always over the moon

2009年HuaHin写真集④ (12月1日~12月24日)

皆さま、こんにちは。

今回でHuaHin写真集も最後です。


12月1日
f0053297_11493264.jpg
上:
椰子の木や
雲流れゆく
夕焼かな   

左下:
ポインセチア
主役をはりし
12月    

右下:
独り身の
暇もてあます
草を食む






12月16日
f0053297_11495667.jpg
上:
雲行きに
さてなにごとか
おこりそな   

左下:
咲き初めし
桃色の蓮の
あいらしき    

右下:
君がいて
僕がいたあの
海辺かな




12月24日
f0053297_11501861.jpg
上:
焼鳥の
煙もうもう
朝景色   

左下:
一人でも
祝うメリー・
クリスマス    

右下:

蓮池や
極楽はかくも
ありなんと


[PR]
by mariko789 | 2010-01-06 12:06 | Nikon D80 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/12616408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mariko789 at 2010-01-10 08:53
お話のある方はこちらへ♪
Commented by 2010 花輪参上〜 at 2010-01-10 12:17 x
久しぶり......
とりあえず、あけましておめでとうございます。
写真バカスカ出して絶好調ですな!
おお〜〜焼き鳥でかい!!
うっまそ〜う♪(じゅるり)

腹減るじゃないか(笑)
食いたくなるじゃないか......
見てるだけじゃんか.....(♪〜見てる〜だけ〜〜CM)
あわれ花輪が去ってゆく............ 
Commented by ユッキー at 2010-01-10 20:05 x
あのお人形さんを座らせるソファは買いましたか?
Commented by ユッキー at 2010-01-10 21:58 x
海の写真、どれも、ステキですね。
見とれます~!♪
Commented by mariko789 at 2010-01-11 09:20
★花輪ちゃん

来てくださってありがとうございます!
私も、おなかすいた~(w

>(♪〜見てる〜だけ〜〜CM)

そんなCMがあるんだ~♪
日本で一年くらい暮らしてみたいなぁ・・・
コメントをありがとうネ(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-01-11 09:20
★ユッキーさん

あのソファ、けっきょく買わなかった、
やっぱり荷物増やせないし・・・(かなしい
海の写真も見てくださったのね~
ありがとうございます!
Commented by イヴォンヌ at 2010-01-12 21:12 x
東京も今日はめずらしく一日中雨が降りました。

とっても寒い一日でした。
暖かい国がうらやましい寒さきびしい東京です。
Commented by gaku-404 at 2010-01-12 23:39
こんばんは!

最近やたらに暖かいチェンマイです。
今夜は半袖、短パンで扇風機のお世話になっています^^;
これって変でしょ?

せっかく楽しみにしていた寒さなのにこのまま3月の暑さになってしまうのではないかとやきもきしています。
Commented by mariko789 at 2010-01-13 11:38 x
★イヴォンヌさん

東京は雨だったのですね、寒そう。。
こちらは暑くて大変です。
暑いのも寒いのもつらい。
ちょうど良い気候が一年中続くような・・・そんな国に住みたいな。
Commented by mariko789 at 2010-01-13 11:39 x
★gakuさん

チェンマイも暖かいですか~
こちらはすっごく暑くて、もはや真夏です。
異常気象でしょうか。
チェンマイに涼しい冬がなければ・・・チェンマイではなくなってしまいそう。。
きっとまた涼しさが戻りますよ~
お祈りしています(^_-)-☆
Commented by gaku-404 at 2010-01-14 19:34
地図を拝見するとチェンマイと同様に内陸地なんですね。
でも渋滞は困るけどチェンマイから海に出るよりはずっと早そう。

ホアヒンからアルアインへ移り住み異文化に触れて新境地の写真と俳句を楽しみにしています。

タイへの里帰りもお待ちしていますよ^^

Commented by kimcafe at 2010-01-14 22:04
アルアイン!?
知りませんでした、日本人で知ってる率0.1%以下とみた(^^ゞ
ついでに調べたらアルアインはUAEのアブダビの都市ですよね
オマーンとの国境に近いですね
オマーンには行けるのだろうか?
カタールとかバーレーンとかには簡単に行けるのかな?
アルアインで釣りができないのがネックですね(^^ゞ
代わりに砂漠でスカラベ(糞ころがし)の観察でもしましょうか?
やっぱドバイのなんとかタワーには登らなくちゃですよね
豚肉食いだめして行きなはれ(^o^)丿
Commented by mariko789 at 2010-01-15 10:10
★gakuさん

果たして海まで行けるのか・・・
まだわからないんですよん
励ましのお言葉、ありがたく頂戴いたします(^_-)-☆
暫くコメント&レスできなくなりますが、環境が許す限りポチには通いますね~♪

ところで、gakuさん宅、正直言ってとても重いのです。
もしできれば・・・1ページに開く枚数を減らすか、写真の多数を{more}で隠すかして頂けると助かります。
でないと中東では、フリーズしてしまうかも。。
すみません、たぶん他にも同じように思ってらっしゃる方がいると思います。
Commented by mariko789 at 2010-01-15 10:10
★kimcafeさん

