人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

目貼(めばり) :俳句

目貼するふと淫靡なる部屋の内   久遠 (旧:流星)
(めばりする/ふといんびなる/へやのうち)
・季語: 目貼、北窓塞ぐ、    【冬】 生活

目貼(めばり) :俳句_f0053297_11453022.jpg



***************************************************

       ありがとうございました♪ (敬称略)


 淫靡なる文みつけたり隙間風   遊子(しりとり五七五より)

 目貼りして第九を聴くと地震かな   のんかい

 人知れず逢瀬を交わす雄蝶雌蝶、    yamaoji

 目貼りする ふと淫靡なる 部屋の内  (流星)
       >手の温もりが 左褄へと      おぼた





~~~~~~皆さまから頂いたコメントです~~~~~~~~~



投稿者:楽子 投稿日時:2009年12月30日
流星さん、こんにちは~

我が家は和室は、じーじの部屋だけ・・・
障子の張替えも毎年はしないようです(お任せです)

なんとも、妖艶なお句で、
解説なしでも、意味は伝わってきますよ(^_-)-☆

明日も、明後日も更新予定です~
ご挨拶はまた明日・・・



投稿者:臥竜 投稿日時:2009年12月30日
目貼するふと淫靡なる部屋の内    流星さん
何か意味ありげですね。 でも障子には目がありますよね。秘め事は他人にまかせましょ! 危ない人生タイガーの様にはなりたくない。でも来年はタイガーだね。(笑)



投稿者:遊子 投稿日時:2009年12月30日
目貼するふと淫靡なる部屋の内    流星

はや〜!
目張り、と思ってた、へんだよね、これは。
見張りじゃないんだから・・・
で、尻取りした句は前のよりも良くなったと思う。ありがとう!

淫靡なる文みつけたり隙間風  遊子

熟年離婚の危機・・・・各々方くれぐれもメールの管理にはお気をつけ遊ばせ。



投稿者:とし坊 (-o-) 投稿日時:2009年12月30日
流星さん、こんにちは!

ああ、また目眩のするような~~~。

>目貼するふと淫靡なる部屋の内

この年の瀬には刺激が多すぎ、変な夢見たら責任とってもらおぅ^^^と。
「目貼」から「淫靡」へと繋がるのは「流星」じゃなく「Mariko」の悪い癖だ!
と、言いながら
永井荷風だったかな・・・「四畳半襖の下張り」という短編小説を回想して
いるとし坊であります、ぜ!

・四畳半襖の下張り目貼りせり   とし坊

うわ~~そのまんまや。荷風に叱られる。
更に「襖」と「目貼」で季重なりかな?

こんな句作っていれば”流星”ともども”とし坊”も
「猥褻(わいせつ)文書作成」の罪で訴えられそう。
ただし主犯は”流星”なり~~ぃ。とし坊には執行猶予が付いた。
(うわっはっはぁ~~~)



投稿者:Nong-Khai (-o-) 投稿日時:2009年12月30日
目貼りして 第九を聴くと 地震かな

只今ベートーベンの第九を大音量で聴いてますが、家が揺れます…
古い家は風情があって良いですね!!
音は筒抜けですが…



投稿者:青萄 投稿日時:2009年12月30日
流星さまこんばんは♪

あら、艶っぽい↑ですね^^ こちらは寒くて死にそうですから(笑)

先ほど「ジンタッタ」の句をUPさせていただきました。いつもありがとう~ヘ(゚д゚ヘ))))))~



投稿者:ぼたん 投稿日時:2009年12月30日
目貼りする ふと淫靡なる 部屋の内  流星さん
 手の温もりが 左褄へと           おぼた

主さんの手が、わちきの左褄をそっと分けて~~~~ おっとっと・・これから先は
言わぬが花~~ あれ? ごめんなさい。流星さんの句を壊しちゃいましたか?
もし、そうなら ほんとうにごめんなさい。



投稿者:yamaoji (-o-) 投稿日時:2009年12月30日
人知れず 逢瀬を交わす 雄蝶雌蝶、by yamaoji
秘め事って良し悪しをべつにして、以外にきれいなものかと?
yamaojiの車の修理屋さんちの敷地がこのお写真によく似ててドキッとしましたよ。



投稿者:流星 投稿日時:2009年12月31日
★楽子さま

じーじさまのお部屋、和室なんていいですね(^_-)-☆
いよいよ大晦日ですね、ご挨拶はそちらで♪

★臥竜さま

あ! タイガー・ウッズは、大変な年になってしまいましたね〔ww
来年は寅年なんだぁ。。良い年になるといいですね!

★遊子さま

いっひっひ、早業でしょ~? ψ(`∇´)ψ

>淫靡なる文みつけたり隙間風  遊子

これも意味深! しかし字は「隠微」のほうが良いかも。。どうやろか。
メールのチェックねえ。。私は夫にされるばっかり。なんにもしてないのにぃ(ww

★とし坊さま

すみません、また悪い癖がでちゃいました(ww
永井荷風、好きでした。でも小説の中身、思い出せへん!(涙
とし坊さんには執行猶予ですか~?
いやいや同罪かも(w

★のんかいさま

>目貼りして 第九を聴くと 地震かな   のんかい

家が揺れるほどの大音響!
さすが、のんかいさん!
ガラス窓にヒビが入らないよう、ご用心!
こちらにも来てくださり、ありがとうございます。 

★青萄さま

そちらは寒くて死にそうですか~
こちらは暑くて暑くて(ふうっ
ジンタツタ、拝見しに伺いますね(^_-)-☆

★ぼたんさま

>目貼りする ふと淫靡なる 部屋の内  (流星)
   >手の温もりが 左褄へと      おぼた

わーお・・・・
その先が知りたい!(でました、オヤジ発言  笑)
極めつけの艶な一首になりました
本当に本当に、ありがとうございます〜(*'▽’)/

★yamaojiさま

>人知れず 逢瀬を交わす 雄蝶雌蝶、by yamaoji

これは美しい逢瀬ですねえ・・・❤(うっとり
いつも素晴らしい句をありがとうございます。 
このおうち、チェンマイですよ~、大学の近くです、もしかして・・・?
by mariko789 | 2009-12-30 11:43 | Nikon D80 | Trackback