always over the moon

アラブ飯 @UAE

前回の投稿のAl-Ainの緑化公園で、素敵なレストランを見つけました♪


左上: レストランの外観。写っていませんが、お花もいっぱい植えてあり綺麗です。
右上:この近くにある、マウンテン・カート乗り場。
   このカートに乗っていっきに山を降下する(ひえー!)

左中:前菜にとった、ナスと胡桃をオリーブオイルで練ったもの。
   インドのナンみたいな薄いパンにつけて頂きます(んまー!
右中:レストランの中。なかなか良い雰囲気です♪

左下:鶏ドラム・スティック揚げ。
   添えて頂くハーブが、やっぱりアラビア風味。鶏の味付けもクセがなくめちゃ美味しい。
右下:チキンステーキ。ポークは宗教上ご法度で無く、ビーフは硬いんじゃないかと、
    鶏のステーキをオーダーしたケド、大正解。
    ジューシーでガーリックが効いた味付けも素晴らしい。

f0053297_12354218.jpg



今までなんとな~く敬遠していたアラビア料理の店ですが、
これからは積極的に入ってみようかな?と思いました。
ぜひ、また行きたいレストランです♪
料金もリーズナブルでしたよ~~
たとえば、このチキン・ステーキより、ビッグマックのほうが高いかも(笑)

こちらにも、ファスト・フードの波は押し寄せてきていて、
マクドナルド,KFC,ピザハット など、街のあちこちにあります。

ただし、和食の店は少ないです。アルアインには一軒もないし、
ドバイで頂いた和食は、高い&マズイで最悪でした。
つか、あれは和食とは言えないですね。
ぜひ【8番ラーメン】あたりに中東進出して欲しいものです。
[PR]
by mariko789 | 2010-04-09 12:56 | Nikon D80 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13360109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keymyall at 2010-04-09 19:35
お洒落で美味しそうなお料理ですね。
やはり、チキンがメインなんですね。
宗教関係は、難しいですね、、、、、
それにしても、外国で食べる日本食・・・・・って、なんか違うよねーー
あれはいったい何だろうか???
Commented by kimcafe at 2010-04-09 22:15
地球外のレストランみたいですね
てか、どんなとこなのか想像つかん(^^ゞ
料理は旨そうですね
鳩料理はありますか?
Commented by hotate at 2010-04-09 23:51 x
外国ってお皿から溢れそうなほど載って出てきますね~^^
美味しそう! でもポーク好きには厳しい環境~
Commented by mariko789 at 2010-04-10 13:21
**keymyallさん

私たちはどうしても無難なチキンになっちゃいます~
こちらの和食、めちゃヒドイです、なんちゃってにもホドがありますよ~
こんどはホテル内の和食にトライしてみますね~~
Commented by mariko789 at 2010-04-10 13:21
**kimcafeはん

そういわれてみれば、火星かなんかみたいでもある(笑)
料理は意外と美味しかったです☆
鳩はどうやろか・・・この店には無かったと思う
また別のアラビア料理に挑戦してみるわ~
Commented by mariko789 at 2010-04-10 13:22
**hotateさん

ここも盛が良すぎでした!
正直言って前菜だけでお腹一杯に(笑)
ポーク好きな人は破産するかも!
Commented by yamaoji at 2010-04-10 22:37 x
なんか盛り付けがイタリアン?って感じで綺麗ですね。
インド料理ですが、タンドリーチキンなんて好きなyamaojiです。
牛が硬い・・・いただけませんね~タイでも同じですけどね。
Commented by kingminoru at 2010-04-11 11:16
タイはタイ変なことになっていますね。
UAEに来て正解ですタイ。

アラビア料理は食べたことがありません。食べたい。
Commented by auoiio at 2010-04-11 14:59
なんかどれも豪快に皿にのっていていいですね。
おいしそう・・・。