ま、アブダビの都市だったのね、知らなかったわ(笑)
スカベラ? 撮れるかなあ(すぐ本気にするバカモノ)
豚肉ね、買おうと思えば買えるらしい??
これも行ってみなければ分からないですね、
でもトンカツは無理そう(笑)
お肉は鶏にしようかなぁ。。。
Commented by イヴォンヌ at 2010-01-15 17:12 x
UAEに移転??タイから移り住むんですか?
私はUAEの人たちと10年ぐらい前に一緒に仕事してたので(日本で)彼らの日常とかには結構くわしいかも。
中東の国は独特ですよね。日本より古風。
でもビルとか高級ホテルとかいっぱいできてますよね。
しかしながら、バブル崩壊でこれからが大変な国なのでは?!
ずっと住んでるなら、ぜひ遊びに行きたいです♪
Commented by gaku-404 at 2010-01-15 21:06
ご迷惑をお掛けしていました^^;

早速表示ページ数を10件から3件に減らして設定してみましたがこれでもまだ欲張りでしょうか^^;

とにかくmarikoさんがフリーズしてしまっては大変ですから忌憚なくおっしゃってくださいね^^

海まで・・・・
行けると好いですね~♪
Commented by mariko789 at 2010-01-16 07:29
★イヴォンヌさん

そうです、移転です~
といっても今の家は7月まで家賃を払ってあるのですが。
UAE、ドバイは特に大変かもね。
でもアブダビはまだ余裕があるようです。
なんといっても、アラブのアブラ、アブラのアラブ(笑)
夫は10年くらい働くと言ってますので(いつもそう言うけど・・・笑)
ぜひ遊びに来てくださいね~
UAEは短期ならビザもいらないんじゃないかな(たぶん
Commented by mariko789 at 2010-01-16 07:30
★gakuさん

ごめんなさい!
お陰さまで写真の殆どを見れるようになり、嬉しいです!
また遊びに行きますよ~~(^_-)-☆
Commented by che_ehehe at 2010-01-16 13:59
流星さん、こんにちは♪

そろそろ、UAEへの旅立ちが近づいてきたようで、
そわそわしているのかしら?なんて思ったりして。
UAEはどんな色なんだろう。
たくさんの写真で、私たちの知らないUAEの魅力を紹介して下さいね。
楽しみに待っています♪

そうそう、「あれこれ綴る」へのリンク、ありがとうございます!
こちらもの〜んびりですが、アップする予定ですので、
よろしくお願いします。
Commented by Nong-Khai at 2010-01-16 21:25 x
遂にUAE行きですか!!
私が良く紅茶買いに行ってるスリランカの人の店に来るお客さんにUAEの人が居ますよ。
店の向かいに有る東京歯科大病院で外科医をやってるそうな…
では、お気を付けて行ってらっしゃい(^_^)
Commented by mariko789 at 2010-01-17 11:18
★ちえさん

あと9日です。
やることがいっぱいなのに、家人が飲んでばかりで・・・
いやになっちゃいます(涙
UAEは、行ったことがないので、少し楽しみです。
ちえさんの新ブログ、楽しみにしています♪
末永く宜しくお願いします~~(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-01-17 11:18
★のんかいさん

UAEってね、やっぱり凄い裕福な国らしいです。
物価が高いそうで、主婦としてはちょっと困る。
タイの物価に慣れちゃってるしぃ。
UAE人の外科医さん、いかにもありそうです!
ご丁寧に、ありがとうございます。 
のんかいさんも、お元気でね~(^_-)-☆
Commented by 空見 at 2010-01-18 19:16 x
こんばんは~^0^/

いよいよというのに、飲んだくれの介護、ご苦労様です(爆)
何かすごーーく、次の写真を期待しちゃうナァ、ワクワク。
砂漠のスカラベ?そうそう前にTVで見たことあるわ、あれ面白そう!
それにしても、marikoさんは逞しい、ただ脱帽です≦(∩ェ∩)≧ニャー
Commented by mariko789 at 2010-01-19 07:08 x
★空見さん

大変ですよ~、飲んだくれ介護。
今朝も3時から、起きて飲んでいます。
今も、彼はテレビを見ながら、飲みながら、ひっきりなしに話しかけてきます。
答えながら、こうしてレスしてる私も、シブトイよね~(泣き笑い

私もUAEの写真を撮るの、楽しみです♪
どんな環境でも、小さな楽しみを見つけなくちゃね(^_-)-☆
Commented at 2010-01-21 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-21 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花見万太郎! at 2010-01-22 08:26 x
おはよーございますぅ~
おっ!
いよいよ出発したのか???
引越しも大変だろうけど、気合いとロケン・ローで
のりきって下さい。

朝っぱらから爽やかバカの花輪ここにあり!
Commented by mariko789 at 2010-01-23 12:12
★鍵コメントさん

また、そちらにコメント致します♪
お元気でいてくださいませ(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2010-01-23 12:14
★花見万太郎さん

つか、花輪ちゃん♪
まだ出発していないよ~ん、
やっと準備が整ったところです。
気合とロケン・ローね(笑)
爽やかなコメントをアリガトウ!!
Commented by gaku-404 at 2010-01-23 19:40
いろいろ手続きがあり煩雑ですね。
でもきちんとした性格のmarikoさんならどうって事もないのでしょうね。
私が自分でやることを考えたら頭が痛くなりました^^;

我家は水道料金はいつも無料です。
タイ政府の低量使用者救済政策のおかげです。

ひょっとして大家さんが不正に収得していませんか?
Commented by mariko789 at 2010-01-24 08:08
★gakuさん

コメントを、ありがとうございます。 
書いたことの他にも細かい作業があり、
やっぱり家を長期に空けるって面倒なんですね。
水道代、どうなんでしょう。。
請求書がくるのですが、なにしろタイ語が読めなくて。
50バーツくらいですから、よしとしています。