always over the moon

騒がしいクリスマス@ホアヒン/タイランド

ホアヒンのマーケット・ヴィレッジ(ショッピング・センター)の広場では、
11月30日~12月5日まで、24時間国王様を讃える歌を、生で歌っていました。
学生諸君による、12月5日の国王誕生日のイベントでした。
王様をそれほどまでに尊敬する若人の心意気は素晴らしい。
でも・・・お陰でずーっと寝不足だったのです。

そのイベントもようやく終り、ほっとしたのも束の間。
こんどはクリスマスのイベントです。
同じ広場の特設会場で、毎夕方~夜12時までライブをしています。
最後のほうは、なぜかロックンロールになり、その煩さといったら!

f0053297_10521329.jpg


夕方から広場はビアホールに変身。
このビアホール、いつまで続けるの?
f0053297_10551225.jpg





サンタさんも、店外店内にソリで走っております。
f0053297_10564563.jpg


大きなショッピング・センターのすぐ裏に住む便利さ。
そこに潜んでいた騒音という陥穽でした。

皆様は楽しいクリスマスをお迎えくださいね(^_-)-☆

******************************

 ★☆~皆さまから頂いた句です(敬称略)。ありがとうございます♪~☆★


師走時 サンタも走る 忙しさ   のんかい

他国空 わが妹何処 年も去る    詩楽麿 

喧騒に紛らし包む恋心在りし日浮かぶ瞼の街よ  詩楽麿

ジッパーを 上げて縮込む 師走かな    銀河王子
[PR]
by mariko789 | 2009-12-17 11:08 | Nikon D80 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://mariko789.exblog.jp/tb/12505115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by srakko at 2009-12-17 11:23
流星さん、こんちゃ~

いちば~~ん!!
じゃなかったりして(汗)
こちらでも、クリスマスのイルミは、
ちらほら見かけます(理髪店とか、
美容院とか:笑)
海外ですと、お正月すぎまで、
飾ってあるのかな~
ビアガーデンもしかり?
Commented by とし坊 at 2009-12-17 11:49 x
Marikoは~ん、こんちは!

朝、ウオーキングに行っていましたが今冬一の冷え込みで~す。
(Thailandが羨ましい!)
でも、医者にウオーキングをしろといわれているのでいやいや歩いていますが
余計に頭の血管が切れそう・・・それが欠陥か?!

いいね、賑やかなショッピングセンター!!!
あっ、「M」は嫌がっているのか~~~。
睡眠不足になるのならショッピングセンターの騒音以上の音楽でも
じゃんじゃん鳴らしておけば眠れますよ。
遠くの騒音より近くの美音・・・これがいい!

サンタさんの電飾が気に入りました。露光間ズームで撮れば
素晴らしい画像が手に入りそう!
Commented by isao1977k at 2009-12-17 11:56
こんにちは(^-^)
可愛いサンタさんスノーマン!
ケンタッキー、そっちにもあるんですね、
びっくりw(゚o゚)w
Commented by 与太郎 at 2009-12-17 12:16 x
いいなぁ~
暖かいクリスマス、子供達はスノーマンやサンタを
どのように思っているのでしょうかね?

此方は今朝は少しですが
屋根が雪で白くなってました、午前中もちらついて居て
外に出る気はしません。

近年はこの片田舎でも家庭の庭先を
イルミネーションで飾る家庭が増えてきました。
Commented by 空見 at 2009-12-17 15:29 x
こんにちは♪

OH!おにぎやかね~〜(*'▽’)/

イベント続き、途切れることがない?まだまだ続くでぇヽ(≧▽≦)/キャー

便利の裏に潜む騒音の陥穽、フムフム ( 。>艸<) こちらは静かなる孤独地獄・・さぁて、雪がちらついておりますが、散歩はどうしようかしら、と(笑)
Commented at 2009-12-17 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaku-404 at 2009-12-17 18:51
日本だと普通の住宅でイルミのデコレーションが施されこのシーズンになるとTVの特番などでも取り上げていました。
電気代だけでも〇〇万円も掛かるんだって^^;

チェンマイでは個人の住宅でそこまで凄いイルミは見かけませんがホアヒンでは如何なんでしょう?