左下のはタコスみたいな味ですか?
Commented by mariko789 at 2010-04-11 18:47 x
**yamaojiさん

チラと厨房から出てきたシェフは、本格派っぽかったです
イタリアで修行してきたかもね?
私もタンドリーチキンは好きですよ~~
ヨーグルトの隠し味がきっと効いてるのでしょうね、美味しいっすよね!
Commented by mariko789 at 2010-04-11 18:48 x
**kingminoruさん

タイヘンですよ~
私もニュースを見てびっくりです
邦人カメラマンが亡くなるし・・・
チェンマイの県庁舎も赤組(元首相派)に占拠されているとか
なんとか収束してほしいです。。。

アラビア料理は、日本にはあまりないかも・・・ですね?
Commented by mariko789 at 2010-04-11 18:48 x
**auoiioさん

豪快っていうか、量多すぎですって!(笑)

左下の、パリパリお煎餅みたいな部分はタコスっぽいですね
下には、チキンがぎっしり(笑)
Commented by イヴォンヌ at 2010-04-12 16:49 x
オッレストランもいいものを見つけたようですね!

そう、豚肉は食べませんが、羊肉なんかもおいしい店がありそうですね。
よくUAEの連中と行ったアラブ系のレストラン(場所も名前も忘れましたが麻布界隈の)とってもおいしかったです♪
Commented by ユッキー at 2010-04-13 09:00 x
ひぇ~!またまた、おいしいもん食べてますねぇ。
家人が守ってくれるから、いいね。いろいろ出かけられて。
今度はお花の写真が見たいナァ・・・・♪すんません、いろいろ言って。
今日から、水掛祭りですよ。水かけられるから、出かけない。
ホアヒンは無事です。
Commented by mariko789 at 2010-04-13 14:08
**イヴォンヌさん

レストランは、これから探訪しなくちゃと思っています
そうそ、羊肉ね、ありそうありそう!!
日本にもアラブ系レストランがあるのね、麻布、納得です(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-04-13 14:10
**ユッキーさん、

あ!そういえばお花を出してなかったですね(笑)
あまりイイ写真じゃないけど、近日中にね♪

今さっき、ユッキーさんとこに、水掛は全滅?とカキコしてきたばかり。
ホアヒンは水掛祭ありなのね、ご無事で良かったです〜(*'▽’)/
Commented by srakko at 2010-04-13 16:30
流星さん、こんにちは~

おぉ~
美味しそうだわ~~

コラージュ良いですね~
加工ソフト使ってらっしゃるのですか?
Commented by mariko789 at 2010-04-14 11:57
**srakkoさん

コラージュも、文字入れも、なにもかも
ぜんぶ、 photoscape(フォトスケープ)です!
もうjtrimは殆ど使ってません~~
英語版のphotoshopもあるにはあるのですが、
まったく使ってません~~(苦笑
Commented by イヴォンヌ at 2010-04-18 20:19 x
UAEのレストランよさそうですねぇ~
あのあまぁ~いアラブのお菓子はもう食べました?

から~い料理も多いですよね。暑い国の人は辛い料理が得意で、
UAEの人たちも辛いもの得意でしたよ。
で、あまぁ~いデザートなんですよね~

でも楽しみですね!
Commented by mariko789 at 2010-04-20 11:18 x
**イヴォンヌさん

あの、あま~~~いアラブのお菓子は、今回はまだ頂いてません~
(サウジ時代は時々頂きましたが~)
こんどブログネタで買おうかしらん・・・
から~いお料理は、食べられない体質になってしまい、残念!!
しかし・・・やっぱり日本ほど食べ物が美味しい国はないですよねぇ!
Commented by gaku-404 at 2010-04-24 08:35
美味しそう~!食い意地が張った私には天国みたいなところに見えるけど・・・
まてよ!日本食がないのはちょっと苦しいかもね^^;

チェンマイから一軒呼び寄せてみては如何でしょうか。
サイトーンさんにでも話してみようかな(笑)
Commented by mariko789 at 2010-04-25 13:28
**gakuさん

いやいや、チェンマイほどの食いしん坊天国は、めったにないと思いますよ~~
チェンマイから、こちらに進出したら、大もうけできるかも(笑)