always over the moon

歯が痛いわけ

歯のホワイトニングってご存知ですか?

いくつか方法があるようですが、私が指しているのは
1)歯型をとる
2)プラスティックのトレイを作る
3)トレイにジェルをつけ、寝る前に歯に装着する
4)それを4週間続ける歯が真っ白になる
というもの。

 



え?ご存知ないですか?
私は歯科医でトレイを作りジェルを買ったのですが、
ネットで検索したら、通販で同じ方法のがありました。
詳しく知りたいという方は、参考までに、こちらで

f0053297_1302323.jpg


でね。
私がこのホワイトニングのセットを購入したのは半年も前なんです。
1~2度ためしてみたら、すっごく歯が痛くなって継続できなかったんです。

ところが。
先日長姉と電話で話していたら、彼女が同じホワイトニングをしていると言うんです。
で、歯が真っ白になったわ、と。
 「それって歯が痛くならない?」
と姉に尋ねたら、
 「最初、痛くなったのよ。で歯科医に訊いたらジェルが多すぎたんですって。量を減らしたら痛くなくなったわよ」

ふ~ん、そうなんだー。
そこで私もほんの少量のジェルで3日間試してみたのですが、
どうにもこうにも歯が痛くてたまりません。
歯は白くなりたいけど、こんなに激しい歯痛では続けられません。
で、昨夜はもう降参してジェルするの止めました。

とはいえ、4本組のジェルのうち3本がまだ手付かずなので、そのうちまたトライしてみるかも。
キレイにはなりたいけど、どうも根性が足りない私です。
[PR]
by mariko789 | 2010-01-23 13:05 | Nikon D80 | Trackback
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/12710064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]