タイ人が好きそうな趣向だと思いませんか(笑)
我家でやったらTV取材が来るかな~(笑)
Commented by 詩楽麿 at 2009-12-17 19:53 x
流星 様
ホアヒンでも繁華街に近い場所にご在住なのですね。喧騒の中の幸せを満喫されておられるのですね。築地とは大分ギャップが有りそうな雰囲気ですね。でも、ホアヒンだけに『ヒン』があるのでしょう。訪ねてみたいものです。

他国空 わが妹何処 年も去る

喧騒に 紛らし包む 恋心在りし日浮かぶ
瞼の街よ
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:27
★楽子さん

こちらでは・・・いつまでクリスマスするのやら!
早く止めてほしー(ww
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:27
★とし坊さん

駄洒落が冴えてますね~~(^_-)-☆
ウオーキングは脳溢血にならない程度にほどほどになさってね、

>遠くの騒音より近くの美音・・・これがいい!
遠くの池面より近くの・・・なんて(w

サンタの写真は実は昼間撮ったのを、夜風に色を暗くしたのです
露光間ズームって、なんじゃらほい?
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:27
★isao1977さん

ケンタッキーも、マックもありますよ~~
8番ラーメンというラーメン屋さんも♪
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:28
★与太郎さん

子供たちは、スノーマンやサンタを、遠い国から来たお友達と思っているかも??
そちらはもう雪ですか・・・寒そう。。
家庭でイルミは、電気代がかかりそうですが・・・
(もし宜しかったら、駄句ばかりですが、ご覧になって下さいませ。)
http://www.shashin-haiku.jp/blog/312
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:28
★空見さん

イベント、途切れてほしい!(切に
そちらは静かな孤独地獄・・ですか
交換して欲しいですよ~~
こちらは暑くて散歩も倒れそうです(泪
Commented by Nong-Khai at 2009-12-17 20:28 x
師走時 サンタも走る 忙しさ

綺麗なネオンですね!!
遂に写真の撮り方を心得て来ましたね(^_^)
家の近所も毎年クリスマス・イルミ点ける人が居ますよ。
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:29
★鍵(12-17 16:41)さん

わー! ザンネン!!
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:29
★gakuさん

ホアヒンでも個人宅でイルミというのは・・・
まだ見かけておりませぬ。
確かにタイ人好みの派手な趣向でありますね♪
gakuさん宅でイルミしたら、まずTVは100%でしょう(w
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:30
★詩楽麿さん

はい、繁華街ではありませんが、大型ショッピング・センターの
隣に住んでおります、
ホアヒンだけに、牝馬はたんとおります(真面目な話  笑)

>他国空 わが妹何処 年も去る    詩楽麿

他国に嫁がれた妹さん・・姪御さんでしたかしら
お元気でいてほしいですね!

>喧騒に紛らし包む恋心在りし日浮かぶ瞼の街よ  詩楽麿

青春時代の思い出・・・なのですね。。
Commented by mariko789 at 2009-12-17 20:32
★のんかいさん

>遂に写真の撮り方を心得て来ましたね(^_^)

わーい、師匠に褒められたぞ~~~♪(キャッホー

>師走時 サンタも走る 忙しさ   のんかい

サンタも苦労してますね(^_-)-☆
Commented by とし坊 at 2009-12-17 22:54 x
mariko様、こんばんは!
<<f再び・・・>>
「露光間ズーム」とは露光中にズームリングをすると、光が放射線状に写る撮影方法なり~~~。
来週のクリスマスの日にとし坊が見本を見せま~す。
(うわ~、プレッシャーや!)
Commented by kimcafe at 2009-12-17 23:22
東京は寒いよ~
タイに行きたい~(^^ゞ

ジッパーを 上げて縮込む 師走かな
Commented by mariko789 at 2009-12-18 06:01
★とし坊さん

来週のクリスマスの日を楽しみにしておりまーす!

お知らせをありがとうございます♪(プレッシャー、どーんと!
Commented by mariko789 at 2009-12-18 06:01
★kimcafeさん

タイにおいで~~
私はいないけど(涙

>ジッパーを 上げて縮込む 師走かな    銀河王子

巧い!(大喝采
Commented by 花見万太郎参上! at 2009-12-18 08:30 x
おはよう!

なんだか賑やかなようだけど……
ジルバにマンボにツイスト…
ロッケン・ロールでぶっとばせ!
そんな感じなのかい?(笑)

お供えしてあるスノーマンも
ほほえんでるぜ…

…Oh……Baby……



Commented by keymyall at 2009-12-18 09:41
24時間て、、、、、、、すごい。
・・・・・・って言うか、marikoさんのBlogは、いつもいっぱいの人で、、、、、
チョット、出遅れると、ずっと下の方になっちゃう(笑)
時々めげて、コメントせずに帰る事もあります。
これからも、元気に、どんどん続けてくださいね!

