人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

always over the moon

俳句、日記 &YouTube。YouTube「俳句LOVE」管理人。


by mariko789

雷魚(はたはた) :俳句

雷魚(はたはた)の首尾よく煮ゑし夕暮どき    流星
(はたはたの/しゅびよくにえし/ゆぐれどき) 


◎ 季語: 雷魚(はたはた) 【冬】 ・動物
   
◎ 夕暮(ゆぐれ)







雷魚(はたはた) :俳句_f0053297_10451152.jpg





*追記:あきさんの、【ハタハタの柚子味噌田楽】にTBさせて頂きました♪(2011年12月12日)








   
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2011-12-13 01:20
タイトル : 絶品!!居酒屋メニュー【ハタハタの柚子味噌田楽】今日もお..
 今日も又 お酒に美味しい肴ですよ~お酒呑みさん必見!!です。 余り飲めない私でも これさえ有ればちょっと一杯やっちゃおうかなぁ~^^? って気分になります~ヾ(^▽^)ノ お隣の奥様が秋田のお方で~今年も郷里のハタハタが届いてお裾分けを 頂きました~♪ 主人の大好きだった【ハタハタの柚子味噌田楽】を 早速作りましたのでご 紹介をさせて頂きますね~!! 先ずは仕上がり画像から ご覧下さいませ。 ハタハタは 焼き過ぎは禁物ですよね~卵が固くなっちゃうと あのじ...... more
by mariko789 | 2009-12-20 10:43 | Nikon D80 | Trackback(1)