなぁ^^
今、その言葉に思い出しました。その婆ちゃんももう
世を去って27年か・・・あ、歳ばれるかーー;
プロレスが好きで、TVに向かって大声で応援していました。

遠い冬 うかぶ温さは 祖母添い寝
・・・すみませ~ん・・新年早々・・ひどさ満点句

っというこてすが、今年もどうぞよろしくお願い致します。



投稿者:楽子 投稿日時:2010年01月02日
流星さん、こんにちは~

我が家は、
元日からたべっぱなし、
飲みっぱなし、
寝っぱなし、
笑っぱなし、
の生活を送っています。
誰がどれに相当するのかは、
ご想像にお任せいたします(爆)

ホワイトタイガー家は、
飲んで朝帰りしたパパさんを、
平静を装いながらママさんが、
出迎えてるのかなぁ~?(大笑い)
あっ、しまった~~



投稿者:ぼたん 投稿日時:2010年01月02日
こんにちわ
虎も少なくなったそうですね、なんでも人間が生態を壊しちゃうのですよね・・困ったものです。
テレビで、ホワイトタイガーの赤ちゃんを写していましたので、ケイタイに入れました。
寅年・・ですので(大笑)



投稿者:Nong-Khai (-o-) 投稿日時:2010年01月02日
虎の子は ニャーとは鳴くが 力強し

虎の子は本当に可愛いですよ〜〜〜〜!!
人懐っこかったし…
家で飼えれば最高のセキュリティー・ガードでしょうね(^_^)



投稿者:青萄 投稿日時:2010年01月02日
流星さまこんばんニャン(←虎猫のつもり^^)

お神酒をちびちび舐めています、あ、ハイ、私ですが・・寅にはなれませんね。

虎は千里をはしるとか・・ライオンよりカッコイイかも、縞模様だしぃ(笑)

またとりとめもないツブヤキを、失礼しますた~(∩_∩)ゞ



投稿者:流星 投稿日時:2010年01月02日
★くーぱーさま

こちらでも、おめでとうございます♪
私もお婆ちゃんっ子で、いつも添い寝してもらいました。
プロレス好きだった、くーぱーさんのお婆ちゃん、可愛いですね❤

>遠い冬 うかぶ温さは 祖母添い寝  くーぱー

実感がこもっていて、とても良い句と思います。
ありがとうございます〜(*'▽’)/
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

★楽子さま

あっはっは♪
っぱなし家族、微笑ましいなあ。。。
私は、けっこうテレビを見っぱなしかも。
ホワイトタイガー家は、、、うちじゃないっすよ~(ww

★ぼたんさま

虎も生きづらい世の中なのですね、かわいそー。。
ホワイトタイガーの赤ちゃん、可愛いでしょうね、
いいな、携帯に入ってるなんて♪

★のんかいさま

>虎の子は ニャーとは鳴くが 力強し  のんかい

えー? 虎の子もニャーって鳴くのですか??
やっぱり猫科なのねえ。
家で飼ったら・・・大変でしょー!(w

★青萄さま

いいなあ、お神酒を舐めてるなんて~~
そうねぇ、私もライオンより虎のほうがカッコイイと思うわ(^_-)-☆
楽しいコメントをありがとうございます♪
by mariko789 | 2010-01-01 12:06 | Nikon D80 | Trackback