記事と、、、、、、コメントが違ってて、ゴメンね。
Commented by kaonoi at 2009-12-18 11:41
SCのそばに住むとタイでは大変やかましいです
クリスマス当日、年越しなどに花火も上がりますよ

ちなみにクリスマスのデコレーション
1月いっぱいは飾ってる気がしますねぇ
Commented by 鎌ちゃん at 2009-12-18 12:44 x
こんにちは。訪問が遅れぎみですみません。

温かいそちらでも、雪だるまのサンタさんがあって、
クリスマスの風景はどこも同じなんだと、
文化のグローバル性を、改めて実感しています。

歌で王様の誕生日を祝うというのは、さすがに日本とは違いますね。
それにしても、24時間を6日間なんてすごい盛り上がりですね。
国民性の違いなのでしょうね。

文化の普遍性と地域性を感じさせていただいた今日の記事です。
Commented by イヴォンヌ at 2009-12-18 17:33 x
ホアヒンってそんなににぎやかな街なんですか?

でもあったかくっていいなぁ~
東京はすっごく寒くなってまいりました・・

タイに行きたい!
Commented by mariko789 at 2009-12-18 23:00
★はなわちゃん

今も、すっごいウルサイです(涙
もうテレビの音も聴こえないのよ~
家も揺れてるみたい(おおげさでなく
引越たいよ~、oh no・・・・・
Commented by mariko789 at 2009-12-18 23:00
★keymyallさん

だって、ここは毎日更新していないもの、
訪問者数は超少ないです、真面目な話。
あと一ヶ月も経たないうちに、移転だし・・ね♪
Commented by mariko789 at 2009-12-18 23:00
★kaonoiさん

今日から、うちの塀(裏)から1メートルのところに舞台が!
テレビも聴こえないし、本も気が散って読めないし、
ブログでもするしかないです、
花火、上がらなくていいー!(真剣
Commented by mariko789 at 2009-12-18 23:01
★鎌ちゃん

文化の普遍性と地域性とか、そんなことより
ただ静かにしてほしい
鼓膜が破れそうです(現在夜の9時近く
コメントをありがとうございます!!
Commented by mariko789 at 2009-12-18 23:01
★イヴォンヌさん

ホアヒンがにぎやかなのではなく、
我が家から半径100メートルだけが、うるさいのです
私は、北海道の山奥にでも行きたい!
Commented by al17 at 2009-12-19 01:56
marikoちゃ〜ん こんばんは〜^^
こちら真夜中の2時でぇ〜す。夜更かししてます(>w< )

素敵なお写真ですね〜何か凄いあったかい感じがして良いなぁ♪
ホアヒンのビアホールも常夏の国ならではですね。
こちらでは凍えてしまう程温度が急に下がって来ましたよ。
流石に師走ともなれば。。。って感じです。
伊豆沖の地震が急に多発していて 毎日揺れてます。恐いよぉ(汗)
Commented by mariko789 at 2009-12-19 10:36
★あきさん

丑三つ時にありがとうございます♪

そちらは寒い上に地震・・・
私の長姉は、伊東なんです
パニックしているかもね??
Commented at 2009-12-21 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko789 at 2009-12-21 22:01
★鍵(12-21 10:16 )さま♪

そちらで♪
(句は増殖していますので、どれでも)
Commented by champagneman at 2009-12-21 23:09
流星さん、こんばんは。

我がままを聞いていただき有難うございます!
ZEROは回避できそう、感謝感謝~♪

あっそうそう
(秋編に続き)冬編もコンペ出演の依頼がありましたが
またまたお断りしました。

だって忙しいんだもん(作品作る気力もないし・・)。
スミマセン、怒らないでね・・(-_-;)
Commented by mariko789 at 2009-12-22 00:19
★champagnemanさん♪

こちらこそ、すっごく嬉しいし光栄です☆
完成しましたら、見せてくださいね♪

あ~~~・・・
またもやコンペ出演をお断りになったのですか。。。
残念! すっご~く残念です。
お忙しいのは判りますが・・・
沢山のファンの方々もいつ克ちゃんが出演なさるか心待ちにしていると思います。

いつかきっと!ね(^_-)-☆
Commented at 2009-12-22 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 空見 at 2009-12-22 17:56 x
こんばんは(∩_∩)ゞ

数々のお宝写真を拝見させていただきました♪
楽しくてステキな企画!

そうそう、お茶の花に似たのがありましたが、少し全体的に大きいですね^^ 梔子は、本物と思いました。これも大きめなの?

象の像←最高に笑えました。いつもありがとう~( ^^) _旦~~
Commented by mariko789 at 2009-12-22 18:10
★鍵(12-22 11:28)さん

本当に・・・まるで一年も前みたいに感じます!
ホリディをいっぱい楽しんできてね、
コメントをありがとうね~♪
(またきっと逢いましょう、そして死ぬほど喋りましょう(^_-)-☆
Commented by mariko789 at 2009-12-22 18:11
★空見さん

お茶は、似てるけどねえ・・・紅茶かな(ww

梔子は本物かな? 
そうそう、少し大きいみたいなの。
コメント欄を閉じていてごめんなさいね~~
また、あちらで逢いましょう♪