always over the moon

Abu Dhabi @UAE

忙しくしているうちに、どんどん撮った写真が溜まってしまいました。

今回は、2月下旬に撮ったアブダビ(Abu Dhabi)の写真を少しだけUPしておきますね。

ちなみにアブダビへは我家から車で2時間(約160KM)です。





f0053297_12161131.jpg

1) 海に近い広場にて。青空にカモメが飛んでいます。背景はお城めいた高級ホテル。




f0053297_1217689.jpg

2) どこにでもありがちな白砂のビーチ。イスラム教の国で、女性が水着姿になれるのは画期的。




f0053297_12174029.jpg

3) 美しく整備された海岸沿いの道。お子ちゃまが泣いて喜ぶ電動カートの貸し出しあり♪




f0053297_12182862.jpg

4) どうってことない鳩。こんな顔してたのねぇ~~(カモメに逃げられ、鳩を撮り)




f0053297_12191055.jpg

5)もう一枚、海。エメラルド・グリーンの、とびっきり澄んだ海です。



そういえば、ここは空気も澄んでいます。
初めてアブダビの空港に着いたとき、あまりに太陽光線が眩しくてくらっとしました。
暑いのではなく、光線を遮るものがないのか、澄んでいるのです。
私はサウジアラビアにも4年半住みましたが、こんなに空気、綺麗だったかしら・・・?
もっともその日は風もなく、涼しい日で、空気を澱ませるものがなにもなかったのかも。


 
[PR]
by mariko789 | 2010-03-12 12:33 | Nikon D80 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/13078945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]